ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

終わり

今日で夏休み終了・・・ってなわけで、たっぷり昼まで寝てた俺です



大丈夫か明日から(´゚∀゚)



2ヶ月間船に乗ってた友達がどうなったか楽しみであります(




f0127202_23241524.jpg


無事IDは帰ってきました。ってなわけでガガッと狩って70に!



3次も楽勝に済ませて、最初に振ったストレイフ
f0127202_23262410.jpg


( ゚Д゚)・・・

f0127202_23273035.jpg


なにこれ ちょうかっけえ



ストレイフまでシグナス仕様!冒険家のよりも派手になっておりました・・・かっけえな!



ダメージもスキル1レベにしては結構出てるような・・・?



ハイテンションのまま狩り続け71に。

f0127202_2329489.jpg


やっちまった(


f0127202_23312824.jpg

f0127202_23325315.jpg


スキル超KAKKEEEEEE アルヴトロスイケメ・・・ンかどうかはともかく、やったら派手。ナイトウォーカーとはなんだったのか。



しかし、ストレイフもですがダメージが明らかに見た目負けしている現状(



これからはレインに振ってちょっとレベル上げを先行させますか(´・ω・`)



でも、レインももしかしてシグナス仕様のエフェクトじゃないかなとちょっと楽しみだったり。



何にしてもこれからがとても楽しみ!



・・・



何で明日から学校なんだろう・・・もうちょっと早くハマっておけばorz




[PR]
by tala-z | 2010-09-30 23:37 | 日記

MaTaKa

電話が鳴る→目の前でプツン ×2 



な今日この頃。



f0127202_19281797.jpg








f0127202_19274764.jpg


 ま た か 。


これで2回目。



[PR]
by tala-z | 2010-09-29 19:29 | 日記

なぜだ・・・

なんか毎回同じネタ書いてる気もしますけど、最近涼しくなった!けど俺の部屋暑い!orz



朝の7時ごろ朝日で目が覚めて、なんか暑くなってくるのでクーラーを点けるんですが10時ごろ起きて部屋を出るとクーラーを点けてる俺の部屋より廊下のほうが涼しい状態(´゚∀゚)・・・



俺にとっての夏はまだ続きそうです・・・



・・・そろそろ灰はあんまり飛んでこない時期だし、窓空けるかな。





f0127202_2331296.jpg


弓使いはとうとうウィンドライダー狩りを開始。



HPが10kちょっとで経験値1000という、このレベル帯での圧倒的なうまさを誇るこの狩り場。



回避が高いので当るようになり始めるのは普通だと60ぐらいからですが、そこは弓使いの特権で50からでもいけます( ^ω^)



途中で接触2700の敵をやり過ごさないといけませんが、シグナス弓にはダークサイトがあるのでry


f0127202_2365581.jpg


それにしても武器こそ弓ですが、ほとんど矢を撃つこと無く突風で敵をなぎ払うスタイルになってきました。



まさしくウィンドシューターですね(´゚∀゚)


f0127202_239490.jpg


そんな感じで66レベに。



ほとんどのスキルは完成したので後は3次を目指すのみ・・・!



弓で初めての3次。わくわくが止まらない!


しかし明日はメンテ!そしてもうすぐ学校!




[PR]
by tala-z | 2010-09-28 23:11 | 日記

灰流し

さー夏休み最後の日曜日!ってことで今日はチャリを洗いました



チャリを洗うってだけなら別にどうってことないんですが、しばらく乗ってないせいで驚くほど灰が積もってました(´゚∀゚)



ぱっと見何十年も放置してた感じ・・・



全部水で洗い流してピカピカ…とまではならなかったけど綺麗になりました。



なんか気分イイネ( ^ω^)



