ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雪解け

最近このブログを書こうとするとやたら重いんですよね・・・



なんて書いてる今も、なんかこう文字表示がタイピングについてきてない感じ



別に俺のタイピング速度が神掛ってるわけじゃないですよ(



ちょっとタスクマネージャ開いてみると、文字を打ってないときはCPU使用率60%ほどなんですが、こうしてタイピングを始めるとがっつり100% 何が動いてるんだ・・・? まさかキーロガー・・・こんなとこのログ読んでもしょうがないよな・・・



文字入力で重いのはブログ書いてるときだけですし・・・



このせいでほとんどタッチタイピング状態(´゚∀゚)えきぶろさーん どうしたー






今日からテストが始まったわけですが・・・うんまぁ、いつものパターンというか、ギリギリにならないとやる気が出ない病が発症しまして(



夜の間ぼやーっとしてたら結局寝てしまいまして、6時に目が覚めてアーッなことに。



学校は昼からですが、終わらせるレポートが3つと、午後にある講義のテスト勉強を昼までにしなければ(



ちょっとこれはさすがにやばいなと、急ピッチで進めてると、7時頃なんだか外が妙に明るいような気がしまして。



カーテンをあけてびっくり、雪積もっとる(´゚∀゚)



え・・・これ午後から学校行く時大丈夫かといろいろ心配でしたが、とりあえず今はレポートじゃ!ってことで10時ごろレポート3種は終了・・・



ふぅ・・・ちょっと休憩・・・ってことで布団に横になると、うわぁ暖けぇ出たくねぇ・・・



・・・



ふと気付くと12時。おいwwwこれはwwww



とりあえず急いで飯を食って後の勉強時間は学校を出るまでの1時間半。当然、この講義のテスト対策は0勉。



・・・今まで1時間半の講義が14回あったのに、それを1時間半で全部復習しなければ。



どう考えても詰みゲーです。本当にry



とまぁその後はもう必死こいて復習してたんですが、もう家を出る時間になっても最後まで通りきれず。まぁそりゃそうだうん、って感心してる場合じゃないんだが・・・



ええい、もう玉砕でーい と受けたテストは、主に前半の講義からの内容が多かったので、まさしくさっきまで勉強していた内容でした(´゚∀゚)・・・



何とか今日のテストは首の皮繋がった感ですし、次のテストは木曜日の怒涛の4コマなので、それ対策しよう・・・一番楽なの先にやるか・・・



・・・そういえば、午前中積もってた雪は午後にはすっかりなくなってました。さすがは鹿児島といったところか(





f0127202_2325237.jpg


聖魔は133に。



AレイもMAXになって、次は何に振ろうかなーってところなんですが



なんかだいぶ飽きてきて、次にリザMAXにしたらこのキャラはいったん中止にしようかなーと。



早い話が、聖弱点じゃない敵を狩るのがまた辛くなってきたところ・・・(



132レベにアンデットでゾンビがいますが、その後は140後半の骨までお預けに。



ぶっちゃけ上がる気がしないので、こいつはここらでもいいかな?とね。リザMAXにしておけばPTに呼ばれたときは使える子になりますし。



早くメインでカード集めたいです(



とりあえずは135までがんばってみますかな。



[PR]
by tala-z | 2011-01-31 23:32 | 日記

噴火ェ・・・

鹿児島と宮崎の県境、霧島でなんだか火山が爆発してるようですねー



いきなり活動し始めたからやたらテレビに放映されてますが、見た感じ桜島じゃあんな噴火毎日だぞ!って感じです(



まぁあそこはすぐ近くに街があったりするので危険ですが(´゚∀゚)



宮崎の人は灰が降ってくるなんてあんまりないでしょうし、結構びっくりしてるでしょうが・・・どうも鹿児島市に住んでるからか、灰なんて別にどうってこと・・・っていう感想しか生まれません(



俺もすっかり鹿児島人ということか(´゚∀゚)・・・どかばい。





Aレイを求めて

f0127202_22573030.jpg


知り合いがソロジャクムしてるっていうので、図々しくもついていきまして。


f0127202_225937100.jpg


ついにAレイをゲーッツ! オーパーツいいところに来んな!



