ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どうも年末年始は・・・

どうも(´゚∀゚)



宣言通りにPCが壊れやがったので、結局買い換えました。中古だけど。



発端はクリスマス前かな・・・PCをつけようとしたらまたしばらく電源が入らない状態に。



しばらくほっといたら点いた・・・と思ったらファイルが破損してる?!



しょうがないので再インストするか ってことで前買ったXPのCDを入れ込んで、問題なくインストールして、準備して―



はぁ、SSもだしBGMも設定も全部消えちまったなぁ・・・めんどくっさ・・・



そんなことを思っているとプロダクトキーを要求されたとな。



あれ・・・これだっけ?とPCに張ってあるやつを入力してみたけどダメ、あれどこやったっけ



どこーどこーとPC関連の物を置いてるとこを漁ってみても見当たらず。



親に聞いてみたら捨てたかもしれんとのこと。捨てただとーorz



プロダクトキーがないOSなんてその辺の盗品と同じじゃないか・・・しょうがないので別のPCで対処法を探したら、なにやらDELLPCには元々内臓されてるOSを呼び出すことができる機種もあるそうな。



よっしゃ俺のでもやってみよう、と試しにやってみるも無反応。何だよなーと思ったら別の対処法も載ってたのでそれをやってみるとなんか出た・・・けどよくわからない・・・



とりあえず適当にやってみたものの失敗の繰り返し。そして何度かやっていると



ブルースクリーンが。・・・その後何度起動してもブルースクリーンが・・・



これは・・・詰んだな(





てことで諦めて、お金の準備ができたら新しく買おうってことに。



なんか思えば毎年?じゃないけど正月辺りになるとPC周辺機器を買ってる気がします・・・ついてないなorz



そんなわけで現在メイポをダウンロードしつつ更新中なわけですが



前まで使ってたメモリとグラボが使えないので、メモリ500mb、グラボ搭載なしと正直メイポができるスペックかはとっても不安(



なんでこう機種ほとんど同じなのにメモリとかの型ちょくちょく変えるのかねorz



とりあえずは何とか動ける状態ならビューティーチケットのやつを終わらせたいところですが・・・



まぁ、やってみるべ(´゚∀゚)





ということでこんな報告記事が今年最後になってしまいましたが、よいお年を!( ^ω^)



[PR]
by tala-z | 2010-12-29 20:32 | 日記

今年は

さて、気付けば今年も後もうちょっとですね



大学は27日まであるので、冬休みは1週間か。なんか短いような・・・(



まぁその分春休みが長いので良しとしよう(´・ω・`)



でも実は卒研の部屋割がもう決まったんですが、春休みもなんかやることがあるのかな・・・?



来年は卒研ですよ。いよいよですな(´゚∀゚) 何も考えてないけど




f0127202_2247367.jpg


もりもり聖魔中。



また格好を変えてますが、実はセラフィスがなかなかいいデザインなので、これを最終装備にしようと・・・そして、それに似合う顔を見つけようってなわけです

f0127202_2249922.jpg


ちなみに武器を持ってないのも仕様。本当は持ってますけど、透明杖で隠してます



魔法使いなんだから素手で魔法使ったほうがカッコイイじゃん!っていう偏見


f0127202_2251718.jpg


それにしても、アンデットの敵はともかく普通の敵もSレイで狩っていくとかなりウマイ・・・



特に80~100ら辺はマガティアの敵も狩れるようになるので、相変わらずビッグバン後も鬼沸きってこともありガンガン狩れます

f0127202_22541283.jpg


後、最近思ったことなんですが今までMGを切って狩りをしてたんですが、最近だと接触が結構痛くなってきて数発で死んじゃうですよね。で、その中でテレポで敵に突っ込みつつSレイで攻撃となると、結構な頻度でヒールをかけないといけない・・・めんどい・・・(



やっぱ聖は難しいなーなんて思ってると、MGかければいいよ!という声が。

f0127202_2303897.jpg


なんかこう、聖魔はMGかけて狩っちゃいけない・・・なんて先入観があったんですが、言われてみればこの先2発で死ぬようになるかもしれないのにSレイで狩りなんてめんどくさすぎるよな・・・(



あれか、MGをかけないのはヒール狩りする時なのかな(´・ω・`)



