人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

雨・・・じゃなかった

今日チャリで学校から帰ってたら突然何かがポツポツと降ってきた・・・?



と思ったけど別に雨降ってないし、気のせいダナ ってことで大して気にしてなかったんですが



しばらく進んで信号に止まった時にふと服に白い斑点がついてるような・・・



・・・なんじゃこりゃああ(ry



そういえばなんか外装工事してた場所の下を通った時に落ちてきたんだよな・・・



幸い塗料ではなくて、なんだか擦れば薄くなってたりしたので取れないわけじゃなさそう、てなわけで家に帰って水にぬらしてごしごししてみたら何とか落ちました・・・



まったく・・・学校から帰る時でよかったな。行く時だったらそのままUターンしてるところでした(



というかこぼすなよ足袋の兄ちゃん!(#^ω^)





さーてメイポでは史上最大級アップデートってなわけでビッグバンがありました。



もちろん終わった直後はバグだらけだったのは予測出来てたんですけど(



とりあえず、何から何まで変わりすぎて何から書けばいいものか・・・(


雨・・・じゃなかった_f0127202_22512976.jpg

雨・・・じゃなかった_f0127202_22471497.jpg


スキルの話から。ヒーローの新しい攻撃スキルのブレイブスラッシュ。



なんかぱっと見すごくださいスキルですが、実際ぶん回してるので爽快です。



で、俺斧使いなんだけど、なんで剣持たされてるのかな。



斧使いは犠牲になったのだ・・・





見た目はともかく、威力はなかなか。



ブランと同じく3体攻撃で、3回攻撃。単発が大体100k前後のダメージが出るので強い・・・( ^ω^)



他にもシャウトも威力アップして攻撃対象10体になってたり、MMが溜め無しになってダメージがついてたり、ラッシュもダメージ(ry



そしてインレイジが全ての攻撃スキルを対象1体にする代わりに、攻撃力1,6倍という鬼畜スキルに・・・



すごく火力型です、ヒーロー(´゚∀゚)


雨・・・じゃなかった_f0127202_2258295.jpg


一方の斬りは、シャドーパートナーとフラッシュジャンプを取得・・・これで勝つる・・・



アサルターが3連攻撃に、シャドパで6連攻撃になったり


雨・・・じゃなかった_f0127202_2305063.jpg


サベジはシャドパ込みで12連撃の超多段攻撃に・・・あとのほうのダメージが上に行きすぎて見えません(


雨・・・じゃなかった_f0127202_2322187.jpg


そんな多段攻撃故にピグポケで大量のメルがドロップ、そしてメルエクの威力アップ・・・



4時になると完全に空気化してたメルエクが怒涛の復活( ^ω^)個人的にメルエクの爆撃音は大好きなのでこれはありがたい・・・



そして何より

雨・・・じゃなかった_f0127202_234552.jpg


暗殺のこの威力(´゚∀゚)・・・



シャドパしてフルチャージでこれです。ぱっと見でも2mのダメージ・・・



斬りの強化が尋常ではない・・・これは楽しそうだ。


雨・・・じゃなかった_f0127202_2395684.jpg


ちなみにスキルの初期化は後数週間しかできない?みたいなんですが、これを機にも戻ってこなかった人はいままでのSPのままってことで、ネクソンは捨てる気なんでしょうか?(



とりあえず初期化だけでもしといたほうがよさそうですね。ちなみに使っていたMBが無効になったりはしない模様






雨・・・じゃなかった_f0127202_2375558.jpg


マップも大幅に改変で、一日目は軽く迷子になったりしてましたが、今まで行けなかった場所でもいけるようになってたりで

雨・・・じゃなかった_f0127202_23124565.jpg


メインでキノコ城侵入できたー!カード取れたー!!ヒャッホイ



雨・・・じゃなかった_f0127202_23142344.jpg


カニスクもきたー!!!



カード集めがまたもう少しの間楽しめそうです( ^ω^)



とまぁ、今までの人にとってはとても新鮮味のあるビッグバンでした。



敵の強さやレベルもガラッと変わってるので、なんとなくほっつき歩くのも楽しめそうだなと思ったり。



まだまだやることはありそうだ( ^ω^)




最後に、ビッグバンでバグりまくってるvistaと7の対処法があるので紹介



・・・とはいえ、俺自身はXPなのでただの情報の投げ売りなんですけどね・・・それでも効果はあるようなので一応。


・互換をXPサービス2に

・ゲームガードを立ち上げる

・ハックシールドブロックを防ぐ



特にゲームガードの起動ってのがどうやらポイントのようです。



で、どうやるのかというと、ゲームガードがあるゲームを起動するしかない模様・・・



パンヤやら、MHFやレッドストーンなんかが有名?で、ともかくそのゲームガードが起動している状態のままメイポをやるとあら不思議(ry らしいです



落ちまくってビッグバンどころじゃねぇぞ!って方はお試しあれ(´゚∀゚)




by tala-z | 2010-11-26 23:24 | 日記