たまってたSPを全部振ってみて使ってみるとなかなかいい感じ。



f0127202_2342788.jpg


てっとり早く性能を見ようとソロビサスに挑戦。



魔の場合は簡単、上段からずっと攻撃、仰け反ったら元に戻る・・・の繰り返し。



BB前脅威だった上段ボムのダメージも、すっかり雑魚になってしまったのでもはや恐れるものなし。


f0127202_23896.jpg


ラクショーっすね!



・・・ただ楽勝なのはいいけどやはり時間がかかる。1戦で15分ほど。30分で30%・・・狩って上げるのとどっこいなんですよね(



火力職ならもっと速くてうまいんでしょうが、聖魔の本性は補助特化ですし、まぁしょうがないか(´・ω・`)


f0127202_23123276.jpg


狩りでのAレイは、使いやすさはたしかにクァンタムよりはいい感じ。



ただ・・・AレイがMAXでもダメージ720%に対してクァンタムは1でも1000%超え。やはり強すぎる(



攻撃の起点にクァンタム、トドメにAレイ、というスタイルがよさそう。



そんわけで現在131レベに。次のレベルでAレイがMAXになりますが、次からは何に振ろうか・・・



というかそろそろメインにも力を注ぎたいなーと思ってたり。新クエやら、何より新カードが追加されてるのでね!



装備も完成させたいし・・・課題だらけだ(




[PR]
by tala-z | 2011-01-28 23:17 | 日記

来週だって

さー今週から大学テストだしいい加減勉強始めないとー・・・



ってことを頭ではわかっていつつやる気が出て無かったんですが



大学からメールが。



試験日は来週です。今週まで授業です。誤解させてゴメンネ☆



なん・・・だと・・・orz



確かに予定表には来週からテストだったのに、先週で授業終了的な雰囲気だったのが怪しかったんですよね・・・



まぁなんというか首の皮繋がったというか(



土日はまじめにやらないとね(´゚∀゚)




f0127202_13404738.jpg


昨日学校から帰ると即ジャクム行くってことに。アピってます!それより目の前の人にヒールを・・・



初ホーンテイルの後初ジャクム・・・なんか順番逆なんですが、やっぱボス戦で聖魔はなかなか忙しい(´゚∀゚)



ジャクムは状態異常も頻繁、1/1はもっと頻繁ってな感じでぶっちゃけホンテよりきつかったんですが(



硬直時用の薬を用意してないと確実にヒールだけじゃ死にそうでした(´・ω・`)



そしてその上でPTの心配しなきゃいけないので近づいてヒール、封印きたらディスペル、隙見てHS・・・



ヒーローのときは自分と敵だけ見てればよかったんですが、聖魔はPT員も視野に入れないといけませんね。難しいぜ・・・



とはいえやりがいは確かにあるんですけどね(`・ω・´) まぁ1人殺しちゃったんだけど

f0127202_1351674.jpg


結果は2回やってAレイ出ず。



・・・ホイールやらマジマスやら、普段出にくいSBはほぼ全部出てた気がするぞorz



むしろAレイなんていらないときほとんど出て無かったかな・・・orz 物欲センサァ・・・


f0127202_13544691.jpg


そんなAレイは置いといてレベルはぐんぐん上がってます。現在127レベル。



今のとこ一番うまい?ファントムウォッチ(PW)が高いMBを落としてくれるので経験値狙いとドロップ狙いが一致してていい感じ。・・・まぁそのMBはまだ出てないんですけど(



まだまだ上がりそうではありますが、最近メインもちょっとやりたくなってきてるんですよね・・・(



まぁAレイゲットできればまたやる気も上がるか・・・( ^ω^)






おまけ
f0127202_143015.jpg


昨日起こったバハム多重召喚バグ?



