ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

爆睡ろっく!

2日空けてしまいましたね どーもTaLaです



なんか8月の最初にモニタぶっ壊れて毎日更新が途絶えたので、もう割りと毎日じゃなくてもいいか・・・的なことになってしまってます(



・・・で、ここ2日何があったかというと



・28日

友達に遊びに誘われたので行ってみたら、もう1人友達も来るってことで3人で泊まって遊ばね?ってことになる。親も軽く了承したので夜通しでゲームやら飲みやらで過ごす

ちなみに俺に似て親も軽いです(逆?

なんのゲームをしてたかはタイトルでご察しください(

後俺は飲めないのでライフガードで我慢





・29日

徹夜明けのテンションも日が昇っていくと同時に下がっていき、昼頃眠くなりすぎたので1時に帰宅


向こう出たときは雨止んでたのに帰り始めた途端降りだしてきて結局びしょ濡れに。畜生


シャワーやら浴びて、メイポにログイン→やる気ないので寝放置→飯→寝放置→風呂→寝放置→せめてブログ更新だけでも・・・→投稿画面開いたところでギブアップ→寝放置→気づいたら午前2時





・・・



いかにも だめな大学生 って感じですね・・・orz



明日から学校始まるのに大丈夫だろうか・・・(´゚∀゚)





ちなみに、泊まった日の晩御飯は、友達の母さんが作ってくれたとかいう自家製のビーフシチューでした



友達曰く、これは我が家の味だそうな。滅茶苦茶うまかった・・・



そういえば俺にとって我が家の味ってなんだろうか



よくわからないけど、から揚げだけは家で食べるやつ以上にうまかったものは見たことないんですよね・・・



どっちかっていうと、うちのから揚げはサクサク感はほどほどに、ジューシーさのほうが多いので、それがまた俺好みでね・・・



よくファミレスなんかで出てくる外サックサクなのに肉が固め・・・なんてのはちょっと合いません・・・orz



・・・いつか伝授してもらわねば(

@15
[PR]
by tala-z | 2009-09-30 14:25 | 日記

ぽかぽか

今日はなぜかいつもより早めに目が覚めて



久々に午前中起きてる日曜日だったわけですが




その代わりに昼からの眠気がやばいやばい・・・



いつもどおりメイポやってたけど、半分寝ながらでした・・・



用事が済んだら爆睡してたのは言うまでもない(




しかしまぁ・・・来週から学校なので、いい加減生活改善しないとですねー・・・



といって何もしないのがいつもの俺なんですが・・・

どう書く?
[PR]
by tala-z | 2009-09-27 22:23 | 日記

寝冷え

今日はなんだか朝から といってもry 鼻がずるずる・・・



布団被ってなかったんでしょうか、軽く夏風邪@@



え?夏じゃない?



クーラー点けないと部屋30度越す俺に謝(ry







・・・とまぁ、皆さんも体調管理は気をつけましょうね



新型のアレも流行ってるようですし・・・



来週から学校ですが、ちょっぴり不安(´゚∀゚)

土日でどうにか・・・
[PR]
by tala-z | 2009-09-26 22:21 | 日記

朝から・・・

今日の朝 と言っても11時ごろ ぐっすり寝てたら急に母に起こされました



何事かと思ったら



MKDが居るから捕まえてくれ、と・・・



寝ぼけてた俺は、捕まえる?飼うの?と思ってしまいましたが、いやいやそんな趣味はないだろう・・・(



なんか、よくわからないけど叩きにくい所にいるから捕まえてててくれ、ということで



渡されたのは鉄の物挟み?みたいなやつ



いや、そんな動き回ってるMKD捕まえられるわけないわ! ってか怖いし



ってか言うほどの大きさなのか?と、とりあえず見に・・・



・・・リビングのカーテンの横を指差した母・・・より先に、部屋に入った瞬間気づいてしまいました



うわ、でかっ・・・



なんか20cmぐらいの紐っぽいのが壁に張り付いてるよーorz



どうやら洗濯物を取り込んだときにぽとっと出てきたらしい・・・



予想外にでかいので、とりあえず、何かで弱らせよう・・・でも蚊用の殺虫剤かけても全然効き目がないらしい



・・・そいえば、某ブログで風呂場にある洗剤が効くって書いてたよなー・・・でもあれはGだったっけ・・・うーん・・・



ということで、とりあえず持ってきたカビキラー!壁に向かってシュッっと!






引け腰過ぎて、手前にあるソファーにかかったあorz



思ったほど飛距離が無いので、そういえば俺の部屋にある殺虫剤ならMKDも対応なはず・・・ってことで持ってきて今度は0距離噴射!