今の時代、アンデットの敵が高レベに固まってて、そして軒並み強化されててMG切ったりしたら即死するだろうし、かけながら狩ってもいい感じなのかもしれませんね(;^ω^)



ということでMGをかけて狩ってみるとまぁ楽なこと・・・しかも、マガティアだとMPドレイン効果で結局MPはずっと満タンなのでMGしてた意味はほぼなし・・・(



呆れた話ですが、でもまぁ初めてやる職はこういう発見も楽しかったり。



ここまで育ててきて大分ビッグバンの変化も見て回りましたが、まだ自分より高レベの敵はたくさんいるわけで・・・



俺はもう知ってしまってますが、新参には新鮮なようになったんじゃないでしょうか。。



個人的にはビッグバンは成功だったんじゃないかなと思います。



・・・


後はあのチートとマクロ達がなんとかなれば。。


それにしても

f0127202_23142820.jpg


普通の人からすると良さそうなのが出るんですが、なんかこう・・・セラフィスと調和するにはもう一息って感じのが多い(



格好は自分で決めないでチケットに決めてもらおうって魂胆ですが、この調子で終わるのかどうか(´゚∀゚)



格好変えたいキャラは後1体残ってるのにな・・・後1週間とちょっと。だめならある程度で妥協するか・・・(



[PR]
by tala-z | 2010-12-22 23:17 | 日記

故障?

一昨日、学校から帰ってきていつものようにPCを点け・・・たのはいいけど、何だか様子がおかしい。



電源は入るけど、PCが起動しないというか・・・ずっとプツプツ言ってる状態に(´゚∀゚)



実は結構前から起動時だけ調子が悪かったんですが、ついにこうなったかー



・・・ゲームができないのはともかく、今日レポートやんなきゃいけないんだけど!orz



結局その日は点かなかったので翌日学校のPCで作って事なきを得たんですが、さぁうちのPCはどうするか・・・



そして1日経って起動してみたら、あら不思議普通に立ち上がりました。



とりあえずよかった・・・けど、これまたPC消したら次立ち上がらないんじゃないか?とびくびくです。。



ブログ更新されなくなったらきっとイカれてますよろ(





f0127202_2395192.jpg


さて今週はずっと聖魔。



長い間マゾ期でしたが、いよいよヒール狩りができるようになり・・・


f0127202_23113023.jpg


勢いに乗ってついに70レベ!



ビッグバン後の3次は前と仕様は変わりませんが、冒険家の全職は次元の扉がスリピの一番奥に固定。



途中まで飛ばしてくれるようなタクシーもなくなり、1本道に。




f0127202_23125819.jpg


f0127202_23152285.jpg


f0127202_2316371.jpg


f0127202_23164914.jpg


なんかこう、いいですね。



これから試練へ向かって立ち向かっていく感じというか・・・



道中の敵も丁度いい強さの敵なのでこれはいい雰囲気になったなーと。



でも70でJバルが倒せたのは意外…弱体化したのね(


f0127202_2319335.jpg


さぁそんな試練 だるそうな顔・・・


f0127202_23204063.jpg


ハインズ様ですがMISSが出る出る!



モンスターデータ的に80レベルらしいので命中率は50%(´゚∀゚)


f0127202_2322066.jpg


ただ残念ながらHPはそんなに多くないようなので、遠くから聖矢当ててたらあっけなく終了・・・召喚された牛も聖矢で一撃。ビッグバン前のほうが聖魔はつらかったでしょうね・・・(


f0127202_23233446.jpg


知恵の試練もカンペ無しで普通にいけました。関連されたNPCではないのはどれか・・・ってなんで哀愁漂ってるんですか(



f0127202_23254045.jpg


そして無事3次に。ビッグバン前と比べて移動が船なのでめんどかった!(



最初のSP1をテレポートマスタリーに。テレポートの移動範囲上昇&テレポ自体に攻撃判定付加 なこれ



とりあえず


f0127202_23273113.jpg


めちゃくちゃいいな、これ(



テレポートするたび攻撃判定があるのでテレポして移動してるだけでも敵がばたばた倒れて行く。何これ楽しい・・・



こりゃいいぞお・・・!ってことで勢いはまだ止まらず


f0127202_23293113.jpg


マスタークロノスで78レベまで一気に。・・・まじはえーっす成長orz



さらに、Sレイが育ってきたのでマガティアに移動して現在83レベ。まじはんぱねーっす成長orz



70なった直後ってマゾ期だった気がするんですけど・・・なんか100くらいまでは簡単に行けそうな予感。いい時代だ( ^ω^)



