ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もう少し・・

どーもTaLaです( ・ω・)ノ

やっぱりどうも学校あると平日更新ってのがなかなか難しいっす(´・ω・`)

放活も始まって帰るのが6時半になって10時までめいぽしてそっからはだらだら・・・

ってやってるとブログ書いてる時間ないんだよね。うん

まぁなんとか週1か2ぐらい更新できるように|ω・`)




てことでめいぽねた

今週はサクが終わったころ

f0127202_1320486.jpg

アリアントのクエをつぶしております。

f0127202_13214496.jpg

とか
f0127202_13223895.jpg

とかね

まぁ報酬がしょぼかったんでやらないに越したことはないと思います

いい暇つぶしにはなれました><

今週は武陵だな|-`)




そしてこの前

f0127202_13244482.jpg

AC20をまた出しました・・・これで7個目

そして3連失敗中だった黒さんに張ってもらいます













成功でしたまたSSとってねぇ

よーしやっとこれで卵から開放される・・・

・・・

f0127202_13262796.jpg


稜莉さんが130近いぞー

てことでまたそのうち篭ることになるかもしれんな・・・orz

まぁ最近フリマ見てる分だと40mとか切りそうな相場の下がりだからもしかしたら助けいらんかもしれんが・・・



んでもって今週のDTはサメオンライン
f0127202_13285898.jpg


f0127202_13295545.jpg


スキルでて嬉々としたらIDとか・・・

友情の欠片も初めて出た

まぁDT1時間でメル2mは溜まるし自給も13m超えるんでうまいってもんです


まぁそんなことで

f0127202_13315326.jpg


レベルアップ。170までついに@1・・・

突っ走りますよ~





そして昨日は

俺:ビサスにハンデありでいかないか?

みんな:いいねー


・・・・ってことで

3次、4次スキル使用禁止、全員初期レベ装備

という過酷な条件の下、ビサスいってきました

f0127202_13345633.jpg


というか玉破壊でも30秒ぐらいかかるんですけど(

まぁがんばって破壊

f0127202_13363184.jpg


押せません。というか鉄斧で押せるか(

ダメージ2kとかしか出てません・・・

それでもがんばりました

f0127202_13374653.jpg


全滅しました。

うん、ビサスに負けたのとかいつ以来だー・・・

・・・ってことで流石にきつすぎるということなので

ハンデを下げて

スキルALLOK、ただし装備は50までの武器のみで

ということなので俺の場合フラフープ使用が開放されます。

一度フラフープでビサス殴ってみたかった・・・!

というわけなのでふるぼっこ!

f0127202_1340128.jpg

いきなりファントムまで飛んでますがこの間に黒さんと稜莉さんは死亡
f0127202_13413023.jpg


というか攻撃してるのにコンボ溜まってない=一発も当てられてない○| ̄|_

それでもPGして突進してがんばります

そしてなんとか撃破

とんでもない赤字でした|λ...



まぁ、この2戦を通しての感想

ビシャスは弱くない。4次転職をした者が強すぎる

これに尽きます。

この後会議で次からやっぱり普通にやろうってことに。



さて、おまけ!

f0127202_13453880.jpg

クリセントに張ろうとしてやってしまったの図

f0127202_13472664.jpg

黒さん病おめ

f0127202_13483047.jpg


f0127202_13492461.jpg


f0127202_135091.jpg


f0127202_13505427.jpg


助さんもすっかりレイナー色ですね☆ごめんなさい


んじゃこの辺でっ

|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-09-29 13:52 | 日記

うss!

どうもTaLaです( ・ω・)ノ

メイポで暇になったのでブログ更新、っと

ってかネタが黒さんとかなり被るけどキニスルn





この前出したAC

f0127202_13304716.jpg

黒さんに40mで売って使わせたら見事に失敗させてたので

またまた卵の日々

f0127202_13321589.jpg

・・・って感じでまた出たので使ってもらうことに


















失敗。SS撮り忘れた

俺で最高失敗数はスタンス20の2連失敗。さすが黒さんです。

てことで再び卵の日々|λ...




