ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まったり

どーもTaLaっすー( ・ω・)ノ 

前も書いた気がするけどうちの学校では部活やってないやつは学校6時まで残って自習!ってのがあるんですけど

自習・・・つってもねぇ

・・・宿題か予習しかやることないよねー?!

ってことで、宿題があっというまに終わっちゃっていい気分

まー家で勉強しないからせめて学校だけでも集中しないとね・・・

まぁ、そんな感じです。(何




さて、めいぽー

とうとうTaLaMaXが

f0127202_043233.jpg


160に!!!

いあー・・・ここまで丁度2年ぐらいですかね

長かった・・・かな?

最近じゃサクチケこそ買ってますが、あんまり経験値は気にせずのんびり狩って「狩ってればそのうち上がるだろう」精神で狩りしてるのでそんなに達成感はない気がします。

このままのんびり170とかいきましょかねー(ノ´・ω・`)ノ



そして同じ日に

f0127202_071995.jpg


なんと噂には聞いていた暗殺20を泥・・・

これでAC代が・・・!

ってことで適当に店に高額で置いて希望を聞いてみるわけです。

f0127202_09773.jpg

150mとか明らかにたけーよ

うん。

そして風呂に行って様子見してみるわけです。

。。。

帰ってきてPCを見ると驚愕の光景が

f0127202_0131738.jpg


f0127202_016124.jpg


。。。やられたorz

160&人気度444乙俺ー^^




んで、その後拡声器で売ってみたら

ある斬りさんが73mで買ってくれました・・・!

そして

f0127202_0182479.jpg


成功したようで何より。(*´∀`)b

さぁ、後はACを買うのみ・・・!

ですが、ここ2日間ACを露店で見ません。

結局幸運の神様は俺をチラ見しただけか・・・orz




さーここからはおまけ

f0127202_0224227.jpg

まさかの一日フライングってか許可とってないけどまぁいいよね

f0127202_0241874.jpg

警戒心をなくすことで釣果に繋がる・・・by稜莉

f0127202_0292190.jpg

囮に使ってたらとんでもないのができた・・・

f0127202_0281678.jpg

晒されたんで晒し返す|-`)フフフ・・・

まーんじゃこの辺で~

|ミ

ブログ持ってるギルメンへ
[PR]
by tala-z | 2007-05-31 00:47 | 日記

ついに・・・しかし・・・

どーもTaLaです( ・ω・)ノ 

今週の半ばで更新入れようかと思ってましたが

回線逝った(ノ´・ω・`)ノ

なんか兄がビスタ買ったんでその影響がどうたらこうたら。

まぁ、また1週間分貯まってますがいってみましょー




先週の土曜日のジャクム

f0127202_13284098.jpg


常時DTともあってか

ついに

f0127202_13231420.jpg


ACをげっと!

とうとうヒーローの最終奥義というべきスキルを習得・・・

それにしても

10上がっただけなのに火力全然違う気がします・・・

f0127202_13251475.jpg


ブランでは合計40kぐらいのがたまーに出ますし

f0127202_13261528.jpg


85kぐらいも出るように・・・骨とか親分一撃(ノ´・ω・`)ノ

そしてその日からAC20に向けて卵を狩るわけです

そしたら・・・

あるさんと黒さんが助っ人できて

あるさんが20分で出しました。

恐るべしあるさん

ってことで早速使う

f0127202_13303399.jpg


あ。

まぁ、今まで1発成功なんてしたことないですから成功するとはまんざら思ってなかったんですが・・・

やっぱ残念|λ...

んで、それから毎日篭ってるのにでません|λ...

f0127202_13325529.jpg


いらないスキルとかなら出ますが・・・コレの他にもエルクィネスやらモンスターマグネットやら・・・

まぁ、がんばろう(´・ω・`)

というわけで今週は卵ばっかだったんで実はネタ切れってオチです。

誤爆ネタは当たり前すぎて・・・・ねぇ?