それにしても楽しいもんですね・・・しばらく飽きは来なさそうだ。


最後のほう適当なのはSSソフト起動し忘れたからです・・・




[PR]
by tala-z | 2010-12-19 23:32 | 日記

ピンチ・・・

今日で終わらせないといけない課題が2つ、明後日までに1つあるんですが



寒さも相まってやる気無しモード。あうあう



このギリギリにならないとやろうと思わない性格はどーにかならないものか・・・



今日は徹夜かな・・・orz




そんな課題の1つに某学会誌に載ってる論文を紹介しろってのがあるんですが



紹介しろといってもどこまで参考にすればいいものか・・・



あんまり同じこと書きすぎるとコピペしたと思われるし、独自に書き始めると内容と違う!とか言われそうだし・・・うーむ(


何にせよ5枚で終わらせなきゃいけないレポートでまだ半分なのに既に4枚使いきってるという(´゚∀゚)やり直し・・・かなぁ



年末は学校もなかなかに忙しい(´・ω・`)




f0127202_22502176.jpg


ひたすらMCで狩り続けた聖もようやく60に。



・・・まだアンデットの敵はいないんですが、とりあえず装備が変えれるってことで気分転換に( ^ω^)



今までずっと20レベ装備ぐらいでしたからね・・・結構気に入ってたりするんですけど(


f0127202_22523450.jpg


で、色は・・・黒・・・人気足りない・・・赤!ってことでアナカムンは赤に。でも帽子まで赤だとなんか真っ赤になりすぎも微妙ってことでセラフィスは黒にしてみましたが・・・なんか微妙・・・



やっぱ色違いが駄目なのかなとも思いましたが


f0127202_22543885.jpg


これだとしっくりくる不思議・・・(



なんか黒ずきんってどんなキャラが装備しても結構似合うんですよね(´゚∀゚)



後になって気付きましたがこのキャラさり気に美白肌だったりしますし・・・



体に合う装備を探すんじゃなくて装備にあった体を探したほうがいいのかな?(

f0127202_22583111.jpg


そして62レベになっての救世主がこの狐ちゃん。



聖弱点なので一確、沸きもそこそこなのでそれなりにうまいです・・・それなりに(



ここで65になって

f0127202_231822.jpg


ついにエビルウィングを装備!



これかっこいいですよね( ^ω^)昔からあこがれでしたが、魔はずっと持ってなかったので装備したのはこれが初めて・・・いいっすね。 名前がイビルウィングならもっとよかったけど・・・



もうそろそろクロノスが狩れるかな・・・?現在そんなところ。



聖魔はこんなところなんですが実はもう1匹育ってるキャラがいまして・・・


f0127202_2335249.jpg


ビューティーチケットがある今、もしかしたら将来やるかも・・・しれないかもしれないなんて微妙な気持ちですが海賊の拳を作って今のうちに体を作っとこうってことにして


f0127202_237178.jpg


レベ上げも兼ねてまぁ適当にランダムしまくってるんですが・・・こいつがなかなかしぶとくてですねorz



他の倉庫キャラ達はまぁすんなりといい感じになったんですが、こいつが全然いい組み合わせを引いてくれない。


f0127202_2392052.jpg


どうせなら拳で戦うんだしメインと同じような顔がいいな・・・なんて思ってたらいつの間にか55レベ。



上がり早い・・・いや、聖が遅いのか・・・(



やってると拳もなかなか面白いので、無駄に揺らいできましたorz



早く聖のマゾ期を抜けねば・・・それともやっぱ俺に魔は似合わない・・・?(



[PR]
by tala-z | 2010-12-15 23:12 | 日記

不真面目

今日は友達と共同でレポートしようってことで大学に行ってきました







PC室も図書館も鍵がかかってる・・・なんだと・・・



うちの学部って日曜日は機能してないのか・・・初めて知った(´・ω・`)



