ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

俺の夏休み・・・始まっちゃった・・・

ロクサス風に。



はたまた共用PCから。軽さが命の俺のブログなのに表示に時間かかるの凹むからやめt(ry



送られてきたディスプレイはどうにもうこうにも映らないので送り返してやりました(



点検した後ちゃんと動くのを送ってくれるようなので、今度届くのは明後日か明々後日だろうか・・・。



PC触らなくなって1週間。(今は触ってるけども)



大学のテスト期間もとうとう終わってしまいました・・・



明日から夏休み・・・



PCないのに何してろっていうんだ(



今でさえ暇すぎるのに、さらにテスト勉強っていう選択肢も消えてしまった まぁほとんどしてなかったんだけど



家ですることと言えば モンハンか寝てるぐらい



俺のテストは終わったとはいえまだテスト期間は続いてるので友達に釣りにイコウゼ!ともいえない



暇すぎる。


・・・


冬眠でもしてようかな・・・夏だけど。





メイポはシグナス実装されたんだろうか・・・スキル改正されたんだろうか・・・MMは・・・無いな(



復活したとしてもMMが直ってない限りあんまり狩りはしないと思いますけどね



まぁネクソンに脅迫メールでも送りながらシグナスして待つとするか・・・





それじゃ数日間おやすみなs(





ps:来さん辺り今週ホンテ無理だと伝えてくれぃ あるかもわからないけど(
[PR]
by tala-z | 2009-07-30 21:34 | 日記

届いた

けど、映らない\(^o^)/
[PR]
by tala-z | 2009-07-28 19:22 | 日記

復帰は火曜日

現在家族PCから書き込んでます 何だよこの重さ 立ち上げるのに5分かかるとか^o^



それはさておき、昨日市内のPC屋にディスプレイ見に行ってみましたが



やっぱ同じやつでも買おうとすると1万円前後はするもんで



うーん・・・中古でいいからもっと安いの・・・ってことでネットで探してみたら


4000円でありました( ^ω^)


やっぱ鹿児島とかだと店頭で売ってるのよりネットで買ったほうが安いんでしょうね・・・



性能は変わらないみたいだけど、別に困ってたわけでもないので・・・



後、PC本体、キーボードが黒なのにディスプレイが白だったりもしますが(



塗ればOKってことで解決






それにしても・・・PCがない生活ってのは大分暇なもんですorz


PCがなくなった時間が全部勉強に行ってしまえばいい話なんですがそんなことができたら今頃もっといい大学に入ってたもんで(



昨日はテス勉せずモンハンばっかやってたからなぁ・・・(



・・・そのせいで今日4科目勉強しなきゃいけないはめになりましたがorz



でもまぁ、明日が終われば・・・明日が・・・




そんなわけでまた火曜日に。
[PR]
by tala-z | 2009-07-26 15:50 | 日記

俺にも来たよ

はい、ディスプレイが突然動かなくなりました(´-ω-`)




同じやつ持ってた友達も、同じようにある日突然動かなくなってたんでいつか来ると思ってましたが・・・( ^ω^)




まぁ・・テス勉しろってことなのかな(




ということでケータイで毎日更新は面倒だし高くつくので復活するまでちょいと停止。




まぁその時に時間操作で明日からの記事も書くでしょうが(
[PR]
by tala-z | 2009-07-24 23:21 | 日記

1人の教室

今日は大学は休講日



・・・なんですが、なんか俺の受けてる授業はやってるかもわからんので、2限に教室に行って見ましたが案の定休み。かといって3限は授業あるのは確定してるので帰ってまた来るのもめんどくさい。