。。。

よし、絵でも載せよう

この前やっとケータイで撮った絵をPCに写す方法わかりました

とりあえず、たらまっくすかいてみました

目はもっと怖いだろとかうるさい

f0127202_13361123.jpg


んじゃ|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-05-26 13:37 | 日記

やっとこさぁ

どーもTaLaです( ・ω・)ノ 



なんか今週からうちの学校では部活やってないやつは6時まで残って自習しろみたいなことがありまして

メイポでは平日は前半DTに参加できなくなりやした(ノ∀` )

まぁ、これが受験生の定めなんでしょうねぇ・・・しゃーないっちゃしゃーない

でもまぁ宿題進むからいいかぁ




そんなこんなでめいぽ

最近ブランディッシュについての発見がなされましたー

ブランって

f0127202_18511549.jpg

どう見ても振り上げ+振り下げには見えますけど実際ダメージの判定は振り×振りではないみたいです

それを極端に示したSSがこれだっ

f0127202_19192061.jpg


このダメージ差は・・・

そう、振り×振り ではなくダメージの判定は 突き×振り なようです。

ぇ、それじゃぁ斧ヒーローどんまいじゃない・・・

と思うかもしれません

剣と斧を比較すると

1発目:剣のほうが遥かにでかいダメージ 2発目:斧のほうが若干高いダメージ

攻撃力が同じなら明らかに剣のほうが強いです。剣ブラン安定しますもの。。。

しかし!

ここで剣と斧の関係を見てみると

斧は書も武器も安く強化しやすい・・・剣は書も武器もそこそこする・・・

つまり剣を遥かに上回る斧を作ってしまえば、斧にも勝利は見えるわけです・・・

・・・このどこかで見たような関係

そういえば3次のときもこんな感じでしたよね

つまり4次になったとは言えやはり剣と斧の個性差はまだ健在だったんですね

個人的にはこれにはちょっと嬉しかったですね

振り×振り で斧最強説が浮き上がってたとしても、それはそれで斧ヒーロー増えたりしたらうざったいですからね・・・

もみじ斧1位の座は渡さないぜ><

以上、ブランのお話・・・




そしてそんなブラン

この前ついに・・・

f0127202_1928610.jpg


3回目にて成功!

正直5回ぐらいいくかと思ってた

f0127202_19293717.jpg


格安で売ってくれた方、ギャラリーで見にきてくださった方、その日いろいろ絶好調だった来さん、運をありがとう!

そして後日

そのままの勢いで

f0127202_19321328.jpg


スタンス30も成功!

スキルブックで初めて1発で成功した・・・(ノд` )



というわけで

f0127202_19351966.jpg


f0127202_19364645.jpg


いいっすなぁ・・・(*´∀`*)

羊ならたまーに一撃、ケンタなら稀に一撃、って感じの火力。しかも3体貫通。いいわこれ・・・

・・・なんて思いながら狩ってると


f0127202_19384216.jpg


きたこれ

というわけで思わぬところで収入ゲット・・・最近DT泥すらこないのに(ノ∀` )




さて、ここからおまけ

f0127202_19402916.jpg


f0127202_19411760.jpg


f0127202_19421484.jpg


来さんに近づいただけで死んでいく人たち・・・

まぁ、なんかバハムが見えなくなるバグっぽいですけど

f0127202_1945685.jpg


まぁ、身を退きたくなるのはわかりますがね^-^



ってことでおまけ少ないけどこの辺で

|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-05-16 19:46 | 日記

まじで運が・・

どーもTaLaです( ・ω・)ノ 



さーて、あんまネタ貯まりすぎると文章にまとまりがなくなるからもうちょいまめに更新しようと思ったのはいいけど・・・

ネタ貯まんないorz

毎日欠かさず参加してるDTも

何も泥しないからパッとせず(ノ∀` )

しいて言えば・・・



今日のDT,バタフライ+105とバトルハンマーが同時にでました。

100武器同時泥とか初・・・ユニコは?

