ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お金はできた

どーもTaLaです( ・ω・)ノ 

今代ゼミから帰ってきたところです・・・疲れたorz

そもそも2日に分けてやるもんを一日でやろうってのがどうかしてると思いますけどね・・・

難易度は別として一番だるいテストでした|λ...




ンデ帰ってきたら見ないと思ってたGが部屋に2匹もいやがりました。即死されました。




さー昨日書こうとしてためいぽねたー

この前いつものように卵狩ってたら

f0127202_21135565.jpg

なんかでたー・・・と思ったらなんと血剣!

まぁスキルほど価値はないけど思わずびっくり・・・やっぱ100武器も落とすんだー・・

てことでやっとこさ借金返済分を確保

これで安心して8月は自粛できるぞー続くかなー・・・




この前ソロビサった時のこと

いつものようにサクッっと倒して、ふと出来心でロープを上ってみたんです

f0127202_21181064.jpg


当たるかなー・・・と思いきや

f0127202_21201515.jpg

どっか行った件

んで、おぉ。安置かーと思ってたらまた寄ってきてぶつかりました

んーボムが貯まってるところの土台の↑ではうろちょろしてるだけでよって来れないように見えたんだがー・・・

今度また調査しようかね


ちなみにこのビシャス

f0127202_21224923.jpg

ソロで始めて売れるスキルがでた・・・




んで忍頭狩ってたとき、またもや出来心で殿に特攻

f0127202_21243854.jpg


どーん

f0127202_21252013.jpg


もいっちょどーん

ということで40m消えました




んでまぁこの辺で!

眠い!

|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-07-29 21:26 | 日記

なんだかんだで

どーもTaLaっす( ・ω・)ノ 

鹿児島では連日35度超えしてますが皆さんいかがでしょうか。

日射病熱中症注意しましょねー(´・ω・`)



てことでめいぽ

相変わらず卵狩ってるんですがなんか最近ゴミスキルすら落とさなくなりました。

f0127202_2344536.jpg

油断したらくるちょっとした泥も
f0127202_23445915.jpg


どうしてくれる。

さらに

f0127202_23324693.jpg

サクチケまで逝ってしまわれた

しまったーレベ上げどーするかなー・・・って考えてたんですが

まぁ減る量は減っても上がるのは上がるもんで

f0127202_23342045.jpg

れべるあっぽーっと。

7月中に165に出来てよかったよかった。

ちなみにこの前翡翠全部消えたんですがそれから生墓2個落としてのレベルアップです。

なかなか疲れますぜー・・・まぁちゃっかり1日で取り戻せちゃうんだけど



んでまぁ泥が来ないんで借金どうしようか・・・こうなったら3kpぐらい入れて・・・

と考えてたある日

ふと気づいた

f0127202_23403730.jpg

ステ晒しー

赤線のように、ジャクム隆盛のおかげでドーピングで命中140をクリアしてます。

・・・ってことは

f0127202_23415234.jpg

これ売ればいいやーん!

てことで借金返済のカギは身近なところにあった。

これが40m以上で売れてくれれば借金返済だ。ってか確実にするけど。



@はおまけだっ
f0127202_23462683.jpg

よくある光景 本当に?

f0127202_23481310.jpg

すっぱーん>*<
やっぱ誤爆ネタは黒さんに限るな

んじゃこの辺で!

