人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

久々旨物

今年のGWはいつまでと呼べばいいのか、一昨日なのか明日なのか



そんなGWの狭間の今日、釣りに行ってきました( ^ω^)



場所はこの間エソ釣った場所、そしてドライブがてらの釣りなのであんまり長くは出来ないって条件(´゚∀゚)



さてこの釣り場はすぐ近くはとても浅いんですが少し先のほうから急に20m?ほどのドン深になっています。そんなわけか近辺では養殖が盛ん。



そしてそのドン深になってる坂のところのに藻が生えていて・・・投げるたびに引っかかりかけるというめんどくささ(



とりあえず広範囲にかっ飛ばして、底を探ります・・・



狙いの魚は正直何でも来いって感じでしたが、今ならチヌとかヒラメとかいればいいなー!と、その程度にしか考えておらず。



しばらくすると、なんだか重くなったようn・・・



と思ったらググっときたので合わせてヒット!



遠くに投げただけあってかなかなかに重い、これはそこそこいいサイズじゃねーの?



この間エソを釣ったので、またそれかなーと思いつつ巻いていくと、見えてきたのは30cmくらいの茶色い魚・・・?



おお、カサゴか?にしてはかなりでかくね?!ありゃ、なんだこれ?!っと、そのまま岸にずり上げた魚は・・・



久々旨物_f0127202_22581415.jpg


・・・



ま・・・マハタ?!    ※マハタ‐魚貝類図鑑 



やべぇ、高級魚じゃないの!ちなみにたまにブログにも載せてるこいつと似たような斑の模様があるオオモンハタってやつと大体同じ仲間ですが、マハタはさらに高級品・・・釣れちゃったのかよやべぇ。



久々旨物_f0127202_239357.jpg

タバコ箱比   ・・・お、俺のじゃないぞ!(



マハタにしてはまだ中堅サイズってとこですが、一人で食べるには十分すぎるサイズ。



ドライブがてらってことで俺が釣ってる間家族が待ってるってのもあり、これで勝ち逃げすることに(



ちなみに、マハタのいいサイズが釣れたってだけでも嬉しいんですが、実はこの口にかかってるルアー・・・昨日、作りたての自作ルアーなのです(



一層嬉しいねこれは( ^ω^)



さて、白身魚の最高峰の1つ・・・と、どっかで書いてたような気がするこのマハタ、やべぇうめぇに違いねぇ。これで勝つるわ。いやもう勝ってるけど。。



と、ハイテンションで帰宅し、調理法は・・・煮つけにしてはでかすぎて器がないってことで塩焼きにすることに(



本当は今日の晩御飯は焼肉のつもりだったらしいですが、俺だけマハタ1匹と米ということに。



で、味ですが・・・、うん。身が引き締まって歯ごたえあるし、塩焼きとの相性もいつも釣ってきてるような魚とは一味違ううまさ。これは・・・結構前に釣ったホウボウよりも旨いか・・・?!



ともかく、自分で釣った中ではトップ3ぐらいを争うような美味しい魚でござんした( ^ω^)



頭の身をほじくってまで完食したのはこの魚が初めてかもしれません・・・食べ終わったあとは白骨標本のようになってました(



あーまた釣りたいな!・・・でも、他の人も言うけど狙って釣るにはかなり難しい魚なのよね。俺自身このサイズは初めて釣ったし・・・



でも今日のポイントはまだまだ探れる場所が多くありそうでしたので、また行ってみようかな。



久々旨物_f0127202_23283957.jpg


メイポは相変わらず斬り。今日で168に!



・・・なる予定でしたが、予想外の墓2回で絶たれました( 



まぁでも、170近いというのにこのペースはなかなか。育てやすい時代になりましたなぁ



とりあえずは170を目標にがんばっていきましょい


by tala-z | 2011-05-07 23:31 | 日記