まぁ3年にもなって初めて日曜日にやってないのに気付いたってくらい、不真面目な学生が多いからやってないんでしょうね(



しょうがなしに共通のほうでレポートを進めましたとさ(;^ω^)



来週までにでかいレポートが2つやらないといけません・・・死ぬるぅ・・・






f0127202_2392169.jpg


カニングスクエアが終わるまでサクサクレベルが上がってたのが一転、ここから先73レベまでアンデットの敵がいないという事態に。

f0127202_23105316.jpg


代わりに、という名目で前々から使ってみたかったホーリーアローに振り始めましたが・・・



・・・やはり一撃一撃で敵を倒していくのはどうにもまずいorz


f0127202_23123599.jpg


しょうがなしにマジッククローで狩ることになるんですが、マジクロといっても2体攻撃・・・



45までのペースはどこへやらという感じで上がりにくくなっております・・・



なんとか現在58レベまで上がりましたが、ようやくヒール狩りができるようになる60後半まではマゾ期が続きそう(´゚∀゚)



まぁ遊びキャラを脱してませんし、ゆっくり育てるとしますか・・・

f0127202_23152351.jpg


それはそうとこのキャラはブレスを捨てて、ホーリーアローに振るという育成をしてます



ブレスもビッグバンで強くなって攻撃力アップも付加!…といいたいんですが、残念ながらこの攻撃力アップはJタコを打ち消してしまいます。。



そしてブレスがMAXでも攻撃15しか上がらず、ブレイブに代わってPTでかけちゃいけないスキルに大変身(



なのでブレスはもう捨てて、まだ3次まで使えるホーリーアローにしたってわけです。



一応マジクロより強いってのと、このレベルで聖弱点には10kを超えてる・・・SPの関係上、16以上には触れないんですが十分に強い。



つってもビッグバン前の視点から見たら、なので今の2次は他の職ももっと強いのかもしれませんが・・・(



何にしても新鮮ですね( ^ω^)



それにしてもヒール狩りが出来ないってのは不遇だ・・・(



[PR]
by tala-z | 2010-12-12 23:20 | 日記

予習しておけば…

今日も寒い日でしたなぁ~



朝起きて布団被ってるのに明らかに寒いのがわかって、ああ出たくねぇサボろうか・・・なんて考えましたが生憎今日は中間テストがある日なので渋々厚着して学校に。



あれですね、厚着すると確かに寒さはほとんどガードできるんですが、チャリこいでるうちに暑くなったら困る・・・(



学校に着いたら思わず上着を脱いで授業を受けたのでした(´゚∀゚)



ちなみにテストは思ってたほど難しくはありませんでした・・・まぁ問題前もってわかってたしな(





f0127202_2355375.jpg


ビッグバン前にはメインで行けなかった場所でのカードが狙えるようになったことで再びカード熱が上がってきたところですが、相変わらず出ないときは出ない(´゚∀゚)



このジェラシーロッカーもなかなかお目にかかれませんが、一応カードはドロップする模様・・・狙わねば。


しかし今日は狙ってると眠くなったので途中で寝落ち


しかし、やはりザクチケが効いてない時がどうしても暇・・・ってなわけで


f0127202_23102393.jpg


暇つぶしに新キャラ。前からビッグバン後の育て方がどうなったのか気になってたので、まぁじっくり堪能する感じで育てて行こうかと・・・


f0127202_23121720.jpg


職は消去法で魔に。前に火魔を100まで育ててましたがそれっきり。MCが2体攻撃になったのね!いつからかは知りませんが(



今はイベント中で全身がランダムで変化するチケットを敵がドロップするので、結構楽しみながらレベルが上がる・・・いやむしろ、悲惨な顔になって戻そうとチケットを狙ってる最中にレベルが上がる・・・(



過程のSSは撮り忘れちゃったんですが、なんか何も苦労すること無く30に(´゚∀゚)・・・



MC覚えてメイポキノコ・・・エビルアイ・・・ゴーレム・・・と狩ってるうちにあっという間ですよ。格上の敵に対しては攻撃が当らなくなってるのでそれだけに注意して後は適当に沸いてる所に・・・



