ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

数年物

何時からかもわかりませんが、ある日首の下あたりにニキビ?出来物?ができまして



いつもなら自然消滅なので適当にほっといたんですが、なぜか消えずに大きくなって、なんだかニキビの親玉みたいなのになっちゃったんです



薄着だったら服の上からでもわかるほどだったんで、なんとかならないかなーと度々潰そうとしてみたんですがこれがまたしぶといやつで・・・



結局数年ぐらいそのままで、これはもう一生ものなのかなーと思ってたんですが



今日風呂でふと見ると潰せそうだったので、いじくってみると遂に潰せた!(´゚∀゚)



なんでまた今頃になって?って感じですが、数日前にも懲りずに潰そうといじってた気がするので、ようやく観念したってとこでしょうか(



何にせよ重要案件が1つ潰せた感じなのでよかったです。あれ 旨いこと言っちゃった?



・・・でもこれ、消毒とかしたほうがいいのかな(





f0127202_2332030.jpg


何か・・・とても寂しそう。



ってなわけでクエスト潰しの旅もそろそろ終盤 なんか潰すって単語使いまくってる気がするぞ!


f0127202_23344681.jpg


イラッ(#^ω^) 強ち否定できない・・・

f0127202_2336445.jpg


ネット用語やら、ドクター中村っていう名前やら、なんだかJMSの遊び心を感じます・・・( 
いいから仕事しろ、と


そして・・・

f0127202_2340377.jpg


一通りできそうなクエストを全部終えてしまいました。

f0127202_23421055.jpg


クエスト完了数1160!



残ったクエストは



・バルログ200回討伐

・デイビークエ中手に入る薬集め  これやったのに初期化されたかorz

・消しゴム全種集め

・ロミジュリクエ関連?

・アウフヘーブン討伐

・ピンクビーン討伐



自力でできそうなのはともかく、グルクエ、ボス系は厄介・・・



アウフなんてビッグバンで弱体化したと聞きますが、なんせ前提クエのレベル制限が上がりすぎてやる人がいない(



ピンクビーンはまぁ・・・うん、そのうちいければ(



ロミジュリも適当についていくしかあるまい。。



カード集めのついででやるつもりが、すっかりやりこなしてしまいましたね(



・・・



メインでまたやることなくなった・・・何しよう・・・(


[PR]
by tala-z | 2011-02-24 23:49 | 日記

こっちくんあ

今日の朝出かけようと思ったら嗅ぎ慣れた硫黄くさいにおいが・・・。



昨晩に灰が降ったようで車とかが真っ白になっておりました。もちろんチャリもorz



・・・桜島はもう慣れましたが、同じく鹿児島で猛威をふるってる霧島の灰は、なんだかんだでめちゃくちゃ降ってるようですね(´゚∀゚)



最初の頃は灰ぐらいで騒ぐんじゃねーよ・・・とか思ってたんですが(



問題は、これから夏にかけると右に流れてた灰が今度は左に流れてくることが多くなること



結構離れてるけど、もしかしたら俺の住んでるとこに流れてくるんじゃないかと・・・



桜島&新燃岳のダブルパンチとか勘弁してくださいorz




f0127202_23314949.jpg


相変わらず続けてる大親分ですが、こりゃ簡単には出ませんね。



DTに倒せるように調整しているんですが、BGAの気絶の被弾率によって時間も少しずれるので、大親分は若干手加減して遊ぶこともしばしば。



それでも間違えてDT直前に倒しちゃったりすることもあるんですけどねorz

f0127202_23362653.jpg


そんなわけで、カード集めの余った時間の大半はクエストつぶしです



今週はレアクエストアイテムの収集に努めました

f0127202_2338464.jpg


・・・まぁ、半分くらいは元々持っていたのもあったんですが(



古代の呪文書は、元Dゴレからのドロップですが、ビッグバンで湧きが絶望的に・・・。



何か別なのから手に入れられたようなー とwikiを調べたら載ってました。そうだよチャリクエだよ!



ネペ蜜も昔は1ヵ月近く篭って出なかった曲者ですが、今や2回のDTで2個出るほどに。



余談ですが、やはり戦士だと雑魚狩りの遅さが目立ちますね。斬りを久々に動かしてみると、なんと軽やかなことかorz



やはりこいつはボス戦特化型で完成させるのがよさそうだ・・・


f0127202_23445821.jpg


クエストをこなすときに、ちょっと博打なんですが数を稼げる方法が。



ずばり、もらったクエストアイテムをぽいっと捨てること。



一部にはなくしたとき用に救済クエが出て、2回分クエストを稼げます。



代表的なのが下町の昔話本を捨てること。あれだけで結構稼げるのでクエスペ狙いにはお勧め。



ただし、ほんとに一部なので、救済クエが出たかったら進行不可orやり直しです。諸刃の剣・・・


f0127202_23492334.jpg


クエストをこなしてると人気度もしらないうちに上がっていきます。1500誰に取られたし(´゚∀゚)



特にエリアボス系のクエストも初期化されてるのでぐんぐん増えますね・・・!




