ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:日記( 799 )

ブログ移転のお知らせ

さて、このブログでの更新はこれで最後となります。



今確認してみるとこのブログには丁度800の記事があります。



旧ブログとあわせて1000?!・・・よくわかりませんが(



これから放置するこのブログが消えるかどうかはわかりませんが、移転先ではまた1からの更新。



名残惜しいですがしょうがない。



この場を借りて罵声します。エキブロのばーか!!!(



というわけで移転先→FinalFreedom´



名前の由来とかはまぁ向こうで・・・



これからこのブログのコメント欄も閉じます。



それではさらば!


[PR]
by tala-z | 2011-06-27 17:34 | 日記

気づけば1週間だと

f0127202_3412948.jpg


えっと、全力で探せって書いたら本当に全力で探した人がいたようで。



とりあえずもうちょっと待ってね☆ ※現在非公開です。



さて宿題しに戻ろう・・・



[PR]
by tala-z | 2011-06-23 03:43 | 日記

( ^ω^)・・・

さーてサボりすぎだな・・・



と、今日・・・というか、さっきブログを更新していたときのこと



f0127202_22571456.jpg



いきなりbしか打てなくなるとか何事だよ(#^ω^)



一気に書く気がうせたのと、決心いたしました。



ブログ移転します!



って、前から言ってたことですよね。



移転先はとりあえず色々候補はあるものの・・・まだ決めてはいませぬ。



調べてみるとこのご時世にも広告がないブログサービスってのは結構あるものなのですね。。



しかしここときたら記事よりも目立つでっかい告知を載せておきながらこれだよ( ^ω^)・・・


え?俺のPCの問題だって?大丈夫だ問題ない。


ということで移転先を探す旅に出ます。全力で探してください。



[PR]
by tala-z | 2011-06-15 23:02 | 日記

ばたばた

昨日は授業の実習で海に。



一昨日に2種類の刺し網を入れて、それぞれの漁獲能力を比べよう!ってのが目標なこの実習



いざ刺し網を引き上げると・・・あれ・・・明らかにでかすぎる何かが引っかかってる・・・



そこに居たのはハンマーヘッドでした。和名シュモクザメ。



鹿児島湾にもこいつ入ってくるのねー、と関心しつつ、ふと思う



そういえばこいつのでかいやつってたまに人襲ったりもするんだよな。



・・・毎年遠泳大会やってるよな・・・鹿児島湾。



獲れたやつは1,2mほどの中堅でしたが、大丈夫なのだろうか(



傷から血流したまま泳ぐなよ!絶対だぞ!ヒリヒリ痛いから・・・



その後、そこには誰にも引き取られずに横たわるハンマーヘッドが。



サメって死んでしばらくするとくっさいんですよね・・・あの後どうなったのやら(遠い目





そして今日金曜日は普段学校休みですが、教授から研究発表会あるから出ろとのこと。



さらに出来るだけ質問をしろとのこと・・・ふむ。



・・・何も考えずに集合場所へと赴くと、そこには外人さん達が・・・



あれ、間違った?と思いましたが確かに言われた場所はここ。



やがて発表が始まりましたが、当然英語。



普段そんなに目がよくないので講義には割りと前のほうに座る俺ですが、今回ばっかりは後悔。



何しろ聞いてもわからないし、スライドにもなんて書いてあるかもわからず(



なんかウケを狙ってるのかたまに笑いが起こるんですが、俺を含め日本人の学生はわけもわからず。



で、発表が終わって、どぅーゆーはぶえにーくえすちょん?



何もわからないから質問も糞もねーよ!orz



まったく持って無駄な3時間を過ごした気がします(




f0127202_2395036.jpg


さてメイポはこれといって書くほどの行動はしてないんですが



フライングを覚えて以来いろんなとこを飛びまくってます


f0127202_23113787.jpg


面白いですね。何がって普段見えないところの適当っぷりが(


f0127202_2313865.jpg


f0127202_23134785.jpg


別に後から黒く塗りつぶししてるわけじゃないですよ!(



到底行けないと思われてた場所にあった足場とか、天井を突き抜けての謎空間とか、今まで手が届かなかったところを見れてしまうのでなかなか興味深い・・・



まだ一部を探索しただけなので、暇になったら他にも回って見ますかね



・・・暇になるかなぁorz



ps
f0127202_23175260.jpg

これはアウトだと思うんだ・・・(


[PR]
by tala-z | 2011-06-10 23:18 | 日記

なんだかんだ

最近になって学校での用事がいきなり急増。



ちょっと前まで なんだ4年ってこんな暇なのか・・・とか思ってましたが。まぁそんなはずはありませんよね(



そんなわけで明日と明後日は雨に打たれつつまた網を入れてくるでござる(´゚∀゚)



しかし・・・時期が近づくにつれて心が揺らいで来たもんです



将来どうするか・・・



なんかこの俺が悩みを持つなんて久々なわけですが、今はそういう時期なんでしょうかね(




f0127202_22425462.jpg


さて、メインで遂にこの場所へと来てしまいました。



そう!道場をソロで制覇です!!



