ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ボート

今日は実習でボートを操縦してきました



やっぱ大海原をかっ飛ばすのは気持ちいいね!!!









・・・というわけではなく、免許がいらない小型ボートを操縦してきました



免許がいらないタイプも一応あるんですよね 2馬力以内、3m未満の船ならそうらしい・・・




2馬力とか海じゃ何もできねー(




ということで、実習があったのは港の中のほんとに潮が動かない薄汚いところ・・・orz



それでも船を操縦なんて初めてのことだったので・・・大きさがベット+αぐらいの船に3人乗船(1人先生2人生徒) 正直沈むんじゃないか?と思ったけど案外大丈夫(;^ω^)



でもバランス悪くて水が入って沈みかけてた船もあったな



で・・・船の操縦は行きたい方向と逆に向けなきゃいけないんですよね



わかりにくいけど、先生が言ってた例えは ケツから火を噴いてるように思えばいい ・・・すばらしいです(



というわけで岸壁ぶつけちまうぜー☆って感じで発進



・・・意外と普通に進みました(



先生からは 運転したことある?って聞かれたけど、そうそう無いと思うぜ!




いやー楽しかったなー・・・船舶免許ほしいなー・・・





ps:コメント承認性にしてるのは最近うざいコメントが多いからです・・・ちょっと我慢してね(

すたいりっしゅ
[PR]
by tala-z | 2009-06-30 23:23 | 日記

ニワカアメ

カタカナで書くと何かお菓子っぽい



ということで、今週はずっと雨・・・との天気予報でしたが、今日は曇り空で中途半端な天気。



一応傘を持ってチャリで登校してみると、途中でザーっと降ってきた・・・



しょうがないので傘差し運転に切り替えようと、傘を取り出し片手で運転してみると、今度は30mほど進んだところで急に雨が止む というか道路が濡れてない



なんだよーとか思いつつ再び傘を直し普通に運転・・・



1kmほどいったところでまた大雨。っしょーがねーなと思ったので再び傘差し運転



でもまた50mほど進んだ所で急に雨gあああああだっる!



ということで、雨が降ってるところはダッシュで切り抜けました( ^ω^)




傘持ってるのに差してないから変な目で見られただろうなぁ・・・(

末期
[PR]
by tala-z | 2009-06-29 23:08 | 日記

ばたーん

今日は6時間昼寝してました・・・



・・・もはや昼寝ではないですね



いやー、昨日はハードだった



朝9時→昼5時:農作業


6時→11時:釣り 雨が強まってきたので中止。ちなみに釣れませんでした(´・ω・`)


11時→6時(※朝):ゲーム




6時→9時(※(ry):就寝



・・・疲れたorz



でもやってることにあんまり意味がないよ

物欲せんさぁ
[PR]
by tala-z | 2009-06-28 23:17 | 日記

今日は田舎に行ってスモモ採ってきました




まぁ俺嫌いだから食べないんだけど



農作業大変だなぁ・・・祖父が生きてるころはあれを1人でやってたってのが驚き




朝からやって今帰ってきたけど、まだ1/4ぐらいしか採れてないんじゃないだろうか・・・orz






んで疲れてきたところだけど


これから夜釣りっていう(



明日は休むぞー!・・・休むぞー!!!!

次回とーきょー
[PR]
by tala-z | 2009-06-27 17:51 | 日記

こうでなくちゃ

大学2年になって専門的な分野の勉強も始まってるんですが



最近になってようやく高校で習った数学とかの使い道が見えてきてなかなか授業が楽しくなってきました(´-ω-`)




中学校や高校のときは、勉強させられてたり覚えさせられたりしてただけでほんっとつまんなかったからなぁ・・・




あんな何に使うか全くわからんのにとりあえず覚えるだけ覚えておくとか、そりゃ苦手な人も出ますわ



・・・



ほんとあの勉強法はおかしい・・・今になって更に思う(´・ω・`)




まぁ数学のこと言ってるんですけどね 微分積分とか。



散々難しいの覚えて、計算も出来るようになった!



グラフの面積とか3次元の体積の求め方とかできるようになった!これでセンターは余裕だぜ!



じゃぁそれがどういう風に役立つのか。



・・・高校のころはこの辺は教えられなかったからなぁ・・・



いや、わかるんです 高校の頃の知識大学で活躍してるのは(



ただ・・・高校でもそれを使った応用的なこととか、チラっと触れるだけでも教えてもらってたら、また興味関心の度合いも違うんだろうな・・・と思いますね まぁ俺個人の意見なんですが・・・






とりあえず、今日の授業で世の中のいろんなことが1つの数式で表せることに感動を覚えた俺でした(



学問はこうでなきゃ・・・!

