ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

絵描きって楽しいね

どーもTaLaです( ・ω・)ノ 

えーっとまぁ今週はテスト期間だったんですけど

見事に撃沈しましたね。

もちろんあんまり勉強してなかったし運にも恵まれないこともあり・・・

まぁ思い出したくもないので書きませんが(ぉ

まぁ・・・また進研模試でがんばりますよ・・・トホホ・・・




てことでめいぽー

この前のパッチで

f0127202_0351136.jpg


こんなもんが追加され、1000pでしたが買っちゃいました。

そして狩った結果


















ファースト泥が墓でした( ゚ェ゚).:,・:、;ゴルバチョフッ

・・・気を取り直して

確かに泥率は上がったような気がしなくはないです

でも

f0127202_0392769.jpg


エルクィネス3つはないわ

(ノ∀` )

どうせなら暴風20とか暗殺20とかさー・・・

まぁ、お金の続く限り狙おうと思います




そして今日は久々のビサスPT

f0127202_042814.jpg


つってもメンバーはいつも通りです

まぁ最近はソロばっかりですがたまにはPTも楽しいですね

2回とも5分ちょいで瞬殺でした(ノ∀` )




あれ、もうネタないわ

おまけ

f0127202_0451044.jpg

これが本場です( ゚ェ゚).:,・:、;ゴルバチョフッ




そして締め切りがいよいよ迫ってますがポケモン最後の1枚!

これは今までの中で一番綺麗に仕上げましたそれでも雑ですが

f0127202_047390.jpg

ギャロップ!

俺の大好きなポケモンの1つです(ノ∀`*)

このキリッっとした姿勢とクールな外見がたまんないのです(*ノωノ)



アサミに影響受けて、色使ってみました。

やっぱ色ありとなしじゃ全然完成度が違いますね・・・

まぁこれでポケモンは描くのはおしまいとしますが、これからもまだいろいろ描いてアップしようと思います。どうか温かい目で見守ってあげてください



んではこの辺で!|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-06-30 00:52 | 日記

ほほー

どーもTaLaです( ・ω・)ノ 

えーっとまぁ毎日来てくれる方々、本当にありがとうございます。

来てくれるのは本当にありがたいのですが残念ながらネタがないんでs(ry

毎日INはしてるんですが・・・いつも特に変わったことが起きないんですよねー




・・・まぁメイポネタいってみましょー

最近は

f0127202_2383486.jpg

ここと

f0127202_23115973.jpg

ここを行き来してます。ぁ、162でs(ry

やっぱなんか卵は経験からしてスキルだしやすい気がするんですよねー・・・事実こいつからスキル5個以上は出してますし

でもこいつらACMAXになった今でも糞赤字(ノ∀` )

そんなわけで資金に困ったらサメへと舞い降りるわけです。

もちろんSE狙いではありますがなんせ2発確殺で泥メルもなかなか高いからめっちゃ黒字なんですね

DTとか今日は1時間で粗品と泥メルだけで3mは稼ぎましたさ(゚Д゚ )

友達には人気のないサメですが海はTaLaMaXが120~140まで育った故郷でもあります。落ち着くんです。寝ながら狩りしてるほど

というわけでSE出すんでヨロシク!




そしてネタがない

おまけ集

f0127202_23245234.jpg

絶対触れてるよねこれ

f0127202_23235522.jpg

たーぅん

f0127202_2337024.jpg

ちょっと前のSS ヒーローも戦車できるんですね・・・


さぁ、ネタがきれた




てかギルメンの方締め切り@3日なんでポケモン描くならお急ぎを!特に稜莉さん!


