ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2009年終了のおしらせ

大晦日。いよいよ今年も終わりですね



なのにほとんど昼は寝てました



・・・まぁ大晦日の前にやることやってしまったのでまぁ今日ぐらいはね。今日も?



来年は2010年・・・ちょっと前に2000年とかになった気がするけど、もう10年なんですねー!



2010ですよ2010!



最近まで、あれ今年って何年だっけ とか忘れてた俺には覚えやすい年です。



・・・まぁそんな適当人生な俺のブログ更新も今年は今日で最後。



来年も出来る限り毎日更新!



・・・と行きたいですがまぁ何しろ俺ですからどうなることやら(






とりあえずこんなんですが見てくれている読者様には感謝なのでした!



来年も多分よろしくお願いします!

朝目覚めたら・・・
[PR]
by tala-z | 2009-12-31 22:51 | 日記

釣り納め

漢字あってるっけ。



今日は今年最後の釣りにっ



場所は今年最初に行った場所。同じくヒラメやマゴチ狙い



干潮が昼で上げ潮狙いで昼~釣り開始!




そして1時間ほどしたところでヒット!やっぱり40cmくらいのマゴチ(



・・・



その後当たりはあるけど掛けきれずに雨も降ってきて寒いので終了となりました。



結局今年はマゴチ年だったなぁ・・・。



来年はどうなることやら。



とりあえず・・・青物釣りたいっていう欲は持っておきますか(

えぇと・・・
[PR]
by tala-z | 2009-12-30 22:38 | 日記

どうしてこうなった

そんなこんなで昨日は同窓会に行ってきました。



高校の頃のクラスメートでしたがあのメンバーで会うのは5年ぶり!



なついのう!なついのう!そんな同窓会でしたとさ。





・・・



その帰り道



はぁ・・・チャリ置いた場所まで歩くのだっりぃ(深夜1時



つーか酒入ったときの皆のテンションはんぱねーな。2次会カラオケだったけどあの盛り上がりついてけねーな。俺騒いだりするの性にあわねーっての。



ってか皆歌ってる曲俺ほとんどわかんないしよー・・・俺1曲しか歌ってなかったし行く意味あったのかなあれは。。



俺と同年代なはずなのに、俺どこから普通の道から外れたんだろうなぁぁぁ 元から?





そんなことを考えつつチャリ置き場に到着。




さーこれからまたチャリで30分だZE・・・ん?



おい・・・ゲート閉まってるぞ・・・深夜12時までだとorz



よし担いで持ち出すk・・・いや、やめとくか・・・



さて・・・チャリ持ち出せないとなると歩いて帰るしかないなー。次開くの朝の6時って書いてあるし・・・



ん?このゲートって人専用だったのか?あーだからチャリ入れるとき結構無理やり入れたんだよなー。



チャリ用のゲートはあそこか・・・ってあれ・・・



やっべ、ここ金払わないと入れなかったのかよ・・・!



普通にタダだと思って人専用の入り口から入れちゃったぜ・・・?ってかよく見たら監視カメラばっちし点いてるしよ!!



ま、まぁ管理人さんいないし今日はとりあえず帰るか・・・



・・・徒歩1時間か。orz




その後家に到着して軽くシャワー浴びて就寝・・・起きたら昼の2時(



親が買い物行くっていうんでついでにそのチャリ置き場まで乗せて行ってもらい・・・



さすがにゲートは開いてたもののそのまま乗って帰ったら犯罪物なので、さすがに管理人に事情言って金払ってようやくチャリ救え出せましたとさ。



今度からは2次会は止めておこうと思ったのでした(

年末年始だけど
[PR]
by tala-z | 2009-12-29 23:07 | 日記

同窓会

今日はこれから同窓会なので早めの更新っ



どうでもいいけど最近 きょう で 強 が一発変換されます



酒は飲まないつもりだけどいつ帰れることやら(





それはそうと今年って今日入れて@4日だったんですね・・・



釣り収めにいかねば。( ^ω^) そっちかよ

ぼやき
[PR]
by tala-z | 2009-12-28 15:46 | 日記

ぐっすり

今日は起きたら昼の2時でした(



船に乗って以来生活習慣が正しくなっちゃって10時ぐらいには目が覚める生活してましたが



ここまで寝れたのは久しぶり・・・



やっぱり寝てる時間が一番幸せかもしれない・・・(

とくに・・・
[PR]
by tala-z | 2009-12-27 23:40 | 日記

なんでいる

今日は墓参りに。



まずは掃除しようとバケツを持って水道に行こうとしたら・・・



・・・バケツの溝の部分になんか茶色い紐が挟まってる?いや・・・雑草の根っこ?



