ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2丁・・・

水曜日は学校休み!なんですが今日は李採り。学校のほうが楽だったー!(



とまぁ毎年恒例なのでしょうがないんですが、日曜日と比べて今日は曇り~雨なので暑くなくて楽でした。比べて、ですが・・・



しかし晴れてない分大量発生してたのが・・・蚊orz



一応長そで長ズボンで作業してるのでまぁ少しくらい平気なんですが



くそー蚊がいるなーと思ってふと足元を見たら無数に群れてる小さな虫・・・おい・・・



気付いたら蚊の大群にたかられてましたorz



うおおおおおおおい っと一旦その場から退却、あれじゃ刺されまくって大変なことに。てことで近くのコンビニでア○スジェット2本購入。



畑に戻って両手に構えておらおらーっと蚊がいそうな水たまりの周りを乱舞してました(´゚∀゚)



その甲斐あってか群れていた蚊はほぼ全滅したようで、その後作業しててもたまに1匹くらい寄ってくるぐらい。



ようやく今年も大体採り終えることができました。・・・全部完全に採るのはほぼ不可能なんです(





しかし今までで1日にこんなに蚊を殺した日はあっただろうか・・・ざまぁみろですね(

きてしまった
[PR]
by tala-z | 2010-06-30 22:48 | 日記

クモじゃない何か・・・

最近湿気がむんむんでやーな気候ですが、こういう季節になると変な虫が出てきます・・・



なんか見た目クモだけど異常に足が細長くて体が小さい奴・・・明らかにお前不便だろって感じのバランスな虫(



8本見える足の2本は実は触角で足は6本・・・てことでクモじゃない生き物なんですが、まぁどちらにせよ気持ち悪いorz



害もないやつなんですが、何がいやって洗濯物干してるとくっつこうとすること・・・



引っ越しする前は見たことなかったんですが、鹿児島とかにしかいないんでしょうかね・・・?



ほんともうこれからの季節勘弁してほしいね・・・他のやつらも(´゚∀゚)

Mクリ仕上げ
[PR]
by tala-z | 2010-06-29 23:11 | 日記

どしゃー

梅雨前線は北の方に行ってくれたのか、鹿児島はここ数日晴れ気味。



といっても湿気も気温も高いのでたまににわか雨が降ってくるんです



そして今日の通学時見事に直撃食らいましたよっとorz



学校まで後1kmくらいのところで・・・ポツッ・・・ポツポtザアアアドシャー



ギャース



その後体の前半分だけびしょ濡れになった状態で教室入ったら変な眼で見られましたとさ。クソッorz

ついにキタゼ
[PR]
by tala-z | 2010-06-28 23:57 | 日記

バタンキュー

今日は鹿児島33度あったようですね・・・



そんな中毎年恒例の祖父の実家で李を採ってきました。



今年は去年と比べてちょっと数が少ない・・・代わりにデカイ(´゚∀゚)



危ないので長そで長ズボン着込んで捥ぎ捥ぎ。




・・・してたんですが、暑いこと暑いこと・・・



水分補給はしてたんですが、あっつい・・・うぅ、なんか気分悪くなってきたような・・・







と思うと、一気に体が衰弱(´゚∀゚)



一瞬目の前が真っ暗になりかけたので作業を中断して、日陰で休もうかと思いきやそこまでの階段に上がるのももう出来ないくらいフラフラに。やばいやばいやばい・・・



そのまま階段に座り込んで、上着を脱いで・・・幸いその時丁度晴れてたのが曇りがかってくれたので、しばらく階段でうずくまってたら少し楽になったので落ち付いて日陰に移動して氷水をがぶがぶ・・・



しばらく休んだ後、ヨシもう大丈夫 っと作業再開したんですが、5分ほどでまたさっきの症状。いや待て落ちつけ話せばわかる・・・と、焦りつつまた日陰に移動。どうしたんだろ・・・



お前はもう休憩してなってことで家の中で涼んでることに。



クーラーの前で壁に寄り掛かってボーっとしてたらいつの間にか寝てた様で



20分ぐらいして猫が体摺り寄せてきたので目を覚まして・・・しばらくその猫とじゃれてました(



そうか、結局寝不足でおかしかったんだな・・・orz




仮眠もあったお陰でそれからは作業も進みました。暑いのは相変わらずだけど。。



しかし俺の熱中症もあったせいか全部の李を採りきることはできず・・・



来週の水曜日も採りに行くことに。※休講日



俺李採りしてながら、李は嫌いなんですが、うまいらしいですよ(



ジュースなら飲めるんだけど・・・



ともかく、熱中症は結構ヤバイね。 と思ったのでした。





そして疲れたのか帰ってきてシャワー浴びて飯食った後今まで爆睡でした・・・4時間( ^ω^)・・・
[PR]
by tala-z | 2010-06-27 23:54 | 日記

