ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

眠い。

どうもTaLaです( ・ω・)ノ


昨日の夜・・・っつーか今日の朝はレポートやってなかったんで裏でめいぽ露店放置しつつがんばりました・・・!


んで朝の5時過ぎにやっと終了、これで気兼ねなく学校へ!


















提出日来週でしたこん。






・・・めいぽねたへ


最近はとにかく斬って斬って爆破してます(

f0127202_1561013.jpg


f0127202_157310.jpg


f0127202_1581331.jpg


f0127202_1594118.jpg


f0127202_15103588.jpg


f0127202_15121262.jpg


・・・ダメージ表記があるのは全部避けてる。


というわけで現在112。今週で・・・・無理だな


メルプロ&ピグポケがMAXに。


ちょっと沸きが鬼ってるところならあっという間にメル風呂ができます・・・


f0127202_1517429.jpg

これを爆破するのがすごく・・・快感です



最近はオハゼが姫に次いでうまいことに気づいたので狩ってます。


f0127202_15145586.jpg

かっこよく撮れた・・・と思う(


うまいし結構何か出れば黒いのでお気に入りです。




そしてこの斬りなんですが


4次ったら通常斬りに戻そうかなーって考え中・・。


なんでかってそりゃ・・・

f0127202_15202479.jpg

f0127202_15211077.jpg


賊って通常装備でもいいっすよねぇ・・・この前いきなり上げ逃げしに来た人とか見てるとそう思う。


↑に載せたのはまぁ候補なんですが


この際装備が弱いとかどうでもいいですよね(




まぁそんな感じでしばらくは斬りやってます。へろは・・・ボスかDTに行くぐらい。@カード狙い




おまけ


この前のパッチ、随分と告知のないまま延長しやがりましたが
f0127202_15292849.jpg

f0127202_15304378.jpg

f0127202_1532795.jpg

f0127202_15331019.jpg

めいぽの公式HPにめいぽ批判ぼろ糞書かれてるとか吹く





f0127202_15352383.jpg

倒す前に吹いた




f0127202_15365445.jpg

f0127202_15373088.jpg

f0127202_15381097.jpg

イエペの泥がビサスより多い・・・最多か?



よし、今日はこんなところで。


来週4次の記事ができるようにがんばります・・!


では|ミ
[PR]
by tala-z | 2008-06-30 15:39 | 日記

最終話:新たな道へ

どうもTaLaです( ・ω・)ノ  ぁ、別にブログ辞めるとかじゃないですよ
最初で最後です。


要するにこんなタイトルイヤだよ黒さん!



最近はじめじめしすぎてとろけそうです。


俺学校に20分くらいかけてチャリでいくんですけど


それでも着いたころは汗が・・・まぁ結構飛ばしてるのもあるんですが


やな季節なもんです。





さてめいぽ


最近はまたいきなりメインに飽きてきてサブを育ててます(


f0127202_15173251.jpg


f0127202_15181741.jpg


f0127202_1519477.jpg


f0127202_15206100.jpg


どう見ても吸いなのがありますが気にせず


現在105です。いやぁ、楽しいです。


何が楽しいって、3次したてのころはアサルターっひゃっほーでしたが

f0127202_1524141.jpg


f0127202_15232991.jpg

50k×11 ・・・2度とやりません。


メルプロの感覚がなんともいえないです。


あの6体以上巻き込んで更に可能爆破数全部HITしたときの爆破音。


強い弱い別にして楽しいです  でも重いです。最初に使うとラグる



そんなわけで現在は斬りメインでやってます。
f0127202_15272883.jpg


30%泥りました。 防御鎧下・・


f0127202_15285472.jpg


能力がシクル以下になりました。60%5連失敗とかねーわ・・・





というかメインですけど


飽きてきた理由に、ちょっと最近火力狙いに走り気味かなーって感じです。


やっぱこう、今までずっと斧1位だったから、気づかないうちにプライドが育ってしまったのか


強い斧戦士を見ると負けたくねぇ・・・!って思うように。


んでもなんかもう・・・疲れたって感じです(


斬りを始めたのは強さとかじゃなくて、操作の楽しさとかで選んだんですよね。


斬りって滅茶苦茶スキル多いじゃないっすか・・・サベジシブズアサルターメルプロBS暗殺...


まぁ4次ったらどうなるかはわからんですけど(


それに対してヒーローはブランとラッシュしかないんですよねーってこんなこと前も書いた気がしますが・・


まぁ、今は斬りのほうが楽しかったりなんでしばらくは斬りメインですっ





ってかDTぐらいヒーローで稼ごうかなって思ったりするんですけど

f0127202_15352034.jpg


こいつら沸きすぎなんです・・・本当ならもっと銀巨人篭ってたいんですが邪魔すぎる。


ヒーローのほうはHP振り替えとかそんなの何もしてないから、接触で即死なのです。


だからまぁ毒で倒しやすい&死んでもいい毒魔で回ってるんですがね・・w


こないだなんて10ch連続で沸いてたのもありましたし・・・誰か倒してよっ


最近ここ以外じゃチマチマしか稼げないと思ってたのにこれは痛い。




でもまぁボスとか呼ばれたらいきますけどね~戦力にはなりませんが・・・





まぁそんな感じです。


おまけ。


f0127202_15385368.jpg


ぜしとあるさんの政略結婚。・・・俺でも出来なかったぞっ

f0127202_1541517.jpg


・・・海賊鈍足フラグ?