はて、何してるか・・・



図書館行ってテス勉しようかな・・・と思って見ましたが入り口には人だかり。



あぁ、人多いんだろうな ゴミのようd(ry と思い別の部屋へ



3限で使ってる部屋に先に入っとくか・・・と思ってドアを開けると、なんか教授らしき人と学生が何か話し込んでいる


・・・こりゃ居づらいわ、とその教室を後にし、向かったのは結構大人数が入る教室。ドアは開いてるけど中は誰もいない



よし、ここで時間潰すかーと、持ち込んだ教科書とかでテスト勉強開始。






余談ですが、俺自宅以外だと結構勉強できるんですよね・・・



高3のころ、受験対策で授業が終わっても6時までは居残りして勉強してろっていうのがあって



他の学生は先生が居ないとだらだら話してたり、お前ら緊張感全くねーな(って感じでしたが



俺はその時間はずっと集中して勉強してました



その時間使って宿題は終わらせちゃったり、配られた問題集どんどん先に進めたり、いろいろ調べたり・・・と我ながら結構有意義な勉強時間だったと思います






まぁ、6時すぎて家に帰ったら一切勉強しなかったんですけどね(



家に仕事は持って帰らない、ってやつでしょうか・・・家では普通にメイポして(ry





・・・と、そんな変な性格なもんで、2~300人は入る教室でたった一人で勉強してました。



独り言とかもなくあんまりにも静かにしてたので、途中スズメが入り込んで遊んでたりしてました・・・(



ところで、勝手に入ってよかったのかなぁ・・・(




そんなこんなで明日から1週間テスト。



来週の月曜日は怒涛の4科目。


・・・土日がんばらないと、いつものギリギリ根性は流石に効かないぞ・・・

アバター
[PR]
by tala-z | 2009-07-23 23:04 | 日記

空気の読めない・・・

さて、俺のブログを読んでるであろう数少ない読者は恐らく楽しみにしているであろう



今日は皆既日食でしたね



鹿児島で一番見えやすいってことで俺も見てきましたよ



本当は11時前は授業の時間。でもその時間にはやっぱ教授も気になるようで外に出るのを許可してくれました(



外に出ると、まだ昼の11時なのに外は暗く・・・



おお。暗い!暗いお!!と、日食メガネはなかったけど、空を見上げると見えたのは・・・!




















雲でした^o^



残念ながら鹿児島市は雨模様・・・そして日食が過ぎて昼になったら晴れてくるという空気の読めない天気・・・!


完全な日食を見ようとトカラに渡ってた人はどんまいだね・・・



まぁ、部分的に晴れてたところもあったみたいでそこからは見れたようですが



ともあれ、辺りが暗くなるのはなんだか結構雰囲気でてたね・・・!



例えるとFFとかで誰かが必殺技使ったときみたいな・・・ って言ったら友達にわかりずれーって言われましたpq






f0127202_22335435.jpg

yahooトップより。






見たかったなぁ・・・

都市伝説だったけど
[PR]
by tala-z | 2009-07-22 22:45 | 日記

なぜ鹿児島は・・・

今日も実習で海に行ったんですが



クラゲが沸いてました・・・茶色いやつ。



・・・まだ夏休みにもなってないのに早すぎだろ( ゚Д゚)



あのクラゲって盆過ぎぐらいから出始めるはずなのに・・・海の中も暑いのね・・・



そんなクラゲが漂う中で着衣水泳してきたんですけどね( ^ω^)・・・



今日は割りと曇ってて風があったので、濡れた服着て外いると涼し・・・というか、寒かったですorz



まさかこの時期に鹿児島で寒さを感じることができるとは・・・(

しぐなす
[PR]
by tala-z | 2009-07-21 23:04 | 日記

ふああ

今日も暑かった・・・



昨日の更新で一目瞭然なように、非常に眠い日でした(



学校にいったものの、クーラーの涼しさも手伝ってうとうと・・・。



3時間授業あって全部転寝してたよ(´・ω,;,.;.,;;.;;



来週からテストなのに大丈夫だろうか

3日連続はね
[PR]
by tala-z | 2009-07-20 23:10 | 日記

また日焼け

梅雨も終わり、本格的な夏の空の下、今日も釣りに行ってきました 季節なんて関係ねぇ!



満潮が午後6時ってことで、昼から上げ潮を狙い釣り始めて、最初のほうにマゴチが1匹釣れたのみ・・・それも30cmぐらいの(´・ω・`)



朝3時からやってた友達は、50cmのマゴチ2匹と、40cmぐらいのヒラメを釣ってました。・・・3時ってがんばるなおい(



朝のほうが釣れるのかねぇ・・・おきれねぇ・・・




今日もメイポはチャットしかしてなかったので追記ネタは無いです。ダメダコリャ・・・
[PR]
by tala-z | 2009-07-19 21:33 | 日記

すっきりぃ

昨日の夜から決めてました



明日は部屋片付けるぞ!と



朝11時に起きて決行! あれ?遅くない?



とりあえず机の上にあるプリント類を全部ゴミに捨て、大学の前期の教科書なんかも全部ゴミに



そして何箇所かに散らばっていた釣り具セットを1箇所にまとめ 針3回ほど刺さりながら



暑さでドロドロに溶けたワームを捨てたり・・・臭いpq



そしてずっと放置してあった暗黒時代中学校時代の資料集とかも手を伸ばし・・・



ゲームボーイやら転校したときクラスからもらった寄せ書きやら発掘してようやくすっきりに!



いやー俺の部屋とは思えないぐらい片付いてます 多分今だけ





で・・・中学校のころの資料を直すついでに懐かしがりながら見てたら



ふるさと探訪みたいなやつのプリントがありまして・・・あるある よね?



俺が班長だったようで、俺我目標とか書かなきゃいけないらしく



その欄が・・・




f0127202_22392643.jpg


目標

協力しがんばる!!








俺中学校からまったく成長してませんね!



さぁ俺は社会に出て大丈夫なんだろうか。死亡フラグ立ってます



まぁ片付いたしいいか(





追記ネタは・・・無い!(
[PR]
by tala-z | 2009-07-18 22:46 | 日記