前は25を過ぎると若干のマゾ期がありましたが・・・完全に素通りできるようになりましたね



で、2次なんですけど・・・
f0127202_23173148.jpg


試験の難易度・・・というか、めんどくささ?が大幅にアップ。



画面の通りマップ全体に敵が3~4匹、見えてる範囲には1~2匹・・・そんだけしか沸いてないゾンビルーパンを狩るんですが、この時まだ素LUK4だったからか?MISSが出まくる。。。



しかもこんな沸きの状態ですが集めるものは変わっておらず、ETC30個。もちろんザク無しではドロップは体感50%程度・・・



2次試験、こんなにつらくなかったよな・・・(´゚∀゚)



やたらと時間をかけてようやくクリアしましたが、実は2次以降何するかまだ決めてませんでした(



ぶっちゃけ3種どれも面白そうなんですよね・・・火魔はなんか毒が熱いっていうし、氷魔もなんか強いらしいし、聖魔もなんか作業ゲーじゃなくなったみたいですし・・・ってこれは全部に当てはまるか(



悩んだ結果、あんまりわからん職にしてみよう・・・ってなわけで


f0127202_2324225.jpg


聖魔せーま( ^ω^)ふぉおおおお



似合わん!!と散々言われてた俺が聖魔。さあはたしてどうなるか・・・


f0127202_23253696.jpg


聖魔といえばひーるひーる!


f0127202_23263420.jpg


おお! なんか自分がヒール食らいそうな顔になってますが



やっぱHPを簡単に自己回復出来るのは素晴らしい・・・逆に、今まで薬漬けな生活だったのでヒールをどう配置するかに困りましたが・・・(



しかし、やっぱりランダムをしつつペリオン奥地の骨を狩ると上がる上がる・・・


f0127202_23293188.jpg


何この髪、顔の影がすげぇな!


f0127202_23303834.jpg


おお?これは結構当り??



こいつも顔5で生きて行こうか迷いましたが、やっぱもうちょっといいのを・・・と変えた矢先に


f0127202_2332431.jpg


あ これいい OK



この髪と目は前の火魔の格好ですね( ^ω^)



こいつはこれでもう確定でいいでしょう・・・それにしても、タダでいい組み合わせが出るのでこのイベント結構いいですね・・・!まぁもちろんハズレが大多数なんですが・・・(



やってるうちにあっという間に30代後半になったので、カニングスクエアに


f0127202_23345346.jpg


さすがに攻撃方法がMCだけなので結構苦労します(´゚∀゚)



しかしここのクエスト経験値は非常にうまい・・・1個のクエクリアで30%ぐらいの経験値アップに。


f0127202_23365447.jpg


・・・でも問題はこいつ。40レベ台で狩るとそれなりの手強さなこいつですが、今回はレベ補正でMISSが出る&こっちは聖魔。慣れようと思ってMGは切っております



f0127202_23391127.jpg


で、案の定苦戦する・・・orz



MCでちょこっとずつ削っていくんですが、調子に乗るとHPがやばいことになるので1発食らってはヒール・・・



ふっ飛ばしで硬直時はヒールが出来ないので冷や汗ものですね(´゚∀゚)



もうMG使ってごり押しするかとも思いましたが、どうせなら熱い戦いに・・・!



後半になると反射に加えてHP回復もするこいつ、チマチマ削っては回復されを繰り返されて相当な長期戦になりましたが・・・orz

f0127202_23424534.jpg


ようやく撃破。多分10分以上はやってました(;^ω^)



・・・ビッグバン後弱体化するボスが多い中、久々にボス戦で苦戦した気がする・・・(



しかしそんなボス戦後はご褒美が。

f0127202_23444990.jpg


このクエストでの報酬経験値が約63k



43レベルでこなした場合、このクエストだけで100%分経験値が溜まります(´゚∀゚)



更にこの後のクエで40kをもらえるので一気に2レベ上がるなんてことも・・・まじぱねーっすカニスク



そんなわけで現在45レベ、今のとこマゾ期なんて全然ないほどサクサク上がってますが・・・



この辺のレベルでアンデットの敵って、いないんですよね(´゚∀゚)



詰んだ・・・?(





そんなわけで割と楽しんでおります( ^ω^) 主にサブのランダムに




[PR]
by tala-z | 2010-12-09 23:48 | 日記

風よ

一昨日の話ですが、すごい風の強い日でしたね。



ニュースでは陸揚げされてた船が倒されたりしてましたが・・・



周りではなんといっても大学のチャリ置き場。



講義が重なってる日とかは皆密集してチャリを置くので、そんなときに強風で一台でも倒れると・・・(;^ω^)



そんな光景を見て笑いつつ、風裏になる壁際に止めておいた俺のチャリは無事なのでした。



勝った・・・!(心の中で)



しかし学校から帰る時は強烈な向かい風でいつもの倍疲れましたがorz





f0127202_22363969.jpg



ビッグバン後、サブ達の火力は見てなかったー ってなわけで見てみたらこのありさま。



ウィンドシューター強いな・・・!