逃|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-07-26 23:49 | 日記

後半分

どうもTaLaです( ・ω・)ノ 

さて、8月から受験モード全快になるんで今のうちにメイポしまくってる俺

本当毎日やってますわ・・・いきなり切り替えられるんだろうか

まぁがんばります。




ってことでめいぽ

前固定で当たったジャクムの兜、覚醒にしたまましばらくほっときましたが

ふと隆盛にしたいなと思って材料集め。

一番厄介なのが妖精の蜜50個・・・ですが

るぱさんが40個くれました(;・ω・)別な意味であげ逃げか

というわけで@10個は自分で買って・・・

f0127202_022062.jpg

ヨコヨコのクエクリアしてる人にやってもらって

f0127202_04052.jpg

ついに完成。協力してもらった方々に感謝感謝。

意外といらないかなと思ってたけどこの前のゼネパンでこれを装備していても命中140どころか145近くに。トカゲまで@20・・・

ということでやっぱ常時装備することになりそう。

そのうちお金貯まったら60%で強化したいですねぇ・・70%なんて死んでも使わん



そしてまぁ相変わらず卵篭ってるんですが

なかなか暗殺もでてくれませんね。

今所持金がこの前のACが売れて兜製作費とか卵の赤字とかで45m。

@40mで借金返済・・・やっぱスキル狙うのが手っ取り早いと思うんだけどなー

まぁ気長に待ちますか・・・つってもタイムリミットは7月31日ですが。



てことで特に可もなく不可もなくな生活を送っているTaLaでした

おまけ
f0127202_0115518.jpg

ぽ!
このちょっと前に ぴ! もありました


てことでこの辺で!

|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-07-24 00:12 | 日記

ねみゃー!

眠いってことです。どうもTaLaです( ・ω・)ノ 

突然ですが宣言

TaLaMaXは8月はメイポは自粛します!いぁサブもだよ?

理由はまぁ受験です。

志望校余裕のA判定とって9月に戻ってきます。

受験終わるまでずっとやめるとか多分到底無理なんで

てか志望校なんですが

なにやらその学部内で試験の結果の上位に入ると

なんと25万円もらえるらしいんです。

だから受かるだけじゃなくて、それも狙っていこうと思います。

そしてバイクを買って・・・うふ

というわけでまぁメイポにはINしませんが

毎日毎時間毎瞬勉強ってのも気が滅入るんで

そんときは絵を描きまくろうかなんて思ってます。

メイポやりゃいいじゃんって言う声が聞こえてきそうだけど多分止まらなくなるんで(ぁ

んで気に入った絵はブログで公開。このブログもリアルネタ多くなるけど書き続けますよー

というわけでそこんとこよろしくなのです




さてめいぽねたー

いつものようにDT前にINしてリプレをちょっと出たところで放置していると

14レベの戦士が敵に当たるまいとがんばってます。

アー迷い込んだなー・・・と思って人助け
f0127202_258735.jpg

というわけで邪魔なモンスター一掃してあげました。

どう見ても初心者の割には態度もよくていい気分。

んでそんな人助けもあってか

f0127202_2592580.jpg

またもAC泥!

この後52mで売りさばきましたとさ。借金返済まで@25m!

f0127202_303827.jpg

久しぶりにドラゴンパルスもでました。安いけど

んでその後ビサスに誘われたんですが

1回目は順調に倒してサァ2回目って時
f0127202_35224.jpg

 や ら か し た !

あー・・・学校終わって疲れてたから勢いでソロったから覚えてなかったのかもn・・・

PT員には迷惑かけましたorz



んでその後暇だったんで忍耐いったんですが

f0127202_372820.jpg

レベ低い頃からクリアできずずーっとほったらかしだったエリニア忍耐が数回のミスでクリア・・・なんかあっけなかったです。

ネタきれたひゃっほい

おまけ
f0127202_311038.jpg

来さんおまけ主演頻度高すぎっす

んではこの辺でー

7月一杯までは遊んでやるぜ!

