ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぐぅ・・・

最近朝夕がすっかり寒くなったからか、朝学校にいくのにかなり気合いがいるようになりました(



朝起きるには起きるんですが、はぁ・・・ としばらく放心状態になってからようやくスイッチが入るといった状態。



授業自体は嫌いじゃないし、むしろ面白いほうなんですが、なんなんでしょうねこのテンションの低さは・・・



ちなみに昼に起きたらいいのかというとそうでもなくて、やっぱりもっと寝たい病が出ます(´゚∀゚)要するに寝てるの大好きなんですかね





ビッグバンからの変更に少しずつ慣れてきてるこの頃



最初にやったのはカード集め。

f0127202_1850210.jpg


MMに攻撃判定がつくのは正直反則級・・・画面端の敵まで一掃って(



キノコ城、カニングスクエアの敵が全く手つかずだったので一気に(`・ω・´)
f0127202_1922276.jpg


個人的に一番の難関はパフューム3種でした・・・沸き少ない! 白ぽが拾えないほど落ちてるのは仕様です

f0127202_1925551.jpg


ぽつぽつと開いてた低レベル帯のカードも埋まっていい感じに( ^ω^)ふつくしー



BB前から20枚ほど増えて417枚。後は・・・ボス級の敵ばっかりです。



カード集めがひと段落したので探索に。

f0127202_1928156.jpg


ウェアウルフが鬼沸き・・・古参からすると異様な光景です。


f0127202_19292816.jpg

ライカンも^o^ ぎゃああ



しかしウェアウルフっていうと一匹狼って感じだったから前がよかったんですが・・・こんだけ沸いてると興醒めなのは俺だけか(


f0127202_19312179.jpg


元マクロモンスター達は、完全に空気だったので見直されたのかボスクラスとして登場。しかしドロは多分変わってないので相変わらず空気ボス扱いになりそう・・・



しかし、リーチはなかなかに強化されてました といってもブレスラ4発ですが


f0127202_19333793.jpg


あっ カードだ



・・・



おいorz


深夜にしか沸かないってことで寒い中頑張ってたあの頃の苦労を返せ!orz


まぁ、気軽に?カードが狙えるようになったのはいいこと・・・なんじゃないかな(´・ω・`)複雑



f0127202_19361564.jpg


そういえばシャウトも大分強化されてました



前は気絶させるだけでダメージがまるでなかった、雑魚乱獲用のスキルでしたが今はもう少し強い雑魚も狩れるように・・・といっても俺が200レベだからでしょうか(



f0127202_1939089.jpg


いろいろ周ってみて思ったのは、やっぱ敵の強さなんかも今までの知識で行くと瞬殺されそうなものなんかもいるので、もう初めてみるモンスターってぐらいに警戒してとりかかるのがいいかもしれませんね



俺があちこち回ったのは200レベだったので正直どの敵も雑魚ばっかりだったんですけども(



ビクトリアから1歩外に出るともう70レベ以上の敵がわんさかいるのでね(;^ω^)



サブキャラでも作って見て回ればまた違うことを感じるのかもしれません。



ちなみに必要経験値もぐんと下がっているので、サクチケが無い今もキャラを作って3次まで育てるのにもそう時間はかからないそうです。いい時代・・・なのか?(



何にせよまだ新鮮な気持ちで楽しめそうですね


f0127202_19432321.jpg


ちなみにクエストもリニューアルされて、再度できるようになってましたが・・・倒す敵が変わっただけのものとか、全然つじつまが合ってないのが笑えます(


卍おつ




[PR]
by tala-z | 2010-11-29 19:45 | 日記

雨・・・じゃなかった

今日チャリで学校から帰ってたら突然何かがポツポツと降ってきた・・・?