・・・頼むからまた灰降って積もるなよorz




f0127202_22532399.jpg


相変わらずハマってます@弓



2次になったウィンドシューターですが、スキルがなんだか綺麗・・・



上のSSの通り、ソウルアローが青白い。イイネッ


f0127202_22551070.jpg


シグナス専用スキルのストームブレイク



目の前に突風を起こして敵を吹き飛ばす・・・まぁ、冒険家のPKBの強化版みたいなもんでしょうか



ただ最初このスキル見た時ちょっと疑問だったんですけどね・・・

f0127202_22563444.jpg


引き寄せてどうすんだorz MMか


f0127202_2259111.jpg


そんなこんなで順調にレベルは上がっていったんですが、ウィンドシューターの痛いところは2次スキルに弓の複数攻撃がないんですよね・・・



せっかくストームで押したところで、単体スキルしかないのでまた押して倒して押して倒して・・・をしないといけない



今のところ感じないけどマゾ期が来るか・・・な・・・(´・ω・`)



そんな事を思っていると

f0127202_2313649.jpg


ストームブレイクがMAXに。



これでようやくKB確率100%で使いやすくなる・・・ん?



ダメージ160%・・・6体攻撃・・・?



・・・



強くね?


f0127202_2334542.jpg


と思って試しにストームブレイクを敵に連発させて狩りしてみたところ、うまい( ゚Д゚)・・・



さすがに矢ほど射程はなく、ブランの2倍ぐらい?ですが、ふっ飛ばすので集めやすいし、移動速度140で丁度吹っ飛ばした先で止まるぐらいでいい感じ(



これは・・・



またメイン武器を使わない狩りか!



ナイトウォーカーの時も後半一切手裏剣使いませんでしたしねorz


f0127202_2362982.jpg


・・・というわけで、風起こししまくって50レベに。うまいざんす(´゚∀゚)



これで弓の最長記録になりましたよ!50レベ超えたよ!



まだまだ飽きは来ないのでこのまま一気に3次までいっちゃいたいところ。



f0127202_2384461.jpg


そして禁断の地へ・・・


[PR]
by tala-z | 2010-09-26 23:09 | 日記

温度差?

今日の朝起きると、部屋にいる間は暑いなーと思ってたんですが、ドアを開けて廊下に出るとヒヤッとした空気が。



最近少し朝夕はすずしくなったかな?って感じですね。ようやく・・・



って何で俺の部屋だけ暑いんだよorz PC点けっぱだから?(



西日が当たるので昼は絶対に暑いんですけどね(´・ω・`)






f0127202_2235415.jpg


思い立ったらすぐ行動!



ってなわけでサブを作ってみました。シグナス弓です。



何で今更シグナスかというと、今話題のエヴァンDBはなんかやる気ない・・・というか、お遊びキャラなので手っ取り早く終わるキャラがよかったのです。で上限が低いシグナスを。



弓か拳かで迷ったんですが、そういえばシグナス弓の高レベって全然見たこと無いなーってことで自分でやってみることに。後最近、近接職ばっかりでしたし(



f0127202_2239378.jpg


しかし毎回低レベをやるたびに思う・・・強すぎorz



俺の頃は30でダメージ1k出れば強かった・・・時代の流れを感じますね・・・



実は弓使いをやるのはこれで3体目・・・



1体目は20ぐらいで飽き、2体目はこのブログにもちょくちょく登場してましたが、48レベで止まってキャラデリ(



だが今回はきっちり120までいきたい(`・ω・´)



今のところやる気は十分だけどどうなることやら(


f0127202_2251980.jpg


2次でスラストは個人的に感動した・・・(




[PR]
by tala-z | 2010-09-24 22:51 | 日記

もう1週

長かった夏休みも気が付けばもう後1週間。



早いもんだ・・・(´゚∀゚)



まぁ後期は少し忙しくなりそうだし、その羽休めには十分なったかな。



充実した夏"休み"を過ごせました(



さて、体を朝方に戻さねば・・・





f0127202_22254061.jpg


斬りは161になった・・・んですが。



ここにきて完全にガス欠( サク効いてる時間もぼーっとしてるようになりました・・・



f0127202_22273421.jpg


まだやる気がある装備強化も、書がフリマに売ってない→じゃあ自力で狙おう→おいでねーぞ な状態



ここ1週間篭って1枚もなしとか(´゚∀゚)


f0127202_22285168.jpg


tsで買ったりで今こんな状態。ちなみに既にファムを1個使ってますorz



完成したら確実に強いんだけどなぁ・・・道は険しい・・・(´・ω・`)





しかし、サク時間が何事もなく過ぎていくのはどうももったいない・・・



こんな時は・・・



・・・



お遊びを作ろう。




|ミ    ちなみに既に名前を決めるのに1時間悩んでます



[PR]
by tala-z | 2010-09-23 22:31 | 日記

お前は・・・?