・・・



いやあの、えぇSSソフト起動し忘れてたんです(

f0127202_22445979.jpg


前々からちょくちょく挑んでは、ビサスで玉砕を食らってたわけですが



数日前いつものように挑んでみると、ビサスの直前のレヴィを倒したところでHPUPのアイテムが。



拾ってみるとHPが30kを超し・・・



これは・・・勝つる!!



ということで勢いで突撃したらHP満タンの状態でビシャスをクリア。



方法?そんなものないです。ごり押し(



1/1を食らったら詰みなので、接触しつつひたすら攻撃。



雑魚を召還してきたときだけインレイジを切って処理、また攻撃・・・雑魚は攻撃して倒さなきゃ自爆されると薬を落とさないのでね。



割と自重してくれるビサスだったのもあったかもしれませんが、順調に削ってそのまま撃破でした。なんという運ゲー!



その後のパンダは斬りでさんざん慣れたので余裕でした。反射に注意するのと、誘惑はすぐに解除するのと、雑魚はできるだけ倒さないで盾にすることに注意すればビシャスよりは楽すぎる。






そんなわけで最近はメインで活動しています。



やっぱ定期的にメインを強くしたい欲というのは出てくるもんで

f0127202_2253844.jpg

今はイベントを利用してこんな装備を製作中。



・・・キューブまわしたほうが強いのはわかってる!だがやめられない。



[PR]
by tala-z | 2011-06-07 22:54 | 日記

寝不足だと

さて・・・昨日はよくわからん記事を書いてたようですが、昨日は疲れてたのであんまりテンション高くなかったようで



かといってブログさぼり気味だからそろそろ書かないとなー、と無理して書いたらこうなったでござる



やはりあんまりノリ気がないときは書いてるときもどうも乗ってこないもんですね・・・。



今日は昼まで爆睡だったのでとりあえず元通りに。



起きた時なぜか左手の血が止まってた感じでビリビリだったんですが、どんな体制で寝てたのやら・・・



まぁでも、ぼちぼち行動に移すとしますか。




f0127202_018351.jpg


さて、FWの最後の追い込み・・・ってなわけで、最近流行のお城へと乗りこんでみました。



グループで狩るときに、1人当たり50%経験値増加、6人PTだと250%増加、という最近では稀になったPT狩場。



その分敵が尋常じゃなく固いんですが・・・なかなかこういう皆で叩く狩場も面白い。



そして・・・ここがまた・・・うますぎて
f0127202_02221.jpg


116レベで乗り込んで、2時間足らずで120に( ^ω^)・・・



必要経験値が10mぐらいなのに対して、自分で狩った敵の経験値が200kちょっと。まずいはずがありません(



そんなわけで騎士団長クエストへ。ドラゴンとグリフォンを倒すクエでなかなかに苦戦しましたが

f0127202_0274022.jpg


いざ魔女戦。今見たらなんで椅子まで石化してるんだか(


f0127202_029336.jpg


FWの魔女戦も基本的には楽。ギアで燃焼させながらひたすらファイアストライク!



敵の射程外から撃てるので押しっぱなしでいけます。



しかし、あくまで基本的に・・・です

f0127202_0324660.jpg


確実に初見殺しなこの反射。他職なら耐えられますが、魔はMGを貫通してのHPへの攻撃なのでほぼ即死(



HP半分になる辺りからは魔女が行動中にだけ攻撃して削っていき、なんとしても反射中には攻撃をしないようにしなくては・・・



幸いなことにFWには火傷という強い見方があるので、HP半分切りそうになったら火傷だけ負わせて様子見するのも吉。


f0127202_0381755.jpg


ということでなんとか死なずに撃破!まぁ。もう5回目ですしねこいつ倒すの・・・(


f0127202_0413082.jpg

これでFWも騎士団長に・・・



そして、これでシグナス5職全部騎士団長になり、制覇!!



