ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

半分

今日で中高生達の夏休みは最後でしょうか



今ぐらいに慌てて宿題をやってた昔と違って、夏休みは@1ヶ月あって宿題もなし( ^ω^)やっぱ大学はいいもんだ・・・



まぁせいぜい学生たちはがんばってくれ(遠い目





さてメイポでは混沌強化に向けて前進中

f0127202_22284264.jpg


使うのはもちろん

f0127202_22295625.jpg


混沌が簡単に手に入れられるうちになんとしてもいいものを作っておきたいところ。



しかしできたのはこちら
f0127202_22305977.jpg


(´゚∀゚)あれれー・・・



他のにも張ったんですが、6枚中1枚しか張りつかなかったという・・・成功率60%なのにorz



張り付いたところで下がる可能性もあるんですけどね・・・(



どっちにしても変化なしは面白くない(´・ω・`)



メインをこれ以上強化するには混沌による攻撃力アップしかない・・・マントだとサブと共有で強くなるので、何とか作っておきたいですね(`・ω・´)


f0127202_22335188.jpg


ちなみに話題のM武器は



f0127202_2234417.jpg


両手斧のかっこよさはガチ。


[PR]
by tala-z | 2010-08-31 22:37 | 日記

フグううう

さて昨日は釣りに行ってきました( ^ω^)



気合いで6時に起きて、7時過ぎに釣り場について開始です。いや、暑いとだるいので涼しいうちにやっておこうってヤツです(



で・・・最初はマゴチ狙いだったんですが当たりなし。イワシが泳いでるのは見えるけどなんだか平和そう。うーむ・・・



ふと堤防の内側を見るとチヌが泳いでるのが見えたので仕掛け変更でジグの落とし込みに。



丹念に攻めていくも、チヌは無反応。目の前に落とし込んでみても華麗にスルーされとる・・・



堤防をざっと回って、釣れたのはチヌではなくハタ1匹。



河口側にいくとやっぱりいいサイズのチヌが泳いでるのは見えるんですが、明らかに食い気無くボーっとしてる感じ・・・



まぁ、それでも・・・と投げてると何かがヒット。底の方でヒットしたのでこれキスなんじゃないか?って思ってワクワク。しかし上がってきたのはフグ・・・



なんだ、と逃がしてさらに上流へ投げるとまたヒット、そしてフグ。あれれ・・・



浮き足場があったのでその下へルアーを通すと、なんかワラワラとルアーを追ってくる・・・?!



しかし、全部フグ・・・ここフグの住処でした。その後も1投1匹ペースでフグがガンガン釣れる・・・!



もちろん素人が調理なんかしたら即死するので外道なんですが、なんかここまで釣れるとこれはこれで楽しい(



20匹ほど釣ったところで、そろそろ食べれる魚を・・・と、さらに上流まで狙ってみるものの、チヌやメッキの姿は見えるんですが、その前にフグが猛烈に追いかけてきてしまう有様・・・



結局10時過ぎになって暑くなってきたので終わりましたとさ。



なんだか今年はよくフグが釣れる・・・フグ回避策も考えなければな・・・(´゚∀゚)


f0127202_22405013.jpg


ハタは美味しくいただきました( ^ω^) ケータイ初シャメがハタになるとは・・・






[PR]
by tala-z | 2010-08-30 22:42 | 日記

機種変

先週買えなかったケータイですが、今日こそは!と午前中に出発すると今日は人がら空き。



よし。選ぶか…と思ってるといきなり呼び出し。ちょっとまってまだ選んでないんですけどwww



急いで選んで手続きしてもらいましたが・・・急いで選んだせいで機能とか見れなかったけど大丈夫かなと思いましたが、まぁ最低限の機能はついてたのヨシと。



今時カメラメール電話がついてないケータイはありないか・・・(


ともかくこいつは充電は慎重にしよう。保険付けなかったし。





さて今回のパッチは7周年記念ってことでいろいろとM装備追加でしたが
f0127202_23183998.jpg


最初に行ったのはこいつ。ドラゴンライダー



天の翼っていう空飛ぶスキルを使いながら戦うんですが、これが楽しい楽しい( ^ω^)



