ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今のうち

どうもTaLaです( ・ω・)ノ メンテ最中に更新しちゃおうっていうよくあるパターンです


この前スーツ買いにいってきました。


あれっすね、多分初めて紳士服専用の洋服店に入ったんですけど


全部同じに見えますねあれは!


いやー・・・正直困りました。


どれがいい?って親に聞かれて、いや全部同じやんwwwwwwwwと心の中で突っ込み。


でもまぁ近寄ってみると微妙な色の違いとか、形の違いとかあるんですね


でも俺あーいう細かいこと気にするのあんまり好きじゃないんでもう店員さんの薦める通りにしておきました。どうもB型です。


着るまでにちょっと痩せないと・・・orz





さて、めいぽねた


f0127202_1484812.jpg



現在斬りが94レベ。相変わらず火闇オンラインです。


でもそろそろ5分4%とかになってきて狩場変え時かなって思う今日この頃・・・どこがうまいんだろか・・・


ところで


f0127202_14104222.jpg



↑のとは違うSSですよー(


回避賊やってますが、このレベルでもケンタにはかなり回避するようになりましたね。


3回接触で1回はMISSがでる・・・これは楽しい


f0127202_14124933.jpg

f0127202_14132633.jpg



とまぁ回避強化品はこれぐらいです。


でもまぁ・・・回避特化にすると犠牲になるのが火力、ですが・・・


個人的に斬りって火力職ってよりかはテク職だと思うんです!


でも火力はやっぱり気になる・・・(


俺レベ94でアサルター11kでるのがやっとですけど


この前82でアサルター12k出してる人見たときには吹いてしまったorz


ちょっとは火力も上げないとなぁ・・・


ってことで


f0127202_14163478.jpg


こんなのを装備してはいるんですが・・・


この前嫁さんに木の盾はダサい・・・と言われてしまったので・・・・


f0127202_14175338.jpg

怖っ

まぁ内心俺も不満足だったので

f0127202_14185080.jpg


こいつをTSで買ってみました。1kp。


こいつに功盾60%×10でいこうと思います。


回避強化するならLUK強化ですが・・・


例えばLUK20のができたとしても回避でいうと大体・・・6~8ぐらいですかね?


それと例えば攻撃10のができたとして・・・


攻撃10と回避7。・・・・比べるとやっぱり攻撃がでかいっすよね・・・


というわけ盾だけは攻撃強化でいきます。


うれしいことに書とか武器とか高沸気味なのになぜか功盾60は若干安くなりつつありますからねぇ


とはいっても10枚そろえるには少なくとも300mは必要・・・・


となると?


















f0127202_14223785.jpg


やっぱこれしかないっしょ!※結構前泥ったSSです


てことで最近のDTはメインで氷闇篭ってます。出るのはいつやら・・・



まぁ・・・正直10枚はって5枚か6枚ぐらいつけばいいと思ってます。てかどうせそのぐらいしか着かないだろ


目標は攻撃12ですね・・・14とか16いけば大満足。


18とか20とか出来た日にはデンデンで生墓落としてやりますよ(何



とまぁ盾の問題はこれでいいとして、まだまだマントとか武器とかの問題も・・・



例えばマント。


現在桃4の強化品をメインと共有しておりますが・・・


STR強化品です・・・


もちろん、どう見てもこのキャラはLUK賊ですからSTRなんか必要ないです・・・


だからそのうちこいつ専用のマントを作るつもりですが・・・


普通に考えるとやっぱ桃マンをLUK強化っ ・・・ですが


イカルスマントの回避ってありますよね。あれって回避+15なんです。


他の人から見ればふーん・・・程度ですが、回避賊から言わせてもらうと回避15はかなりでかい。


そして桃マンは経済面からして4はもう強化は無理・・・なので3か2を強化することになりますが


攻撃3と回避15・・・普通なら絶対攻撃ですが、俺は回避のほうがでかいと思ってます。



なので将来イカマン避かなって思ってます・・・が、余裕ができたら攻撃強化もちょっとはしたいですね|λ...





