ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

がんばって

今日は頑張って朝起床!



だらだらお勉強なり掃除なりしてたら気付いたら昼。



んで眠くなり(ry



朝にしろ昼にしろ、昼寝体質は変わりそうもないです・・・(



というか学校がいつ始まるかわからない件(´゚∀゚)

メンテちう
[PR]
by tala-z | 2010-03-31 22:42 | 日記

黒字クエスト

いい加減こっちも更新しなきゃネ ということでこの カテゴリ:チラ裏 は主に個人メモ用・・・だけど、役に立つ情報なんかを適当に載せていこうかと



今回は黒字クエストの紹介・・・臨時更新するかも。

最終更新日:2010/3/31
[PR]
by tala-z | 2010-03-31 16:30 | チラ裏

日短

全国的に寒さがまた戻ってるようですが、鹿児島は未だに暖かいです(特に俺の部屋)



今日も昼ぐらいに起きたんですが、ポカポカ陽気だとどうしても眠くなるもんで・・・zzz



昼起きて御飯を食べて、少し横になっただけのはずが、気付いたら夕方の4時(



あれ・・・もう夕方?orz



やはり昼寝が長すぎると一日がはんぱねー短さですね・・・そろそろがんばって朝起きよう


明日から本気(ry

MC2っ子も完成
[PR]
by tala-z | 2010-03-30 23:07 | 日記

疲れ

昨日は珍しく深夜になったらすぐに寝てしまいました。



そして起きたのが昼の1時。12時間睡眠( ^ω^)・・・



砂浜の釣り、普通の釣りより体力使うんですよね(


まず砂浜で回遊待ちの釣りなんてあんまりないので歩きながらポイントを探らないといけません。



その砂浜全部で5km?くらいあって、まぁ全部は探りきれなかったんで2kmぐらいのところで2往復ほど・・・



そして広範囲を探るためにフルキャストしてました。でもこれはまぁ・・・結構気持ちいもんです(



大海原を前におりゃ!っと 決まると気持ちいいもんです( ^ω^)



まぁ飛距離を出すのは力だけじゃないんですけどね。竿の弾力と糸の強さとルアーの姿勢g(ry



そしてある意味これが一番なんですけど・・・砂に足を持ってかれるorz



なんか、普通の砂浜って意外と波打ち際の地面は固くなっててそんなに気にならないもんなんですが



昨日の場所は容赦なくズボズボと陥没すること・・・歩くたびに無駄に踏ん張るので意外とこれがしんどい(



帰ってきたときは眠さも相まってくたくたでした(´゚∀゚)





んまぁ・・・もう少ししたら学校も始まっちゃいますし、そろそろ深夜生活から朝起きに戻しとかないとですね。



今度の学期は午前授業が多そうなので・・・orz

newろてん
[PR]
by tala-z | 2010-03-29 23:13 | 日記

リベンジ

さて今日は・・・今日も釣りに行ってきました。



先週のリベンジです!



この間は下げ潮だったからダメだったのかなぁ と思い今日は昼から行って満潮狙い。



改めて来てみて・・・潮通しのいい外洋に面している、流れ込みとか変化もある、ベイトもいる。



こんだけ好条件揃ってれば釣れるだろう・・・ってな感じで釣り始めたわけですが



一向に当たりなし。



・・・



流れ込みはともかく、少しでも変化のある場所を隈なく探ったはずですが一向に反応なし・・・なんで・・・?



本能的にここどう見ても釣れるダロって雰囲気だったので・・・なんだかなぁ



途中ふと沖に目をやるとベタ凪なはずなのに突然白波が立った・・・?!



魚のナブラかと思いきやそれにしては派手すぎる・・・イルカ?いや背びれも見えないし・・・



で、気付いたのが、なんとクジラでした( ゚Д゚)・・・



うおっ、流石に遠すぎたので写真は撮れませんでしたが、自然のクジラ見るのなんて初めてな気がする・・・潮噴いてましたし。スゲェ!



・・・と、しばらく見とれつつ巻いてたら波打ち際でなんかヒット!