んじゃ|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-07-22 03:21 | 日記

平日オールて。

どーもTaLaです( ・ω・)ノ 

今時計見ると4時すぎてます

昼じゃない朝です。

まぁ詳細は後ほど・・・

f0127202_4115963.jpg

今日は借金返済のために一生懸命卵壊してたらふと訪問者が
f0127202_4141659.jpg

皆さんもリプレ奥地での遭難には気をつけましょう・・・

てことで泥は出ませんでした

そして今日は深夜にジャクムに呼ばれたんでいってきました
f0127202_417736.jpg

ノーアバタが恥ずかしかったんでスーツかっときました

というわけで開始

f0127202_4184443.jpg

本体3(はやっ
いっつも固定だと重いんですが今回は深夜+2PTってのもあって軽かったんでSS撮影成功

んでぼこしてぼこして

f0127202_422360.jpg


1時間ぐらいで激破っと。

てかサクなしで経験値3,8m入ってるけどもしや山?!じゃないだろうけど戦力的には貢献できてたみたい

担当した腕3本も山とれたんで経験値的にはそこそこうまいザクムでした。

そして泥はちょい敵に隠れてる部分ありますがAコンボ、Aチャージ、TT20、スカドラ、タバール

Aコンボはヒーローの方いたんで習得されたようですがチャージは・・・。

配達システム実装されればいいんですけどねー・・・

ンデ抽選でTT狙ったけどもちろんハズレ、何もなしかなーと思ったらタバールがもらえました。おkネタ武器決定

まぁそんなこんなでその後ワルメンとかいろいろ回ってたらこんな時間。・・・明日ってか数時間後は終業式なのに・・・

まぁがんばるです

というわけでこの辺で寝るだす|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-07-20 04:30 | 日記

やっちまった

どーもTaLaです( ・ω・)ノ 

今日鹿児島は梅雨明けしたっぽいです。

春と秋が滅茶苦茶短いことで有名なのか?な鹿児島は早速セミが鳴くほど暑くなりました。

皆様の地域はまだだと思いますが、何卒災害等ご注意くださいませ。

やっぱ使い慣れてないから敬語も不自然だなー・・・




そんなことで今日もめいぽ

昨日見たゼネパンが忘れられなくて

どうしてもほしかったんで

来さんから75m借りて

f0127202_058618.jpg

なんという詐欺商法・・・

f0127202_059282.jpg


ついに購入!

移動速度が丸薬ありで常時138になりました。シャアもびっくり!

これでタオル売り払って以来鈍足戦士だったけど移動速度が復活しました・・・

@はジャンプを20にせねば・・・その前にオウルアイ買ってトカゲ狩れるようにせねば・・・その前に借金返さねば・・・

ってことでスキルは揃ったとはいえやっぱ課題は一杯残ってるわけです。リアルでも。

まぁ今月中に85mにして借金返済!

というか暗殺とか出れば85mどころか強化オウルアイさえも買えちゃうんですけどね

というわけで明日からお金荒稼ぎせねば・・・

というわけで今日のDTは大した物は出ませんでした

んじゃ今日はこの辺で!|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-07-19 01:04 | 日記

大物泥がほしいぜ・・

どーもTaLaっす( ・ω・)ノ 

・・・今まで記事かいてたんですが

どうやらPCの電源のコードが抜け掛かっていたようで

足でちょっと触ったらプツンッ  アッ!

・・・だる|λ...

というわけで若干適当に・・・あぁ書いてやるさぁ!もっかいよぉ!



今日は日曜日が文化祭になってくれたお陰で休みでした。

平日が休みになるとお得ですよねぁ、俺だけっすかさーせn

つーことでボス周りしまくりました

ワルメン、ビシャス、グリフォン・・・

f0127202_22594850.jpg

いたいた。おっしゃSE出すぞ!

てことで殴りんぐ
f0127202_230491.jpg


たまにガードされたら
f0127202_2315832.jpg

ちょっと離れてラッシュで回避

これだと外に出ずにやり過ごせるので安心です。ダメージも食らいませんし。

ラッシュ避けは極めると全てにおいて使えるから修練するベシッ

f0127202_234439.jpg

てことで激破。当然SEは出ませんでした。でもまぁ・・・左沸きだとどうしても期待しちゃいますよねぁ、俺だk(ry



てことでこの後も数時間に分けて探しましたが結局この1匹のみでした。

そしてグリフォンも4匹見つけたけど何も出ず。

ビシャスも2回ともしたけど泥1つなし。

てかソロビシャが10分とちょっとになりつつある。もうちょっとで10分の壁も夢じゃ・・・

でもこのレベの剣ナイトなら余裕で突破してるんだろうけどねorz斧って惨め・・・

そして暇つぶしに狩ったサメも
f0127202_2381256.jpg

もうエロ本はいらないです



んで、DTが近くなり、最近値段が高沸してるという暗殺狙い!