んじゃこの辺で。


人気度888は死守します・・。


では|ミ
[PR]
by tala-z | 2008-06-23 15:41 | 日記

タイトル毎回困るんだけどネタ募集(

どうもTaLaです( ・ω・)ノ タイトルの通りです(


最近すっかり梅雨の天気でなかなか外に出かけられませんなぁ


つっても外に出るとしたら釣りぐらいしk(ry


早く明けてほしいもんです。でもその後は真夏日の日々かぁ・・・




さて、めいぽねた


といってもまたあんまりないんですが(


こないだいいバタフライができて、ジャドバラとどっちにするか迷ってましたが・・・


f0127202_15312485.jpg


ジャッドバラあっ・・・


売れちゃいました。しかも結構いい値で(


ということで次は135↑のDタスクができるまでこいつを使うことになりそうだ。


まぁ やや遅い に慣れとくのもありかな|-`)




そんな中

f0127202_15352472.jpg


181に。


斧ランク2位の人がもう近寄ってきてていつ越されるかまじで時間の問題です;-;


まぁ未だに銀巨人やらケンタやら狩ってる俺も俺なんですが

海賊に回ってくれないかなぁ・・・






そしてこの前いけなかった仙人に行ってきました。その場のノリで


f0127202_1538307.jpg



噂に聞いてましたがうん、見えない(


名前わからんあのスロットも収めないと見えない有様


んでも噂に聞いてた12kダメージ?は無くて順調に削っていき


f0127202_1540614.jpg



残り1分ちょっと残してフィニッシュ。


・・・


5%上がった・・・だと?!


42mうますぎでした。





それにしても最近の4倍DTはほぼ銀巨人オンラインなんですけど


泥率はそこそこ低いけどやっぱり泥がうまい


f0127202_15441052.jpg


命中目も10%と30%どっちも泥ってさらに火シュリ2枚目がでました(


うまいです・・・まだまだホームになりそう。




んでこんなのも泥ったんですが


f0127202_15454595.jpg


はい。久々にやらかした素墓(


この前金巨人用に翡翠買ってたんでなんとか生は防げましたが・・・


帰ろう。OKポチッっと



・・・


f0127202_15473235.jpg



町に戻れないんすけど


スキルの表示も消えて、@は戻るだけなのに、戻らない。普通にACも回ってる(


この後リログしたら直りましたが・・・城の天守閣といい日本マップはなんかおかしい(





ということでネタはこのぐらい。


@は連絡!

レイナーギルメンへ
[PR]
by tala-z | 2008-06-16 15:52 | 日記

書運が(ry

どうもTaLaです( ・ω・)ノ


朝、雨降ってない!チャリで学校いこう→3分後雨が→テンション↓→昼からいこっ


ということで家にいます。大丈夫、あの授業はまだサボったことはない・・ごめんなさい


今のうちに更新っと





先週に引き続き今週も強化強化っ

f0127202_1119614.jpg


遊びで強化したつもりがなぜか2連してしまった命中斧(


これに30%を4回か5回いけば今のを超える!


f0127202_11211325.jpg



1発かよ^o^


って感じに素材の浪費を続けてたんですが(


f0127202_11222065.jpg


やっとの思いでまたこの間と同じ能力のバタフライが・・・


f0127202_11241253.jpg



・・・


f0127202_1126077.jpg



・・・・・・・ktkr


あれSS撮ってない☆



まぁ最終的にこうなりました


f0127202_11273319.jpg



強い斧ができる→最後の微調節で60% は大体ミスるジンクスがあったですが(


うまくはりついて133に



f0127202_11292646.jpg



f0127202_1130324.jpg



骨に40kが・・・でた・・・!


というわけで攻撃力+8の大幅火力アップでした。やっほい!



しかし!


おっそい。とにかく遅い。


ためしにソロビサやってみたけどジャドバラで戦ったほうが早いという結果に(


まぁビサスじゃ結構ばらつくからまだなんともいえんのですが・・・


火力が上がったからといって骨が1発になるわけでもないので、遅いバタフライはやや不利・・・


でも自給測ってみたらジャドバラとバタフライじゃほとんど変わってないんですよね。


骨なんかは多分バタフライで2発確殺になったからでしょうかな・・・


でも流石にハゼとかあの辺の一撃で倒せる系の敵はジャドバラが有利でした。


うーん・・・速度に悩まされるとは・・・作る前はそんなに変わらないだろうと思ってたんですが('A`


火力をとるか、速さをとるか


俺ならどうせ斧なら1発がほしいので遅くてもいいんですが


今まで1年か2年以上ずーっとジャドバラでやってきたのでこの速度変化にはしばらく慣れなさそう・・・orz


んまぁそこそこがんばろう(






ちなみに同じときに


f0127202_11405361.jpg



こんなのもできました・・・書運が逆に異常でした。

STR+1命中+1の良品ネオスに30が1発成功してるのが60mだったんで買って70×4 60×2全部はっつきました・・!