いやこれは・・・。



とりあえずバケツを置いて蹴って揺らしてみたらボトッとそれが落ちました



・・・やっぱりクモじゃー!!



寝てたのかいつもより動きが鈍いものの逃げ出すクモさん。きもいきもいいいい  クモって寝るのか?



しかし次の瞬間には靴で潰してました(



俺はクモ嫌いな人ですが、外に居るときに見てもちょっとびっくりするぐらいで冷静になんかで叩くなり殺そうとできるんですよねー。



家で出られるとかなりびびりますが・・・orz



やっぱ無意識のうちに外では警戒してるんですかね・・・。






ところで墓地のど真ん中で生物殺生ってどうよ(

称号
[PR]
by tala-z | 2009-12-26 23:58 | 日記

ツリスマス

昨日家を出てしばらく経った後あぁブログ更新してなかったと思い出したのでした^o^



ということで昨日今日は泊りがけで行ってきました



どこに?ってそりゃもちろん・・・

コチな年
[PR]
by tala-z | 2009-12-25 23:54 | 日記

甘っ

今日はクリスマス前の祝日・・



ということで母がケーキ買ってきました(´゚∀゚)



毎年恒例だし果物はいってなければ好きなのでいいんですけど



今日のケーキはびっくり・・・



ナイフを入れてみたら感触がスパッじゃなくて ふにゃ・・・



んー・・?と最後まで切って見たら、すげぇクリームの割合(



スポンジ:クリームが3:7ぐらいありました・・・



まぁ美味しかったんですけど、とりあえずあれは1日一切れにしておこう・・・



生クリーム、一度に取りすぎると吐き気がする人なんです・・・orz

まりんすのー
[PR]
by tala-z | 2009-12-23 23:05 | 日記

やっぱりそうなる

朝学校に行こうとチャリに乗ろうとしたらサドルに結露が着いてました



まぁよくある・・・とタオルで拭こうとしたら・・・あれ、拭けない・・・?



え、なにこのブツブツ、化学変化でも起こしたか?!



と思ったら、結露がそのまま凍ってただけでした。アホスorz



ということで今朝も寒かった!吐く息が白くなったし・・・



12月らしいといえばそうですが・・・(´゚∀゚)




ちなみに昨日の夜



さー、レポートやるどー!



ぁ、その前に明日宿題2個あるからやっとかないと・・・



・・・



よし、終わった。



んじゃ今度こそレポートやりますかっ



てか寒いから布団入りながらやろう、うん



・・・


・・






気づいたら朝^o^



恐るべし布団の魔力。



・・・提出期限今日までだし、昼に学校終わったらそのまま学校残って終わらせよ・・・orz

取り掛かるまでが
[PR]
by tala-z | 2009-12-22 22:39 | 日記

次から次に

明日はレポートの提出日!なのにデータが開けない!ヤバイ!



ってことで、もう1度学校にもらいに行ってきました^o^



教授におい提出日明日だぞwww と言われましたがいや方法までは書いてるので大丈夫です!と胸張って言っときました。実際何もやってませんでしたが。



で、家で開けなかったデータ、学校のPCだと普通に開けました・・・あれ・・・



何が問題かなーと思いましたが、実は家のPCは古いバージョンだったので、新しいのは開けなかったんですね・・・



新しいのから古いのは開けてたので、いけるかと思ってたけど・・・なんて初歩的ミスorz



ということでファイルを古いバージョンに変換してこれでおk!



家に帰ってPCで確認!よっしゃ開いた!



後は印刷するだけ!で、印刷できない。



今度はなんじゃー!印刷用紙を通しても白紙のまま出てきます



プリンター叩いてみてもだめなので、親父に助けを呼びに・・・



・・・インク切れ。


またその類か・・・orz  まぁ今度はちゃんとインク入れなおして印刷成功っと。



・・・やっとこれでレポートに取り掛かれます。今夜で仕上げるぞー!仕上げないとー!



初歩的ミスに注意しよ(

侵入
[PR]
by tala-z | 2009-12-21 23:51 | 日記