人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

釣りに2

今日もかよ!って感じですが、好きなんです。








ということで、昨日リールを吹っ飛ばしたとのことで、俺が持ってる余ってるリールを友達に無期限で貸すことに。


そして今日は昨日のと併せてカサゴ狙い。



カサゴのでかいやつを狙う鉄則は ずばり 誰も狙わない場所を狙え


これに尽きます。ってことで、俺も初めて踏み込むような場所を探し・・・



20cmオーバーのいいサイズを6匹( ^ω^) しかも1匹25オーバーのランカーサイズ



前27cmなんてのも釣ったことがありますが、いつかカサゴの30cmオーバーなんてのも釣ってみたいもんです・・・



だがそんなの残ってる場所もそうめったに無いんですよねー・・・



ということで、昨日のと併せて13匹になったので



友達をもう1人呼んで3人でカサゴパーティー!



で、でかいやつは刺身にして食おうってことに。



カサゴの刺身・・・初めて聞くけど、うまいのか・・・?





釣りに2_f0127202_23313154.jpg

※友達作


ぇ、うまそう・・・



ってことでまぁ食ってみな!と言われ食ってみる・・・




ウマー( ゚Д゚ )ー!!



曰く、今日獲れたての新鮮だからこそだぜ!あんまり刺身にして食べないような魚は刺身もうまい!とのこと。



これ以外に味噌汁にカサゴぶっこんで食べたりしましたが、お椀が1つしかなく



2人はラーメンの容器で味噌汁食べる破目になりましたが(



それでも十分にうまかった。



ということで今日はカサゴのフルコースといっても2品ですがでした。たまにはいいね。



でもカサゴもあんまり釣りすぎると場所荒れするのでほどほどに( ^ω^)・・・





ということで昨日のメイポ

釣りに2_f0127202_23371724.jpg


・・・5個目の正直。



釣りに2_f0127202_23381090.jpg



・・・!


初めて闇以外の反応。だが怯むな!我が目標は3連にあり!!!



ぺたぺたえptぱぺt


釣りに2_f0127202_23405267.jpg


Σ(゚Д゚ )



キタヨ・・・3連



ということでレベルを上げて・・・

釣りに2_f0127202_2341837.jpg




釣りに2_f0127202_2341189.jpg



・・・第一段階完了。フフフ



釣りに2_f0127202_2342854.jpg



・・・微妙にまだ届いてないけどなorz



とりあえず、今後の目標は・・・



次、もう1個120斧の3連品を作り、2個になったところでどっちかに30%・・・


成功すれば、さらにもう1個のほうに30%


失敗しても消えるか成功まで張り続け


消えたら再びこの武器・・・という感じに


装備欄に常に2個斧がある感じにしようかと。



こうしていけば、どんどん強くなっていきますからね。



60%なんて張って成功させても、白書でUGを取り戻せないので、60や70、100は一切使わないつもり。



130や140なんて、ただの通過点だと思ってますから!!!



武器の完成は2年後かな?


・・・まだまだ俺の戦いは続く・・・|λ...







モンハン。


釣りに行って、飯食い終わって帰るまでの間、ガルルガ狩りに付き合ってもらいました。


大剣2人でいったんですが、いつもの感覚でやってるとよく仲間ふっ飛ばしちゃいますね・・・orz


でも溜め斬り与えるタイミングとかほぼ同時だったりすると、なかなか面白かったり。



ってか溜め3を2連続で顔にぶちまけるとか、大ダメージでしょうね・・・



そんなこんなで10分ぐらいで討伐していき、



剛翼集まったー!



そしてギザミX+ガルルガXシリーズで、状態異常攻撃特化の装備が完成。



・砥石高速化

・心眼

・状態異常攻撃強化

・耳栓



で、これにメラルーツールGを装備っと・・・


ぐふふ・・・これ、何に猛威を振るうかってと


どうみてもクシャルですね。


1人麻痺1人ハンマーでクシャルに行くとあれはやばい・・・


麻痺→スタン→麻痺→スタン でクシャル涙目ですからね・・・


さらに、3人で行くときそこに双剣の火力が加わると・・・・・



モウミテランナイ( ^ω^)・・・




実践投入が楽しみ^-^
by tala-z | 2009-04-04 23:54 | 日記