・・・と
f0127202_23122336.jpg

あぅ

アバタが逝きまくり

どうしようかなーと思ったけど

漆黒マントだけ買って過ごすことに

f0127202_23134050.jpg

戦闘モード

これはこれで戦士らしくてかっこいい気もしますね。斧以外

f0127202_23145753.jpg

通常モード

灰シャツが意外と似合ってる気もするでもなんかすごい貧乏臭い



そしてフリマでうろちょろしてると

f0127202_23171673.jpg


滅茶苦茶ほしいゼネパンが・・・

これだ・・・まさに俺が求めてる能力値。

ほしいわー・・・でも@75mも足りない(ノ∀` )

むー75mか・・・
f0127202_2322544.jpg

手っ取り早いのはこれっきゃない!

というわけでがんばって卵やるか

今なら300m?するらしいから

売れちゃってても更に上が買えるっていう(ノ´・ω・`)ノ結局買う前提になったな・・・



久々のおまけ
f0127202_23244532.jpg

ラーメンがあれば女はいらないらしいです><



じゃ、この辺で

|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-07-17 23:26 | 日記

見ちゃったんだ

どうもTaLaです( ・ω・)ノ 

今日は昨日が台風で(ノ´・ω・`)ノうわああああだったので文化祭が延期されて今日になりました。

でもまぁ台風後のなんたらってことわざがあるように今日は空気がカラッっとしてて涼しい日でしたね。

親父に聞いたらやっぱ気象学が関係してるようで、なぜ台風後涼しくなるかっていうと台風の風向k(ry

まぁ気になる人はその辺のおっちゃんに聞いてみるヨロシ責任はとらんけど

まぁそんなこんなで俺のクラスはバザーでカキ氷作ってました。

まぁがんばりましたよ。2時間半ぐらい?を休憩なしでひたすら氷をガリガリ・・・

心は熱いのに手が凍りそうだぜ!

まぁそんな甲斐あってか用意してたカップを全て使い切るまで販売完了。いくら稼いだかはシラン

やっぱ俺仕事するなら接待じゃくてこう裏でがんばる役だなって思ったよ。うん。どうでもいい?

まぁ全部売れたんだけど

俺見ちゃったんだ


















シロップが入ってたダンボールにGが2匹いたのを。

気づいたのは俺ともう1人だけでした。

まぁ俺はここで言うのもなんだったんで敢えて黙ってました。

そして売り切った後のシロップがかかった氷ももちろん食べる気にはなりませんでしたぜ。クラス全員で食ってたけど。

まぁここだけのヒミツなんだぜ!って ここブログ!!




