ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今度のパッチはいろいろおかしいね

どうもTaLaっす( ・ω・)ノ 



ついに明日ってか今日からGWですねっ

俺もやっと高校から少し開放されるかななんて思ってます・・・

まぁ、宿題はたっぷりあるんですが|λ...




んじゃ、めいぽ!

先週の水曜日パッチがありましたね

忍者とかいろいろ出るパッチ

でもその前に、固定ジャクムで看板出してて、その日は11時からジャクムの予定でした。

しかし・・・パッチで看板が落とされてしまい、なんとか看板を出して、とりあえず時間確保。

・・・したのですが・・・

まもなく俺等の番 って時に横の奴等が順番無視してジャクム始めやがってですね

しかもそいつらすごく居座りやがって

明らかにもう倒しただろうって時間になっても出てこず

おそらく嫌がらせ目的で立てこもっていた模様

そして2時間待った後やっと門が開いて

その間閊えていたPTと一緒に挑むことに。

しかし・・・看板の人やPT員がいる中で2時間も待ったせいで

PCがラグってたみたいです・・・丁度フリマに放置してたみたいな感じ

普段ほとんどボス戦で落ちたりしない俺ですが、始まった瞬間ラグ落ち

しかもそのジャクムその後40分で倒されて、ACも出たそうです・・・

最悪でした・・・

横さえいなければ・・・

本当あぁいうやつらは地獄に落ちればいいと思いますね

今は威張っていい気になってるだろうけどあんな人の恨みを自ら買うような奴等は必ずどうしようもなくなりますね。リアでもメイポでも。



・・・とまぁ、そんな感じのジャクムでした(´・ω・`)




そして、ジパングに楓城っていうマップが追加されました。

中はからくり状になってて正しい道を進まなければ入り口に戻されるって仕組み

でもまぁ、今はもうその道筋も全て解決されてしまいましたが|-`)

そんな楓城を探索してたら

f0127202_1241568.jpg


忍者だらけの中に・・・なんかいるぞおおおおおお

甲冑武者(みらくる☆めいぷる-Flourish-様)

ぇ、こいつ普通に強いだろ・・・どうしよう・・・

って慌ててたら

来サン登場

f0127202_1301695.jpg


ちょっと見えにくいですが、シャドーウェブが効いてます(゚Д゚ )

・・・

ということは・・・

・・・


f0127202_1313461.jpg


(゚Д゚ )

1,6mのダメージ・・・( ゚ェ゚).:,・:、;ゴルバチョフッ


んでしばらく減らして

HP減らなくなったので手裏剣投げてあっさり終了

2,2m経験値すえました(ノ∀` )



ちなみに後になってわかったことですが

どうやら氷結も毒もシールも効くらしいですね

スナイパー(だっけ?)のスナイピングだと一撃必殺だとか・・・

まぁ、バグなんでしょうけどね




まぁ、なかなか面白いマップでござんした。





っおまけ

f0127202_1361042.jpg

ランキングしばらくバグってましたが、直ったと思ったらこんなに上がってました(ノ´・ω・`)ノ



f0127202_1373923.jpg

酷すぎだろ太郎(;´・ω・`)ブラインドなんて言い訳は聞きません



f0127202_1385467.jpg

ご愁傷様です・・・しかも最後まだ誤爆ってるし




f0127202_1412420.jpg

来さんやっぱ最近隠されたSっ気が開放されてきましたねでもガニってなんだろ




ンジャこの辺で

|逃|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-04-28 01:43 | 日記

強化がぁ

どおぉぉぉもTaLaっす( ・ω・)ノ 




相変わらず高校忙しいっす。

今週とか土日どっちも学校(´・ω・`)

そして俺の宿題のサボり具合



やること多すぎいぃぃぃぃる!!!



まぁ、そんな多忙な毎日を癒してくれる物の1つにメイポがあるんですがね(ノ´・ω・`)ノ



ではメイポネタ・・・の前に

最近よく友のブログから友のブログへとネットサーフィンすることが多いんですが

 誤 爆 ネ タ 

結構さらされてますよね・・・(ぁ

しかし、そんな晒されてるのを見て

これぐらい普通じゃね?

って思う俺はどうかしてるんでしょうか(´・ω・`)



ベ、別に俺は誤爆してないよ!

してるのはわがギルドのほとんどです。

誤爆は・・・

・・・

まぁたまにするんですが

俺の場合誤爆っていうより誤変換が酷いんですよ!

前にも晒したかもしれないけど、例えば・・・

f0127202_22474689.jpg

あい はほんの一例です
ペット・・・(´・ω・`)
用例:おk-(まぁ、後でだけど  →  おk-ペット、後でだけど

ペットがどうしたんですか( ゚ェ゚).:,・:、;ペットッ

f0127202_2251264.jpg

ネペン・・・(´・ω・`)
用例:んじゃ行きますか!  →  ネペン行きますか!