2匹共確かに攻撃してるんですが片方の攻撃は完全に見た目だけのようで。



使っててなかなかおもしろかったです( ^ω^)



[PR]
by tala-z | 2011-01-26 14:07 | 日記

加湿

最近やたら乾燥肌・・・



ってことで、加湿器を買ってきました。ペットボトル設置するタイプの。



ペットボトルに水を入れて、逆さまにしてセットして電気で沸騰させて蒸気が出てきてそれで加湿ってなわけで



おー。これで乾燥肌ともお別れね!



と思ったんですが



噴出する蒸気を眺めつつふと思ったのは



・・・これいつまで点けてればいいんだ・・・?



気づいたら窓もびっしょりになってました(´゚∀゚)



特に肌が潤ってるような感じでもないですし・・・



湿度だけが問題じゃないってことかね(




f0127202_22411735.jpg


120になったはいいものの、Aレイがない・・・ってことでとりあえずジャクムクエをば。



この前別のキャラでやった時はほとんどミスなしで数分で終わったジャクム忍耐、今回は10分ちょっとかかりました。



ここの忍耐、難易度的にはそんなに難しくないですがなんせ失敗したら最初からというのがね・・・溶岩の中歩きながら戻るのがなんともしんどい。



ある程度リズムよく渡っていけばすんなり行けたりするんですけどね。。



そして3段階は金歯30個じゃなくてヘクタの尻尾30個になってました。ここも簡略化されたのね。金歯が空気に…


f0127202_2248338.jpg


クエだけやりましたがまだジャクムPTする人がいないのでせっせとレベ上げ。



Aレイがない腹いせに振ってみたバハムートですが、結構使える子ですね!



f0127202_22501258.jpg


たまにHPが少しだけ残ってるような敵もこいつが処理してくれたり。突然沸いた敵にも率先して攻撃、皮肉にもホーリーアローを3体にあてたような火力なのでAレイがない分にはとても使える子。



f0127202_22521539.jpg


てことで気づいたら122レベになっておりました(



バハムートがLv5になって、持続1分になったので後はAレイを待つのみ・・・orz

f0127202_22535384.jpg


他に振ってるスキルはこいつに1・・・画面全体攻撃を持つ職って実は初めてなんですが、これは爽快・・・!


ただ残念ながら待機時間1分なのと、クァンタムのほうがダメージ高いんですよね・・(



狩りのスパイスにはもってこいなスキルですが( ^ω^)


f0127202_22562925.jpg


そして忘れちゃいけないリザレクションに1。



待機時間が58分ですが、まぁボス戦でもなきゃそこまで使わないし大丈夫・・・!



と思いきやさっそく使う機会はありました


f0127202_2259837.jpg


ホーンテイルに。



ジャクムすらやったことないのにいきなりホンテデビューってことで、HPとかいろいろ心配でしたがなんとかいけました。



ぶっちゃけ自分自身はほとんど死ぬことがないと言えばないんですが、何より聖は補助職ってなもんで、PTのことも考えて動かねばなりません



それに今回は囮の護衛任されてたので、忙しかったorz やっぱ戦闘職より忙しいのね、聖って・・・



ネックと卵は取れましたが、OP2ってのがちょっとアレなのでまた来週リベンジすることに(´゚∀゚)





そんなわけで聖魔を楽しんでおります。4次になって攻撃性も増えたのでまだまだ遊べそうです( ^ω^)



とりあえず当面の目標は装備を強化するのと、Aレイを取ることですね(



f0127202_2355975.jpg


ちなみに4体目のクエスペも取れましたっと。クエストの数自体はビッグバンで増えましたが、大陸移動がしにくくなったのでやっぱ最後の100個ぐらいはしんどくなってましたね・・・



でもまぁいつものことながらジャンプ10はでかい。機動力強化もぼちぼちしないとね・・・!