と思ったけど別に雨降ってないし、気のせいダナ ってことで大して気にしてなかったんですが



しばらく進んで信号に止まった時にふと服に白い斑点がついてるような・・・



・・・なんじゃこりゃああ(ry



そういえばなんか外装工事してた場所の下を通った時に落ちてきたんだよな・・・



幸い塗料ではなくて、なんだか擦れば薄くなってたりしたので取れないわけじゃなさそう、てなわけで家に帰って水にぬらしてごしごししてみたら何とか落ちました・・・



まったく・・・学校から帰る時でよかったな。行く時だったらそのままUターンしてるところでした(



というかこぼすなよ足袋の兄ちゃん!(#^ω^)





さーてメイポでは史上最大級アップデートってなわけでビッグバンがありました。



もちろん終わった直後はバグだらけだったのは予測出来てたんですけど(



とりあえず、何から何まで変わりすぎて何から書けばいいものか・・・(


f0127202_22512976.jpg

f0127202_22471497.jpg


スキルの話から。ヒーローの新しい攻撃スキルのブレイブスラッシュ。



なんかぱっと見すごくださいスキルですが、実際ぶん回してるので爽快です。



で、俺斧使いなんだけど、なんで剣持たされてるのかな。



斧使いは犠牲になったのだ・・・





見た目はともかく、威力はなかなか。



ブランと同じく3体攻撃で、3回攻撃。単発が大体100k前後のダメージが出るので強い・・・( ^ω^)



他にもシャウトも威力アップして攻撃対象10体になってたり、MMが溜め無しになってダメージがついてたり、ラッシュもダメージ(ry



そしてインレイジが全ての攻撃スキルを対象1体にする代わりに、攻撃力1,6倍という鬼畜スキルに・・・



すごく火力型です、ヒーロー(´゚∀゚)


f0127202_2258295.jpg


一方の斬りは、シャドーパートナーとフラッシュジャンプを取得・・・これで勝つる・・・



アサルターが3連攻撃に、シャドパで6連攻撃になったり


f0127202_2305063.jpg


サベジはシャドパ込みで12連撃の超多段攻撃に・・・あとのほうのダメージが上に行きすぎて見えません(


f0127202_2322187.jpg


そんな多段攻撃故にピグポケで大量のメルがドロップ、そしてメルエクの威力アップ・・・



4時になると完全に空気化してたメルエクが怒涛の復活( ^ω^)個人的にメルエクの爆撃音は大好きなのでこれはありがたい・・・



そして何より

f0127202_234552.jpg


暗殺のこの威力(´゚∀゚)・・・



シャドパしてフルチャージでこれです。ぱっと見でも2mのダメージ・・・



斬りの強化が尋常ではない・・・これは楽しそうだ。


f0127202_2395684.jpg


ちなみにスキルの初期化は後数週間しかできない?みたいなんですが、これを機にも戻ってこなかった人はいままでのSPのままってことで、ネクソンは捨てる気なんでしょうか?(



とりあえず初期化だけでもしといたほうがよさそうですね。ちなみに使っていたMBが無効になったりはしない模様






f0127202_2375558.jpg


マップも大幅に改変で、一日目は軽く迷子になったりしてましたが、今まで行けなかった場所でもいけるようになってたりで

f0127202_23124565.jpg


メインでキノコ城侵入できたー!カード取れたー!!ヒャッホイ



f0127202_23142344.jpg


カニスクもきたー!!!



カード集めがまたもう少しの間楽しめそうです( ^ω^)



とまぁ、今までの人にとってはとても新鮮味のあるビッグバンでした。



敵の強さやレベルもガラッと変わってるので、なんとなくほっつき歩くのも楽しめそうだなと思ったり。



まだまだやることはありそうだ( ^ω^)




最後に、ビッグバンでバグりまくってるvistaと7の対処法があるので紹介



・・・とはいえ、俺自身はXPなのでただの情報の投げ売りなんですけどね・・・それでも効果はあるようなので一応。


・互換をXPサービス2に

・ゲームガードを立ち上げる

・ハックシールドブロックを防ぐ



特にゲームガードの起動ってのがどうやらポイントのようです。



で、どうやるのかというと、ゲームガードがあるゲームを起動するしかない模様・・・



パンヤやら、MHFやレッドストーンなんかが有名?で、ともかくそのゲームガードが起動している状態のままメイポをやるとあら不思議(ry らしいです



落ちまくってビッグバンどころじゃねぇぞ!って方はお試しあれ(´゚∀゚)