そして昨日は12人で英雄ビサスいってきました。ほんっとネタ被るわ

f0127202_13375245.jpg

某ランカーの姿もちらほら・・・

正直ここまですごい面子集めてるとは思ってなかったです

というわけで

f0127202_1339467.jpg

いざ!

f0127202_13401898.jpg


終了!(

とまぁ、あっという間ですよほんと

動画出来上がったみたいなので載せておきます

英雄の隠れ家

ベルサンとこのHPからトップページにあります。

いやー・・・ファントムとか5秒ぐらいですからね(゚Д゚ )

そして2戦目は斧PT
f0127202_13434188.jpg

1人だけ光線剣持ってるのもあれなんではずしときました(ぁ

f0127202_13453485.jpg


もはや語る言葉はいらない

f0127202_13474057.jpg

最後の記念撮影。これまたすごい図だ・・・

またやりたいですね!こういう企画




さて、最後はおまけだっ

f0127202_1350235.jpg

f0127202_13512375.jpg


もっとあったけどSS撮り忘れてたZE☆

ちなみに料理さんのは危なすぎるのでやめときます

んじゃこの辺で

|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-09-24 13:53 | 日記

気をつけよう。

どうもTaLaです( ・ω・)ノ

さて、いつも通りなんの統一性もないタイトルなんですが

何を気をつけるかって





めいぽの話ですが、この前ミネラルウォーター買おうと消耗品売りで有名な(? 3chフリマに立ち寄ったんですよ。

すると水が売ってる店がありました。

1個1600メル、100個束160k、とか・・・と。





うん、勘のいい人はもうわかったよね

そこには騙しで

100個束160k、の中に 1個当たり160kで置いてあるところが





うん




やっちゃった

えぇ、ものの見事に何も気づかずに160kで100個かってきました。

買った瞬間16m消えて吹いた

うわ?!しまった! と。

まぁ、店にも悪意はありますが、買ってしまうほうも買ってしまうほう・・・。

あんまり無理に取り返しを迫るのも貧乏くさくて悲しくなるのでやめときました。




てことで皆さんは俺と同じ地雷踏まないように・・・。




そしてそんな今週の火曜日

世間では立派な平日ですが、俺の高校は土曜日に体育祭があったので代休となりました。

てことで・・・

f0127202_0105312.jpg


クエスト祭り。

まぁ、まずは報酬がうまいらしいポニチャイのクエ

このクエでめんどくさいのが

やっぱり、ブーギーの角ですよね。

でも、これDTじゃなくても30分で集められる方法があるのですよー

てことで紹介したら集めにくくなるかもしれんけどまいっか




集める場所はずばり

f0127202_0133361.jpg

お勧めはこの2つのマップです。

さぁどうやって集めるかというと・・・

このマップは数段で構成されていますが

f0127202_0152698.jpg

誰も先客がいない限り、このように格段2匹ずつブーギーが沸いてます。

こいつらを

f0127202_0173055.jpg

ひき逃げ。じゃなくて倒します。

んで全部のブーギー倒したなー と思ったら

f0127202_0183920.jpg

すぐch移動。

うれしいことにch移動やSHOPにはいって出るとこの2つのマップは一番上に降り立つのです。

何年か前はこれを利用してダクゴレSHOP狩りしてましたな・・・たしか

まぁ、そんなわけで、全てのchを回ると多分1匹しか沸かなくなります

その時は片方のマップへ、って感じに集めていくと意外と100個すぐに集まりますよ

注意としてはch移動したとき人がいないことを確認できるぐらいの余裕はほしい・・・ですが、
俺もダンジョン4のときは確認してませんでした。ただ、5のときは2人ほど狩っていらっしゃったので・・・お勧めはやっぱ4のほう

ただ、このブログ見た人はみんなやるかもしれないっていう

他にも、ボアの巣、エビルアイ、ドレ狩場・・・等々Jブギがいる場所ならどこでもOKだと思います。

まぁそんなこんなで

f0127202_0233346.jpg

本音を吐きつつ

いざ勝負・・・

f0127202_025766.jpg


2等賞ぐらいをもらえました。これでさっきの水分はチャラだぜ☆・・・orz





そしてこの前のキーホルダーオタクサスケの報酬

f0127202_02795.jpg

おにぎりオタクだったことが判明




んでこの後のDTで

f0127202_0284087.jpg

ちょっと見えにくいけどまたAC出ちゃいました目的はHCだけど

これが成功してくれれば卵からやっと少しは開放されるかなって感じです頼むぜ黒さん




というわけでおまけネタは単発だぜっ

f0127202_0303684.jpg


40跳びぐらいやってくれるんでしょうか><


てことで逃げよう

んじゃ|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-09-20 00:32 | 日記

やはり・・・

どうもTaLaです( ・ω・)ノ

さて・・・いつから更新してないんだっけ
学校始まってから前みたいな頻繁更新がむずかしくなりやした(´・ω・`)

ぇ?めいぽの時間削ればいいじゃんとか聞こえないまぁ1週間に2回ぐらいは更新目指すのでよろっす|λ...