調子に乗って飛び過ぎてサバ落ちを食らいつつ、グルクエへ。



最初のうちは雑魚を倒しまくって、何回か進んでいると上のボスに。



飛び回っているのを追いかけつつ攻撃。ダメージは3kほど・・・ですが、反射で15kのダメージ。



即死級なダメージですが反射は予備動作があるのでそこで攻撃を止めればOK・・・青い盾のエフェクトが出たら要注意。



f0127202_23255879.jpg


奥へ進むと2匹目のボスが。



こいつは地上戦ですが、見ての通りアイテムを使うと20秒のクールタイムがあります。テイルズか。



なので回復は一気に回復するPエリ推奨。職も聖魔、DK辺りがかなり必須な感じです。



まぁ、逆に言えば聖魔とDKと適当な火力職がいれば後は攻撃は何ということもないので倒しきれるんですけどね(



報酬は強い?耐久装備が出るようです。まぁ報酬はともかく楽しいグルクエなのでなかなかお勧めですね。




ps
f0127202_23303882.jpg


なんかシュール・・・(




ここ最近ネタ薄だったのはずーっとSSソフト起動してなかったからです・・・orz


[PR]
by tala-z | 2010-08-28 23:31 | 日記

出鼻を

昨日更新しようと思ったらなぜか自分のブログの設定の取得に失敗とかなんとか。



しばらくしてうまくいったと思ったら投稿画面でフリーズ。



なんだよ!せっかく更新しようって気になってるのに!



てなわけで諦めて今更新に。



こういう時出鼻くじかれるとイラッときますね(´゚∀゚)





最近強化運が上がってきたのか



メインの靴、全身、サブの短剣に引き続き

f0127202_1326427.jpg


ピラテもいいのができました( ^ω^)



上級トパーズ、中級幸運クリをつけたはいいものの、出来たのはLUK+2でソアック発動



こんなものっ て感じで30%張ると成功



さらに続けて70%5枚成功



よしここまできたらファム使用も・・・と、60%を使ったら成功。やはりファムが余る(



BHも考えたんですが、さすがにPが尽きそうなので辞めました(´゚∀゚)



何がいいってLUKはそれなりなんですが上級トパーズ付加したものに成功したこと・・・



メルガがあるとはいえHPに難ありは変わらないので助かるってもんです。



これでピラテはいいとして・・・他強化できるは・・・靴とイヤリングぐらいしかなくなってきた



靴ね・・・orz




続いてメイン

f0127202_13331377.jpg


金ハゲさんに会ってきました。



この前銀巨人でも狩るかーって思って来てみたら沸いてたので試しに殴ってみたら、あら耐えられるようになってる!ってなわけで挑んでみましたソロ金ハゲ



アキレス、防御でこのダメージなので本当は13kちょっと来ます(´゚∀゚)



・・・ちなみに、最初会った時は薬をホンスターでケチってたらいつの間にか回復間に合わず墓ったっていう情けない撤退をしていたのは内緒。



まぁこいつもカードを持っているのでいつか狩らなきゃいけない敵ではありました・・・



今回は前回の反省から薬はPエリでっ

f0127202_1339778.jpg


まぁメイポの悲しい性というか 耐えれさえすれば倒せるもんです(



大体12~3分殴り続けたのかな・・・そして撃破!チラッと書が見えてますが回避顔書でした。ウマイ



こだま時間が余ってたのでもう1匹
f0127202_1341498.jpg


・・・こいつのKBは50k



少し距離を離したら攻撃してこなくなるので、ブランで押しっぱなしにできればノーダメで狩れるんですが、やっぱ絶対50k出るってわけではないんですよねー。。70k以上も結構出るんですが、40kくらいのもまだ出ます(´・ω・`)



まぁこの斧の安定感の無さは慣れきってますけどね キリッ

f0127202_1344187.jpg


そして撃破。金ハゲ狩ろうと思った目的はこれでもありました。



手っ取り早く全身を成長させようと・・・


f0127202_13465014.jpg


40キター!