[PR]
by tala-z | 2011-01-23 23:08 | 日記

今度は俺らの・・・

いやー最近は本当に寒い。。



センターの日なんて各地で雪が降ったそうで。受験生達どんまい(



でもそのセンターを実施する大学の教室って、結構暑いんですよね・・・



外は寒いから厚着して出ていくのに、教室に着いたら暖房効きすぎて暑いから上着脱いで、ってのが主流に・・・



我ながら最近風邪をひきにくくなったのが不思議でしょうがない。鼻は年中詰まってますが



高校とかの頃はこの時期になると必ず風邪ひいてた気がするんですが・・・大学に入ってから引いたっけな・・・?



まぁ、とりあえず部屋にいると布団の外に出たくなくなる状況なので早いところ暖かく、せめて晴れる日が多くなってくれませんかね。


ああでも暑くなるのはやだし・・・畜生。




受験生達のセンターが終わりましたが、今度は俺ら大学生の試験期間が(´・ω・`)



毎回この時期は鬱だ・・・単位落としたくねぇ落とせねぇ!(




f0127202_191896.jpg


さて長い間サボってましたが相変わらずのクエスト三昧・・・と言いたいところですが、事情が変わりまして



ホンテにこのキャラで参加するために来週までに120を達成しなければならなくなりました(´゚∀゚)


f0127202_19213357.jpg


f0127202_1923550.jpg


f0127202_19243662.jpg


やはり聖弱点の敵はうまい・・・そんなわけで120レベル達成です(



さあ4次だ!


f0127202_19301485.jpg


聖魔やってるとつくづく思います、ドア便利(´゚∀゚)



どうせメル価値安いしと思ってドラゴン、グリ討伐コースはすっ飛ばして10mを払い、一気に転職です(


f0127202_1932411.jpg


よっしゃービショップだー!ってなわけで最初のSP3はクァンタムとジェネシスに1ずつ。



クァンタム・・・1でこの威力まじぱねーっす(´゚∀゚)



まぁでも調べてみるとクァンタムはSPを振っても2%ずつしかダメージは伸びないようで、30になってもそんなに変わらないダメージ・・・?とはいえ、5発攻撃だから10%と同等だからやっぱり強いのかな。



まぁとりあえずクァンタムは1でしばらくはいけるでしょう。



ジェネシスも待機時間ついたとはいえ、やっぱ画面全体攻撃は強いってもんで・・・(´゚∀゚)



連発できたBB前・・・早いはずです、成長(



・・・ちなみに残りのSP1は

f0127202_19382756.jpg


覚えたいですorz



これカルマして聖魔に移すか悩みますが、何にしても今pねーや^o^ 



仮にpあったとしても1,5kpもかける価値がある・・・のかな・・・





ということでレベル上げはこれでちょっと小休止してクエストこなしに戻りましょうかね。



何しろ来週が大学のテスト期間なので、今のうちに4次れてよかったのかな。まともに狩れる時間ないけど、クエストぐらいならちょこちょこっとでもできるので・・・





・・・しかし、我ながら思いますがよく俺が聖魔で4次いけたな・・・攻撃型な育て方してるからなのかな(



[PR]
by tala-z | 2011-01-19 19:43 | 日記

まっく

今日はかなり久しぶりにマックを買いに行きました。



ってのも、実は前までちょくちょく買ってた店舗が潰れて、近くになかったんですよね…



で、今日親が買い物いくっていうのでついでに着いていって買ってきました。



マックのポテトがこの世で2・・・か3か4番目くらいに好きな食べ物なので久々に食った分無心でばくばく食ってしまいましたとさ。



しかし・・・思ったけどもしかしてLサイズの量減った?前はもう少しはみ出すほど入ってたんですが、今日はそこまでありませんでした



店舗によって違うのかな。



なんにしてもやっぱうまい。マックはポテト以外いらないと思います





f0127202_22444640.jpg


相変わらずクエスト三昧。



普段ザク外になるとどうにもやる気がなくなるんですが、やっぱクエストをやってると続きますね・・・我ながら何なんでしょう(



サメのETCを持って来いと言われて恐る恐るサメ狩り。テレポとSレイどっちとも気絶があるのでありがたいですが、一度間違えると即解除が飛んでくるので怖い怖い(´゚∀゚)