てことでめいぽねたっ

先週。

f0127202_13261963.jpg

こんなことしながらも

f0127202_1327767.jpg

レベルアップ。167レベ!

そんなころ

ラファエルの闇Verが実装されましたね。

当然衝動買いなわけですが

f0127202_13285646.jpg

かっけー・・・

と嬉々としていると

・・・ネクソン。さすがやってくれます

f0127202_1330470.jpg


ブランの振り下げモーションのときに、両手斧を装備していると消えるバグ発生

両手剣でやったら普通に出ました。畜生。

でもって、気づいたら

f0127202_1333271.jpg


人気度が499。

てことで、あるさんと太郎がしつこいぐらいストーカーしてきたので

何とか逃げて

f0127202_1335261.jpg


死守成功><

この後料理さんの人気度400を奪いました



最近よくPTやる弓さんがいるのですが

f0127202_1336573.jpg

その人はSE20の人で・・・いやはやすごいですなSSでは通常のダメージすら超えてないけど

しかもその人・・・毎回のようにMB落としてて

f0127202_1340011.jpg

毎回いただいちゃってます><ごめん、安っぽくて




・・・話は飛んで今さっき

f0127202_13413812.jpg

レベルアポ!168

ラッシュが16になったので、

f0127202_13434714.jpg


ためておいた30のMBを張れます。4枚ほど余計ですが

んでさっそく!

f0127202_1346961.jpg


見事に3つ全部消費して成功。

これで・・・苦労するMBは残すところメイプルヒーローだけかな。強いていえばインレイジも




さーて、おまけなり

最近の泥
f0127202_13483952.jpg

f0127202_13492252.jpg

みすった
f0127202_1350563.jpg

f0127202_1351015.jpg

誤爆と共にダブル泥!
f0127202_13521527.jpg

f0127202_1353946.jpg

死んだんでネタにしました

f0127202_13541895.jpg

土台の上でぴよる図

f0127202_13554378.jpg


f0127202_13563712.jpg


f0127202_13581297.jpg


クッルー♪

てことでやっぱりネタたまりすぎるとまとまりないね。うん。

てことでこの辺で!

|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-09-17 13:58 | 日記

眠いんで

たんとーちょくにゅーに・・・っとどうもTaLaです( ・ω・)ノ

んと今回はネタとかいうのではなく、とりあえず気になる情報を聞いたもので・・・これは皆に知らせるべきかなと。そう思い更新する気になったのであります。

んでなにかーというと・・・

この前のパス抜き騒動からちょっとしばらく経ちますがー

あれがまた復活したかもしれん、という情報が。

もちろんまだ100%信用できるわけじゃないですが、被害は出ている模様・・・

このブログを見てくれてる変態みなさんだけでも・・・少し警戒心を強めてくださいな。

とりあえず人の前でSHOPやTRADEに入ったりしない。これだけでも違うかと思われます。





ということで告知終わり!寝るぜえええぇぁおjだおjhffgdht

ちなみにこの記事がガセだったならこちらの判断で消しますねぃ

ではでは|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-09-11 00:44 | 日記

学校始まったけど

どうもTaLaです( ・ω・)ノ

とうとう夏休み終わっちゃいましたね、ってことで学校で忙しくてサボってました。さーせん

学校終わるのが今大体5時なんでそっからだとサクチケにはメイポにいたいし、でもまたぐだぐだで12時ぐらいまでやっちまうんで

勉強は1時~という毎日( ゚ェ゚).:,・:、;ゴルバチョフッ

メイポ時間減らせばブログも書けるんですが、やっぱメイポ>ブログなんで

まぁ適当に暇見つけて不定期更新します|ω・`)




てことでめいぽねたっ

この前出たサンダーロッドが売れてくれたお陰で資金が250mぐらいになったので

桃4を購入してSTR強化してみました。


















あふ


















f0127202_12493722.jpg

これはひどい

60%にはまぁまぁ自信あったのに2枚しか張り付きませんでしたorz

まぁ前よりは攻撃2分ぐらい上がったからよしとしよう('`

んで、今度はこいつを強化

f0127202_1252724.jpg

ごめん、友チャじゃわかんねぇか

最近出回って急激に相場下降中のラッシュ20ですよ

25mで購入して・・・いざ・・・

成功する→スキル上昇→ウマー

失敗する→ネタになる→ウマー

さぁ、結果は!




f0127202_1255045.jpg


性向成功しました。

初めてMB20で一発成功した・・・

ってか成功してんのにこいつらの反応アーッ!