これはいい自己満足ですね^o^



今度当たりまとめ記事でも書きますかね(


[PR]
by tala-z | 2011-06-04 00:43 | 日記

この先

はぁ・・・そんなため息がふと出てくる最近



少し前までなんともなかったんですが急に立て込んできました(´゚∀゚)



この先どうするか・・・



明日から本気出す精神で今まで乗り切ってきましたが、そろそろ本気出さなきゃいけなさそうです。



(´゚∀゚)やっと大学4年らしくなってきたということか(



そんなわけでここ数日あんまり書く気力がなかったわけです(




f0127202_2233273.jpg


それはさておき、前から育てていたシグナスは116に。



なんかこの間のパッチからシグナスを育てるとレベルアップ時に経験値ボーナスがつくというありがたい仕様になっているので、ここで一気に120を目指すことに。



丁度今もっているプレミアムチケットの期限も近いので、こいつが育て終わったらしばらくレベル上げはしないですし丁度いい。さっさとケリをつけることにしましょう・・・!






f0127202_22362470.jpg

やっぱり呼び捨てになったの図(



[PR]
by tala-z | 2011-06-02 22:37 | 日記

台風?

ニュースで今日は台風が来るよー、と信号機が風で煽られている映像にシュールさを感じつつ、久々の台風かーと思いきや



なんか普通に晴れてやがるんですけどー(´゚∀゚)



なんかここ最近・・・というかここ数年、鹿児島にまともに台風が来た試しがない気がする



なんか中国側に逸れたり、四国あたりに上陸したり・・・



台風銀座じゃなかったんでしょうか( あれ沖縄だっけ・・・まぁいいや



梅雨に入ったのはいいけどなんかそんなに雨が降ってる感じもしませんし・・・



今年は水不足気味っていうけど大丈夫かな・・・(´゚∀゚)



なんか毎年徐々に気候が変わっていってる気がしますね



どうせ今年も異常気象とか言い出すんでしょう・・・(




f0127202_2238989.jpg


さて・・・十字旅団が実装されてから毎日続けてきたコイン集めもついにゴールが。。なんだこの所持金・・・

f0127202_22395413.jpg


やっとこさの団長。称号の中でHPが最多の300、おまけにALL3、ってことで毎日195個しか稼げませんがサブの分も続けてきました



まぁ、メインはHP300あってもしょうがないので相変わらず覇王なんですが・・・(



もしかしたら団長になればクエストの続きがでるかなと思いきや何も起こらず。。まぁ、コレクションにはなったのでいいでしょう・・・



何だかんだで面倒くさがり屋な俺ですが、一度やりだすと意外と続いたりするんですよね。このブログも然り・・・(



興味がないものはとことんやる気がないんですが。




・・・



そして前回突然追い出されてしまった獅子王へリベンジに。

f0127202_22471831.jpg


でかいです獅子王さん



さて今回何とか倒せましたが、どんなものかというと



アイテムが30秒に1度使用可能+インターバル無しでランダムで反射を使用(ダメージ20k)+接触3~4k、離れていてもテレポートで突然自分の位置へ移動+スキル解除+HP10m程の雑魚を大量に召還



= 墓 祭 り



ということで、10人ぐらいで挑みましたがもはや合計何個の墓が落ちたのか・・・100個いったんじゃね?ってぐらいのお祭り具合。



さらに、テレポによって何故か当たる優先度が下がるらしく、ジャンプしないと雑魚に攻撃が当たってしまうのと、別マップへと飛ばされる追放を頻繁に使用。



せっかく反射が来ない間に殴り始めても追放、反射中で待ってる間も追放、とかなりのストレスゲー(#^ω^)



倒した後ドロップするメダルを集めて強い武器を買えたりするんですが・・・行くにはちょっと覚悟がないといけない敵ですね(死んでもその場復帰できます)





その後、身内だけでカオスジャクム行ってみようか!ということになり
f0127202_22592363.jpg


挑んでみましたがこちらもなかなかの墓祭り(



5人で挑んで倒せたらいいなーと思ってたものの墓の出すぎで結局1時間かけて腕を全部倒しただけの結果に。



なんというか、まだまだFL内で倒すにはいろんなものが足りない気がしますねorz



まぁ、カオスっぷりを楽しんでもらえたようなので俺は満足なんですが(



そのうち倒せるように俺ももっと精進しなきゃな。


[PR]
by tala-z | 2011-05-29 23:05 | 日記

絡みつき

少し前からベランダで飼育中の朝顔が大分伸びてまいりました



朝顔といえば何かに蔓を這わせてやらないと伸びにくいわけですが



既に網は設置済みで、あとは絡むほど伸びるのを待つだけ・・・



で、毎日観察してたらそろそろいい感じに伸びてきてるやつがちらほらと見かけるようになったので



絡めてやって成長のお手伝い。



その中に既にある程度自分で絡まってるやつがあったんですが



絡みつく方向は絶対に反時計回りなんですよねー。




植物とかのこういう習性って面白いですよね・・・



人間から見ると何も考えてなさそうな無造作に生えてそうな植物でも、例えば全部の葉っぱは絶対陽に当たるようになってるとか、特定の時間にしか花咲かせないとか、太陽のほうに向きを変える花とか。