そして武器。


回避強化なのでできるだけLUKに振るんですが


まずブラッドダガーは装備しません。龍天かバキド強化です。


んでLUKに多く振るなら龍天だろ・・・ってなりますが、バキドには標準で回避+4がついてることに注目・・・


龍天とバキドの必要DEX数は10違い、その分LUK10をどうにか動かすことができますが


LUK10・・・というと大体3~4でしょうか。


となると龍天とバキドを比べて回避率はそんなに変わるわけでもない・・・


と、ここで2つの武器の流通を見てみると・・・


龍天→バンケンから大量生産
バキド→スカドラを泥る青亀と同じ場所にいる赤亀+フェイク20を泥るダークワイバーン


とまぁ売ってない!なんて状況はあんまり無さそうですが、良品のバキドは火力派の斬りにも人気があるのでバキドのほうが値は張る・・・


龍天は+4でもたまに1,5mとかで売ってます(




んでこの2つの武器、違うのがリーチです

f0127202_1457567.jpg


これ持ってるのはカンディネですが、多分バキドも同じようなリーチです。


んでSS撮り忘れましたけど龍天は片手斧や片手鈍器並みのリーチがあります。

片手剣はよーとーとか結構短いのもありますよね?


んでどっちも短いじゃないか・・・って言われればそれでおしまいなんですが、斬りのスキルのシブズの特徴として、最初の一撃は自分で当てないといけないってのがあります。


つまりバキドにすると極端に敵に接近しないといけない・・・ホントギリギリまで。


龍天はその分ちょっと余裕がある・・・まぁわずかな差ですが(




あとは、俺にとって一番重要なのは見た目の問題。


f0127202_1455680.jpg



うーん・・・龍天・・・かな?






てことで龍天とバキド比べましたが・・・うーん・・・龍天が優勢・・・かな?





まぁだらだらと書きましたが、こういうのを考えながらプレーするのもまた楽しみの1つですね。


楽しいです。斬り( 赤いけど





おまっけ

f0127202_1595478.jpg

大報酬クエ 惨 敗


f0127202_15124911.jpg

この子スチルMAXですが今まで盗んだ装備。・・・もっといい物ください


f0127202_15141297.jpg

楓城には月シュリ泥る敵が多いですが・・・足軽。 お 前 も か !


f0127202_15161439.jpg

最近また升流行ってますねぇ・・・ でも吹いた



それじゃぁこの辺で。久々に文字の多い更新になった・・・


以下はギルメンおよび関係者へ

ぎるいべ
[PR]
by tala-z | 2008-03-26 15:20 | 日記

いやまぁ

サボリすぎましたねぇ。更新

どうもTaLaです( ・ω・)ノ


最近ブログを利用したPW抜きが流行ってると書きましたが


友が1人やられました・・・


犯人はきっと地獄に落ちればいいですねー


っと他人事みたいですが、あれってFC2だけで起こるもんだと思ってました・・が

f0127202_1327859.jpg

俺が勘違い乙だった時のために名前は消してあります

ついにこっちにもきましたかな・・・?もう消しましたけども。


どうみても怪しいです。本当に(ry


というわけで、皆さんコメントになんかあっても行かないように・・・






さて、めいぽねた。


・・・っていつから書いてないんだっけ・・・あぁ、50ぐらいのときか


えっと・・・まぁ


f0127202_13311966.jpg

どうみても吸いですほんとうに(ry
f0127202_13321733.jpg

牛召還されることなく倒しました・・・
f0127202_13333319.jpg

吹いた
f0127202_13343162.jpg

帰れって言われました・・・



ということで

f0127202_1336465.jpg


Mシフに。そしてまだまだあっ

f0127202_13375889.jpg

f0127202_13393616.jpg

f0127202_1340327.jpg

f0127202_13414435.jpg

最後のは違うか

というわけで、現在86レベです。80ぐらいまではイエペで結構マゾかったけどシブズMAXになってからケンタの効率がやばいやばい・・・


これがいつまでも続くといいんですが・・・ってかビサスいきたいです



ちなみにこの子


f0127202_13455131.jpg



回避賊にしようと思ってます。



なんでまた4次でフェイクあるのに・・・・フェイク+自力回避でやばいかなって思ったからです


それに!やっぱメインが斧ヒーローやってたぐらいだから普通通りに育てたらおもしろくない!