[PR]
by tala-z | 2010-11-26 23:24 | 日記

安定しない

今日は祝日じゃーってなわけで昼過ぎまで爆睡してたわけですが



突然目が覚めたと思ったら、暑い。



なんだ・・・と思ったら部屋が30度。外を見ると快晴・・・(´゚∀゚)



相変わらず温まりすぎる部屋だこと。。





とはいえ、朝夕は寒い・・・(´・ω・`)



朝一で学校を出る時は、家を出てすぐ坂道があるのでいきなり風を受けつつ寒い思いをしなきゃならないんですが・・・



思わず、うおおおおお って感じに気合いが入ってしまいます(



学校に着くころには体も温まってるんですけどね( いつも遅刻ギリギリですし



なんにせよ、温度変化には気を着けよう(`・ω・´)




さて今日はいよいよビッグバンアップデート前の最終日。



明日からメイポは大きく生まれ変わることに。



そんな日ですがいつも通りに爆睡して、さあ残りはどこで狩るか・・・ってことで


f0127202_23463617.jpg


イエペに来てみました。



今までのメイポの中でいろんな狩り場が印象に残ってますが(最新例ではイルヴァータ)



やはり、なんだかんだで"あの頃はよかった"場所がこのイエペなのです( ^ω^)



俺がナイト・・・いまでいうヒーローに憧れ始めたのもこの頃。



当時DKをやっててスラッシャーで4kくらいしか出てねぇぞ!ってときにイエペを一撃で倒してるナイトの人に憧れました・・・



そして始めた結果が200レベだよ^o^

f0127202_2349429.jpg

f0127202_2350144.jpg


時代が経つにつれ大分強さも変わりましたしね・・・



上の方のSSはまだ140レベ辺りのころだったはず。パワストで10kですよ。



今なら100kは出るはずです・・・変わったなー(´゚∀゚)



こうやって見るとどうせ昔からすっと全然変わってんだから、ビッグバンが来ようがどうせすぐ慣れるんでしょうね(



ただ一度で変わる量が今回が一番大きいってだけで。



きっとメイポはメイポなんでしょう。



そんな感じで明日からを迎えましょうか( ^ω^)


f0127202_23584932.jpg


ビッグバン前での最終ステータス。



あんまり稼げなかったので補正STR1000超えはできませんでした^o^



とりあえず攻撃25k行ってくれたのでそこそこ満足ってことにしておきましょう・・・



しかしこの計算式自体も明日変わってしまうんですよね。



高くなるのか低くなるのか・・・まぁ楽しみにしておきましょう(´゚∀゚)






[PR]
by tala-z | 2010-11-24 00:01 | 日記

狙い無しもいいもんだ

今日は昼頃から釣りに( ^ω^)



前日までどこに行くか悩みましたが、まぁ特に何も決めずにうろうろするかーってことで、海沿いをずーっと見て回ると、なんだかよさそうな港が。



小さな流れ込みがあったので、ちょっと覗いてみると小さい魚がパッと逃げていくのが見えたので、ちょっとやってみるか・・・っと釣り開始。



と、1投目からヒット。幸先いいな!



・・・しかしこの引きは・・・





f0127202_23215846.jpg


 ま た お 前 ら か



つうか上の写真のフグ、見ての通りルアーの長さとそんなに大きさ変わりません・・・



しかし口にはしっかりと掛かってる。なんで食おうと思ったし(´゚∀゚)



多分好奇心でアタックしてきたんでしょうが、今年はほんとにフグの活性が良い・・・



とりあえず遊んでおこうってことで同じ浅場を探ると1投1匹ペースで釣れる釣れる



5匹ほど釣ったところで、もういいやってことで沖の深場に狙いを定めることに。



カサゴでもいないかなーっと底の方をこつこつ狙ってみると、ぐぐっとひったくるようなアタリが!



