ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やれやれっと

前回更新の時は半そでで丁度いいぐらいだったのに、3日経った今はすっかり寒くなりました(`・ω・´)



まぁなんというか毎年このパターンなのはわかってますが・・・もう少し秋を満喫させておくれorz



外は確かに寒いんですが、学校の登下校で汗かくので、それで冷えたのか昨日は少し頭が痛かった・・・



○ファリン飲んで寝たら治ったようですけど。というか風邪の前触れだったのかも不明ですけど(



もう冬か・・・(´・ω・`)






f0127202_23135111.jpg


今月のパッチは突然のサクチケ販売停止というサプライズがありましたが、我関せずってことでぼやーっとしてます



先月までに弓を120にしといたのはなんだかんだで正解だったらしい(´゚∀゚)



f0127202_2316125.jpg


キューブを回すためのpは相変わらず稼げてないんですが、キューブを回すと強くなりそう!な装備は着々と準備が整っていき・・・とりあえずオプションが3つついた、上級紫水晶をつけたゼネラル上下が完成。ゼネラルいいね。これならアバなしでも勝つる。



後はpを稼ぐだけ。稼ぐだけ…宛がない・・・(



f0127202_23193753.jpg


それはそうと話題に上ってる来月ビックバン施行。



ついにきましたね・・・!



さっき書いたサクチケの販売停止もこの布石だと思うんですが、とにかく色々と大改編されるこのビックバン



・・・本当はこのビックバンが来る前にメインの装備を整えておきたかったんですけどねorz



1ヶ月じゃ到底稼げそうもなさそうなので、まぁそれは諦めよう。



韓国では施行後ログイン数が最多になったってハナシですが



既存者、新規参入者、戻り組、どれにとっても楽しめるものになるんでしょうかね・・・?



細かいことは俺も把握してないので何とも言えませんが、名目上はバランス調整ってことでしょうし、楽しみであります(´゚∀゚)


f0127202_23271672.jpg



均衡を崩したのは他ならぬネクソンですし・・・(




[PR]
by tala-z | 2010-10-29 23:29 | 日記

北の方では…

今日は北海道では初雪だったようですね(´゚∀゚)



鹿児島も少しは涼しくなってきましたが、丁度過ごしやすいぐらいの温度かなーって感じです。



周りには長袖を着る人も増えてきましたが、相変わらず半そでで過ごしてる俺



寒くないの?って言われるけど、寒くないんだよね・・・正直(



もう1週間ほどすれば長袖を着るようになりそうですが(´・ω・`)鹿児島の秋は短い・・・



まぁ、暑がりな俺にとっちゃ冬のほうがありがたい・・・(




f0127202_238986.jpg


さて、シグナスも終わったのでぼちぼちメインを動かすことに。



何をするって装備作り直しですよまったく!



シグナスやってて軽くスルーしてましたがこの間実装された装備等級システムの影響でメインの装備ももはや弱装備・・・(´゚∀゚)


f0127202_23112753.jpg


こんなのがいわゆるレア等級な装備で、下の方に追加されてるのが潜在能力。アイテムに備わってる能力ってもんですが・・・



+STR3%・・・



3%って言うとメインでいうと大体STR40分ぐらい。1個の装備でしかも未UGでSTR40ですよ?!そりゃ今までの装備もゴミ化するってもんです。



・・・とはいっても、今までの装備=ノーマル等級をレア以上にするってのもできまして、潜在能力書を成功させればレア以上になります。

f0127202_23151527.jpg


確率は70%と90%の2種類。70%のほうは30レベル以上のすべての敵から?出る模様。90%のほうは・・・Pアイテムを買えば。( ^ω^)・・・



失敗すると闇。宿るか消えるかの一発勝負!消えても替えがあればいいんですが、鬼強化したやつとかは勝負に出なきゃいけないこともしばしば・・・!


f0127202_23203712.jpg


ぶっひゃあああ(´゚∀゚)


・・・幸い、メインが持ってた強化品は今のとこ消えずに生き残ってくれています。。90%といってもどうやら確率通りではない闇率なようなので・・・(



お気づきの人もいるでしょうが、潜在能力でついてる命中率が大分ぶっ飛んでるんですよね・・・しばらくの間は命中にはまったく困ることはなさそうな・・・



タバルジンのほうはエピックアイテムってことになってますが、これはレア以上。レア<エピック<ユニークの順にいい潜在能力がついて、ユニークだとある装備にヘイストやらHBやらSEがつくことがあるというぶっ飛び性能。