これでまたソロビサスもやってみたいんですが、今はボス召喚がバグってるのでなんとも・・・





そんなわけで特に何もなければ最近は斬りで活動中


f0127202_2239293.jpg


やはり斬りがFJを覚えたのは大きい・・・今までと狩りのストレスが全然違うってもんです。



だだっ広いマップなんかでも縦横無尽に飛び回って敵を切っていく…たまに爆破する。



楽しいです(´゚∀゚)



敵のドロップなんかも大分変更されていて、ぶっちゃけ現段階で何が何を出すのかなんてあんまりわかってないんですが、まぁこの状態も面白いですね。。



ただ、1種の敵が落とすドロップの種類は明らかに減ってるので、それがちょっと残念・・・逆にこれを狙う!ってときにはそれがいいんでしょうが。



何にせよ、毎日何狩ろう・・・状態です(



個人的にはこの斬りが潜在装備がほとんど手つかずなのでちょっと鍛えてあげたいかな・・・



でも何がピラテ闇を落とすのかとかわからなくて手の打ちようがないというジレンマorz



まぁ適当にまったりやりますか。


ps

f0127202_22521236.jpg


某ブログで見つけた業者コメント



最強人気に思わず吹いた・・・



[PR]
by tala-z | 2010-12-05 22:53 | 日記

木曜日ェ…

ふぅ・・・1週間のうち木曜日だけはこんなため息が出ます。



そんなわけである意味大学やってきた中で一番忙しいんじゃないかと思われる木曜日を今週もクリア、そしてさっきまで爆睡しておりました(



なんか夕飯食った辺りで既に眠いんですよね(´゚∀゚)



昼寝の時間もないので、やはり俺は寝てないと崩れるんだな・・・なんて思ったり。



授業は真面目に受けてますのでキリッ



しかし本当にこの日は授業に気を使う・・・明日も頑張ってぐったりしようっと( ^ω^)





f0127202_22303186.jpg


ビッグバンから早1週間、すっかり仕様が身についてきたこの頃



特定の状況だと相変わらずパニックはカンストするようです・・・ぱねぇ(´゚∀゚)



種明かしするとインレイジとチャンスアタックで1,6*1,25倍 んでこれだとクリティカルが出てるので・・・まぁ大体2倍とちょっと?



素の状態でもクリティカルが出るのは面白いですよね( ^ω^)


f0127202_22351327.jpg


一方で動かすようになった斬りも一撃のでかさでは負けてません



上のSS、わかりにくいですがレヴィアタンを一撃で倒してます。それも最後の一撃も出さないまま(



この間いったビシャスでもファントムを一撃で倒すという暗殺の凄まじい威力ですが


f0127202_22375090.jpg


このダメージ表示・・・勘のいい人ならわかるでしょうが、おそらくシャドーパートナーが出すダメージが本体の2倍ダメージになってます(´゚∀゚) カズアイオーバーキルすぎる



この現象は他の技だと普通なのに暗殺の、それもフルチャージしたときだけに現れるシャドパの本体越え



・・・もしかしてシャドーなだけに、影も強化してあるんでしょうか(



まぁおそらくこれバグだと思うので、この超火力を味わえるのは今のうちだけになりそう。もうしばらくボス乱獲してよう





しかしまぁ、ビッグバン後、なんだか新鮮で今までよりメイポ楽しくなったような。



俺的には良パッチだったのかな( ^ω^)


f0127202_22441250.jpg


何気なく通ってましたが何このすごいバランス足場・・・



いやバランスっていうかこれは・・・まぁいいか。ビッグバンだしうん



[PR]
by tala-z | 2010-12-02 22:46 | 日記