今度は結構引くのでフグではなさそう。wktkしながら引き寄せると25cmほどのハタちゃんでした。夕飯おかず確保( ^ω^)



でも経験的に、ハタが釣れるのは1匹フラッと釣れてあとは釣れなくなる・・・今回もそのパターンでその後はアタリなし。遠目に見えてる灯台下に移動することに。





で、いざ移動するとさっきまでよく見えなかったけど堤防じゃなくてテトラが広がってました。



でもなんか良さそうな気がして、なんとか海の近くまで降りて狙うことに。



俺釣り長くやってますが、相変わらずテトラの渡り方はそんなに慣れてないんですよね・・・



特に角ばってるような新しいテトラだと、ちょっと渡るのを躊躇します・・・丸い部分があれば渡れるんですけどねぇ



今回釣り座をとったのも、ちょっと風化して足場が丸みを帯びたテトラの上でした。



沖の深場に投げ込んで探ること数投・・・



なんだか重くなったので訊きアワセを入れるとぐぐっと引いたのですかさずあわせてヒット!



今度のやつも深場にいただけあってか結構重い。さー今度は何かな、wktk。



近くまで寄せると最後の抵抗でぐーっと引いたので



これはなかなかのサイズなんじゃないの?おっ?見えてきた。なんかひょろ長いぞ、薄茶色?あれ、なんだこいつ、上げてみないと判別できねぇ・・・



ってことで一気にぶり上げると


f0127202_23415573.jpg


エソかよ・・・orz



サイズは思ったよりでかくて40cm後半?



さつまあげとかの原料になるこいつも、普通に食おうとしたら確か美味しくないんだよな・・・



ちょくちょく釣れる魚ですが、底物のくせに弱るのが早く、しかも口が堅いので針が外しにくい。。写真撮った後急いで外して逃がしたら泳いで逃げて行きました。大丈夫だったかな・・・



まぁ引きは楽しかったからいいや、ってことで今日はこれで終わりました。


外道の写真ばっかり撮って肝心のハタの写真を撮ってなかったっていう


やっぱ何か釣るぞーって、狙いを定めて釣りするのもいいですが、のんびり回りながらなんか釣れればそれでいいやーってのも楽しいですね( ^ω^)





[PR]
by tala-z | 2010-11-21 23:48 | 日記

補講な土曜

今日は土曜日でしたが1-5限の補講祭り^o^



今まで休校が多かったのでしゃーないっちゃしゃーないんですが5限とも同じ先生=同じ部屋 なので必然的に同じ場所にずっと座ることに。



1,2限の間一度も立たずに過ごしてたら昼前には腰が痛いこと・・・orz



座ってたとしてもずっと同じ姿勢は辛いもんです(´・ω・`)





そしてようやく授業が終わった帰り、チャリをこいでてちょっとした段差を降りたら




ガチャンッ



っと金属音が。そしてその後もガチャガチャ鳴り続けてる。



なんぞおお?と思ったら籠を支える部分のネジがどうやらバカになってる模様・・・回しても回しても締まらなくなってました



とりあえずどうしようもないのであんまり段差で衝撃が無いように慎重に帰ってことなきを得ましたが・・・



なんか最近このチャリもあちこち悪くなるな。高1の時からずっと使ってるからそろそろガタきてるのかな(´゚∀゚)




ビッグバンまでにやっておきたいことその1。 いくつあるかはわかりません・・・今のとこ1個しか。
f0127202_22521367.jpg


この前120を達成した弓。形だけの4次転職時の魔女は倒しましたが、まだケリをつけていない敵がいました

f0127202_22544029.jpg


どう見てもビシャスです本当に(ry



いつかやろうと思ってましたが、ビッグバン後に敵もこっちも強さが変化してしまうので今やらねば!



投げの時に120後ソロビシャスをやって、なんかこうやらねばならないって勝手に自分で思ってたのです



HPは約4k 接触はとりあえず耐える、ボムは怪しい・・・



そんな中何も考えずにいきなり特攻。当たり前のように暴風では押せなかったのでパペットを前に出して近寄らせない作戦に!



