人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

鯖皮うめぇ

そう思った今日の晩御飯。



ということで俺は魚は皮まで食べる派。



むしろ皮が一番おいしいんじゃねと言っても過言ではありません(



青魚もうまいし、鯛もいいしサケなんかもうまいし・・・



自慢でもないですけど俺よく魚だけは食い方上手って言われるほどで・・・ だけ が気になる。



よく食堂とかで皮やら頭の肉食べ残してるのを見るとそれくれよ!って思います。 いや思うだけですよ流石に



やっぱ肉より魚だよなぁ・・・!




以上晩御飯の鯖の天ぷらがやたら美味かったので書き散らしでした(







さて今日はメイポは関係なしにこの間全コンプし終わったキングダムハーツ:バースバイスリープのまとめでも書こうかと


んでデータインストールでメモリ600mbも食いやがるのでこれで最後にして消そうかと


これから買う人とかいれば参考までに・・・



まずこのゲームは3人の主人公からなっていて、1人ずつストーリーを進めることになります。



順番はどれでもいいらしいですが公式的にはテラ→ヴェン→アクア らしいです。ちなみに俺もこれにしました(



3人の特徴は

テラ

鯖皮うめぇ_f0127202_2150984.jpg


・攻撃力トップ、体力トップのいわば戦士型

・序盤で一番強い(通常攻撃が強い)のでこいつから始めるのがいい感じ。

・ガードカウンターが強いのでボス戦とかだと下手な攻撃よりガード→カウンターに徹したほうがいいかも…

・名前の通り地面系?の技や闇系の技を多く覚える

騙されやすい



ヴェントゥス
鯖皮うめぇ_f0127202_21542149.jpg


・素早い攻撃を得意とするまぁ盗賊型

・3人の中ではステータスはぱっとしないほうだけど、個人的には技でいえば最強キャラ(

・光系や風系の技を多く覚える

ウィングブレード強すぎマルチボーテックス強すぎ笑




アクア

鯖皮うめぇ_f0127202_22372870.jpg


・魔法攻撃が得意な(ry

・物理攻撃が弱く防御も弱いのでコマンドに乏しい序盤でかなり苦戦するが、魔法が充実すると全キャラ最強?

・移動速度が3人中一番遅いので少しイラッ

ヴェンのスーパーグライドに慣れてしまうとさらにイラッ

・ガードコマンドがガードではなくてバリアなので全方位対象でガード性能がダントツに高い(ただしその後の反撃は弱い)KH2のリフレガを彷彿と・・・

・名前からして水系の魔法・・・と思いきやそこまで覚えない(

・アルテマウェポンがアクアしか似合わない件

真面目なので物語がいまいちつまらない




ちなみに背景はなんとなくいい景色だと思った場所で撮っただけです(



バトルシステムも自分で組みかえられたり、異なる技を組み合わせて新しく技を作り出したりと



なかなかアクション性は高いのでKHシリーズをやってる人にはお勧めです。



やってない人も楽しめますが物語がちょっとわからないところも多いのかも・・・1と2をやってからやるのが吉



欠点はデータインストールで600mbも食うのにそれでも読み込みは遅いです・・・インストールしなかったらどうなるんだか(



あとメガフレアを手に入れてしまったらメガフレア無双になる(



それでもまぁ、個人的にKHが好きな理由の1つのBGMが神懸かってるのは今作でも健在ですね。。



物語もいろいろと考えさせられるものが多いですし、楽しめました( ^ω^)



BGMは今でもiTunesに入れて聞いてますし(





よし・・・モンハン入れなおすか。(メモリ1gしかない
by tala-z | 2010-02-23 22:55 | 日記