今日は釣りに行ってきました( ^ω^)



今日の狙いはチヌ&メッキ!いくぜええ 



と、玄関を開けると土砂降り( ゚Д゚)・・・



え今日晴れだよな・・・と、にわか雨なことを信じて車を走らせますが、なんか雨雲と一緒に移動してない?ってぐらいにずっと土砂降りorz



途中でケータイで雨雲調べてみたらまぁ目的地の場所は大丈夫・・・ってことで、強行突破。



幸い途中から雨雲を抜けたようで天気は回復。



釣り場についたところ土砂降りになった影響か川は濁ってる・・・あんまりよくなさそうだなってことで海側を狙うことに。



溶岩の岩の磯になってるポイントでしたが、この辺り一帯はエバが回遊してるって情報で、50cm級もちらほらいるってもんなので気合いを入れてキャストを繰り返し・・・



遠投して底に沈めて巻き始めるとなんか重い、んん?



根掛かりではなさそうなのでとりあえずフッキング、様子を見ますがなんだか重いだけ・・・?



が、数m巻いたところでググっと持っていく引きが!ヨッシャキタアア



今回はやや中型魚も対応できる竿でしたが、結構強い引き。



手前まで寄せたかと思うと瀬に潜ろうと一気に強い引きになりましたが、こちらもゴリ引きで力勝負!



よっしよし・・・この分なら40cmはありそうか?情報通りエバかな?こんな真昼間でもいるもんなんだな!



なんてwktkしつつ慎重に寄せてきてようやく魚影が見えてきました。



・・・



あれ、茶色?



エバならもっとギンギンに光るはずですが、茶色ということは底物かなんかかな!まさかいいサイズのハタ?!マゴチ?!



そんなこんなで寄せ波の隙をついて引き上げっ



おお、お前は!



・・・


f0127202_0225616.jpg


え、誰?



はて、これは予想外すぎる展開。こんな魚釣ったの今までで初めて・・・



ぱっと見カワハギですが、ちょっと違う。かといってウマズラハギでも無さそう・・・



なんかおちょぼ口ですがしっかり14gのメタルジグに食いついてますし、写真だとわかりにくい?けどサイズも30cmちょっと。30cmとは思えないファイトでしたが・・・



・・・なんだ?お前は(´゚∀゚)



まぁでもこんな見た目グロテスクな魚ほど美味しいのが海の魚ではよくあること。



サイズもいいのでお持ち帰りしてみることに。





その後は再度アタリがあったと思いきや岩を釣ったぐらいで、何もなかったので場所を移動、近くの港に。



さっきまでの波しぶき打ち寄せる磯と違って物静かな港内に来たので、体感温度が全然違う。あちぃorz



誰も釣りしてない場所ですが、狙いは相変わらずメッキとチヌ・・・というかメイタ。



足元にジグを落としこんで反応を狙います。この手の釣り方結構好きなんですよね・・・いろんな魚飛び出してきますし。



というわけで駐車場の目の前の船溜りのとこから攻めてみたところ、メッキっち発見!ただサイズは小さそう。



少しずつ移動しながら丹念に探って探って・・・



すると、メッキとは違う赤い魚が群れで果敢にルアーにアタックしてくる?!



で、釣れたのがキントキダイ?の子供。



こりゃ爆釣の予感!と思いきや、クーラーに入れてる間に群れが散ってしまったのか、その後反応無しにorz



まぁそのうち・・・と、今度は落とし込んだルアーにメッキが追いかけていくのが見えたので止めてやるとヒット!



今度は小物用のライトタックルだったので面白い引き。釣れたのは20cmないぐらいのかわいいやつでした。写真撮ったのに保存してなかた^o^...