ヨッシャ!やっと来たな!と合わせを入れたらその勢いのまま吹っ飛んできました



・・・



え、小さくね・・・って、フグかよ!orz



無駄にテンションを上げられたのでちょっと怒らせて遊びつつリリース(



フグもなー、食べられないけど釣りとしては面白い魚なんですよね。引きいいし食いもいいし・・・



その後も粘りましたがとうとう満潮時になってもそのほかにアタリはなし・・・むむ。。



ぶっちゃけなんで釣れなかったのか全然わからんほど好条件だったんですが・・・(´゚∀゚)



考えられるのはシーズンが早すぎて浅瀬に入ってきてないか、俺の腕で食わせきれてないか・・・(



後者だとしてもなんらかの反応ぐらいはあるはずなんだがー・・・



今度キスが釣れ始める季節にまたここに来ようと思いつつ帰宅したのでした。



今年はあの浜で絶対ヒラメかマゴチを挙げてやるぜ・・・!



しかし悔しいのう!pq

MC1っ子完成
[PR]
by tala-z | 2010-03-28 23:33 | 日記

ポイントカード

今日は午前中買い物へ。



済ませてレジでいつも聞かれるのが、ポイントカードを作るかどうか?ってこと・・・



めんどくさいからいいです って心の中で思いつつ、いや、いいです~と答えてるんですが



毎回聞いてくるのでいい加減覚えてくれよ・・・って感じです(



手続きがめんどくさいってのがまぁ一番の理由ですが、ポイントカードに登録するとなんかいろいろとお知らせとかも家に送ってきそうってのもまた嫌な1つ。



いいから割引だけしてなさいって話(



まぁ向こうも商売だろうし、あんまり言わないで素直にお金だけ払っておきましょうかね(´゚∀゚)



そんなわけで俺の財布の中にはポイントカード1種類しかないのでした(

3000?
[PR]
by tala-z | 2010-03-27 23:39 | 日記

読書・・・?

今日は3時間ほど読書をしてた気がします



釣りの本を(



なんか部屋を片付けてたら昔買ったやつのストックを見つけて読みふけってしまい・・・



珍しく早く起きましたが、気付けば昼飯を忘れてるほどでした(´゚∀゚)



正直、釣りで本に書かれてることって実用的なのは50%ほどしかないですが



やはり読みながらあれこれ考えるのは面白いですね・・・



そして釣りに行きたくなった(

久々ベルガ
[PR]
by tala-z | 2010-03-26 23:29 | 日記

くらーい

今日も雨。全国では寒さが戻ってきてるようで・・・



雨のせいで暗く、起きた時まだ暗さから朝かと思ったら昼だったよ・・・orz



昨日洗った靴も未だに乾かず・・・(´・ω・`)



この天気が終われば本格的に春な気もしますけどね。



そしてまたすぐ夏か・・・はぁ・・・(

ジャクーム
[PR]
by tala-z | 2010-03-25 22:49 | 日記

貯蓄

どこかで見た文章ですが、確かになーと思ったのが



人間って睡眠時間は毎日リセットなのに、疲れやらストレスやら脂肪やらはリセットできないで溜まっていくんですよね



どっちもリセットできるかどっちも溜まっちゃうかにすれば都合いいのかもしれないのにね!



・・・



もし寝溜めができるんなら、この先数週間は寝なくても大丈夫だなと思う今日この頃(



記憶もリセットされないのがいいところでしょうかね(´゚∀゚)

地味稼
[PR]
by tala-z | 2010-03-24 23:20 | 日記

爆睡

今日はー・・・ひたすら寝てた気がするぜorz



昨日釣りで結構歩きまわったりしてたので疲れてるのは確かですが、それにしても寝過ぎた(



靴洗おうと思ってたのに・・・(´゚∀゚)





昨日ちらっと書きましたが、昨日釣りをしてたのは砂浜。



最近の砂浜は沖のほうにテトラポットが並べてあるのが結構多くなりましたが、そこも一部そんな感じ。



その時潮が引いていて、そのテトラポットの部分まで砂浜が続いていました。



が、まだ微妙に波が来ると海水が昇ってきて間が埋まる・・・って感じだったので、ヨシ波が引いてるうちにジャンプで渡るぜ!



と、隙をみてジャンプしようと思ったその瞬間、立っている場所の砂がずぼっと陥没!



うおっと、慌てて反対側の足で踏ん張ろうとして、力が入ってその足もズボズボっと・・・



なんとか切り抜けましたが、海岸のすぐ側で足が埋まったもんで、靴がびしょぬれ・・・砂だらけorz



そんなわけで洗おうと思ってたんですが、うむ・・・明日に回そう(



この砂浜は要注意だなと痛感・・・

天狗
[PR]
by tala-z | 2010-03-23 23:15 | 日記