狩りしてぬううう
[PR]
by tala-z | 2009-06-26 22:59 | 日記

海靴とやら

今日は釣り具屋に行ってマリンシューズを買ってきました



普通の靴ではなく、海の中に入っても、靴の中に水が入って脱げたりしないようになっている靴です



何に使うのかっていうと、まぁ授業で海に着衣水泳するのがありましてね・・・そのときに使うわけです




やっぱ、普通のサンダルとかじゃ露出多いし、砂浜でもないので裸足なんでもってのほか(




皆さんも注意しましょうね・・・防波堤とか、カキ類がついてるようなところの近くは無防備な格好で泳がないように・・・。



普通の防波堤のところで泳いでて、知らずのうちに体を擦りまくって全身血だらけになった友達を知ってますから( ^ω^)・・・



ちなみに、海で・・・特に貝類で擦った傷とかは、化膿しやすいです。消毒しましょう。






・・・ついでに言っておくと、砂浜は全部安全かというとそうでもありません。



砂浜で泳いで遊ぶ場合は、ちゃんと海浜公園とか、海水浴場の看板とかがあるところで泳ぎましょう・・・



くれぐれも立ち入り禁止の場所で泳がぬよう・・・。



海水浴場とかの砂浜は、単に砂浜だからっていう理由だけであるわけじゃなくて



安全なことが確認されてるからこそなんですよ



砂浜で危険っていうと?



・・・例えば、数m先はガクッと深くなってるようなところだったり



・・・岸辺で浮いてたはずがいつの間にか沖に流されて、戻れなくなったりする海流が発生してたり




逆に言うとそういう砂浜は絶好の釣りポイントだったりします




海で遊ぶときは気をつけましょう。





よし 自己満足

もうすぐ2週間
[PR]
by tala-z | 2009-06-25 23:12 | 日記

やみつき

最近になって大学近くのスーパーマーケットっていうんでしょうか、そんなところに




やみつきミルクコーヒーとか言うのが売られてるようになりましてね・・・




これ見た瞬間ただならぬ物を感じましたよ、なんせ表紙4面のうち2面が何も書かれてない真っ白



商品名ですら白いところにでっかく書かれてるだけ、なんというシンプルさ



しかし味は今まで飲んだミルクコーヒー中1位2位争うんじゃないかってぐらいうまい。味だけで勝負してることはあります(



今ではすっかり近くを通りかかるとついでに買っていくほどに・・・



ミルクコーヒー好きはぜひお試しを。



というか、カフェオレ、ミルクティーverもあります(



ただそのどれもやっぱり見た目はシンプルすぎるのでぱっと見どれがどれだかわかりません(




・・・ただの宣伝になってしまった

だらr(ry
[PR]
by tala-z | 2009-06-24 22:56 | 日記

梅雨らしい

今日はようやく梅雨らしい天気で、ずっと雨模様。



梅雨らしいとはいえ、雨はやだね(´・ω・`)



まぁそれ以上にいやなのは蒸し暑いくせに晴れたりしてる日なんですが。




そうなってくると一日テンション低いぜ^o^...

だらららーん
[PR]
by tala-z | 2009-06-23 23:09 | 日記

間一ぱt・・・間1m

今日の朝チャリで登校中




あー今日もあぢいいいテンション下がるううううう月曜日だるううううう



っとだらだら走ってると



目の前に何か落ちてきた



地面に落ちた瞬間ベチャっと広がるその何か








鳥の糞でした


うおあっ っと声が出たかは知りませんが急ブレーキ!



ちょっと通り過ぎて確認したところ、上を見ても鳥らしき姿は見当たらない



でもしっかり鳥の糞はそこに落ちてたので、危ない所でした・・・



もうちょっと遅刻気味で急いでたら・・・(((゚Д゚ )))






どうでもいいけど今このページ開いてる時間が6月22日22時22分だ

だらーん
[PR]
by tala-z | 2009-06-22 22:36 | 日記

短髪

昨日の話だけど美容院にいってきました




美容院に行ってる割に美しくなってないやってもらってることは普通の床屋とあんまり変わらないんですが




俺、あんまり髪が寝るような長髪が好きじゃないのでいつも結構ばさばさ切ってもらってるんですよね※坊主ではない




しかし昨日は・・・いつもにましてかなり短くなったが・・・夏だし、まぁいいか



それに俺伸びるの早いしね・・・ えろくないぞ!




・・・オチがなかった(

みすったなあ
[PR]
by tala-z | 2009-06-21 23:10 | 日記