ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まもなく

どうもTaLaです( ・ω・)ノ


やっと鹿児島もちょっとは涼しくなってきましたね


台風が近づいてるだけ、ってオチじゃなきゃいいですが・・・


---------

先日釣りにいってきました


といってもまぁ今までにも何回か釣りには行ってるんですが

要するに今日は書くリアネタが少なn(ry


まぁたまには遠くに~ってことで友達誘って南薩のほうへ・・・





狙いは青物。早速一投目からひっとおおおおお

f0127202_1532552.jpg



オオモンハタって魚です。見た目結構ぐろいけどかなり美味しい・・・というか高級魚です(


・・・その後何もかかることはありませんでした


んー・・・2~3年前まで青物で有名だった場所だったんですが


近年は黒潮が鹿児島の東側にぐぐっと進路を変えてるんですよね


テレビでもたま~にやってる、海水温の上昇で熱帯魚が北上してる~ってのもそのせい。


んでまぁ前は鹿児島にぶち当たって太平洋と東シナ海に分かれるーって感じだったんですが


完全に大隈~宮崎のほうに寄っちゃってますね・・・


海の色とか見ると一発でわかる。


黒潮がばっちり当たってる時は、もう真っ青で透き通った海。よくある海のイメージです(


だけど今はなんというか・・・淀んでるというか透明度が低い・・・。


釣りポイントを見直さなければいけないか・・・




っと、釣れたハタは美味しくいただきました。








・・・完全に釣りしない人にとってどうでもいいこと書いてしまったね☆

さっさとメイポネタしろ
[PR]
by tala-z | 2008-09-29 16:13 | 日記

続く・・・

どうもTaLaです( ・ω・)ノ



昨日の夜、ふと3時ごろ目がさめた俺


どこかから人間とは思えないうめき声が聞こえます・・・・・


















隣の親父さんの咳払いでした




一瞬まじで怖かった件についてorz

セーフだろ?
[PR]
by tala-z | 2008-09-26 19:50 | 日記

まだまだ・・・

どうもTaLaです( ・ω・)ノ


さて・・・もう9月の下旬。涼しい時期になりましたねぇ



















とでも言うと思ったか馬鹿。暑いんだよ(


前にも書いたと思うけど俺の部屋は昼間は太陽の光が直に当たるところにあってすんごく暑くなります。


逆に冬は暖房いらずで暖かいんですけど夏は地獄です。


外もまだ暑いもんなー鹿児島は・・・


さっさと涼しくなってほしいところです。

死んだ・・・っ
[PR]
by tala-z | 2008-09-24 16:24 | 日記

長かった

どうもTaLaです( ・ω・)ノ


先日大学の履修登録を終わらせ、さあて学校来週からか~と思ってたら


夏季休業、9月30日まででした。学校10月1日から。


・・・


東大の次に休みが長いってこういうことだったのか・・・?!


2ヶ月の夏休みとかびっくりですよ 去年10日ぐらいだったし

折り返し
[PR]
by tala-z | 2008-09-22 12:31 | 日記

ド田舎め・・・

どうもTaLaです( ・ω・)ノ


あいっかわらずバイト探してるんですけど、情報誌見ても毎週毎週同じ場所しか載ってないんでなんか他の方法で探すっきゃないのかなーと思ってます...


いい加減稼ぎたい。。



------


それはそうと鹿児島には台風が近づいてます。


今ちかづいてます で 地価付いてます とかでたよ?


明後日直撃らしいんですが、そうとは思えないほど静かです。


嵐の前の静けさとはよく言ったもんだ・・・

勘違い
[PR]
by tala-z | 2008-09-17 16:51 | 日記

ふえぇ

どうもTaLaです( ・ω・)ノ


先日大学の成績をインターネットで見れるってことで見てみると・・・


3科目も落としてました(


1科目は再試あるんでそれでなんとかとって、1科目はあれはもういいや・・・あのハゲ野郎!


@の1科目は必修でした。来年もう1回受けること確定!


・・・まぁ大学だと結構こういうことあるみたいだし気にせず参りましょう~


こんなこと言ってるから落とすんだろうなぁ








めいぽ。

新キャラ
[PR]
by tala-z | 2008-09-16 13:59 | 日記

ねんがんの!

逆から呼んだらのんがんね!


別にどうってことなかったどうもTaLaです( ・ω・)ノ


最近は台風が全然こないのに雷雲がすごいっすね・・・


外に出るときなんか俺静電気体質だから当たりそうで怖い怖い...


皆さんも気をつけましょう。@近くなったらPCの電源も落とすこと推奨・・・







ではめいぽ

レベルアップ
[PR]
by tala-z | 2008-09-10 13:24 | 日記

新天地

どうもTaLaです( ・ω・)ノ




なんかテレビとか見てると9月13日に地震が来るって予想が出てますね


地震すら予期できる時代なんでしょうか?


まぁその日になればわかるってもんでしょうがやべー地区の人は十分気をつけて。


おめーら死ぬなお!









めいぽ

峰の隣
[PR]
by tala-z | 2008-09-08 11:05 | 日記

予想外

どうもTaLaです( ・ω・)ノ


昨日成績表とりに大学いったら先生不在とのことで完全にチャリ1時間こいだだけってことになりました



暑いおorz

さてさて・・・
[PR]
by tala-z | 2008-09-06 13:23 | 日記

思い込みは怖い

どうもTaLaです( ・ω・)ノ


バイトするバイトする言っときながら結局まだ見つけられてない俺


毎週出てる求人誌は見てるんですが・・・


場所が市街地からちょっと離れてて俺免許もとってないのもありなかなかいいところが見つかりませんorz


場所が近い!と思ったら働く時間6時間以上。学校どうすんお・・・


働く時間が結構いい!と思ったらおいおい電車で通えと?・・・


難しいもんです  というか自給620円ってなんだよ





めいぽへ

いよいよ・・・
[PR]
by tala-z | 2008-09-05 00:50 | 日記