39で止まるフラグを立ててしまったものの、無事に目標の40いってくれました。これで満足。



とりあえずはメイン装備の強化はこれでお休みですかね( ^ω^)



ちなみに、この金ハゲが終わった直後


f0127202_13493139.jpg


おめーじゃねぇよ!!11



装備も出来上がったことですし、ぼちぼちカードも狙っていきますか・・・



・・・強化運がよくなったせいか、最近まったくドロが来なくなってますけどねorz



[PR]
by tala-z | 2010-08-25 13:52 | 日記

待ち嫌い

さぁ今日はケータイ買いに行こうーってなったんですが



いざ着いてみるとなんだか人多め。



そして受付で 待ち時間1時間半と告げられました。



(´゚∀゚)帰ります。



そんなわけで買い替えは来週に延期となりました。



さすがに1時間半は待てない・・・orz





f0127202_2227590.jpg


メインの全身鎧は成長して今レベル3でこの能力。



・・・なんか、あんまり上がってませんね(



@1回成長でSTR39・・・40いくか39で止まるか。ここが運命の分かれ目・・・なんて言ったら39で止まりそうな気しかしないので伏せ字で・・・


わんもあSTR!(`・ω・´)



f0127202_22294245.jpg

斬りのほうは152に。



暗殺が20レベになって大体この前後のダメージ(´゚∀゚)メインの単発火力軽ーく越しやがった・・・(



こんな格好しててもこのダメージが出せる斬りは素敵ですね・・・とはいえ、目標は199kを出すこと。



多分このままじゃ届きません・・・ってことで、メインの強化も終わったことだしサブもぼちぼち強化を



丁度ファムが余ってたのでまずはブラダガに使ったんですが


f0127202_2233472.jpg


ファムを使うこと無く60%が2連。あらま・・・(´゚∀゚)



ブラダガは120いったら満足だったのでこれでOK!・・・ちなみに、斬りっ子で初の金色強化品ですorz



後はピラテとかもまぁ強化できるにはできるんですが、多分一番手っ取り早いのは20以上超過してるDEXを振り直すことに思えるのが辛いところ(



またP稼がなきゃか・・・(´・ω・`)



[PR]
by tala-z | 2010-08-23 22:35 | 日記

更新しないと…

最近毎日更新する癖が抜けましたが、こうなると段々更新めんどくさくなってくるんですよねー



どんどん伸びて行って終いには更新しなくなるのが普通の人のパターン(´゚∀゚)



やっぱ毎日書くかね・・・ネタに欠しいけど




f0127202_2236819.jpg


斬りは150・・・をすぎて151になりました。最後はやっぱり吸い



目標の160まで半分通過しましたが、やはり10区切りで前半のレベルってのはマゾいですね。150なった後はしばらくやる気出ず…



てきとーに狩ってるうちに経験値が溜まるのを狙うしかありませんねぇ



これからは3日に1レベペースを目指すとしましょう・・・





メインのほうは

f0127202_22385896.jpg


全身鎧はもう3つほど消しましたが、ふとこんなものが・・・



・・・STR,DEXともに粗悪品についた30%2枚、しかし1ミス



目標通りならここで30%いかなきゃSTR40は超えないんですが



なんか、最近の強化運からいってこれがチャンスだと思いまして・・・



これでいっか!って感じに妥協することに(



f0127202_22411958.jpg


さぁこれからは60を全部張り付ける作業。



ファムがあるので確実にできるのは出来るでしょうが、どれだけファムを抑えられるか・・・!



・・・



囮書駆使しましたが、結局4個使いましたorz


f0127202_22431920.jpg


そして完成品がこちら。1ミスが悔やまれる・・・っ



うまい具合に成長して40到達すればいいなーってところですが、まぁ今までの装備より遥かに強くなりましたしいいでしょう( ^ω^) 命中18ほどダウンでしたが



これでメインの強化は一通り終わったかな。後は例の混沌・・・orz



[PR]
by tala-z | 2010-08-21 22:45 | 日記

この世の終わり?