ではこの辺で|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-06-27 23:38 | 日記

ほんっとだめだな

どーもTaLaです( ・ω・)ノ 

今週はテスト1週間前だから放課後活用がなくて楽です。

ってか普通逆だよね




てことでめいぽねたー。

ってもまぁあんまりないんですが

4次出てしばらく経ってスキルは揃ったんですが

ちょっと振り返ってみてみるとですね

f0127202_16225732.jpg

ブランディッシュLv20

f0127202_16241213.jpg

スタンスLv20

f0127202_16253245.jpg

スタンスLv20(2回目

f0127202_16274737.jpg

アドバンスドコンボLv20

f0127202_16292711.jpg

インレイジLv20



・・・とまぁ、今までマスタリーブック20Lvを一発で成功させたことがない俺ですが

昨日

f0127202_16312832.jpg


もはやこれは神話では。

とことん70%運の無さを感じます・・・TaLaです。

これでラッシュLv20とかも失敗したら俺ある意味神だな



ちなみに

f0127202_16391788.jpg

ブランディッシュLv30

f0127202_16401977.jpg

ブランディッシュLv30(2回目

f0127202_1641267.jpg

スタンスLv30・・・一発成功

f0127202_16432136.jpg

アドバンスドコンボLv30

というわけで、今まで一発成功させたのがスタンス30だけってやつです。

えーっと、計算してみると

使った総回数=16回 成功した回数=7回

7/16=0,4375≒0,44=44%

てことで、俺のマスタリ本成功率は44%です。

あれ、成功率70と50だったら60になるはずなのに・・・

まぁ、所詮こんなもん|λ...

何が言いたいか

マスタリ本失敗しても俺よりましって思うことだな

|ミ





さて、メイポネタはここまで・・・@で絵描いて追加しますっ

追加

やっと描き終わりました・・・結構難しくて苦戦してたんですが('`;

さぁ、何を描いたかというと

来さんがポッポ1匹で全クリしようとしたけど途中でミスってワタルのところで進化させちゃったというピジョンです。

鳥って難しい・・・

そしてなぜか2コマ
f0127202_058774.jpg

1コマ目は製作時間2分

f0127202_0585460.jpg

上にいるオニドリルは製作時間1分

うん、なんかピジョンにしちゃ怖いね

ってか翼をどう自然に描くかが難しい・・・でかすぎるとあれだし小さいとひ弱に見える・・・

なんかあれですな。(´・ω・`)