なんだか感心してしまいますね。



・・・



ところで、朝顔の数に対して明らかに網目が大きすぎて這わせる場所がダブりそうなんだけど大丈夫なんでしょうか(




f0127202_22451712.jpg


さて、今月のパッチもいろいろとコンテンツが追加されましたが



何よりびっくりなのが、ライディングで空を飛べるようになったこと(´゚∀゚)



ずーっと前に空中を飛ぶっていうチートを見かけた気がしますが、これで正式実装



・・・たしかに今までなんで浮いてるくせに空を飛べないんだよと思ってたのでこれで結構自然な形になりましたな(



これで今まで手の届かなかったところにも行けるので、いろんなとこ飛んでみるのも結構楽しそうであります( ^ω^)



ただ、一部の忍耐でもこれが使えるようで・・・あかんわ(


f0127202_22555765.jpg


そしてエルナス方面にヴァンレオン城の実装



高レベルというか超HPの雑魚がたくさんわいてますが、PT狩りをすると1人あたり50%の経験値アップという仕様



そのせいかどの狩場も賑わっていて、なんだか昔のイエペを彷彿とさせますね



これで交流の場が増えれば結構イイんじゃないですかね( ^ω^)


f0127202_2355070.jpg


そしてそんな城の奥にはなかなかカオスなボスがいるとのことで、行ってみましたが・・・



突然追い出されました^o^



中でPTを操作したのがまずかったのかわかりませんが、あんまり殴ってないのに挑戦は終了・・・



まぁとりあえず反射で18kほどのダメージが来るのはわかりました(



すげぇ不完全燃焼ですし、また今度挑みましょうかね(´゚∀゚)






それにしても、エルナスのお城・・・




・・・はっ



f0127202_239347.jpg


ここか。ここなのか!



エルナス実装の時からずっと謎の存在だったこの背景のお城・・・ついに行けるようになったのね。



古参にとってはなかなか感銘深いものがありますね・・・!


[PR]
by tala-z | 2011-05-27 23:12 | 日記

無い!!

今日は早めに学校行って研究室で宿題やるかなー、っといつものように家を出ようと思いましたが



チャリの鍵が無い。



いつもは玄関にある鍵入れボックスに放ってあるんですが、その中をガサゴソしてみても見当たらない・・・



ふーむ?最後にチャリに乗ったのって・・・土曜日の実習おわってからだよな、んで家にチャリあるってことは絶対家にあるはず・・・だよな。



チャリ付近に落としたかと思っても見当たらず、犬に聞いてみても気だるそうな反応しかせず(



ならばと土曜日に着ていった合羽とジーンズのポケットを探してもだめ。その時持って行った鞄やら靴やら財布やらをひっくり返してみてもだめ。洗濯籠、洗濯機の中を探してみるもだめ。掃除機の中を見てみるも既に処分済み・・・



ふと時計を見るともう出発しなきゃ間に合わない時間・・・



困ったことに今日の授業は卒研の担当の先生とマンツーマンなので迂闊にサボれない(



でも歩いていってもバスで行っても普通に間に合わない。参りました!!



ということで先生に素直に電話。。



あのー・・・チャリの鍵が無くなったので今日いけません

ほーい。 (軽いなっ)



まぁ、前にも親父の鞄に勝手に紛れ込んでたってこともあったし、今回も同じパターンだろう・・・



と、そこへ出かけてた親が帰宅。



ねぇチャリの鍵がないんだけど知らない?

あぁ、そういえば車の鍵に絡まってry





・・・今度から自分でちゃんと管理しようorz



f0127202_23112197.jpg


FWは気づいたら100レベになってました。



というのも、ギアのレベルが上がっていくと結構使えるへと変貌を遂げまして


f0127202_23171884.jpg


格上狩りこそ無理なものの、同レベぐらいの敵ならあっという間にHPを削っていけるので、歯車設置しつつ、HP1になった敵をさくさく倒していくのは毒狩りさながら。



難点といえば同じ場所に設置できないので意外と立ち回りが難しいんですが・・・なんだか思ってたほど単調な狩りじゃないので、結構楽しめてたりします( ^ω^)



まぁ、それもまだ100レベだからなのかもしれませんが(



120までスキルが代わり映えしないのがきつそうな予感。

f0127202_2325625.jpg


100レベでとりあえずイフリートを習得。こいつはどれだけ働いてくれますかね。。



110レベでナインハートが呼び捨てになるかどうかがすごく楽しみです




ps

f0127202_23282278.jpg


やっぱ最近MB運よさげ?!



でも今はほとんどアバタ代に消えていくんですよね・・・orz


[PR]
by tala-z | 2011-05-24 23:29 | 日記