一応サメも弱体化して解除くらったら即死!なんてことはないんですが、怖いもんは怖いですね・・・orz 一度数体から解除の嵐が飛んできてかなり焦りましたよ。。



f0127202_22501258.jpg


ビッグバンでクエストの改正がされましたが、なんというか変わったといっても一部の文だけとかなんですよね。



なので上のような辻褄合わずなクエストも多々。ちゃんとクエストで集めるのを聞いておかないと後でわけわからなくなります(


f0127202_22532543.jpg


まぁこんな何をしてほしいのかわからない文もありますが・・・(



ちなみにこのおキツネを倒した後普通に帰ろうとすると出るクエスト


f0127202_22554856.jpg


クエスト数を稼ぐためにわざと受けたらこの有様。人気-5ってひどくね(´゚∀゚)



しかもこれ

f0127202_22572069.jpg


何回でもできる(



これ前からこうだったんでしょうか・・・?



たまーに人気度がマイマスで高い人がいますが、このクエを繰り返せばかなりマイナスを荒稼ぎできるんじゃないでしょうか。



おキツネからのクエ品1個につき-5なので、全ch狩れたとしたら-5*16で一気に-80。



まぁ余程の物好きじゃなきゃ何気なくこなしたらかなりびっくりするこのクエ。これの後に人気+15のクエがあるのでやる時は気をつけないとですね。


f0127202_2322190.jpg


そんなこんなでレベルは110に。LEVELUP…と書いてあったはずなんです!(



どうでもいいけど前から思ってましたがルディのこのぷよぷよカワイイですよね。捕まってみたい・・・






[PR]
by tala-z | 2011-01-14 23:04 | 日記

せんたあ

3連休つぶしの学校も終わり、ようやく休みの水曜日が。。



やっぱずっと学校に出ってのもしんどいですね。何がしんどいって毎日早起きするのがorz



普段土日は昼間で爆睡する所謂寝溜め日だったのでそれがないと(´゚∀゚)



でも代わりと言ってはなんですが、今週はセンター試験があるので金土日と大学が休み( ^ω^)



寝るぞおおお





・・・ぁ、当事者さんはがんばってください(





f0127202_22472195.jpg


さて、レベル上げそっちのけでで最近はクエストを消化中



こいつでもクエスペ狙っちゃおうかと思いまして( ^ω^)



しかしレベル上げそっちのけとは言いましたが

f0127202_22493555.jpg


確実にクエストでの報酬経験値は上がってます…(´゚∀゚)



このレベルで80kったら、5%以上上がりますよ・・・!



ちょっと敵を倒すだけのクエストなんかでも経験値は結構うまく、クエストこなしてるだけでも上がっていく…

f0127202_22534435.jpg


黒字クエストももちろん健在ですし

f0127202_22544770.jpg


ビッグバン前は平凡なクエストだったのが黒字クエストに変化してるやつもありました…!