よし・・・7月までに@1枚は描きましょうかね

てことで明日からテストなのにこんなことしてる場合じゃないんで(じゃぁ描くなよと

んじゃ|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-06-21 16:51 | 日記

とりあえず

どーもTaLaです( ・ω・)ノ 

Nexonから安全宣言が出て以来、まぁ警戒はしてますが以前と変わらぬメイポライフを楽しんでおります

まー、相変わらず何も変わりませんがね・・・

f0127202_23271961.jpg

この貧乏性も。

ついに95パルチが3つ目となりました・・・



最近の変わったことといえば
f0127202_22502335.jpg


前これゲットした記事載せましたが

これがあると

f0127202_22513754.jpg

ここから

f0127202_22523475.jpg

ここまで

つまり・・・

f0127202_22533719.jpg

ここまで

1人で行けるようになりました。

そう、この泉・・・

パラディンがホーリーチャージ覚えるのに必要なやつです(ノ´・ω・`)ノ

6人揃わなくても証票持ってる人いればいけるってことですねー

まぁビショップのジェネシスは中に入らないといけないので無理なんですが・・・

これからパラディンやるって人はこき使ってくださいなー

ちなみにソロホーンテイルなんて絶対行きませんから




そして最近ハマってるのが

f0127202_2335767.jpg

ソロビシャスっ

SSみたいに足場の端っこにいれば

接触は防げて魔法ダメージだけ受けてダメージが最小限に抑えられて、しかもスタンスあればKBもしないので

f0127202_236615.jpg

ビシャスが何もできずにただ突進を試みてくる時がありますが・・・ブランのKB力であっけなく防げたり

まさにずっと俺のターンッ

まぁ気をつけないといけないのが上段ボムは8k食らうんで沸いたら全快しなきゃいけないぐらい。

前それでやらかした

んでもって2段階は

殴る人が自分しかいないので、ターゲットが自分オンリーになって

これまたずっと俺のターンッ

普通にノーダメで

f0127202_2310375.jpg

フィニッシュとなるわけです。丁度カンストでてくれた( ゚ェ゚).:,・:、;ゴルバチョフッ

ミルクは泥で補えて、Pエリも少ししか減らないんで、露代で黒字・・・

毎日DT前に1回やろうかなんて思ってます。経験値もうまいし、何より10分ちょっとで倒せます





おまけ
f0127202_23301223.jpg

赤い蜥蜴星(ないだろ絶対

今回は2大誤爆erがいないのでこれだけです



そんなかんじで、まぁ一連のメイポの危機がありましたが

メイポにINできるだけで幸せなんだなって思いますね。

かけがえのない仲間がメイポにいること―priceless―

おk俺きもい吊ってこよう

ってことで、よし、ここで終わる口実できたわ

んでぁ|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-06-17 23:28 | 日記

これ無理だろ・・・

どーもTaLaです。

今日はあまりに衝撃的なの見つけたので貼り付けて見ます。

vsホーンテイル

感想は各自あると思いますが・・・俺からは敢えてコメントはしません。







・・・・まぁ・・・神だろこれ

んじゃ|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-06-16 13:11 | 日記

どうなんだろう

どーもTaLaです|ω・`)

今日は絵とかは描いてないんですが、公式から告知があった模様―

-------------------------------------------------------------

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、複数のお客様より、メイプルストーリーのゲームシステムを利用した
IDのハッキング行為について報告が寄せられております。

主なご報告内容
1)エルフ商人利用時
2)MTS、ポイントショップ利用時
3)操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等

上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

----------------------------------------------------------------

とのこと。てか勝手にコピってきたけど大丈夫かな

ってことは俺等は升erに釣られていた?それともなんらかの施しをした?

んー、これが嘘だったらネクソンはいよいよ潮時って感じですが

今日もメンテがあったようで、一部のNPCを制御 とありますが、もしかして切手買えるやつ?なんて思ってますが。

PW抜きの件は一件落着かもしれないけど、まだ上がりきった相場どうすんだ・・・って感じですよねぇ



まぁ、ネクソンからの報告があった時に復活しようかとか思ってたんで明日からINしようか・・・|-`)

そういうことです。


・・・

5分ぐらいなんか即興でポケモン描こうとしたけど無理でした。

でぁ|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-06-14 22:34 | 日記

なんだろ

どーもTaLaです。生きてますよー。

メイポにINできない今、何してるかってと、ほとんど寝てるんですよね( ゚ェ゚).:,・:、;スリープッ

マァ、そんな中、学校での落書きとかでポケモン描いてみました。

f0127202_2313154.jpg


えー・・・

顔ぐらいまでは結構いい感じだったんですが、胴体でバランスが撃沈。

手本なしってのもなかなか難しいもんです・・・。

まぁ、この程度ってことで|-`)

まだまだ描きたいポケモンはいるんで6月一杯まで描きますよ。

ギルメンの皆も暇な時にでも描いてみてくださいな。

終わったらみんなのやつ一気に載せるかねー!

てなわけで、メイポネタもないわけで。

この辺で!

と思ったけど前描いたのも撮ったんでこいつも載せ。

小論模試が早く終わりすぎたので描いてました

f0127202_232847100.jpg


TaLaMaX 戦士Ver

武器もってないのは問題用紙に入らなかったかr(ry

右下の-20-がそれを物語ってます

まぁそんなもんです。




てか最近exblog重いですよね・・・どうしたんでしょ

|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-06-13 23:17 | 日記

ヤバイネ

どーもTaLaです( ・ω・)ノ 

さーて、めいぽねた!

