ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

来週4次っすね

どーもTaLaっす

どんどん更新日数が減ってるのはきっと気のせい




さて、メイポでは

いつものように氷闇で狩ってると横がきました。


















f0127202_13433748.jpg


たたたたtったたttt、太郎が狩りしてる?!

許せなかったので

f0127202_1345866.jpg


仕留めときました^^

ってか相変わらずぜーんぜん泥来ませんがよ(´・ω・`)





んでもって狩り続けて・・・

f0127202_13474385.jpg


れべるあぽー(ノ´・ω・`)ノ153に。

んでもってその後のビシャスで

f0127202_13491433.jpg


だぶるれべるあぽー(ノ´・ω・`)ノ(ノ´・ω・`)ノ2人ともおめっ





そしてその後ワルメンボウに行ったんですが

どうやら右沸きに対しては安置があるとか・・・

来さんが実践してました。

f0127202_13513833.jpg


f0127202_13523665.jpg


oh....

これはすごい(ノ´・ω・`)ノ

こっちから見ればどう見ても当たってるのに向こうにしてみればノーダメみたいです。

ナイトクルセのような近距離職でも一応ヒールは届くみたいです。

ってなわけでヒールをもらいつつ殴る殴る・・・

f0127202_13561176.jpg


終了(´・ω・`)


ってことでネタも終了(´・ω・`)

前に毎日更新してた自分が信じられなす(´・ω・`)

まぁ、この辺で

|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-03-25 13:58 | 日記

('A`

どーもTaLaです


なんていうか最近疲れます・・・

まぁ、自業自得なところもあるんでしょうが

学校の宿題もたくさんあるのに親がなんか問題集やれとかぬかしはじめてそれに気とられてると宿題の存在忘れててんでもってやっと夜遅くに終わってほっとしたら今度は部屋にクモが出やがってそいつを切り刻む殺すのに精神すり減らして睡眠時間少ない状態で学校いって授業中寝ててたまたま先生機嫌悪くて注意されるわやっと学校終わったと思ったら親から「問題集終わったかー?」当然まだ終わってないし俺だってメイポしたいけど疲れて前半DT寝過ごして風呂上がった後やっと問題集終わったら今度は診断テストやっとけーみたいに言われてぁーだるって感じでやってたら気づいたら寝てて朝になってて布団もかぶってないし暖房もつけてなかったからその日鼻水が出るわ出るわでポケットティッシュの変わりにトイレットペーパー使う羽目になるわ(うちのクラスではメジャーです)もう体も精神も鬱な状態で学校帰ったら机の上に解き掛けのテスト乗ってて萎えるわ無視してメイポしてもどうせ泥0だわお金ないわ何も出来ないわで結局不完全なまままたテスト終わったと思ったらまた学校の宿題やり忘れててもううわああああああああああああああああああああああああって感じですわ('A`

※読みにくいのは技法だと思ってください

ってことでメイポネタ・・・

f0127202_2361668.jpg


いつものように週末ビシャって

f0127202_237842.jpg


ドラゴンハンターして

どうでもいいですけど戦士がドラゴン狩るときはSSみたいにケンタを盾にするといいですよー

普通に戦うよりは薬使いませんぜ|-`)


f0127202_2392310.jpg


氷闇篭っても何も出ずー

f0127202_23101650.jpg

変なのでたんでこいつは仕留めときましたが><


どう見てもネタ不足です。本当にあざーっす。

・・・

こ、困った時の4次動画だぁ!

っhttp://noriter.ipop.co.kr/cgi-bin/tv/tvread.cgi?page=7&seq=174009&bid=1030&cid=0&srch=0&keystr=&orderstr=rtime&next=174013

今回はヒーローのやつがなかったんで

パラディンの4次動画のっけてみました。


・・・みてて思ったこと

やっぱパラディン戦士最強だぉぉ

ブランで20k×2ぐらいでいいほうだけどどんなスキルかよくわかんないけど単発50kとか出してるね・・・しかも突きで。

しかも貫通攻撃で気絶効果があるのもなんともうらやましい・・・骨とかでも黒そう(´・ω・`)

個人的には一発と数体攻撃の組み合わせの攻撃ってのが楽しそうです。

ヒーローはブランだけになりそうだし・・・パニコマ弱いのかな('`




・・・

よし、ある程度文埋まったね

んじゃ逃げるk

|ミ

|ω・`)っおまけ

f0127202_23193558.jpg


来さんPC復活おめでとう^-^

|月|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-03-19 23:20 | 日記

むぅぅ

どうもTaLaです。

気づいた人も多いかと思いますが、TaLaMaXをイメチェンっ

個人的にビンテージブラックはお気に入りだったので、ソレに合うように髪色も黒へ戻し。

顔5は譲りません!