あぢいい

今日はニュースでは鹿児島大雨災害注意!!的なことを言ってた気がしますが、俺の住んでるところでは雨すら降らずにずっと曇ってました(´゚∀゚)



降ってるのは別の地域かなぁ・・・それにしても騒がれてて実際ないってのはなんだか拍子抜けなもんです・・・



まぁ、逆よりはいいか。




そんな曇ってる今日もジメジメで暑い日・・・



いつものように昼ごろ起きてあぢいいいっとクーラーを点けましたが



なぜか送風ばっかりで冷房にならない・・・



なんかクーラーから出てくる風ってむわっとしてて扇風機の代わりにもならないので、部屋は暑い一方



無しで我慢しようとも思いましたが暑くてイライラしてくるので断念。おい!点けこのポンコツ!!!ってな具合に殴ってみても反応なし。



こうなったらと網?を取り外してみるとなんだか熱源窓に埃が詰まってる・・・



掃除機で吸い取って点けてみると、あら復活。



・・・やっぱ埃ってのは機械全般の天敵なんですねぇ。

妥協もたまには・・・
[PR]
by tala-z | 2010-06-26 23:43 | 日記

ぼやー

今日は午前中だけ大学・・・なはずでしたが、1限だけ終わって次の教室で待ってても誰も来ない。



ふーむ?・・・あっ! と、休講なのを思い出したのでした。



こういう時はなんだか得した気分( ^ω^)



というか、1限目の授業は退屈すぎてほとんど寝てたので・・・学校に寝に行ったようなもんかorz

SSを・・・
[PR]
by tala-z | 2010-06-25 23:46 | 日記

増水

今日は学校に行く途中に道端にフナが死んでました。南無南無・・・



・・・



道端にフナ?



というのも実は学校までの道のりはほとんど川伝いなわけですが、チャリで学校に行ったのは少し久しぶりで、川が増水した後があるな~と思ったらやたら道が散らかってる場所がありまして・・・



おそらく川の水が護岸突破したんでしょう。。濁った水たまりやら草切れやらで散らかってました。



そんなところに魚が死んでたわけです・・・こわっ



幸い溢れたのはそのごく一部だけで浸水とかはなかった?ようですけどね。。



さすがにこんな時に釣り行こうとは思わんな・・・(

まったく・・・
[PR]
by tala-z | 2010-06-24 23:41 | 日記

一日

一日は24時間だけど



地球をグルグル回ってたら長くなったり短くなったり・・・というか一日の周期を変化させることができるんですよね



下手するとずっと夜なんて状況を作ることもできるんですよね!寝てても夜更かしでもし放題ってことですね!!



…そんな事を思った天文学の授業中でした(



実際ずっと夜でも日付は変わってってんですよねぇ・・・なんか不思議な感覚。



そもそもそんなんだと体調崩しそうですがorz

終日!
[PR]
by tala-z | 2010-06-23 23:01 | 日記

すいとー

今日は学校帰りに水筒を買いに行きました



・・・なんでまた水筒?というと、最近喉が渇くので部屋に1個置いておきたかったんです。



一々戻って冷蔵庫にあるのをコップについでー・・・めんどくさっ てなわけです



後これからの時期・・・釣りに行ってもよく喉が渇くもんで、500mlのペットボトルを何回も飲み干すのは金かかるし大変!なのでこれからは持参しようってなわけです。



保温性もいいみたいで部屋があっちーのにキンキンに冷えてます。いい感じだー(ごくごく

れっどら!
[PR]
by tala-z | 2010-06-22 23:59 | 日記

降りすぎだぞと・・・!

最近雨ネタばっかで申し訳ない とは思ってない



今日も朝から雨だったので車で大学に。



途中友達の家による機会があったので、傘差して歩いてたら・・・



丁度そのころ雨が一層強くなって土砂降りに(´゚∀゚)



それまで水たまりを避けて歩いてたのに、もうすでに道路全部が水たまり状態orz



覚悟を決めてズボン靴ともにびしょ濡れになりましたとさ。


その状態で友達の家に上がりましたとさ(笑


はぁもう・・・テンション下がるorz

いい加減・・・
[PR]
by tala-z | 2010-06-21 23:29 | 日記