ネペンに何しに行くんですか( ゚ェ゚).:,・:、;ネペンッ


f0127202_22524230.jpg

アバダ・・・?(´・ω・`)
用例:このギルドマジ誤爆ギルドだよね  →  このアバタマジ誤爆アバタだよね

誤爆アバタってなんかいやだ( ゚ェ゚).:,・:、;アバダッ


そして極めつけがこれ

f0127202_22544176.jpg

ATK[70
完璧意味不ですこれ(´・ω・`)
用例:んじゃきてもらいますかー  →  ネペン来てATK[70ー

何語ですか( ゚ェ゚).:,・:、;攻撃70ッ

稜莉さんごめん


まぁ、そういうことです( ゚ェ゚).:,・:、;ゴルバチョフッ



まぁ、これから俺が誤変換した時はこう読んでくだs(*´∀`)ノΣ)#゚д゚).:,・:、;




さて、メイポネター



最近前晒したDEX25のタオルを120mで売り払いましてね

んでその目的は、上下鎧戦士になることですb

前はDEX25タオルを装備した状態でMヒーローを使うと

命中176とかになってました( ゚ェ゚).:,・:、;ゴルバチョフッ

そこで、これはあんまりだろうと思って上下鎧にすることに。

上下鎧にしたらSTRがグンと上がる+防御も上がって黒字要素ですからねb

んで、STR鎧の上はすぐに稜莉さんからお下がりで買いましたっ



しかし、移動速度鎧下・・・

さっきの120mで強化しようと思ったら・・・ 全 滅 

やっぱ30%4連ってのは斧のようにうまくいかないもんですね・・・

今は未UGのゼネラルパンツを装備している状態です(´・ω・`)

まぁ、がんばります・・・|λ...



そしてがんばった挙句

f0127202_2345288.jpg


スピリットダーク20(ノ∀`*)

28mで売れましたとさ



さらに

f0127202_2355553.jpg


ぶらりとバイキン狩り・・・なんか落ちてる!!

これでバイキンからの日は2個目・・・かな?



もちろん、この2つの売上金も鎧強化に消えましたが!


そして最近は

f0127202_2382936.jpg


ソロでも

f0127202_2393537.jpg


PTでも


ブラン30狙いを手伝ってもらっていますが・・・出ません('`

っていうか出ても成功率50%ってのが・・・・




はい。



おまけっ

f0127202_23111769.jpg


稜莉さん100レベおめでとっって写り悪っ( ゚ェ゚).:,・:、;カメラマンのせいっ


うん

今週誤爆全然撮ってなかった

来週からまた撮ります|+ω+)

ではこの辺で

|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-04-24 23:12 | 日記

70%なんて・・・

どうもTaLaです( ・ω・)ノ 

最近ですね

とうとうこの俺が・・・


















勉強し始めちゃいましt( ゚ェ゚).:,・:、;ゴルバチョフッ

まぁ、そこまでがんばってる量でもないんですが

いい加減ちっとは受験生になっとかないとね(´・ω・`)




でもメイポはやめる気はぶっちゃけないですよ!(ぁ

正直今はメイポがない生活なんて考えられないですね・・・

学校でいっぱい勉強して家に帰ってもずっと勉強

そんな生活受験生だとしてもあんまりしたくありません・・・

某校のキャッチコピーだか知りませんが

 "さりげなく勝つ"

のが俺の目標ですっ

俺は本気になればできるんだよっ!っていうベジータ思想でがんばりませう




さて、めいぽー

ブラン20を取得して、次はブラン30狙い・・・と夜な夜なビシャスしてるわけですが

まぁ、なかなか出ませんねぇ・・・

そんな中、密かに注目していたスキル

f0127202_033391.jpg


こいつも同時進行で上げてみることに・・・

そしたら露店で5mぐらいで20Lvが売ってたので使ってみました。。。

f0127202_054857.jpg


いあぁぁぁあ(ノ´・ω・`)ノ

・・・・

ま、マァマァマァマァマァ・・・・

これぐらいは想定の範囲内・・・

次辺りは成功するだろ・・・

ってことでもう1個5mで買って

カチカチッっとな

f0127202_074436.jpg


(ノ´゚д゚`)ノ

また失敗・・・

思うんですけどメイポの70%って70%じゃないと思いません?

70%書とかもいっつも闇るんだけど・・・

どうなんだネクソ!本当はバグってんだろ!!!