まぁ要するに今までの常識から言うといろいろぶっ飛んでるわけです(



そんなぶっ飛んだ装備をメインにも装備させてやろう!ってわけです。



メインだけは強くありたいですからね・・・( ^ω^)



そして潜在能力を変更することができるアイテムもあるんですが、Pアイテムで1個150p。 しねくそん



あくまでランダムで変更させるだけなのでいい能力が付くとは限らず。基本いいのが出るまで何回も使うことにまります。



で・・・このPアイテムを使ってたら低確率で等級が上昇することがあるってもんだからさあ大変。



レアだったら結構ドロで出て、エピックの装備も稀にドロップするんですが・・・ユニークとなるとこのPアイテムを使う他にない・・・と思います。



俺目標は装備をユニークにしまくってSTR%を狙ってガンガン攻撃を上げること。



そのためにはPがとーっても必要です。ヴァー。



地道に稼いでいくことから始めないとね。。どうせ既に火力前線からは外れてるのでマイペースでいきましょう



f0127202_23352078.jpg


現段階でこの能力。・・・ほとんど拾い物や貰い物のSTR3%付きの装備でこれ。前よりも攻撃が2000ほど上がってます。。



これがSTR9%とかで固めたら・・・wktkが止まらない。 いい皮算用・・・



がんばるぞー(´゚∀゚)


[PR]
by tala-z | 2010-10-26 23:38 | 日記

南の方では

同じ鹿児島県の奄美のほうではすごい雨が降ってるようで。。



しかしこっちは曇りかなーって程度で全然実感わきません(´゚∀゚)



鹿児島って海の面積とか含めるとかなり広いですからね・・・気候も変わるってもんです



とりあえず早いとこ雨止んであげてって話ですね。



…向こうはハブがいるので、そっちの2次災害も怖いですが・・・(





f0127202_23322537.jpg


パペットを制する者は弓を制する そんな言葉をどっかで聞いたことが・・・あるようなないような・・・多分無いと思います(



そんなわけで110以降振り始めたパペット。



単純に敵からの自分へのターゲットを囮に移すことができるってだけなんですが、なかなか面白いスキル。



SSみたいに攻撃させといて反対側から攻撃!ってのもあり、敵の攻撃が届かない場所に置いてうろうろしてる間に攻撃!もあり、ただ置いてぼーっと眺める!のもあり、と使い方は多彩。



・・・いや、最後の1個はあれですけど、個人的にカカシに止まってるカラスがかわいいんですよ・・・(



とまぁやってるうちに

f0127202_23391695.jpg


120に。



・・・



4倍速の力は恐ろしいもんです・・・(´゚∀゚)


ということで騎士団長になるためのクエストへ。

f0127202_23451491.jpg


投げの時は手伝ってもらったドラグリですが、今度はしっかりソロで撃破!パペットいい子。


f0127202_23462249.jpg


そしてやってきた魔女様 久しぶりだな! 座ってる場合か


f0127202_23483760.jpg


頼むから高らかに笑いながら誤爆しないでくれ・・・吹く(



指摘したら逆ギレされたのでバトル! いや違いますが
f0127202_23511065.jpg


ははは何をカカシ相手に八つ当たりしてるのかね!!


f0127202_23535277.jpg


ははは何を(ry

f0127202_23551987.jpg


は(ry  近っ



・・・



終わっちゃったよ・・・パペットさん優秀すぐる・・・



まぁ、動きを既に知ってたので完封勝利でしたが、ウィンドシューターの魔女戦で脅威なのはなんといっても反射。



暴風メインでHPを削るんですが、暴風の一撃一撃は独立しているので、反射状態の敵に当てると暴風と同じスピードでダメージを食らい続けてしまいます。



つまりこの魔女の場合、1秒間に8回2000ダメージを食らい続ける羽目に。



…軽く死ねるので、反射を使ってこないHP半分ぐらいまでは暴風で削り、反射使うかなーってぐらいからはストレイフに。使ってきたら待機で時間を計って、反射が切れたら50秒ほど使ってこないので暴風。そこからはストレイフで様子見して、また反射がきたら(ry



それにしてもパペットが優秀なので投げより楽だった・・・( ^ω^)



そんな感じで騎士団長に。



そして!