まぁ同時といってもブランに当たった2匹がそれぞれ落としたってことですが・・・・

ちなみに105のバタフライには30%張ってみましたが3連失敗・・・( ゚ェ゚).:,・:、;ゴルバチョフッ

まぁ、100武器なんで2つとも店売りは450k程度

900k稼いだと考えればまぁましです。。。




それはそうとブラン30が出ない!

出ないから買おうと思っても書いたとおり泥がでない!金が貯まらん!

どうしようもない泥運の氷河期を迎えております・・・TaLaです・・・

そんな哀れな俺に募金しろよてめーr( ゚ェ゚).:,・:、;ゴルバチョフッ




えと・・・てことでまぁネタはないんですが

f0127202_011426.jpg


158・・・|-`)上になんかいるけど気にせず

ぶっちゃけ4次出て狩りの効率は上がりましたが・・・

ソロで効率重視の狩りをするってのはしなさそうです。

なんかレベル上げよう!って思い立ってもですね

次まで経験値225mなんですよ

上げようと思ってもすぐに上げられるレベルじゃなくなってるんですよねorz

ってことでまぁ、「狩ってればそのうち上がる」精神で

泥重視の狩りを続けていこうと思いますよ( ´ω`)




おまけ

f0127202_052289.jpg

超どんまい・・・って思ったので思わずSS(ぁ

皆さんも値段の単位には注意です・・・(ぇ

f0127202_06494.jpg

なんか・・・平和ですよねこの光景(ぇ



で、晒しネタですが―

最近誤爆が当たり前すぎて晒しても意味ない気もしてきました。

普通の晒しでは俺等はある意味桁違いです、、、

なんか一発でかいのを・・・|-`)+



というわけで今日はこの辺で

|ω-`)ノシ
[PR]
by tala-z | 2007-05-11 00:09 | 日記

無運人生

どーもTaLaです( ・ω・)ノ 

ぁー、今日は最悪だ・・・

下の記事の詳細ですが、今日は9時過ぎまでお出かけしてたわけですよ

んで帰ってきたら

ネットが繋がらない!

ちなみに今日の10時からはジャクム本体が。

慌てど慌てどネットは直らず・・・

あ~ぁ、って感じでさっきまで不貞寝してたんですが、起きてみたら直ってます。。

もうただでさえそこまで多くないPTメンツだったのになんかもう申し訳なさすぎる・・・

まぁ俺みたいな雑魚ヒーローいなくても変わりないんだろうけど

合わせる顔もないんでもうブログ書いてやるし!

てことで随分ネタが貯まってるのでどんどんいこー




まぁ、最初は、4次スキル「ラッシュ」の性能・・・

俺はこのスキルについて2つの発見をしたのでした

まず1つ目

f0127202_1395586.jpg

4次戦士ならちょっと驚くかも?ジャンプラッシュしてる?!

f0127202_143693.jpg


まぁ、結論として、たしかにジャンプしながら"押す"ことは可能ですが、ジャンプしながらあの素早い動きにすることができるのかはまだ未知数・・・

ちなみにやり方ですが

f0127202_1523052.jpg


青○のようなちょっと小高くなっている場所があるのが条件です。

何もない場所だとジャンプラッシュはできますよね?

あれを青○のような小高い丘でやるだけです。

↑のSSは失敗してますが、ケンタ共がもうちょい右にいたら成功します。

ただ、近づきすぎても成功しません。

要するに

あんまり使えません。



大事なのはむしろ今から紹介するほうだったりします。





f0127202_215728.jpg


ラッシュの説明文です。

実はこの中にネクソンマジックかなんかしらないけど間違いがあります。

前方に荒々しく突進してますねぇ。10体攻撃してますねぇ。

・・・どこが違うのか。

実は10体 ま で ではないんですよ奥さん!