しかしやはりビシャスを暴れさせると弓は回避が低いので被弾しまくって暴風も繋ぎにくい・・・ので

f0127202_231417.jpg


変身(`・ω・´)



ウィンドショットを使えばさすがにKBさせることはできるので、パペットを隅に、その反対側にビシャスを押す作戦に。



というか普通の弓はこういう戦いなんでしょうけどね。ただ変身中じゃなきゃ押せないのと、ウィンドショットは遅いのでビシャスが動こうとすると、動く→KB→動く→KB・・・でその場に止まらせることしかできません(



そして変身が解けたらビシャス側にパペットを出してチクチク削りに切り替えて…の繰り返し。



ボムもいつの間にかカンストしたようで、こうなってしまえばあとはこっちのもの!ちなみに一度ボムに被弾して冷や汗かきましたが100程残って耐えました・・・

f0127202_2362126.jpg


相変わらず無駄にかっこいい。



そうこうしてるうちに1段階撃破!

f0127202_2383582.jpg


2段階は当然接触したら即死。突っ込ませるわけにはいきません



そこでウィンドウォークとパペットが光る( ^ω^)



ウィンドウォーク状態で逃げ回りつつ、パペットを出す隙を見つけて、タゲがパペットに移ったら端から攻撃。



さすがのパペットもファントムの接触には4回耐えれるかどうかなので、死んだらまたパペット…の繰り返し。



パペットが死んで、タゲがこっちに移ってる間はスリル満点なもんです・・・


f0127202_2312962.jpg


一度こっちからもパペットからもタゲが外れて、即死ボムがいる中を独り歩き(?)し始め・・・(´゚∀゚)



この状態のファントムは怖い。いつ自分に急にタゲが移るかもわかりませんし、何せ動きの予測ができない。。



おい!俺はここだぞ!ってな具合にジャンプしてアピってたら見つけてもらえたので

f0127202_23134597.jpg


落ち着いてパペットを出して撃破!



これで真の騎士団長試験もとい自己満足を完了!



こいつでの悔いは無くなったのでこれで露店キャラに専念してもらえます( ^ω^)まぁでも装備は持っておこう・・・



さて・・・後なんかやることあったっけな?


[PR]
by tala-z | 2010-11-20 23:20 | 日記

ツケ

今講義の中で英語の授業があるんですが



その宿題で英語で書かれた論文を訳して来いーってのがあります



ここで苦労するのが、高校のころとかほとんど英語勉強しなかったから語彙力が無いんですよね・・・電子辞書無双してます(´゚∀゚)



センター試験の英語も出来は悪かったですし・・・というか大学になっても英語を勉強するとは思わず・・・



しかし現実は理系の論文なんてほとんど英語ってもんです。



もうちょっと勉強してればよかったなぁ。



と、今の俺が過去の俺に注意しても多分やらなかったんだろうけど・・・(




メイポネタ…は正直言うとなんもかわってないので書きにくい(


f0127202_23485432.jpg


現在…のちょっと前のたらまっくす。今はSTR補正が900ちょっとになってます。SS撮り忘れってやつです



もう攻撃力が前と比べ物にならんほど上がってますが、世の中の強い人は補正1000を軽く超えちゃってるらしいので、これでもまだまだ強くはないんですよね・・・(´゚∀゚)