ってことでまた5mで買って3個目・・・

f0127202_0102520.jpg


まぁさすがに成功

ここでもMISSってたらいい加減凹みますぜ旦那

てことでまぁ、20Lvになったんですが

KBガード率80%

正直、かなりいいです

f0127202_0125610.jpg


こんなエフェクトが出てその場で耐えます

F1がなんかいい味かもし出してます(ぁ

やっぱいいところはロープ中登ってる時とかに魔法打たれても落ちないってのと

KBしないからひるむことなく攻撃が続けられることですかね

ただ、KBしないで攻撃しまくってるとHPの減少に気づきにくいっていう難点もあります(ノ∀` )

これで2個ぐらい墓出しました





っと、スキルのことはこれぐらいでここからはおまけ

ルディで放置してたら

るぱさんのサブが上げ逃げしてたみたいで

人気度がすでに6ぐらい(?)あげられてて

気づけば400まで@1・・・

ってことで、俺は逃げに逃げました

f0127202_0174523.jpg


ルディ→海→ルディ と逃亡して

なんとかして人気400を取られない方法を・・・と考えたところ

f0127202_019957.jpg


 お 前 だ ! 

こいつから即効でクエ受けて、バイキン20体殺して、

そうそう・・・全てうまくいくぞ・・・

f0127202_0211176.jpg


HaHaHa!!!

こうして人気度400は死守したのであった・・・

俺から人気キリ番取ろうなどまだまだお主には早いわ!!!出直して来い!!!

報復が怖いな




f0127202_0235066.jpg


ブラン狙いでのソロビシャスー

f0127202_0251547.jpg


まさかの2段階での墓・・・



敗因は

・上下鎧で1段階撃破

・そのまま2段階に突入するが、MISSが目立つ

・しゃがんでタオルに着替えようとしたが、まだ戦闘状態だったらしく、
「しばらく後になって試してください」(?)の表示が。

・慌てててクリックできず

・丁度PGも切れ、HP4000で接触→ピューン・・・



久々にビシャスで萎えた結果でした・・・



ちなみに

f0127202_0283011.jpg


2回目はちゃんと倒しましたよ!

それにしてもソロでも1回30分かかりませんね・・・ブラン20Lvでもこれなら30とか・・・コンボ習得後とか・・・




f0127202_0302332.jpg


死んだ@クリックで回復しようとしたら出てきた・・・

いつからあったんだろ?(´・ω・`)



f0127202_0311799.jpg


凍った本あんま出すぎです(´・ω・`)

もっと凍った槍をください



眠い。終わり。

|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-04-18 00:31 | 日記

相変わらず

どーもTaLaです( ・ω・)ノ 

随分更新期間開きましたがまぁ気にせず|д゚)




さて、なんか今更ですが新生活がスタートしましたね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか|-`)




俺はというと高3になり、ついに受験生です・・・

といっても、今の勉強時間とかがまるで受験生じゃないんですが^-^

春休み宿題をサボりにサボった結果

こうして平日の夜な夜な頑張る羽目に・・・まぁ自業自得なんで文句は言えませんが|λ...

ってか学校の先生が

"一日最低4時間は勉強しろー"

みたいなこと言ってますが、はっきり言って無理な話ですわ('A`

家に帰ってくるのが大体5時半で、そこからDT狩って飯食ってまたDT狩って風呂はいって10時過ぎ。

本当なら風呂終わった後から勉強すればいいんですが。。。どうしてもぐだぐだメイポ。

んでもって大体落ちるのが12時で宿題やり始めるのは12時半。

んでそっからだらだら宿題やるんですが・・・

なんか気づいたら寝てるんですよね('`

ンで結局やらないで学校行く羽目になって、あ~ぁ・・('` みたいな。

どう見てもダメ人間ですね俺

マァ、そんな生活をずっと今週は続けてきて

平均睡眠時間3時間^-^

まぁ、明日が金曜日ってことでやっと宿題には目処がつきそうですが・・・

やっぱそろそろ受験モードに切り替えていかんなですね(ノ´・ω・`)ノ




そんなわけで、こんな時間に更新でs( ゚ェ゚).:,・:、;ゴルバチョフッ

えーっとあれからひたすら黒竜狩り続けてたら

f0127202_1332672.jpg


ブラン2個目でまして・・・

こいつは成功っ

220%×2の2体攻撃に。

f0127202_136957.jpg


いい感じです|-`*)




そして先週ぐらいからジャクムに3回いきまして!

1回目は最近発足した固定ジャクム

f0127202_1381339.jpg


いい感じで腕も激破して

いざ本体に!