昨日の話ですが昼間、どうやら入道雲が真上にあったらしく



雨も降ってないのに雷がゴロゴロ・・・



光ってから落雷音がするまで1秒もしてなかったので、相当近かったらしい。コワイネー



・・・で、しばらくして止んだかなーと思ってふと外を見ると



遠目に桜島がすごい噴火(´゚∀゚)



市内にかなり灰が降ったようですが、ちょっと外れた場所にあるうちにはそんなに届きませんでした・・・よかった。



それにしても、落雷に火山の噴火・・・世界の終わり見たいな光景でしたね(




f0127202_22403280.jpg



f0127202_22411568.jpg


最近デュアル産業が復活してるらしい。。



どうやら一旦上がったMBのドロ率もこの間戻ったらしく、それで値上がってるんだとか。



f0127202_224255100.jpg


今このキャンペーンがあって量産してるはずなんですけどねぇ・・・ドロップ率が下がるだけでこうなるってことは、来月からはもっと値上がるってことでしょうかね・・・?(´・ω・`)



まぁ、考えるのめんどいので今売り払うんですが(





そして斬りで神殿狩ってたら地味に欠片が集まってるので

f0127202_22451477.jpg


作ってみました全身鎧!TaLaゴナ



未UGでもなかなかですねぇ。というかびっくりしたのが防御の高さ・・・すごい


f0127202_22471311.jpg


どうせ30を張るので装備してみてSHOPで試着してみると、なんかすごい戦士っぽい・・・これはこれでかっこいい。



しかし強化せねば意味はない・・・



未でSTR11、目標40



ファムをある程度買い貯めしておいて、30%×2、60%×10 でSTR41・・・というのが理想。



それか30%をUG5になるまでに3回貼り付けて、その後のUG5とBH2に60%を宿してSTR40・・・ってのもアリ。



まぁ何にしても30%を2回が最低ラインなのです



・・・



f0127202_22505199.jpg


・・・



どうせこーなりますよっとorz



今までに強化が一発目で成功したことがありません・・・というか、1個目の強化は大体一発闇ってる気が(



ファム売ってるうちにうまくいかないかなー・・・無理かなぁorz




[PR]
by tala-z | 2010-08-19 22:52 | 日記

ケータイ

昨日ふとメールが来たのでケータイを見ると



受信BOX 1/1



・・・?!



ということで、以前書いたかは忘れましたがまたメールの記録が消えてましたorz



いい加減これは寿命かもな・・・てなわけで今度買いに行くことに。



高3の時買ったので3年半。まぁここまで使えばいいかぁ。



ポイントも溜まってるみたいだし、安いので済ませよう・・・(




f0127202_21325776.jpg


斬りは順調に149レベ。後1で祝福強化!



このまま勢いで160まで行きたいところ・・・そしたらいい感じにスキルが完成するし、メインも強化されるんですが(`・ω・´)




f0127202_21353085.jpg


そして最近はDT時にイベントマップに全キャラ出動で出没してます。



金持ちの倉庫が豚に荒らされて大変だから懲らしめれー!ってな感じのイベント。



その豚を狩ると?や!と書かれた卵がドロップ、その卵の中からアイテムゲット!狙い目はデュアルとエヴァンMBが全種類でる!印の卵



これからソンズも出るってもんですから、狙わない手はない。



・・・ですが、今までに5個?ほど出てますが売れそうなMBは2つで、なかなかソンズの確率は高くない模様・・・



まぁイベント終わるまで頑張ってみましょうかね。



f0127202_2140849.jpg


f0127202_21404829.jpg


斬りもホンスターデビューさせようとしてついでに見つけた薬。



今までに回避10の丸薬を使っていたので2つともうまいんですが、なんで盗賊より弓使いの方が回避高い・・・!しかも盗賊のほう回比率って誤爆ってるし(



盗賊なのに弓使いエリクサー使ってます( ^ω^)