…チラ裏に載せてるクエ情報、ビッグバン前のやつだし書き直すか…orz



クエスペを3体…4体?分取ってる俺としてはクエストをこなしていくことには結構慣れているので、各所を転々としていき、マガティアにつきました。



マガティアのクエストはいつやってもストーリーの完成度が高い。なんて感心してるうちに最終クエストになり

f0127202_22584968.jpg


いつもは人気度+30を選んでたんですが、今回はこいつをとってみました。アルカドノマント強化版



こいつの何がいいって、移動速度とジャンプ…魅力的です。



魔をやってても、いくらテレポがあるとはいえ機動力がない…どうするか悩んでたんですが、こいつはいいかも。



80レベだから潜在もそこそこいいですし・・・何より、今まで装備してるのがいまだに着古したマントですし(



ということでこいつで取ってみたものの、潜在は微妙だわ、書は張りつかないわで散々…


f0127202_2333151.jpg


LUKが足りなくなると困るので、結局サブでも取ってみることに。幸いマガティアのクエもリセットされてて再びやることが可能になってました。



途中のクエでで真っ暗な部屋で手さぐりで探し出すってクエストがありますが、上の有様。足場バレバレという(



今日の昼全部使ってようやくクエストを終わらせて、潜在書から張ってみたら…


f0127202_2363424.jpg


狙いどおりすぎる潜在に吹いた(



これで大幅にLUKが稼げて、めでたく


f0127202_2381850.jpg


108の全身を装備可能に!



この全身を最終装備にしようと前から目論んでました。髪を青色にしておいたのもこのせいです。



いざ装備してみると、ただの長袖かと思いきやポンチョみたいな感じなんですねこれ。腕をあげると手が見えてます。でもこれはこれでいい感じ。



でもちょっと困ったのが、なんか見た目というか服との相性がもう1つ…といったところ。全体的に蒼黒いのにアクマノハネの赤さが浮いて見える。でもそういうワンポイントも…。




とにかく、なんかちょっと違うなーって感じなので、もう少し手を加えるか…せっかくビューティーで出した格好ですが結局変えることになるとはね(





まぁそんなこんなで

f0127202_23145955.jpg


レベルが108のクエスペが…まだまだですね。。



やっぱ俺は狩りだけやってるよりいろいろやったほうがやる気が出るのかもな(




[PR]
by tala-z | 2011-01-12 23:15 | 日記

さむむい

今週の土日は学校ってなわけで毎朝チャリをこいでるわけですが



昨日は特に寒かった・・・朝霜が降りてて、止まってる車の窓ガラスが真っ白になってるのを見てうわぁ・・・と思いつつ(主に絶望的な意味で



チャリで進んでると、もうなんというか寒いというより痛い(



首から下は完全防具にしたのでまだ暖かいにしろ、無防備な耳とか取れそうなほどでした(´゚∀゚)



しかし学校に着いたらそんな寒さに対してなのかすさまじい暖房が(



完全防具してたので思わず上着とか脱いでしまったのでした。そして暖かさで爆睡してましたとさ



集中講義はあと1日!・・・だけど明後日からも普通に学校なんだよなorz



木曜日までがんばれば今週末はセンター試験準備とやらで金土日が休み。これで勝つる・・・!



天気がよかったら釣りに行こうかな( ^ω^)





ちなみに最近釣りに行ってないのはまぁ寒いからで・・・



寒さぐらいで!とも思うんですが、何より寒いと手が悴んで動かなくなるのが結構致命傷



とくにルアー釣りは耐えず動かしてるので細かいことができないのは辛い・・・(´・ω・`)



しかしこの寒い中でも釣れてるところは釣れてるみたい。晴れないかな~






前回更新後、作ってみましたレジスタンス

f0127202_22453522.jpg


かくれんぼからストーリーが始まるレジスタンス。この子隠れる気あんの?(


f0127202_22485523.jpg


その後まぁいろいろごたごたあってレジスタンスに所属することになるんですが



初心者スキルでアルケミストもどきを覚えたりでびっくり。



道なりにクエストをこなしてれば10レベルになるので、バトルメイジを選択。



1次スキルでもテレポとブースターを覚えてる・・・だと(´゚∀゚)



さすが新職ってなわけでその後クエストが続いたので14レベルまで上げたんですが・・・



・・・正直、思い描いてたスタイルとは大分違ってましたorz



バトルメイジはまぁなんだかんだ言っても魔法使いなんだろうと思ってましたが、ありゃテレポを覚えてる戦士ですね(



接近しなきゃ敵に当たらないし、何より武器を振って攻撃するモーションがある



この間書きましたが魔法使いは素手で魔方陣を描いて攻撃してる感じが好きなので、これはちょっと・・・



・・・



f0127202_22561262.jpg


ということで聖魔に舞い戻ってきました(



やっぱりもう少しこいつでがんばってみる(`・ω・´)