というわけで

f0127202_12564077.jpg

これから高くなることを予想して10m以下で売ってるのを買っておいたラッシュ30

おそらく次の挑戦はこいつだな。

てかこれで5連ぐらい失敗着そうだな

まぁ、166でインレイジMAXになったからラッシュまだ10なんだけどね|-`)

今年中に170いきてーな・・・




それはさて置き、れいなーの2人が同時4次果たしました。

f0127202_1325110.jpg


うおおお

2人ともたくましくなったな・・・!

ということで2人ともおめでとうなのです。



さらに!

f0127202_1343156.jpg


俺ががんばって太郎が80レベに!

とうとうビサス突入できるってわけですよ

てことでいってきた

f0127202_137626.jpg

あれ、太郎は?
f0127202_1384593.jpg

ここでした。

まぁ、2回目は死んでたけど1回目は倒せてたよーっと




てことでおまけ

f0127202_13102419.jpg

ニヤリ
f0127202_13113568.jpg

アーッ!最近流行りなんです

f0127202_1312434.jpg

コンボ10個がこれならよかった

f0127202_131423100.jpg

やはり来さんは安定してネタ源になってくれます


んじゃこの辺で

てか最近フリマで露店ROMってたりするとここ見てますってコメントをいただきます。

こんな身内ネタばっかなブログですがご閲覧ありですっ

では|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-09-08 13:16 | 日記

ようやく・・・

どうもTaLaです( ・ω・)ノ

ついに今日で夏休みは最後ですね。宿題終わらせてない人達はがんばってくださいね。

あ・・・作文2000字・・・。




というわけでめいぽ!

最近はついに俺にも泥運が覚醒しはじめたようです><

最近、朝はアサミと一緒に狩りさせられしてるんですけど
f0127202_13474045.jpg


ある朝天狗さんに出会いました。

兼ねてから天狗ソロしたかった俺。コリャやるっきゃない。

ということでいざ!

f0127202_13492529.jpg

端に寄せて後ろでヒールしてもらいながらひたすら殴る!

f0127202_13505192.jpg

しかし相手がちょっと移動にはいったらすぐに押し返されてしまうんです。

それでもがんばった。うん。

f0127202_13522571.jpg

てことで撃破。夢が叶ったぜ!


















・・・・ん?


















f0127202_1354979.jpg


















f0127202_1355481.jpg


きたこれ

というわけで120mで売れましたとさえへへへへへ

そして70mぐらいで命中14オウルアイを購入。

それで

f0127202_13565041.jpg


ブレスをもらった地点でこいつらが必中に。

というわけでこれまたアサミに協力してもらってラッシュ狙いで狩り狩り狩り
f0127202_13582678.jpg


なんかでました。

最近流行りの属性武器ですね。
f0127202_1413542.jpg

しかもアサミに装備させるとなかなかかっこいい。

さーて・・・これいくらするんだろうなーって感じで

とりあえず雷だから高いだろう、と100m以上を想定して露店に置いて一晩寝かせました。(?





・・・翌朝・・・

















f0127202_1432913.jpg


まじっすか

なんかこの一日でとんでもない利益を出してる気がします。

そしておまけにこれ

f0127202_145462.jpg


f0127202_145399.jpg

これでも結構高いのに可愛く見えます|-`;)

これでDEX強化の顔も購入し、いよいよ命中率が丸薬で165に。

後はラッシュを2個出すまでトカゲ狩ってどうせ1回は失敗するだろうから

それで命中いらずになったら桃マントをSTRに替えますかね。

ふふふ・・・いい感じだ。

あーあ・・・次の泥運覚醒は来年かなー・・・




おまけ。

f0127202_1410928.jpg

太郎の貴重な産卵レベルアップシーン。

f0127202_14132430.jpg

f0127202_14114921.jpg

f0127202_1412297.jpg

俺らもレベルアップ

f0127202_14145971.jpg

うわさの透明化俺までジェネくらいそうなんだけど

f0127202_14155335.jpg

f0127202_14163054.jpg

まみれ。

f0127202_14204362.jpg

 必 死 で す 。

f0127202_1422279.jpg


というわけで今日はこの辺で。

zxzxcxcxzxcxzxzxcxzxxxcxzzxczxxzxcxzzxzxzcやすー|ミ
[PR]
by tala-z | 2007-09-02 14:23 | 日記