そうこうしてるうちになんか雨が。明らかににわか雨だし、時間もそろそろってことで終わることに。



今日は久々に割とよく釣れた日だったなー。やっぱ楽しいわ・・・



そして帰ってあの謎の魚を調べてみることに。こいつでした。メガネハギってやつらしい。



食味は★3・・・とりあえず、毒はないんだな。ってわけでから上げにして、キントキのほうは塩焼きに。



どっちも美味しゅうございました( ^ω^)







f0127202_049029.jpg


こっちも美味しゅうございました( ^ω^)


しかしあれから進展がありません。



[PR]
by tala-z | 2010-09-20 23:49 | 日記

好き嫌い

今日の夕飯は最悪だった!



・・・ってのも、好き嫌いが激しい俺。特に苦手なのが納豆みたいなトロトロ系!無理!吐く!



しかし今日の夕飯で出てきたのは所謂とんとろ?山芋をほぐしたようなやつでした。



今までこれはまぁ食わず嫌いだったんですが・・・



ちょっと口に流してみて



・・・



・・・うん。無理。



てなわけで、散々でした。2度と食うまい・・・orz



これでも餓鬼の頃と比べると大分食べられるもの増えたんですけどね・・・まだまだ・・・





斬りの強化は少し進んで、今赤陽がDEX12の残りUG1になったところ。



なんとしても14にしたいですね・・・ファム使ってでも。orz



そしてジャンプ靴書も靴にぺたぺた。DEX1のためにファム使うのはなんかあれなのでこちらはファム使用せずでしたが、3枚中2枚成功。



残るは攻盾と素兜の金のかかる2つのみ・・・orz



f0127202_2136378.jpg


そんな矢先TSで見つけたのがこいつ。



これなら攻盾6枚でも30に到達できる!つまりファム代が1個浮く!



てことで少し高めながら購入。さて次は攻盾狙いです・・・



金はないので自力調達ってわけですはい



攻盾書といえば・・・いろいろいますが、東京の銀貨がもう少しでグレイヴが作れそうだったのでアレに行くことに。

f0127202_21393014.jpg


久々のイルヴァータ。前は魔シュリ狙いでずっと篭ってて攻盾何枚も出てたし



今回もうまいこと出てくれないかねーってことで少しブーメラン。



攻盾狙いだからな!別に外道で魔シュリ出ないかななんて思ってないぜ!



・・・


f0127202_214576.jpg


・・・



ん?・・・



なんか足元にマナエリじゃない青いものが・・・


f0127202_21442672.jpg


・・・



・・・なんか



ねぇなんか



なんかあるよ!!!11


f0127202_21464766.jpg


ぎゃあああああああ



出たよ!ついにでたよ魔シュリ!


この辺から半年間でなくて少し遠のいてましたが、今になって!!



寂しい思いさせたのでデレたんでしょうかね( ^ω^)



やったあこれで念願叶ったり・・・!貧乏脱出なり・・・!




ぁ、書は出ませんでした


[PR]
by tala-z | 2010-09-17 21:53 | 日記

後期

今日朝起きると学校からメールが



明日までに履修登録してね☆



・・・毎回ながら連絡おせーよorz



ということで今日中に登録してしまいました。前期の1日2コマや1コマほど暇じゃないようですが、相変わらず水曜日は何もなし( ^ω^)



卒論書くためにもあんまり落とせないのでがんばりましょーかねい



後15日はダラダラしますが






ブログを2日置きに書くようになって、ネタを忘れ気味(´゚∀゚) やっぱ毎日書くか・・・


f0127202_214258100.jpg


かなり見境なく消しまくってた赤陽ですが、ようやく満足なのが。



3連目指してましたが、これで妥協(;^ω^)いいよ今までのよりLUK5高いし…



これでラヴァ装備できるかなーとあんまり考えずに思ってたんですが、STRが4足りない・・・?!



ということで

f0127202_21442938.jpg


こっちは結構すんなり出来上がり。



LUK10イイネ!ちょっと後悔なのがHP20じゃなくてDEX付加させとけばよかったかなって感じですがまぁいいでしょう(



これで無事ラヴァ装備可能に。めでたく増幅強化を終えられたわけです。



が。



増幅強化してUGそのままじゃもったいないので素早さ書なりはりまくらないといけません。



さらにラヴァ装備可能になったとはいえ未UGなので強くせねば・・・



・・・これからが本当の地獄。金銭的な意味でorz



自力で狙える書を狙いに行ってるものの・・・

f0127202_21485393.jpg

f0127202_21495224.jpg


関係ないのばっかー!