何より楽しみだったライディングを神獣に!


f0127202_033739.jpg


・・・5000万メル。うん、高そうなのはわかるけど所謂何mですか


f0127202_051954.jpg


こんなログ初めてみたんですけど・・・orz



0が多いですが50m。はぁ・・・ライディングは高いぜ・・・



f0127202_0649100.jpg


oi



おい チッ じゃねえよ50m返せwww



f0127202_081525.jpg


ということはなくちゃんともらえました。よかった(;^ω^)



・・・


f0127202_09105.jpg


超優雅(´゚∀゚)・・・ なのに眠そうな顔



これがシグナス120ライディング・・・!一度自分で乗りたかったんです。



俺・・・これでフリマを優雅に回るんだ・・・ ってことでこの子実は露店キャラにするつもりでした(



俺にしては珍しく明るいキャラ?・・・ですよね( それもこの神獣に合わせるためだったわけです。



これでこのキャラはもうOK・・・さぁ次は何をしようか。何にしてもとりあえず疲れた(



[PR]
by tala-z | 2010-10-23 23:27 | 日記

昼寝なしは…

今期の大学の時間割は木曜日だけがやたら忙しい時間割。



一日中学校に出てる感じです。



まぁそれは別にいいんですが、今まで昼寝癖がついてるので眠れる時間がないのが問題(´゚∀゚)

授業中寝てもいいんだけど

帰ってきたら凄まじい眠気に襲われます・・・orz



帰ってきてあんまり長く寝過ぎると、夜眠れなくなり、金曜日も朝からなので授業に堪える・・・



木金は大変なもんだと割り切って諦めるしかないかのぅ(´・ω・`)




f0127202_22512412.jpg


最初からどうだったかはわかりませんが、ナインハートがすっかり呼び捨てになってるのは毎回ながら笑います(



NPC同士の絡みってのは確実にシグナスの頃から発展し始めましたよね・・・そんな感じで110レベに。



試練のボスもレヴィアタンが出たんですが相変わらずSSを撮る間もなく終了。攻撃受けると毎回吹っ飛ばされるのが厄介でしたが(´゚∀゚)



これでボウエキスパートを習得・・・なんか、かなり地味ですが( どうせなら劣化でもいいからSEが・・・


f0127202_22585258.jpg


そして乗り込んでみた骨。HPに20ほど振って耐えれるようにしたので、試しに狩ってみるといける!



ボウエキスパートが地味に強いので変身中なら割とサクサク狩ることができるように。



・・・まぁ、変身解除後の待機時間がレイン連発しなきゃいけないので辛いですがorz



それでもうまいのでここに篭ることになりそうですね。しかしもう120まで狩り場の後がないということか・・・一気に突っ切るしかなさそうだっ


f0127202_2331614.jpg


なんかかっこいいのが撮れてた・・・


[PR]
by tala-z | 2010-10-21 23:04 | 日記

今年は完封かと・・・

ついさっき風呂に入ろうとした時



Gがでたあああああふあああああ



ふと見ると台の上に乗ってやがりました・・・しかも結構でかいサイズ・・・



なんだか知らないけど動きが鈍かったのでまもなく御用にしましたが。



今年は1匹も見なかったなー とせっかく安心してた時にこれだよ!



サイズからして潜伏してたのかな・・・やはり油断はできないもんですね



全裸になりかけてるときに見つけたから余計にびびったよまったく






f0127202_22435395.jpg


めでたく100に・・・いや、実は更新サボってる間に103に(



f0127202_22455288.jpg


新スキルクルー!ってことで早速イリーナ様のところへ。



どうでもいいけどイリーナさんずっとこの格好ってことはアルヴトロスを無制限で使ってるってことでしょうか・・・そのスキルをください



で、アルヴトロスになって迎えた100スキル習得のボスですが



ウィンドショット6発で沈んだ・・・SS撮る隙もなし・・・(´゚∀゚)


f0127202_22492198.jpg


そんなわけで暴風習得。ひそかに期待してた青い色になってることはありませんでした(



使ってみた感想ですが、強い・・・



ボタン押しっぱなしでずっと発動ですが、移動しながらちょこっと押しながら連発すると歩きながら攻撃なんてのもできます。なんかこれでこそ弓っぽい!