とはいえレベル上げには飽き気味なのでちょっと探索。



実はエーデルシュタインには来た事がなかったんですよね。バトルメイジで探索しないことになったんだし、こいつでふらついてみようと。


f0127202_22585995.jpg


なんというかエーデルシュタインは一言で言うと

f0127202_22595939.jpg


敵がかわゆい。



メイポの世界でたまに出てくるこの倒したら真の姿をチラッと現す手と足と顔だけあるような謎の生物



ちょっと和んでしまいます(



f0127202_235672.jpg


探索のついででクエストをこなして回ってますが、やっぱクエストで上がる経験値がうまくなってる印象がありますね・・・



こいつはこれまではレベ上げばっかやってましたが、ちょっとクエストこなしの旅でもやってみようかな(´゚∀゚)



やってるうちに気がつけばレベルも上がるかもしれません、多分。



何にせよもうちょっと聖魔をがんばってみようと思います( ^ω^)



[PR]
by tala-z | 2011-01-09 23:08 | 日記

没連休

大学が始まって最初の1週間が終了・・・



と思いきや今週は3連休なのにそこに集中講義が入れられちゃってるというorz



年はじめ早々めんどくさいことになってきました。レポートも溜まってるし・・・大学入って以来一番忙しい気がするよ(´゚∀゚)



まぁ勉強で忙しいのはそこまで苦じゃないんですが、何しろ寒いっ



鹿児島でも最高気温10度ちょっとら辺。いい天気にならないので俺の部屋の天然の暖房機能も効かず・・・そして俺の部屋にはそれ以外の暖房が無いのです(



部屋にいる間はほとんど布団の中で何かしてる場合が多く、もちろん暖かい布団に長時間入ってると眠くなってくるので、やらなきゃいけないことがあっても気づいたら寝ててアーッ なことになるという。でも布団の外にいたら手が悴んで何もできないという悪循環。



夏があんだけ暑かったんだからさー。もうちょっと暖かくていいんじゃね鹿児島・・・(;^ω^)



釣りにも行きたいけど、手が動かせる気がしませんorz



まぁでも、じゃあ暑いほうがいいかというとまだ今のほうがマシかな・・・と思ったりorz



とりあえず今月はがんばろう(´゚∀゚)




f0127202_23231465.jpg


聖魔は103レベルに。



なんか100レベを超えて急に上がりにくくなったというか・・・



ぶっちゃけると飽きてきました((



というのも、前々から思ってましたが属性のある攻撃を持ってると、どうしても弱点を突きたくなるので、狩る敵の幅が狭くなるんですよね・・・(´・ω・`)



やる前は別に弱点じゃなくても耐性じゃなきゃ問題ないんじゃね!と思ってたんですが、やっぱ気になってくる・・・



じゃあもう魔は全部だめじゃんってことになるんですが(´゚∀゚)やっぱ向いてなかったのかな・・・



でも、魔は嫌いじゃないんですよ。テレポとか面白いし、やっぱ魔法ってなんかいいし、うん。意味わかりませんが(



となると、魔で属性を持ってないの・・・は今流行のバトルメイジしかいませね。あんまり流行には乗りたくないんですが、やってみようかな・・・?

f0127202_23304312.jpg


あとまぁ、個人的にこの手ぶらで攻撃する感じがちょっとお気に入りってのもあります・・・(



ビッグバン後、さっぱり見なくなったMBのドロップですが、久々に出たのがこのブレイズ達でした。まだ持ってたのね骨魚!



ビッグバン後の世界を見たいって理由でつくった聖魔、結局アンデットの敵を求めたりでつっぱしちゃったので、今度やるキャラはクエストとかも見てみたいかな。。



といいつつ本当にやるかどうかはまだ未定ですけどね(


[PR]
by tala-z | 2011-01-07 23:36 | 日記

新年早々・・・

今年は正月と土日がかぶってあんまり休みが・・・って去年も書いた気がしますが。



今日から学校再開でした。寒い寒い!