ちなみにお得情報としてここには魔力20、効果10分で4000メルの薬が売ってます。



焼きそばよりも経済的なのでオススメ( ^ω^)



[PR]
by tala-z | 2010-08-17 21:42 | 日記

昼寝時間

最近割と早起きな生活。10時には自然と目が覚め・・・まぁ、遅いですが(



しかし朝起きると昼必ず眠くなるんですよねー



以前は5時半~飯前の7時くらいまで寝てて満足してたんですが、最近その時間に寝てもどーも寝つきが悪く・・・



5分か10分置きに寝たり起きたりを繰り返してる感じです



体内時間変ったかなぁ・・・?かといって昼寝しないと夜更かしできないし・・・(






メインの靴強化が終わってから、実はずっと狙っているものがありました

f0127202_21411438.jpg


羽イヤ。



実はまだ羽イヤは自作した↑SSの右側のやつだったんですよね。



以前フリマにSTR13だかのが300mで売ってるのを見かけて、あこれいいなーほしいなーと思ってたんですが、その時はまだ靴強化中。



あとどれぐらいかかるかもわからんし、今は無駄遣い止めておくか・・・っと保留にしておいて、とりあえず200mで希望書いといたんです



そしたら後日本当に200mに値下がりまして。買いだ!と思っていざ行くと売りきれているという・・・orz



それからというもの羽イヤがほしくなってtsもちょくちょくチェックしてたら↑のSSのものが!



STR15で11kp!安い!多分!いややっぱわからん!けどほしい!!!



てなわけでその地点での所持pが7kp…4kp足りない。



メルはあったのでいろいろとフリマで売れそうなものを買い漁ってtsに出したんですが、なかなかすぐに売れず・・・



即急にpほしいぜー!なんて友チャで言ったらなんとじゃあ課金してきてやるよって人が(´゚∀゚)



お陰で無事購入。STRが8も増えることになり・・・



f0127202_21475823.jpg


今日のホンテで最高状態(こだま、MH、トリュフ)になってわくわくしながら覗いたら、ついに攻撃16000突破したー! というか俺が写ってないー!
 


小目標もこれで達成・・・次はブランで80k超え!ですかね



そのためには全身鎧を・・・(`・ω・´)



・・・まだ欠片集めすらしてません(´・ω・`)



[PR]
by tala-z | 2010-08-15 21:51 | 日記

買いこみ

今日は釣り具屋に行っていろいろと買いこんできました



というのも、自作ルアーをこの際たくさん作っておこうってやつです



まぁ普通のルアーも買ったわけですが、会計で7000円・・・



レシートには
90円
90円
90円
90円
120円
120円
120円
120円
(ry


ってな具合に、ものすごい縦に長くなりました・・・多分今までの買い物の中で一番長いかも(



それにしても、釣り具屋にいると、見てるだけでも時間潰せますねぇ(´゚∀゚)



そして大量に素材を買ったはいいが、どう作るかな・・・じっくり取り掛かりますか。




斬りは147レベに。暗殺が17レベとなりました。


f0127202_21455151.jpg


おうふ・・・(´゚∀゚)



暗殺をフルチャージで100kも出るようになりました・・・ロマンにあふれています(



なんせ、普通の狩りでフルチャージ(6秒)もDS状態でいたらまずくなるのであんまり使用しませんし、ボス戦でももちろん6秒もDSしてぼーっとしててもしょうがないだけでなく、DS状態なので薬使えないので死ぬ!



なんて、無駄なスキルではあるんですが、100k×4ですよ・・・浪漫(ry



MAXになった頃にはきっと・・・なんですが、これから150まではフェイクのほうに振ろうと思います。



フェイクと暗殺、両方同時にMAXが目標なのでね!



そして150というとメインも強化されるので楽しみ( ^ω^)



まだまだ斬りは成長しそうです

f0127202_2150437.jpg


相変わらず良く出るブレイズ…最近じゃ15mでも売れなくなりました



値上がらないかなぁ・・・(´・ω・`)



[PR]
by tala-z | 2010-08-14 21:51 | 日記