しかし死傷者鯖落ち続出しまして・・・

本体3突入の地点で生存者は8人・・・・ぐらい

まぁ、がんばったんですが、敵はジャクムの最終段階です。無理がありましt


f0127202_143411.jpg


雑魚が沸きすぎて投げサンも手裏剣投げられず。

俺は1/1食らった@雑魚接触でしt

まぁ、次がんばりましょう(ノ´・ω・`)ノ




ということで2戦目

結論から言えばこのPTは余裕勝ちでした。

なんせ・・・

f0127202_1451671.jpg


こんなのが4PTです。

勝てないわけが・・・

f0127202_1471645.jpg


はい。

腕7本落とすのに掛かった時間

10分。

もうダメージの量がはんぱないっす。。。

f0127202_150275.jpg


そのまま本体へー

・・・

本当にあっというまでした。。。

激破。SS忘れた

ここまでに掛かった時間はなんと40分。

このPTはすごすぎました。。。




そして3戦目

おk、SS1枚もない

このPTはなんと2PT構成でしたが

前ほど早くはなかったかもしれないけど2PTとは思えない速さで終了ー





んで、実は3戦ともAコンボがでたらすぐもらえるチャンスだったんですが・・・残念ながら出ず('`

ほしいなぁコンボ。。。




テナワケデここ最近のできごとはこれぐらいなのですです。

おまけSS

リプレ奥地を散歩してたら

f0127202_219509.jpg

こいつがいきなり攻撃してきましt・・・ん?

この魔法攻撃の魔法陣・・・

・・・

f0127202_2222477.jpg


どう見てもコマですね。

なんか関係あるんでしょうか?一応こいつらの成長版はAコンボ20泥るって噂ですが・・・

ただのNEXONの手抜きかな




f0127202_2243868.jpg


いろいろ突っ込めるSSの図




さて、お待ちかね(?)面白発言集

f0127202_2255369.jpg


f0127202_228413.jpg


f0127202_2284725.jpg


f0127202_2294894.jpg


f0127202_2304394.jpg


f0127202_2315452.jpg


f0127202_2325524.jpg

個人的に一番ふいt
f0127202_235045.jpg


f0127202_2355610.jpg


ふぅ

まだあるけどもうめんd

てか最近Sに目覚めた変なおじさんが勢力つけすぎです;

やっぱうちらのギルド誤爆ギルドなのかな

まぁ、疲れたんでこの辺で!

逃|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-04-13 02:37 | 日記

そりゃないぜよ

どーもTaLaっすー

最近はスキルをマスターするために必死でした・・・

ヒーローの主力スキルのブランディッシュの能力を引き上げる本

それが黒竜から泥るという情報を仕入れ・・・

ひたすら狩る日々・・・

f0127202_242779.jpg


f0127202_25425.jpg


時には

f0127202_282085.jpg


f0127202_29510.jpg


同じ志を持った仲間と一緒に戦い

f0127202_211665.jpg


それでもだめだった・・・




しかし、今日

遊びの約束だったけど普通に寝過ごしたので

朝っぱらからずっと黒竜狩ってたわけですよ。

DTの2回も。

爪が3500個も貯まるぐらい。



そんな甲斐あってか

f0127202_2153994.jpg


ついにでたぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁlでゃおいひfwkqjんf

やっと!やっとでた!!!

f0127202_2172030.jpg


仲間の健闘に集まる仲間達。

さぁ、いざ・・・!勝負!70%!!!


















ぇ?何?


















何期待してんのさそこの坊や


















70%だよ70%。


















そんなに失敗するはずないよww


















ぇ?なんだよ


















ここまで引き伸ばしたってことは失敗なんだろ?だと?(゚Д゚#)

















f0127202_2212889.jpg


いやぁぁぁぁぁあぁぁぁぁっぁ(ノ´゚д゚`)ノ


やっちまいました。

170mが一気に飛びました。




・・・ま、こんなもんです(ノ´・ω・`)ノ

70%書で成功しない男ですもの。

ぶっちゃけもう1回は失敗するんじゃないかと思ってます|λ...

あれですね、後悔はないけど、教訓

出るだけじゃだめです。成功しないと。

これですよorz



さて、おまけ

f0127202_2292542.jpg

うるさい太郎の頭を一突き の図

f0127202_2304997.jpg

もういっちょドスッ!

f0127202_2321974.jpg

メルドロップ最小額の図(´・ω・`)



じゃ、ネタ使い切ったんでこの辺で!誤爆集は次回っ!

|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-04-04 02:33 | 日記

4次っした。

どーもTaLaです。

ちょっと更新滞らせましたが

とりあえず4次就きました。はい。

f0127202_3162738.jpg


かっこよくないすか?(*ノωノ)ごめんなさい




そんで、まぁ4次になったからといって、最初のうちは名だけなんですよね。

4次スキルを使うためには所得するためのクエストとかモンスターからの泥がうんぬん・・・

ってことで、最近ずっとスキル狙いしてました(ノ∀` )

はっきり言って更新する気よりも4次スキルを所得したい欲望が激強なので

とりあえず今狙ってるスキルが取得成功したらまたあらためて更新しますっ

それではさらばっ

っおまけ

f0127202_3203261.jpg

来さん怖い(((゚Д゚;)))

f0127202_3215974.jpg

奇跡のシンクロの図(wとか使ってるあたりリアルでs

|逃|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-04-01 03:23 | 日記