しかし、年末年始は鹿児島は雪が降りまくりました(´゚∀゚)20cmも積もるっておい・・・



なかなか見れない鹿児島の雪景色も最初だけはきれいでしたが、やっぱ寒いし・・・というか家が団地にあるので坂とか滑りそうで怖い怖い(



学校始まるまでに解けてくれてよかったわ(;^ω^)



でも明後日にまた寒波が来るとかなんとか?勘弁してくれその日は一日学校だorz




さて、聖魔のやる気が低迷してきたこのごろ(

f0127202_22534562.jpg


ちょくちょく動かしてた斬りの経験値がもう少しだったのでレベルアップ。



これで163ですが、まだまだ上がるもんですねぇ( ^ω^)サクチケがあったビッグバン前より上がりやすくなったような



職によっては上がりにくくなってるみたいですが、なんかこの斬りは別にボスやってたとか全体魔法で狩りしてたとかじゃないので、普通に狩りしてたら普通に上がるようになったのはやっぱ改良だったのかね(


何よりサクチケ代が浮くのがいいねうん


f0127202_22575972.jpg


その後暇だったので各キャラでソロビサって見ようと思いまして



ビッグバン来て以来、ためしにPTで来たことはあってもソロでやる機会は激減したんですよね・・・なんせスピネルがなくなったので船移動がめんどい・・・



まぁ暇だしってなわけで久々ソロビサ

f0127202_2304292.jpg


メインはもうさすがというか・・・1分かかったっけ?って終了(



一撃一撃でビサスのHPバーががくがく減っていきますね。

f0127202_2332181.jpg


SS見てて気づいたけど、ビシャス倒した時の経験値がファントム倒した時の経験値のときまで表示されてるし(



ファントム2発くらいだった気がする、うん

f0127202_2351799.jpg


そして2戦目やろうとしたら、自分が落としたメルがまだ無くなっていない・・・(



全体通しても3分掛かってないか( ^ω^)やっぱお前は永遠のメインだぜ・・・



f0127202_236567.jpg


続いて斬り。斬りの醍醐味はなんつっても暗殺!(



相変わらずフルチャージしたときのシャドパのダメージは治ってないようで、ビサスが引きこもり中の時なんかに溜めておいて、当てるとHPがおかしい削れ方をします(



スキル4~5個分?ごそっと(



f0127202_2394955.jpg


ファントムなんかもちろん・・・

f0127202_23112742.jpg


一撃( ^ω^)



ほんと暗殺の強さまじぱねーっす



ただ・・・回避率の計算がビッグバンが変わって、デンデンだろうがビシャスだろうが敵の攻撃を全然素では避けなくなったので、回避はフェイク頼り。



つってもフェイクも45%なので前よりも被弾が多い・・・なんだかやりにくくなった感じでした。



f0127202_2315614.jpg


最後に弓。



ビッグバン前は暴風で押せなかったので結構つらかったんですが、強化されて押せるように。



パペットを反対側において、暴風でひたすら押すことでビシャスの攻撃を無効化できます



つまり反撃してこない敵をずっと殴りっぱなし。



・・・



ぬるげー(



弓はこんなずるい戦い方ができるのが長所であり短所?(



パペットは優秀な子だと思います。



ただ、ほかの2人は防御が高かったので気になりませんでしたが、ビシャスの攻撃力上がってますねorz



魔法攻撃で3000とか着てたのでびっくりしましたよ。2発で死ぬじゃん!



その代わりボムのダメージは500程度と激減(



やっぱボスには気軽に行けるようになったんだなぁ・・・



実はもう1匹投げがビサスに挑めますが、なんかめんどくさくなってここで終了( 投げ涙目



経験値はそこそこおいしいので斬りでやる分にはよさそうだなと思ったり。



この際ほかのボスとかにもメインで挑んで見たいですね。



[PR]
by tala-z | 2011-01-04 23:20 | 日記