それはそうとまたしてもヒーロー動画っ

http://noriter.ipop.co.kr/cgi-bin/tv/tvread.cgi?page=3&seq=171756

ちなみに前のシャクラー狩りのやつよりは古いやつです|-`;)

思ったんだけどオハゼキャノンをここまで早く狩れたらめっちゃうまくないですかね?

コンボ2~4つのコマでオハゼ一掃できたら、それこそものすごい効率が出せそう・・・

あぁ、4次待ち遠しいぜぇぇぇぇぇぇぇ




というわけでネタもないので雑魚装備晒しでもして終わりましょうかっ

れっつ晒し
[PR]
by tala-z | 2007-03-16 00:25 | 日記

初邪ムックとか

どーもTaLaです。

タイトルの通り、ついに俺もジャクムに挑戦してきました!




の前に貯まったネタ更新



最近実装されたタイマップのクエをこなしにいろいろ狩ってて

f0127202_18533827.jpg


なんかでt(しかもLUK2)

そんでもって

f0127202_18545860.jpg


こんなのを手に入れたんですが・・・

俺には

f0127202_18562968.jpg


このメイプル帽子という
前茶頭巾に命中30張ろうとして間違って張ってしかも成功した+いろいろ囮書が張ってあるのがあるんですよね。

しかも何かと使えますこれ

・・・てなわけで

要らないわけで。

f0127202_1859110.jpg


さようなら><




まぁそんなこんなで

f0127202_19222471.jpg


152><

はい次っ



さぁ、本題のジャクムへ!

f0127202_1924843.jpg

問:俺はどこにいるか
深夜の3時だというのにここまで集まってくれた方々どうも( ・ω・)b

ということで!

攻撃開始ぁぁ

f0127202_1927119.jpg


f0127202_19283110.jpg


f0127202_19305995.jpg


そして本体突入・・・

f0127202_1934478.jpg


ここでお墓がぁぁぁぁぁっぁっ

この後第1段階は倒したそうです(;´・ω・`)

まぁ、初でここまでいけりゃいいだろ!(妥協




で、昨日はギルメンの皆で種開き!

f0127202_19371627.jpg


それぞれで手に入れた果実やピーチを叩き割りっ

皆さん書やら包みやら変身やらいろいろ出てたようです~

俺はというと・・・

投擲60% 短剣60% 片手鈍器60%

最後以外なかなか上出来( ´ー`)y-~~

まぁ、たまにはこうしてギルメンでがやがやするのも楽しいと思います!

そして

クエストで不要な包みを開こうっていう2次会勃発

f0127202_19431972.jpg


もうわけわからなくなってますね

まぁ楽しかったのでいいでしょう!



というわけでおそまつ!



っおまけ

f0127202_19445781.jpg


ママンってこんなに小さかったっけ?


f0127202_19455084.jpg


ソロワルメン後

f0127202_19465397.jpg


またもやボム処理に失敗する俺しかもヴァカ巻き添え



f0127202_19513097.jpg


2回のビシャスで6個装備泥の最高記録


f0127202_19524746.jpg


ジートさんへ

俺はそれよりあなたが餓死しそうで心配です



では|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-03-12 19:54 | 日記

猫バトン

どーもTaLaっす。

今週はずっと高校受験で俺等在校生は休みでして。

暇だからジャクムクエ進めましたよ!

難関といわれる2段階!

f0127202_1395845.jpg


最初行ったときはなんとか後半までいけましたが

その後用事(DTが近い)ができてしまったので断念

・・・で、翌日

f0127202_1413353.jpg


意外と3回目のトライであっさりクリア~

ってことで誰かジャクムさそってくだs( ゚ェ゚).:,・:、;ゴルバチョフッ




で、ネタがないんですが



http://noriter.ipop.co.kr/cgi-bin/tv/tvread.cgi?page=5&seq=172194&bid=1030&cid=0&srch=0&keystr=&orderstr=rtime&next=172195

ヒーロー狩り動画Part2

相変わらずブラン早いっす('`*

早く4次出て欲しいところですね!

ンジャモウ寝ます

|λ...

猫バトン
[PR]
by tala-z | 2007-03-08 01:53 | 日記

まだまだ・・

どうもTaLaです( ・ω・)ノ 

どんどん更新ペースが長くなっていってるのは気にしなくて良いと思います

|λ...




