ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぐぅ

どうもTaLaです( ・ω・)ノ


大学に入ってしばらく経ちましたが、高校のときと違ってなかなか楽しい日々を過ごしております。


やっぱ同類同じ趣味もってる人と接してるといいもんですね。


でも嫌なのはやっぱり宿題、つまりレポートなわけで・・・


実は更新してる今も書いてる途中に飽きてブログ更新ってわけです(ぁ



というわけでちゃちゃっと本題いってみよー








といっても書くことはやっぱりカードです。ほんとカードしか集めてませんこん


f0127202_1105222.jpg

f0127202_1114943.jpg

f0127202_11252100.jpg


っとまぁこんな感じで現在232枚。レベル7超えました。


カード集めてると、カードより先にいろんなもんが出たりするんですが・・・


f0127202_1142229.jpg


同時2個泥・・・

f0127202_1151443.jpg


今更・・・

f0127202_1213527.jpg


書よりでにくいカードってどうよ

f0127202_1161974.jpg


どうでもいい(




ところで俺が狙ってる水色とか青になってくると無駄に全然出してくれない敵とかがいるんですが・・・


そいういのがぽろっとだすと妙にうれしいもんで・・・


こんな感情になるのは俺だけなんだろうな(


f0127202_1202973.jpg


厨丸出しですね





というわけでずーっとカード集めしてましたよってことでおまけ(


f0127202_1243450.jpg

f0127202_1252876.jpg

最近TSで変なものが売れます・・・買った人なんだろう(


f0127202_1262478.jpg

f0127202_1265790.jpg

間の道。どこでしょう(


f0127202_1275557.jpg

能力値アップは230枚とってきて始めてかも・・・


f0127202_1284649.jpg

f0127202_1292672.jpg

マガティアマクロ防止のボス多すぎ・・・カード揃わないジャン・・・



f0127202_1305719.jpg

f0127202_1313653.jpg

あぶねええええええええええちなみにもう自分で上げました☆



f0127202_1324671.jpg

f0127202_1333086.jpg

ホンテ様の屁・・・強烈すぎて死にました いや違うけど


よし、この辺で!


レポートがんばってきます・・・
[PR]
by tala-z | 2008-04-28 01:34 | 日記

やべーの

どうもTaLaです( ・ω・)ノ


大学生活始まってちょっと経ちました


いろいろ友達できて何より。釣り仲間も増えました


それにしても90分てのは長いですねぇ・・・寝てればあっという間ですが!


まそこそこがんばります・・(





さて・・・めいぽ・・・ねた


ないんだけどどうしよう(


というかSSあれからちょっとしか撮ってない・・・


まぁ相変わらずカード集めです(


どれぐらい集まったかってと!


f0127202_1135793.jpg

f0127202_1143866.jpg

f0127202_1158100.jpg

f0127202_1154466.jpg

f0127202_1161981.jpg

f0127202_1165131.jpg


とまぁこんな感じで現在158種。相当暇人ですね


提灯夜狐はまぁ人いない時間帯狙うとして・・・


Jブギがすごく難関です。


DTやっても200体狩れるかどうかですし・・・


あーいう敵ってちょっとは泥しやすくしてほしいですな('A`


橙札でもフェアリーでかなり苦労したのに・・・


@ぼちぼち緑札も狙ってますが・・・


シェードとか雪魔女とかMT-09とかロムバートとか絶対無理だろwwwwwww


緑ぐらいから隙間ができそうだ・・・うう


とりあえず賞品目当てでレベル7がんばります・・・


177のヒーローが変な場所うろついててもあんまびびらないように(




って感じでさらっと言いましたが最近DTまでカード狙っちゃってる俺


すべてのことよりカードが優先になり・・・・


f0127202_11121494.jpg



こんな感じで経験値60m消えてもなんかどうでもよく( 起きたら落ちてました





そいえば最近ホンテ倒されてますね。


俺らも倒しました・・・といいたいとこですが


最高記録はまだ足と尻尾撃破です。


早い話SSを撮り忘れたわけです


毎回着実に前進してるからもうそろそろ・・ねぇ?(





・・・ネタ切れ。(


ほんと、カードしか集めてないんですさーせん(


できれば次回はネタ作ります・・・できればね(


んじゃこの辺で!


|ミ
[PR]
by tala-z | 2008-04-16 11:17 | 日記

話をすぐ終わらせる偉い人はかっこいいと思う

どうもTaLaです( ・ω・)ノ


学校始まって1週間がたちました。んで今日やっと入学式。


学長の話がぐだぐだgdgd30分続いて寝てましたそうになりました。




とまぁとりあえずまぁ友達も数人できたし、なんとか乗り切っていきましょい






ということでめいぽねた(


とはいっても・・・

f0127202_15233662.jpg


f0127202_15242716.jpg


カード集めてばっかです(



んでもって今週も


f0127202_1526473.jpg



f0127202_1528224.jpg



f0127202_15293573.jpg


誘惑→尻尾死のパターン



今回はなんと!

f0127202_1532199.jpg


スキル1個分とちょっと削れました!!11

先週はスキル半個分だったからたいした進歩!