ある日俺は屋台を探してて

一通り狩り終わったので、暇つぶしにクレーン機を狩ってたわけですよ。

んで、ふと気づいたんですが・・・

クレーン機って、倒したら6匹人形ペペがでてきますよね?

あれを、2機倒してそっからラッシュしたら一掃できてたんですね。

あれ?10体までなら2体余るはずじゃ・・・

そんなかんじで暇だったんで検証開始!

f0127202_265454.jpg


人形イエティ20匹(ぐらい

こいつを

f0127202_2111473.jpg


どしゅ!っと。

そして経験値を測定

f0127202_212376.jpg


上が一掃前、下が一掃後。

2つの経験値の差は223647-220617=3030

3030をイエティの経験値の202で割ると・・・

丁度15になります。

つまり・・・

ラッシュは15体まで貫通だったのです。

うん、それだけ( ゚ェ゚).:,・:、;ゴルバチョフッ



以上4次戦士以外どうでもいい講座終了(ぁ

ちなみに

f0127202_2165782.jpg

実際一瞬だから見えないけど、撮ってみると発動瞬間ってかっこいいんですね(*´ェ`*)

ってか光の分身みたいなのがでてていい!!

・・・ごめんなさい





んで、いつだったか忘れましたがこの前ギルクエいきました。

SS撮り忘れました。

さぁぁぁぁせん!

まぁ、ボスまでにかかった時間15分でしたよ・・・最速。

ボスも3~4分だった気がします。



んで、2次会ビシャス

f0127202_2205913.jpg


まぁ、あほみたいに早いスピードで狩られたビシャスさんでした。

ちなみに、なんとブラン30がでました!!!

ということで、ギルメンの皆の前で使ってみます。

f0127202_2223617.jpg

あ~ぁ。

まぁ、美味しいところはいただきましたさ・・・・ケッ

ってことで、3次会包み開き

f0127202_2243248.jpg


1通り包みを開いた後

f0127202_2255239.jpg


ちなみに初対面です|ω-`*)

この後、瞬殺されました。





後日

ブラン30を7m借りて30mで買い・・・

f0127202_2284450.jpg


うわぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁん




f0127202_2302821.jpg


戦士にとって天国とも言えるようなこの光景、しかしなぜか死にました( ゚ェ゚).:,・:、;ゴルバチョフッ



この辺から運がそこを尽きた気がします・・・・



と思いきや



f0127202_2315957.jpg


凄いのできたし


これで埃ほどの運も使い切った気がします( ゚ェ゚).:,・:、;ゴルバチョフッ




f0127202_242134.jpg


最近火魔でもビシャスいけるのがわかったんで誘ってあげてください><まぁ確実に戦力にはなれませんが



・・・ふぅ

やっぱあんま放置しすぎるとすごいネタがまとまらねぇな('A`


ということでここからおまけ

f0127202_2433974.jpg

来さん超怖い(((゚Д゚ )))

f0127202_2452690.jpg

珍しく朝起きる→これ見る→萎えて2度寝( ゚ェ゚).:,・:、;ナマケッ

f0127202_2464225.jpg

Mに目覚めた黒さんでした

f0127202_2501350.jpg

そして元々Mな来さん

f0127202_2474633.jpg

条件反射的に発言した俺

f0127202_2492100.jpg

f0127202_2514472.jpg

あるさんたくさんのニート宣言あざーっす^^

f0127202_2552644.jpg

地味にツボった大賞受賞

f0127202_2563375.jpg

そしてレイナーは変態ギルドと言われる所以がここに。集会中もSS逃さない俺も俺だけど




ふーSSいっぱい!

じゃ、この辺で

|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-05-06 02:59 | 日記

あーぁ・・・

こんな時にネツト繋がらないとかまじどんだけついてないんだ俺・・

ゴスさん申し訳ない・・
[PR]
by tala-z | 2007-05-05 22:16 | 日記