f0127202_2252329.jpg


変身中のウィンドショットもありますが、場面によっては単体相手には暴風のほうが強いかも…そんな感じです



集団相手にはピオシングが圧倒的に強いんですけどね。。




・・・まぁ、これで後は110でボウエキスパートをもらって120を目指すのみ・・・



現段階で結構まぞくなってきたんですけどね・・・がんばるとしますか(´・ω・`)





[PR]
by tala-z | 2010-10-18 22:54 | 日記

10月の中旬なのに…

朝夕は大分涼しくなってきたこの頃



布団をタオルケットから普通のシーツ?にしたりしてますが、相変わらず昼は暑い・・・



学校の講義中も、ふとセミが鳴いてるのが聞こえます(´゚∀゚)



秋はまだかな・・・というか来てもあっという間に冬になるんだろうなー・・・





f0127202_22564062.jpg


クエスペが終わってから、サクチケを投入して96レベに。



100で暴風を覚えるのでそれまでにSPを溜めなければ…何ですが、どうしても先に振っておきたかったこのスキル



f0127202_22591230.jpg


ウィンドピオシング。



最初ネタで1振った時は3体攻撃で130%ぐらいと、完全に見た目スキルでしたがスキルを1振るごとに20%ずつダメージが増えて行くこのスキル・・・



最終的に550%の6体攻撃になります。強い(´゚∀゚)・・・



お陰でオハゼも出てきた瞬間ほぼ瞬殺にできます。



これでウィンドショット、ウィンドピオシングの2つの変身時使用スキルが完成。強いもんですねー・・・



・・・ただ、ストレイフが10で止めてあったりと、変身待機時間の1分の間の火力の落ちがかなり顕著(



早いところ暴風を覚えないと、変身してないときがかなりつらいことに。



とりあえず100まで突っ走ろう(;^ω^) でも暴風って強いのかな・・・(




[PR]
by tala-z | 2010-10-15 23:04 | 日記

出オチ

月曜日の話ですが、世間は3連休ですが俺は学校だぜ畜生



ってなわけで学校に行って、教室に入って椅子に座って、ふと黒板に何か書いてるのに気付く



本日休講!



おいいいいいい休講ならメールしろよ!!1



そんなわけで完全に学校に行った意味がありませんでしたとさ。。



補講が入るとかそんなのよりこういうのが一番えええって思う・・・orz





f0127202_22541775.jpg


クエスペへの道もいよいよ大詰め。各地域固有のクエストが一通り終わったので、その地域外からの収穫品を請求されるクエストに移ります。つまりめんどくさいクエスト(



こういうのはとりあえずクエストを受けまくって、その地域に行ったときについでに集めまくるので、後になって渡すだけって感じで終わることができます。



・・・ちなみに今現在リプレのクエストはほとんど出来ていません・・・宇宙人が邪魔な上、宇宙人がいない場所には目敏くチートがいるので、一般人は全く入る隙がなし(´゚∀゚)



フリマとかにもチート露店がかなり並んでますしほんと何やってんでしょうねネクソンは・・・何もしてないか・・・



f0127202_2302653.jpg


うふふふふ。



・・・メジャーな黒字クエストのこれ、未だに確定報酬でこれ以上のものをもらえるクエを見たことがありません・・・(´゚∀゚)



そんな感じでうはうはしていると、気付けばクエストクリア数が799!



はーて最後の締めはー。うーん・・・あれ居るかなぁ・・・



f0127202_2334057.jpg


居たよ(´゚∀゚)



見つけたはいいが回避の高いパパシュさん、当るかなーと思ったけど弓使いでは無用な心配でしたとさ・・・



f0127202_2355427.jpg


そしてようやくクエスペげっと!



ALL3もですが、何よりジャンプ10がほしかった・・・!



ようやく明日からレベ上げ再開( ^ω^)まずは100になって暴風を・・・!




[PR]
by tala-z | 2010-10-13 23:07 | 日記

住み着き

最近うちの玄関の周りに少し大きいトカゲをよく目にします。



朝出かける時とかで、草の中をササッと動く音が聞こえるとこいつがいます



トカゲは嫌いじゃないし、むしろ虫食べてくれるのでウェルカムってなもんで、これからも住み着いてくれないかなーと思ってたり。



・・・でも逆に言えば住み着くほど餌が多いってことなんだろうかorz





f0127202_22531826.jpg


弓は89レベになり、ウィンドショットがMAXに。 強いね(´゚∀゚)



しかしここでサクチケ切れ。見ての通りクエストを進めて先にクエスペを取ってしまうことに!