そして今日のメイポは

1回目のDTはちょっと羊狩ったけど文化祭の眠気で途中で撃沈。大した泥はなかった気がする

そして2回目は懲りずに卵
f0127202_22434575.jpg

泥はこれだけ。94で-1っていう(ノ´・ω・`)ノ

まぁないよりましか。

それにしても赤くてもなかなか卵も飽きがこなくていいですね

敵が常時アクティブだから単調な狩りにならないのがいいですな

目指せ都市伝説の暴風20・・・

というわけで今日は宿題たまりんぐなんで消化しまっす

|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-07-15 22:53 | 日記

台風大変

どーもTaLaです( ・ω・)ノ 

今日は鹿児島に台風が上陸しましたが

うちのところは風上に壁があったんで案外たいした被害がでませんでした・・・っていうかめっちゃ平和でしt(ry

まぁ全国の皆さん流されないでくださいね(ぇ




さぁめいぽ

まず一昨日

f0127202_1151694.jpg

DT泥はこんなもんでした

そしてビシャって

f0127202_1162838.jpg


f0127202_1172277.jpg

あれ なんで太郎が

終了。

そして今日

本当は学校でしたが当然のごとく台風でほとんどの交通機関は潰れ学校休みに。

ってことで朝起きたついでにちょっと狩り

f0127202_1193637.jpg


意外と出ました。

この後DTまで爆睡しました

んでもって1回目DT

f0127202_1205062.jpg


変な帽子2個っていう(゚Д゚ )

そして2回目DTは泥勝負することになりました。

んで狩場移動しきった後だったので数じゃなくて質で勝負!

こっちはまた卵です

そして

勝負はすぐについた

f0127202_122533.jpg


おおおお?!

やっとのことでAC20初めて出したよ

今では7~80mするAC。泥はこれ1個だけでしたが余裕の勝利でした


んでその後またビサス
f0127202_1244163.jpg


ヒーロー3人っていううるさいPT

まぁサクッっと殺しときました。泥はほとんどなかったけど

そしてその時経験値が中途半端だったので

f0127202_1262921.jpg

必死で骨かってって安置やん?!

f0127202_1273258.jpg


レベルアップ!なんかぐちゃぐちゃになってますが

f0127202_1283833.jpg


次までの経験値が300m超えた・・・ってかいきなり310mって(ノ∀` )

まぁ地道にがんばりますかねー・・・

ってことで眠いので寝ますこの辺で

|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-07-15 01:29 | 日記

俺いらんこと言うな・・

どうもTaLaです( ・ω・)ノ 

えーっと前更新頻度上げるっていったけど毎日のつもりじゃなかったんですが

太郎に突っ込まれてる通り見事に毎日更新って書いちゃってますね俺だりーな・・・

まぁ昨日はSSとってなかったってのと

ちょい見てたんでね・・・

何をって?

へへへ

ドラゴンボールGT 第60話前半

〃後半

俺が唯一詳しく知ってるアニメのドラゴンボール見つけて見てました。

前半の最初何処語かわからん言葉でしゃべってますが@は日本語です(でも英語幕が入ってる・・・どこで盗ったんだろ

ゴジータのせいで一星龍(字あってるのか)がえらい弱く見えますが本当はめっちゃ強いんですよ!

まぁ、思ったのが英語訳がかっこいい

「終わりにしようぜ一星龍・・・」を「Your are dead...」これを日本語訳するとどうなるんだろ・・・

・・・

おk英語力ないのが表に出るから止めとこう

まぁそんなわけで一日しなかったわけです

ちなみに60~最終話までは全部見られるみたいなんで自分で探してくれ

てか前言撤廃しちゃだめっすか?毎日更新って。。。




てことでめいぽ

んーとまず昨日

f0127202_055192.jpg


昨日は6時半に帰宅してその後DTまで爆睡してたんで

後半DTのみ狩り。

当然SEはでませんでしたが、泥は9個でました。3mの黒字うへへ

そして今日

前半DTは氷闇へ。でもケイグ標準がでたぐらいでした。日ムラが激しいなー・・・

後半は卵・・・でもほっとんど何も出ず。

出たのは

f0127202_095524.jpg


移動速度靴60%今日はだめだめでした。

そしてやっぱり深層部でSSとってますが今日もソロビサス

f0127202_012450.jpg


今日はボムに注意してサクッっと倒しときました

そして経験値も@70mでレベルアップ。月曜日でいける・・・かな?

そして

ちょっとお金が貯まってはしている素早さ鎧下強化

f0127202_0134946.jpg


もう7連ぐらいでこれなんだけど|-`)

いつまでたっても何も強くならずに所持金も5m前後です・・・

なんでこんな運ないんだろうなーお守り破り捨てたからかな

んじゃこの辺で|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-07-13 00:14 | 日記