・・・ちなみに銀ハゲ、ここ4日DT1時間狩ってるんですが、火シュリは3枚出ました・・・あの頃と比べてドロ率上がってる?狩りが早くなっただけ?(´・ω・`)



何にせよ、目的の書が出なくて強化が進んでませんorz 買うしかないのかな・・・


f0127202_21574855.jpg


ちなみに斬りは160に。



これでブーメランステップ、暗殺、フェイク、ベノムがMAXに。ようやく斬りの基礎完成?



次はMHを上げるために170に・・・そのあとは・・・どうしよっかな(



160記念ってことでソロビシャスに挑戦したわけですが


f0127202_2203581.jpg


暗殺フルチャージ当てられるの楽しいっす(´゚∀゚)


f0127202_2214781.jpg


そして難なく撃破。20分はかかるかと思いきや10分ほどでした。暗殺フルで当てられれば結構強いんですね・・・!



やっぱメインと比べて避けまくりなのでダメージあまり食らわずに安定します・・・かつ、メインでスタンスに任せてボタン押しっぱなしにするような作業ってわけでもないので楽しい楽しい。毎日やろっと( ^ω^)



ちなみにこの後調子に乗って道場に乗り込んだら

f0127202_2241286.jpg


(´゚∀゚)余裕でグリ倒したパネーッス・・・



メインだと倒されます。グリは・・・



この後

f0127202_2251497.jpg


詰んだorz



もっと召喚しろよ!・・・通常攻撃でがんばりましたが時間切れ。それでも生き残るだけぱねーっす・・・



やはり斬りは楽しいですね。しかし160なった途端燃え尽き症候群がorz




[PR]
by tala-z | 2010-09-15 22:06 | 日記

手洗い?

普通の家のトイレに普通についてる?トイレの上の水が流れる場所



あれが手を洗う場所だって気付いたのは実は結構最近なんですが、あそこで洗うもんなんでしょうか(´゚∀゚)



今まで特に意味も考えずに洗面所まで行って洗ってました・・・なのでなんだか抵抗が。



そんなことをふとトイレで思い出したのでした。これも前書こうと思ってて忘れてたネタ・・・orz





f0127202_2257937.jpg


日曜日はホンテの日 ですが今日は斬りで一番乗り!!



ってのは冗談で、所謂囮役をやってみることに。



ホンテは入場順の2人のどちらかに誘惑を使ってくるので、最初の2人が囮になることが普通(?)


f0127202_230597.jpg


そして見事ホンテの誘惑対象になったら、皆が殴ってる間ひたすら操られ続けます(



操られてる間は回復、行動が一切不能。生き残れるかな(´゚∀゚)あわわ


f0127202_232184.jpg


しかし流石は賊というか 囮に斬りが選ばれるのはDSが出来る点、メルガによる耐久度、回避率により安定性後あんまり戦闘力にならない…俺だけか



ホンテの攻撃はガンガン避けまくり、下手するとスタンスかけたメインよりも安定性があるという・・・orz



お陰で特にやばくなることもなくすんなり討伐まで生き残り。思った以上の耐久性・・・!



f0127202_235012.jpg


で、これげっと(´゚∀゚)



こいつでは2個目の卵・・・!無事にネックレスはALL37に化けました。

f0127202_237981.jpg


そしてお陰でラヴァも装備!



・・・しかし、これはメインのSTRイヤリングを装備させて半ば無理やり装備させてる状態。LUK装備のままだとSTRが少し足りません・・・



・・・やはり増幅強化はまだする必要がありそうだ(´・ω・`)


f0127202_2385912.jpg


LUKが一気に15も上がったのでMHをもらった状態でこの有様。こいつでの目標叶ったり・・・!



MH覚えるだけだな!・・・MHかぁorz またお金が・・・


[PR]
by tala-z | 2010-09-12 23:10 | 日記