f0127202_22562327.jpg


しかしタイミングの悪い時期にクエストこなしを初めてしまったようで・・・



倒せない宇宙人が大量沸き&過疎地域には全chチート というなかなかイラッとくる状況( ^ω^)・・・



まぁクエスペのジャンプ+10はほしいし・・・しょうがないorz



ちなみに、この数匹程度で出たネペ蜜、メイポで初めてのドロップだったりします。前はこれのために1ヶ月篭ってたりしたのにねorz

f0127202_2304964.jpg


そしてメイプルワールド各地を歩いてるとちょくちょく見つける文字化け。



レージバーフィーのETC・・・前はちゃんと表記だった気がするんだけど・・・



f0127202_2341310.jpg


クエストをこなしていると人気度も上がる上がる…



エリアボス系が上昇が高いんですが、1や2も上がるクエも結構あるので・・・このキャラの人気度は150近くに。



ジャクムを装備するわけでもないですが、88ぐらいなら余裕ですね( ^ω^) めんどいけど



そんなこんなで現在クエストクリア数555。この前200もなかったけど頑張った。



まだまだ残している地域は多いので(特にアリアント)いけそうですね。多分(



早くレベルも上げたいわい・・・!



[PR]
by tala-z | 2010-10-10 23:07 | 日記

面白そ・・・う・・・

大学が始まり、今期の授業の先生はなんだか個性的な人ばっかり。



ちょくちょく自慢が入る自分大好き先生、マイクが口と近すぎて呼吸でハァハァ聞こえる先生、落雷で授業用のレーダー?が全壊して途方に暮れてる先生・・・



飽きそうになさそうで・・す・・・(´・ω・`)



というかまじで3つ目どうするんだろう。4500万したらしいです(






f0127202_2353673.jpg


弓っこは85レベに。



サク消えたと思いましたが、間違えて送られた夜サクがまだ生きてました。こんなところで役立つことになるとは・・・



見ての通りオハゼがうまいお年頃。ストレイフLv10のままなんですが意外と狩れますねー クラピにバリア張られる確率も半々ですが・・・orz



f0127202_237522.jpg


ストレイフの代わりに上げてるのがウィンドショット・・・変身時のみ可能な単体スキル。



Lv11でこの威力。頭角を現してきましたね・・・!



ストレイフはMAXじゃなくても100レベになれば暴風あるしいっかー なんて思ってますが、もうサク切れるんですよね・・・orz



クエスト用にザクチケは買いましたが、100レベを優先もしたいなー(´・ω・`)



学校が始まったのでさすがにチケ2枚なんてわけにもいかないし・・・まぁまったりやりますかorz




[PR]
by tala-z | 2010-10-06 23:13 | 日記

はじまり

学校が始まりました。



1限から授業がある日はそんなにないんですが、午後が多い=昼寝が出来ない



ってわけで夜になると眠い眠い・・・(´゚∀゚)



夜といっても夕ごはん食べた後とかなので、まずいなぁ・・・orz



生活スタイル変えねば・・・




f0127202_23184676.jpg


ブログはさぼってましたが、弓は80レベルに。



いやー・・・70過ぎまでウィンドライダーでしたが、ウィンドライダーが終わった途端狩り場がないことに気付く(´゚∀゚)・・・



まずレインがMAXになってもストームブレイクと威力は同じなので、70になってもしばらくは吹き飛ばしで狩り、ようやくレインの威力が上がってきたらフリケンに突っ込んで無理やりレベル上げ。



なんなんだこの近距離さながらの狩りは・・・(



まぁお陰でうまいこともあるんですが、そろそろ弓らしい狩りもしたいですね!

f0127202_23222531.jpg


80にもなったのでアールン&プリスを装備。うむ、サマになってる?



しかしここにきてサクチケ切れ(



学校も始まったし、今まで見たいな狩りは出来んなぁ…



実はこのキャラ

f0127202_23281168.jpg


ちょくちょくクエスペも目指しております。



理由はジャンプ力ほしさと、まぁ元々はお遊びキャラだしクエやり直しもいいかななんて。



しかし、レベルあげばっかりでご覧の進行度・・・



ちょっとレベ上げやめてこっちを終わらせるのもアリかな・・・



何にしてもまだ飽きてはないのでやる気は十分(`・ω・´)



ほんともっと早くやり始めておけばよかった・・・


[PR]
by tala-z | 2010-10-04 23:31 | 日記