先は長いぜ・・・



気づいたこと。

・足組みの謎の9kダメージは足の地震だった
f0127202_15312272.jpg

↑これ


・スタンス戦士が囮はやっぱいい。

・足がなんか無敵?使ってきた(当たらなくなって倒したカと思ったらまた当たりだした




そんな感じ。





んで・・・ギルイベしたのに


f0127202_15374961.jpg


 撮 っ て た S S こ れ だ け !


まぁ、楽しかったです(




さーあ、ネタがない・・・


そうだ、最近?かわかりませんがタイマップに修正が掛かっててですね。


f0127202_15393731.jpg


水の中は浅いけど泳げるようになってたんです。


んでこれですが・・・


海とかって1階ジャンプおしたら急上昇しますよね


あれが水面でも効くみたいです・・・


どういうことかっていうと・・・


















f0127202_15415071.jpg


こんな大ジャンプが楽々できます。


結構楽しいのでやってみてください。傍から見れば升に見えますが





・・・ネタ切れた(


というわけでなんともまとまりがないけどこの辺で(


んではノスン



ps:えっとこれ書くとどこの大学の何学部かほとんど指定できちゃうんですけどそんなもの好きいないか

明日の夕方~明々後日の朝までちょっちInできません。海に漂ってきます(
[PR]
by tala-z | 2008-04-07 15:45 | 日記

明日からっすよ

どうもTaLaです( ・ω・)ノ


こんな時間になぜか更新。要するに眠れないわけです。


・・・


明日(ってか今日)から大学だおおおおおおおお



・・・まぁ休み明けはいっつもこうだからまたいつものように慣れるとしましょう(







さて、めいぽねた。


前のぱっち。


f0127202_2411419.jpg

f0127202_2415622.jpg

話題の海賊は実装されませんでしたがモンスターカードとやらがでましたね。


これ。サクチケが切れたので斬りが育たなくなり、暇つぶし程度に集めてたんですが・・・・


はまった。



ということで最近は斬りを無視してひたすらこれ集めてます。DT以外。



全部の敵(一部除いて)から泥るから結構懐かしい敵を狩ってたりします。ええ、177にもなってるのに( 俺末期?


泥率はレベ低いやつらは割りと泥りやすい感じ。デンデンとかだと10分ぐらい。



でも中にはものすごくめんどくさい敵もいるわけで・・・



ウッドマスクで1時間狩ってでなかったり・・・


足軽とか3時間目でやっと出たり・・・・がんばるな俺も



んでとるとたまに効果がでる敵がいますが
f0127202_245877.jpg


f0127202_2454414.jpg

いらないです。



そんな感じで現在70種類。まだまだ集めますぜぇ








そして・・・今回のパッチ


なんとホーンテイルが解放されまして・・・


前のジャクム固定+αでいってきました。


f0127202_25045100.jpg



当然、本気です。



んで重さ未知数だったんでSS撮ってないんですが・・・


首戦がやばかった・・・かっくかく。


近距離職に対してはなんか連発できないバグ?があるので・・・



ラグ+バグのおかげでなんもできず突っ立ってたりしてました^^/ さーせn



んでまぁ首戦はダークワイバーンの解除さえなんとかなればそこまで脅威ではないので・・・


こんだけ人数いましたし。



f0127202_2534466.jpg




このマップまできました。


うへぇ・・・こええ



んでこの雰囲気で・・・



あのBGMを聴くわけです・・・!
牛タン炭火焼きの道DX
ごめんBGMは自分で探して・・・



あれはテンション超上がりますね。やばい。



てことで


f0127202_334086.jpg



本体開始!ちなみに本体は予想以上に軽かった・・・SS撮れてるのが証拠(


てか今みたらJたこ使ってなかったっていう



近距離:足  遠距離:尻尾 で攻撃。



首を殴らなきゃスキル解除はこないっぽいです。


しかし・・・その代わり、気絶、封印、暗黒・・・結構状態異常多い。


んで何より誘惑・・・。



っとここで誘惑囮の戦士さん死亡。



2番目の囮は俺です。



いやあああああって感じでしたが殴る殴るっ


んで誘惑きました。



っしゃインテンション!



















MPが0。



え?接触11k。耐えたけど誘惑まだ・・・・fんけbjdぁksんv


f0127202_393424.jpg



死んだ瞬間MPが自然回復・・・畜生orz てかスキルいろいろ切れてるし


ンでその後・・・次々とお墓が・・・地獄絵巻となり最後DKさんがソロになりましたが1分後終了(



でもまぁ手ごたえはありましたし・・・封印さえなんとかなればいけそう・・・



気づいたこと何点か。

・首戦はスペック勝負

・首の付け根はダメージなし=ワイバーンの接近を防げそう?

・囮は聖魔よりスタンスある戦士がよさ気

・足の接触範囲は見た目より広い

・俺が墓ったときの27kのダメージがよくわからない・・・


こんなところですかね。まぁしばらくはお勉強会になりそう(




おまけ

f0127202_3194277.jpg


逆に困る(


f0127202_3212879.jpg


ホンテ首さんの攻撃。


・・・見たことある・・・


f0127202_3251852.jpg


・・・

f0127202_329855.jpg



俺の目はだませないぜネクソンさん・・・フッ






ということで眠くなったんで寝ますzzz


明日から大学。がんばっていきましょーうzzz


んじゃ|ミ
[PR]
by tala-z | 2008-04-01 03:30 | 日記