f0127202_0371922.jpg


今日は久々に氷闇いったけどケンタほぼ一撃で大変おいしゅーござんした。パルチも2個きたどっちも95のカスだけど

はい。

・・・

月曜日のこんな真夜中に記事書いたのはこんなのためじゃありませんぜ

まずは↓を・・・

http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-530.html

・・・てなわけで。

めいぽは今大変危険な状況になってる模様、、、

しかも狙われてるのが俺みたいなランカーっていうね|-`)

俺のPW抜いた人絶対後悔するんだろうな・・・全財産7mだし

まぁ、俺は装備全部もってかれたとしてもどうせ価値ないですしキャラが生きてれば十分。

・・・ってなわけにもいかないんで、ちょっと事が収まるまで自粛しましょうかね、、、。




でまぁ、えーっと

メイポする時間が空いたら、結構暇になると思うんで・・・

絵でも描きまくりましょうかね。

例のポケモンお絵かき、実を言うと

描きたいと思うポケモンが数匹いてなかなか定まらないんですよね。

ってことでこの際一杯描いちゃおうか、なんて思ってたり。



まーそういうことです。皆さんどうかご無事で。

あ、俺そういえば大学受験生だっけ。テヘッ
[PR]
by tala-z | 2007-06-12 00:44 | 日記

あどまっくす

どーもTaLaです( ・ω・)ノ 

木曜日辺りに更新入れようかと思ったんですが面倒だったのでやめました

ってことでめいぽねた行って見ましょー




f0127202_2116369.jpg

閉鎖とかいったらまじでどうしようかと思った

150万人突破したようです。

全国のうち鹿児島県民の総人口ぐらいがメイポしてるわけですねぇ自信ないけど

まーサブID持ってる人多いでしょうから実質は少ないんでしょうが

これからも続いて欲しいですねー




っと、お祝いはこの辺・・・と言いたいところですが

この前露店めぐりしてたら

f0127202_2119169.jpg


まさかの相場-15mでACを発見

えぇ、もう見た瞬間購入ですよ

そして・・・


















f0127202_21211888.jpg


完全に独り言化してますが

ってかそこのお前失敗期待すんなってよ!

っつーわけで・・・

f0127202_2123146.jpg


ついに赤いコンボを全てまわすことが出来ます・・・!

f0127202_21244918.jpg


火力もなかなかってか安定性ねーな・・・

f0127202_21254533.jpg


SSは羊ですが骨とかの敵にもカンストが出せるように!

f0127202_2128459.jpg


やっと余ってた分のSPも振れるように・・・

さぁ、これから何に振ろう・・・と思って

f0127202_21293382.jpg


こいつが地味に使えるかなー・・・と思ったんですが

後で調べてみて、これMAXになっても1体しか引き寄せないんですね

数匹引き寄せたらジャクムとかでも大活躍だったのに・・・ボツ。

というわけでやっぱインレイジですかね・・・

ちなみにエフェクトはなかなかかっこいいです

f0127202_21312893.jpg


コンボ10個を消費する、って書いてありますが実は減らないってのがいいですまだ全然使えませんが

ついでにこの間取得したヒーローインテンションもなかなか・・・

f0127202_21331584.jpg


連発できないんですがね(´・ω・`)



まぁ、そんなこんなで

f0127202_21342427.jpg


161に。

インレイジが5になったので早速マスタリ本を

まぁ、インレイジは安いですからね。こんなやつに限って一発成功するもんです

f0127202_21353985.jpg


っておい!

・・・マスタリ本20の一発失敗率は未だに100%です(´・ω・`)

メイプルヒーローとかどうすんだって話




ってことで今日はこの辺で!誤爆ネタは特になし!
[PR]
by tala-z | 2007-06-09 21:38 | 日記

急ぐことはない

どーもTaLaです( ・ω・)ノ 

さー相変わらず平日はなかなか忙しい日々を過ごしておりますが、休日で挽回しております(?

てことでめいぽネタへー




こないだ

暗殺20が73mで売れましたよね

あの後AC20を24mで見つけてですね。

使ったんですよ。























f0127202_053160.jpg


ぇ?成功だよ?