とういわけでこの前強化したら大当たりしたんですよぉ

f0127202_23195127.jpg


囮書を駆使して、赤い線のところが本命

7回全成功!

f0127202_23205668.jpg


はい、ペット装備でしt( ゚ェ゚).:,・:、;ゴルバチョフッ

茶軍手だったらよかったのに

っということでここ最近アバタが逝きまくって3ヶ月に1度の出費期間orz

f0127202_23223730.jpg


斧を直接振って狩りしなきゃいけない始末|λ...



まぁ、そんな格好でも最近の習慣でもある

f0127202_2324653.jpg


週末ビシャスっ

メンバーが固定化されつつあります

ってことでメンバー募集です(毎週金曜日夜12時ごろ)

まぁ、アサミはレベル足りず見送りだけだったんですが・・・

f0127202_23254444.jpg


無事撃破。

ってことで成功率は高いんで振るってご応募くださ♪




・・・ってことでネタつかいきtt(ry

あれだ

最近の泥

f0127202_2329625.jpg


また斬馬かよ

やっぱり少しずつ少しずつきます

そろそろユニコやらのでかい一発泥もほしいところ・・・

ってか最近密かな野望を抱いています

それは・・・

100武器コンプリート

すべての種類の100武器を泥させる!

現在泥ってない100武器

・テポス
・チェロイバー
・ダイモンワンド
・ファルシオン
・トマホーク

うん、厳しいねorz特に上2つ

まぁ、これぐらいの目標立てないとリプレに飽きそうなんで

ぼちぼちがんばりますかね・・・




ってか来週受験があるから明日いけば1週間丸々休みだ

ジャクムクエ済ませて今度は俺も参加するぞーっそれ以外にやること募集

んではおそまつっ

|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-03-04 23:34 | 日記

ano

ども、TaLaっす。

今回は短いですよ( ゚ェ゚).:,・:、;ゴルバチョフッ

ただ、最近、墓落としたらPW抜かれるってのもあるらしいんで注意してくださ(ノ´・ω・`)ノ

特に俺は墓ばっか落とすのが趣味だぜ!って人。

怪しい人の前では墓は落とさないようにしませう・・・(-ω-` )




あと、

f0127202_22341926.jpg


誰だよ

俺いきなり内緒とか友録送られても知ってるキャラじゃない限り名乗らないと返答もしないし招待とかもOK押さないんで理解よろっす(ノ´・ω・`)ノ

ってことで終わりです。

バトンは書かないって

|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-03-01 22:37 | 日記

エフェクトが。

どーもTaLaっす。

学年末テストが終わって、点数悪かったらメイポ禁止させられるんじゃないか、って不安がありましたが

学年1位の教科があったんで救われました^-^

俺こんなんで来年大学受験です




さて、メイポ。

昨日パッチありましたねー

公式HPに載ってますが、ラグ対策を施した模様・・・

・・・確かに軽くなってました。

俺のPCに限ったことかもしれませんが、店売りする時に、売ったときの微妙なラグがほとんどなくなったり

ポータル移動が早くなったり

物捨てる時にドラッグして離した瞬間に、ほとんど間髪なく捨てられたりと

俺はなかなかでしたが皆様はどうでしたでしょうか・・・|ω・`)



@タイマップとかも実装されてましたが、結構つまらなかったです。

やっぱ一番驚いたのは・・・

ナイトのエフェクトがちょっと変わっていたこと。

f0127202_0534351.jpg


f0127202_055041.jpg


コマには敵に当てた時に衝撃波のようなエフェクトがついて

パニックは

f0127202_141340.jpg


上が従来パニックで、下が追加パニック

微妙に色が違うのがわかりますかね・・・

まぁ、でもどちらも100%このエフェクトが出るわけじゃないのが謎なんですよね・・・

何なのかはわかりませんが、

4次の予兆だと信じたいです(ノ´・ω・`)ノ




・・・と、SSが海ばっかりですが

最近海でばっかり狩ってます。

イカもですが、やっぱ面白いのはオハゼでした。

オハゼ。

f0127202_116353.jpg

ちなみに50体ぐらいいます
これを一気に狩るのが爽快でたまりません

f0127202_1182482.jpg


一気に狩った時に出るこのドロップの山を拾うのも楽しいです。

こんだけあるともうなんか泥っててもそう気づけません。

ちなみに今日は投擲60%とエムプリ2個を発掘しました。

f0127202_1211355.jpg


ボーンクラピからもいいのが出るのがいいですねっ( ・ω・)b

しかし・・・これでもせいぜい5m・・・

パルチは1個10m・・・

良品なら20m30m・・・

そろそろリプレも恋しい季節。

今度の土日ぐらいに舞い戻りますか。



ってことでもう流石に寝ます。

@俺は強要されてもバトンめんどいんで書きません。^-^

|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-03-01 01:25 | 日記