これは流石に効いたらしく、うろたえ始め、そのうち床にぼとっと・・・



俺も母も思わず うわっ と声が漏れましたが、暴れまわる様子でもないので、とりあえずハエ叩きでトドメッ さすがにうちわじゃ効かないと思って・・・



瀕死になったのを見届けて、ようやく鉄挟みで捕まえて、飼い犬の届かないとこにポイッと・・・




まったく・・・寝起きからおっかねぇぜorz







・・・と、ついでだから着替えようと、ふと無造作に放り込まれた俺のズボンが。



母:それから出てきたのよ。



おいいいいいいいいいもう1匹入ってねぇだろうな?!



MKDは2匹で行動するようですが、もう1匹はいなかったようで・・・しかしそのズボンは入念に調べておきましたorz



そして流石に今日着る気にはならず・・・





はぁ、なんか久々にスリルを味わったぜorz

ドロゼロ
[PR]
by tala-z | 2009-09-25 22:43 | 日記

へいじつ

さて、シルバーウィークも終わり、学生や社会人はいつもの日々に戻ったことでしょう


うちの大学生以外(



とはいえ、まだ夏休みは続いてるので、暇なんですよねーorz



最近もうすぐ学校だし、昼夜逆転生活を戻さねば!って感じで夜ちょっと早く寝るようにしてますが、



昼も爆睡・・・一日の半分ぐらい、寝て過ごしてるというorz



でも、暇とはいえこの生活が後1週間で終わるとなると・・・なんか寂しいね



寝るの大好き人間ですから・・・(

来週・・・?
[PR]
by tala-z | 2009-09-24 23:00 | 日記

神・・・様・・・?

今日はちょっと協会に行ってきました



というのも、うちの実家が神式?なので、今日はお祭りをやるから行かなきゃいけないとのこと・・・



で、いざ行ってみると、熱心な人ばかり・・・



これが宗教の力か、と退い・・・びっくりしてました






ところで皆さんは神様の存在を信じますか?



俺は、実際いねぇだろ。って立場ですね・・・



やっぱり最上級として語られる比喩にすぎない・・・ってところですね。



かといって、別に信じてる人のことを批判したりはすることはないです



何を信じるかなんて人それぞれですしね・・・



いけないことは、自分の信念を人になすりつけようとしないことなんじゃないかなと・・・



逆にそんな信教ねぇよ!と批判するのもいけないわけで



まぁそのために信教の自由とか政教分離とかいろいろ憲法で決められてるんですけどね(






だから某実現党はだめn(ry

来るところまできてしまったな
[PR]
by tala-z | 2009-09-23 22:22 | 日記

空腹

昨日釣りに行った時、昼飯も食わず、夜も釣り場でサンドイッチ3つ食べただけで、結局昨日はサンドイッチ3つしか食べてなかったんですよね



なので釣りから帰ってきた後の夜は空腹でした・・・orz



夜食食えばーって思うかもしれませんが、太るし・・・(´゚∀゚)



結局我慢して寝たので、今日昼に食べたラーメンは非常に美味しゅうございました( ^ω^)

努力は実る・・・
[PR]
by tala-z | 2009-09-22 22:45 | 日記

こんな日もある

たった今釣りから帰ってきました



今日は夜釣りの予定だったので、夕方まで家でだらだら準備してからの出陣



あれですね、家で準備してると落ち着いて出来るので、ラインノットとかが綺麗に決まるんですよね・・・



なのでテンションが上がります。これなら絶対解けることはないし、掛けたら逃さないぜ・・・!







で、いざ出陣!の結果 アタリすらありませんでした。



・・・いつもならヒットしたけどバレたー!ぐらいはあるんですが、今日はもう・・・ほんと魚いんの?って感じの無反応でしたorz



行く場所しくじったかなー・・・



まぁ、釣りしてればこんな日もあるさ(´゚∀゚)

チーt・・・
[PR]
by tala-z | 2009-09-21 22:42 | 日記

ポイント選び

5連休の間どっか釣り連れてってやるぞー



と、親父が言うので明日辺り行こうと思ったんですが



俺の悪い癖?が、釣り場所を選ぶのに時間がかかることなんですよねー・・・



適当にその辺でイイジャンってわけではなく、今何が釣れてるかーとか、明日はこういう潮だからーとか、風がー・・・仕掛け買う金がー云々・・・



で、なかなか決められないんですよね( ^ω^)・・・



俺の釣りスタイルは、ある程度狙ってる魚はいるものの、来る者否まずなスタイルなので、こんなことで迷うんでしょうね・・・orz



まー、いつものようにマゴチでも狙ってみようと思います(´¬`)

メイポ史上
[PR]
by tala-z | 2009-09-20 22:31 | 日記

マタヤッチマッタ

ちょっと久々にやってしまいましたよおおおおお



記事全消し。



・・・えぇと、冒頭記事は脳について話してたんだけど・・・もうまた今度でorz



・・・まぁ、そうはいっても難しいこと書いていいつもの間抜け記事だったんですが

お買い得
[PR]
by tala-z | 2009-09-19 22:25 | 日記