ちなみに3連ネオパンもできたけど70%1発でbeyしました





さて、DTは相変わらず銀巨人オンラインなんですが



同じマップに金巨人が沸くんですが、こいつがだるい・・・


接触が15k?ぐらいなんでHP約12kの俺でも耐えられん・・・と思う。多分。


しかもあんまり人気もないんで結構沸いてる・・・


誰か退治してえええ;-;って感じですもう。




まぁなんとか沸いてないchを見つけて狩ってると


f0127202_11463287.jpg


こんなの出ました。


やっぱいいです・・・銀まじ黒字・・・



ちなみに・・・

f0127202_11475369.jpg


f0127202_1148327.jpg


f0127202_11492460.jpg



こいつからこれしか出たことないんですけど仕様ですか(




おまけ

といっても周期短いんで1つだけなんですが・・・


f0127202_11514652.jpg

これを買ったんですが
f0127202_11522535.jpg


またラファエル等同様のバグが・・・ネクソンは直す気がないらしい。


これ2回もメール送ったんですがねー


まぁどーせネクソンが対処するとは思えないしもう止めてバタフライノンアバでいきますお^^/





という微妙な愚痴で閉めます(


それではノスン
[PR]
by tala-z | 2008-06-12 11:55 | 日記

書運が異常

どうもTaLaです( ・ω・)ノ


この間大学である授業3回サボってる通知されて残り1回しか休めなくなりました。さーせん(


でも月曜日の1限ってきついですよね!ね!




めいぽねたいってみよ~



タイトルですが

f0127202_15175387.jpg


f0127202_15183144.jpg


f0127202_15192171.jpg


f0127202_1520485.jpg


f0127202_15211493.jpg


この書運の異常な悪さは^o^


というわけで今書は結構溜まってきたんですが素材をすべて消してしまいました・・・


この調子で・・・130↑なんか・・・;-;




それとは対照的に泥運はそこそこ回復気味


f0127202_15234427.jpg


f0127202_15242570.jpg


f0127202_1524549.jpg


さらにこの間 前のブログに書いた通り、仙人いこうとしたんですが・・・

f0127202_15263549.jpg



こんなこと言われまして・・・


仕方ないんで銀巨人狩ってたらですね


f0127202_1528256.jpg


あの鈍器ってこれだったんですね・・(


ってそうじゃなくて


f0127202_15291087.jpg


劇毒+命中目30

f0127202_15295945.jpg


火のシュリケン。でやがりました。


どうでもいいけど日と火の違いは補充数でした。


ちなみにこいつら


薬1個も持ってない状態のサブを起動してなんとか死なずにたどり着きましたが(

f0127202_15371110.jpg



毒も効くようです。・・・毎秒5kって・・・


この後、墓帰還しました。


という感じでそこそこ資金が溜まってきたんですがなかなか・・・フリマに回らなくてですね・・・


というか130↑の斧なんて絶対流通しませんし


まぁ気長にがんばります。


ってか銀巨人過疎ってる割りに泥もいい、HPは200k以上あって手数はかかるけど意外と自給は10m越してる。


ということでしばらくは銀巨人オンラインになるかも(






この間結婚式いってきました。


f0127202_15335555.jpg



呪われた結婚式でした(?


それだけ




その後勢いでギルクエ


f0127202_15352173.jpg



無駄死にに吹きました。


報酬?全然いいのない




あれ、もうネタがない☆


おまけ。


f0127202_15424658.jpg

リアル(



f0127202_15432514.jpg

寝んなっ(吉本風に




ということで。最近はまったりとすごしております。


んではノスン
[PR]
by tala-z | 2008-06-09 15:44 | 日記

運が・・

どうもTaLaです( ・ω・)ノ


鹿児島は入梅しました。


つゆいり って 入梅 って書くんですね・・・初めて知った・・・


OKどうでもいいね


はやくジメジメ終わらないですかねぇ・・・orz




さーて、めいぽねた。


前回のパッチ後、INすると・・・


f0127202_17485653.jpg



・・・!


f0127202_1750142.jpg



カード集めてたのが当たった!


俺は6レベだったし。きっとジャクム名前忘れた!
















f0127202_17513343.jpg

















・・・まぁそんなに期待はしてなかったけどひどいぜorz




それはそうと、スキルの修正がありましたね


溜めスキルが動きながらできたりいろいろ・・・


そして、噂に聞いてたあのスキルがっ




f0127202_17533858.jpg






f0127202_17544062.jpg





f0127202_1755235.jpg




・・・というわけで、モンスターマグネットが6体貫通に。


これで狩りの幅のかなり広がり、なかなかヒーローも楽しくなってきたっ


これで一気に190までいけないかな!いけません!




・・・はい。ネタはこれだけでした・・・(

ふぉーれいなーぎるめん
[PR]
by tala-z | 2008-06-02 18:12 | 日記