失敗期待したやつら帰れー><

正直言って絶対失敗するって思ってましたが成功しました・・・

失敗すると思ってたんで友チャでもなんも言わずにしれっと使ったら成功でした・・・

失敗しても何事もなかったかのように振舞うつもりでしたが



というわけで・・・

AC20に。

f0127202_0572018.jpg


まー強いわ・・・

普通の敵にはこれぐらい、雑魚敵に限っては・・・

f0127202_0582364.jpg


ちょっと薄くなってますがカンストダメージだせました。

20でこの強さとかやべーなヒーロー・・・

というわけで

次は30目指してがんばるわけですが

どうやってお金を貯めるか・・・ですね

どうするか・・・

・・・

骨からスキル狙うのもなんかでる気がしないし、かといってケンタ、羊はまぁいいけど物足りない・・・

うーん・・・と悩んだ挙句

1つの目標を作りました。

f0127202_123433.jpg


こいつらを狩って、シャープアイズ20を出す!!!ってことです。

シャープアイズ(以下SE)はその泥率の低さ故に非常に相場の高いスキル

少し前は450mしてたとか、、、

コレだけ高いと魅力ですが

泥率はユニコとかの比じゃなさそう。

なんてったって泥率2000倍?のテスト鯖で、出すのに3時間かかったって噂ですからね

泥2000倍で3時間。

つまりDTとかじゃない時に出すのには、6000時間、つまり・・・えっと・・・うーんと・・・

250日。

さらにそんな一日24時間も狩れるようなあれじゃないですからね・・・

本当に出るのかよって感じですが・・・

DT外に狩ってもそこまで赤いわけでもないし、それにイカ育ちの俺からしてみれば海は落ち着きますからね。

f0127202_1122842.jpg


気長に狙おうかな( ´ω`)

ぶっちゃけAC20でも十分強いし

というわけでPT誘いとか飽きたりすることがない限りしばらくサメに篭ってみますか。

目指せユニコ50以来の大物泥・・・!



・・・ちなみに

f0127202_1104010.jpg


AC30は1回買ってみたけどサラッと失敗( ゚ェ゚).:,・:、;ゴルバチョフッ




次は昨日の出来事

f0127202_1144127.jpg


いってきましたホーンテイル戦んんんんn

・・・というのはウソで、パラディン2人のホーリーチャージクエ、そして俺の証票クエを終わらせにいってきました。

一通りクエ終わって、ホーンテイル会ってみようかってことになって行ってみたんですよ

この前は6人いなかったからいけませんでしたが・・・今回は皆乗り気!

f0127202_118599.jpg


噂のKB攻撃も堪能・・・まぁ俺はスタンスありましたから無効でしたが( ´ω`)y-~~

そして

f0127202_1215825.jpg


例の誘惑。

こいつは正直困ります・・・ひたすらジャンプしたままとか、ホンテに向かってひたすら右に・・・やら、回復もできないしまじで焦ります・・・

しかも頻度も結構あるんでヒーローインテンションで解除できるとはいえ8分も待機があったら絶対間に合いません・・・

最初のほう俺ばっかり誘惑されてたんで多分タゲ取った人が集中砲火されるんでしょうな・・・

それと、なぜかスキルボタン押しッパでも連打ができませんでした。

薬も同じように連打ができませんでした・・・

てかこれが無きゃもう少し削れる気はした|-`)



てことで俺は誘惑にかかりまくって接触して死亡。次の人も接触で死亡。次の(ry ッテカ感じで全滅

f0127202_1254010.jpg


自然と同じところに墓が並びます。




まぁ、ホンテ退治が目的じゃなかったんで

パラディン2人も無事ホーリーチャージを習得、そして俺も

f0127202_1284470.jpg


ETCを圧迫していた証票がなくなりスッキリ(* ̄ー ̄)




よし、では今日の日記はこの辺で。

最近ネタが無くて本当の日記化しつつありまs

ではでは

|ω・`)

|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-06-04 01:30 | 日記