俺もまだSTR%すらついてない装備があったりとまだ上がる猶予はあるんですけどね。しかしなかなかキューブ代も簡単には稼げずほとんど停滞状態。



とりあえず俺もビッグバンまでにSTR補正1000超えを目指したいな…すべては運次第。いろいろと。






というか気付けばビックバンまであと1週間なんですね・・・



大部分が変わってしまうという程ですから・・・今のうちにやっておくことはやっておかねばですね。




[PR]
by tala-z | 2010-11-17 23:25 | 日記

連休

うちの大学は学祭の真っ最中なう。



しかし無関係な俺にしてみればただの連休でしかない^o^っしゃあ



いろいろ買い物行ったり若干不調気味だったチャリを直したりで大体やることはすませてしまいました。



…あとは宿題( ^ω^)・・・





それにしても、市内の某ダ○エーに行くたびに思うんですが、つくづく俺って方向音痴・・・(



今まで何度か買い物に行ってるのに、店内の地形をまったく覚えられません。



唖然としたのが、プリント挟むファイルを探そうと文房具のところを探していたのに見つからず、あれーこの辺だった気がするんだけどなー・・・と、近くの店員さんに聞いたら、2階ですよーと。その時1階を探してました。



階すら間違えるとは・・・orz



突然どっかの都会に置いてけぼりを食らったら2度と家には自力で帰れないだろうなーorz 犬のほうが賢いだと・・・





f0127202_2342889.jpg


ええ、恐ろしいものです



何をやらかしたのかというと



f0127202_23442058.jpg


宿ったあああああホアアアアアdlkンcdj



なんていうんでしょう、突然張りたくなって手を進めてしまいました。



たしかタバルジンに張った時もこうだったんだよね・・・あ、今張りたい!!ってなるわけです



冷静になってみるとなんて向う見ずなんですが、潜在運には恵まれてよかった・・・(´゚∀゚)何一つ消えずに全潜在達成



ちなみに未確認になってますが中身は能力2つでした。まぁこればっかりは宿りさえすれば十分・・・



後はひたすらキューブあるのみ(`・ω・´)


f0127202_23492258.jpg


気付けばコマでもカンストが出るようになってました。



ビッグバンまで残り10日を切り、スキル的にも装備的にも更なる強化が待ってます



どこまでいくかとっても楽しみでございます( ^ω^)




[PR]
by tala-z | 2010-11-15 23:51 | 日記

新鮮さ・・・

先日乗船実習があって船に乗って籠と刺し網を取ってきました!



釣りやってる身としてはなんか漁船に乗ってるだけでもわくわくするので面白かったんですが、残念なのが予定日に時化て中止になって、1日置いたので魚の痛みがひどいこと・・・(´゚∀゚)



刺し網のほうなんて獲れた魚の半分以上が腐ってました。せっかくいいサイズの美味しい魚いたのに・・・残念。



・・・



と、ここまではいいんですがちゃんと網から外すのも学生の仕事。



汚い話なんですが、腐ってるからには身が半分から千切れてたり…あとはご想像。



そんなのが絡まってる網を解いてとらなきゃいけないので・・・とにかく臭い!



軽く吐きそうになりながら何とか全部を取り終えて、つくづく釣りってのは綺麗な状態で魚が獲れるもんだな・・・と思ってしまいました。



やっぱ釣りいいよ釣り。





f0127202_23402387.jpg


人生何が起こるかわかったもんじゃ(ry


f0127202_2341468.jpg


デジャブ・・・(´゚∀゚)