そして何より安上がりだからである!



よし、おまけ(

f0127202_13503975.jpg

デンデンが今更これ泥るんですけど・・

f0127202_13525764.jpg

似てません?この2人(

f0127202_1354455.jpg

60%8連失敗。うち7枚は囮で避けました・・・

f0127202_135516100.jpg

メルガの恐怖。



さて、それではこの辺で。


以下は報告みたいなもん

っとまぁ遊んでばっかいますが
[PR]
by tala-z | 2008-03-21 13:59 | 日記

さぶっこ

どうもTaLaです( ・ω・)ノ



さーて・・いつから更新してないんだっけ・・・・


前期試験終わりました。自信は・・・40%です!正直ないです



そして先日やっと卒業しました。何を?って学校に決まってるだろ



ちょっとキタときがあったけどギリギリ泣きませんでしたぁっ



その後焼肉会いったんすけど美味しかったです。そのときホルモン?に初挑戦したんですけど・・・まぁ、うん(



あとキャベツを完全に炭になるまで焼いてみたり・・・いやーおもしろかったです。









さて、めいぽは・・・・



めんどくさいんでSS一気に張っちゃいます

f0127202_1126175.jpg


f0127202_11265821.jpg


f0127202_11273659.jpg


f0127202_11281182.jpg


f0127202_11285242.jpg


f0127202_11294257.jpg


f0127202_11302291.jpg


f0127202_1131294.jpg


f0127202_11321044.jpg


f0127202_11333395.jpg


f0127202_11344080.jpg


f0127202_11351969.jpg


f0127202_11363358.jpg


f0127202_11374461.jpg


f0127202_11382324.jpg


f0127202_11391858.jpg


f0127202_11403066.jpg


f0127202_11411328.jpg


f0127202_1142113.jpg


f0127202_11424853.jpg


f0127202_11433841.jpg


f0127202_11441746.jpg


f0127202_1145173.jpg


f0127202_11454462.jpg


f0127202_11463192.jpg


f0127202_11471967.jpg




っとまぁこんな感じで現在55レベ。楽しいです。


レベル上げは・・・あんまりベタなとこにいかないようにしてます。提灯とか案山子とか。


横がうざいってのもあるんですけどそんなとこで狩ってても5分で飽きるんですよね・・・やっぱりちょっとクセがある狩場がいいです。慣れるほどうまくなるというか。


というわけでサブ完全始動。MaXのほうも動かします。DTのみに。@ボスとか誘われたとき。


でもサブの装備、メインからそのまま代用できそうなのがジャクムとイヤリングと犬鼻ぐらい。@全部戦士装備^^/


というわけでこの前メインのSTR6攻撃12の手袋を売って13軍手を買おうとおもったんですが・・・



なんすかあの功手の相場の高沸具合は('A`


一応350mまではためましたが多分もっとする・・・12軍手で妥協しようと思ってます('A`




しかし!13にしろ12にしろまったく露店に出回ってないという罠。もうこの露店運の無さなんとかしたいです・・・


切手270枚をTSにおいてみましたが・・・正直売れる気しませんorz



まぁそんなこんなでこれからはサブやってきます。禄移しよろです(





そうだ、最近ブログのコメントにURL載せて、それをクリックさせてPWを抜くって手法あるみたいなんで気をつけてくださいな。exblogではそんなに見かけない気がするんですが・・・・FC2のほうで出てる模様。




んじゃこの辺でっノスン


SM診断。どこで出来るかわかりませんでした。ヨシヨシ逃れた・・・
[PR]
by tala-z | 2008-03-06 12:02 | 日記