ということで、盾に引き続き短剣まで売れてしまったのでキューブ祭り第2弾。ちなみに盾と違って武器のほうはちゃんと替えを用意してあります(


f0127202_23455034.jpg


兜にSTR12%がついたりエリマキがユニーク化、新たに潜在書を宿らせた指輪もエピックに、とまずまずの結果。



上を目指すなら1つの防具にSTR20%!!ってのもいけるんですが、キリがないのでそこまでは追及しません(



・・・ちなみに、高級潜在書のほうですが、今まで15枚程度?使ってるのに1回も闇ってないんですよね・・・



一部では90%で闇!なんて言われてたりするほど結構消えやすい書のようですが、なんか逆に怖いです・・・



何が怖いって、メインで潜在書が宿ってない箇所ってホンテネックのみなんです



消えると狩りが出来なくなるのでまだ張ってませんがそのうち張る予定・・・しかしこのいざというときに消滅が着そうな気がしてならない(



まだまだキューブはする予定ですが、残念ながらもう10kp~で売れるような物はもう残ってないんですよね・・・



地道にメルを稼いでpに直して・・・の生活に戻りそうです。



まぁ、ちょびちょびやってけばいいでしょう。幸いほとんどエピックにはなってますしね。


最近の更新頻度もそのためなんですが



[PR]
by tala-z | 2010-11-12 23:54 | 日記

暑い寒い

大学の講義のほとんどはパワーポイント使ってスクリーンに映したりのメディアを使ったのが多いわけですが



1週間に一度は機械がうまく働かずにあれーあれー??ってなってる場面がよくあります(



今日はそれで授業が30分潰れてたんですが、もうちょっと事前に動くか確認したらいいというか・・・



黒板に書いたりするより効率はいいんでしょうが、こんな場合はロスがあるって欠点ですね。。



ちなみに、映ったPCのデスクトップにアイコンがずらーっと並んでると、整理しろよ!!って心の中でうずうずしてしまいます・・・(

そんな俺のデスクトップは真っ青





人生何が起こるかわかったもんじゃないですね。



ある時ふとtsに入るとPが20kpに。



?!?!なんぞ!!


f0127202_2344833.jpg


サブの強化途中のラヴァが売れてました・・・攻撃24のUG4のやつ。



たしかにファム使ったりでこのまま成功すればかなり強くなる代物ですが、まさか19kpで売れてしまうとは・・・(´゚∀゚)


f0127202_2384368.jpg


ということで怒涛のキューブ祭り。



最初の数個でタバルジンがユニーク化、そしてついにボスダメージ30%アップが・・・!



f0127202_23104739.jpg


・・・結局その日のうちに18kpほど使い切り、装備の大体はエピック化に成功。



手とマントと指輪とホンテネックは保留中(´゚∀゚)



しっかしキューブはほんとにpを食う・・・俺みたいに無課金を貫いてる人はまだいいにしても、つぎ込んでいったら止まらなそうだ。。



そして今こんな状態

f0127202_23132931.jpg


2万軽く超えたよ・・・まだ未完成なのに(´゚∀゚)


f0127202_23144315.jpg


ブラン100k…でたよ・・・夢物語だと思ってたのに(´゚∀゚)



ボスには130k出ると思うと胸が熱くなりますね。



まぁ、まだ強くなれそうなのでもう少しがんばろう・・・!ビッグバンも近いけど・・・(;^ω^)





・・・そうだ、斬りの盾無くなっちゃったよ。どうしよう(


[PR]
by tala-z | 2010-11-08 23:17 | 日記

気抜きすぎた

今日も学校が終わりチャリで帰ってたところ



ふぅぅやっと1週間オワターやっぱ楽とは言え何時間も椅子に座って話聞いてるのは疲れr・・・んぐっ?!



何かが口に入り込んで喉にぶつかった模様。というか十中八九虫だな、うん



と思った頃には既に遅く、思わずゴクンしてしまいましたorz



見えないほど小さい虫だったようですが・・・ま、まぁそんな毒虫がその辺飛んでるわけでもないしただの蛋白源になっただけ・・・



とはいえやっぱちょっとショックですねorz 最近鼻詰まりも多いので口ずっと閉じてるわけにもいかないし・・・



目とかに飛びこまれなかっただけマシと思おう(´゚∀゚)・・・





f0127202_2249738.jpg


絶賛低頻度更新中。



特に書くほどのことが起こらないので困ります(´゚∀゚)・・・つぶやき程度ならまぁたくさんあるんですが別に某ツイッターでもないですし・・・(



この前メルもpも使いはたしてキューブを購入して文無しになってましたが、ふとこのアシュラ売れるんじゃね・・・ってことで、復活( SSの値段で売れました・・・



今やアシュラすら潜在で簡単に越せてしまうのでね。



で、メルは復活したので後はpに変換するだけ・・・また文無しになりそう(



今はキューブ以外に欲しい物はないのでいいんですけどね(;^ω^)





さて土日は常時DT。ちょっと本気出すか(`・ω・´)



[PR]
by tala-z | 2010-11-05 23:07 | 日記