そんなわけで現在完了数が960ほどに。がんがん上がってますね(



なんだかんだいってクエストこなしてる間は楽しいので、やっぱ俺ってこういうやりこみ派なんだろうなぁ・・・と思ったり。



[PR]
by tala-z | 2011-02-21 23:52 | 日記

雨男・・・

昨日は用事があってチャリで出かけたんですが



昼ごろ曇ってたので傘を持っていったら案の定帰る頃には雨が。



しょうがないのでゆっくり走りながら傘差し運転して帰ったのでした



傘差し運転、右手に傘持って左手でチャリ操作はできるんですが、なぜか逆だとやりにくいんですよね・・・



しかしチャリの左のブレーキがなんだか調子が悪いという事態に・・・



おいおい傘差し運転ってだけで危険度アップなのに・・・ってことでほんと小走りするぐらいのスピードで帰ったのでした。



たまに雨の日とか大学付近は傘差し運転のチャリを多く見かけますが、車道の脇を結構なスピードで走ってるのもあったりします。見てるこっちがハラハラ(´゚∀゚)



そういう日はもはや学校始る前に到着することはあきらめてます・・・(





f0127202_22554263.jpg


毎日1回の大親分 やっぱカードは簡単には出ないようで



200体は倒してるけど見たことないぜ!って声も聞いて俺涙目



200日か。・・・魔シュリ以上の戦いが始まるのか・・・?



他のカードにしても、一日2~3体狩れればいいほう、居ないのが当たり前なボスだったりします



・・・せっかくアバタも買ってメインがやる気モードなのに、やることがないという変な事態に(



ということで

f0127202_2322488.jpg


クエストつぶし始めました。



ビッグバンで多くのクエストが初期化、今までクエスト欄には10個ぐらいしか進行中がなかったメインも大量のクエストが戻ってまいりました。



よし、久々にクエスト日和しようってなったわけです。もちろん、カード集めと併用しながら!

f0127202_2364255.jpg


クエスト初期化ってことで久々に忍耐の最初の方も挑戦可能になるわけですが・・・



個人的に一番苦手のエリニア1段階。というかここ以外は大したことない(

あまりに嫌いすぎてここだけ他人にクリアしてもらったという黒歴史があるこのマップ・・・
f0127202_23122397.jpg


・・・今回もまぁ10回くらいやり直したんですが、前みたいな何時間も苦戦することなくいけました。



というかメイポ6年?7年?やってればいい加減忍耐も慣れるって話です(



忍耐の構造自体は変わってない気がしたんですが、ゴールが画面に見えてても、ちゃんと手前まで行かなきゃクリアできないというやらしい仕様になってました(


f0127202_2319553.jpg


エリニアさえクリアできればあとはもうへっちゃら!スリピもカニングもぬるゲ・・・

f0127202_23213823.jpg

・・・ではなく強引に進んだとこもありましたが、クリア。



ほんとこういう敵が邪魔してくるようなマップは泣かされます・・・(´゚∀゚)



f0127202_23243559.jpg


そんなこんなで現在850個ほどクリア。クエスペ余裕でもらえますね(



でももらいません。なぜならクエスペを受け取ってしまうと↑のようにクリア数がわからなくなるから(



1000個いくかなー・・・?



おまけ
f0127202_2328467.jpg

シャツとパンツとタオルはわかる


でもこれって・・・ユータお前・・・


[PR]
by tala-z | 2011-02-18 23:29 | 日記

ちょび寒

ちょっと前までこのまま春になるのかなーってぐらい暖かかったんですが、ここ数日でなんかまた寒さが戻った感じ。



布団の枚数を1枚減らしてたのにまた出す羽目に(´゚∀゚)よくわからんのう



例年3月頃また寒くなるような気がしますし、気が抜けませんね・・・





最近旧ブログになんとか入れないかなーとPWを間違えてはアク禁を食らうのを繰り返してるんですが



何か思い出せそうで思い出せない・・・んですよね



もうちょっとでひらめくような気がしなくもないんですけど・・・



思い出すついでにちょっと読み返してみて、懐かしさにふけっておりました( 痛いことやってたなー
 


もし思い出せたらあっちの記事そのままこっちに持ってくるんですがね―・・・



というかあっちも合わせればもうすぐでブログ5年目ですよ



我ながらよくやるわ・・・(

そうそう、レイナーのHPとうとう消えとったwww




f0127202_22405613.jpg


さて、メイポでは残されたカードを取るべく動いております


f0127202_2244408.jpg


1人じゃ入れないペペキング



常時DTのうちになんとか・・・!と思いましたが500体ほど倒しても出ず。うーむ・・・



2pcでもあれば自分でやるんですが、俺はこのIDしか持ってないので手伝ってもらうしかない。。



しかし、手伝ってもらうとはいっても別にカードを狙わない人にとってこれほどどうでもいい作業はない(



逆にカードがほしい人と組むとじゃあカードでたらどっちがもらうの?ってなるジレンマ



難航しそうです(´゚∀゚)




そして、1人で狙えて、かつ必ず敵がいるという条件最後のカード

f0127202_22502998.jpg


BG・・・じゃなくて

f0127202_22524294.jpg


おおおおおやぶんさんにも突撃してきました(´゚∀゚)



ビッグバン前はダメージがでかすぎてHBもらっても即死と、門前払いだったわけですが



大幅に弱体化してくれたおかげで行けるように・・・ふぅ



でも弱体化したのはダメージだけで、HPはそのままの合計900m?



大親分の前にまずBGを倒すんですが・・・BGAがうざったすぎる・・



変に距離を取るとすぐ気絶攻撃なので接触のみで戦う羽目に。そして一度でも気絶を受けるとその後しばらく気絶の連続でハメられます



今まで遠距離専用のボスだったのはこの所以(´゚∀゚)



まぁBGAをなんとか乗り切れば、BGB、大親分は殴るだけなんですけどね



大親分はHPを1にしながら戦うのが主流のようですが、確実に倒すために常時接触しております。そんなに痛くもないので・・・(



f0127202_22595339.jpg


厄介なのは全体を通して25分前後もかかるのと、1日1回なこと・・



1日1匹て・・・どれぐらいで出るんでしょうねorz



まぁ黒字なのが救いですが(;^ω^)





しかしまぁ、カード狙いも極地まで来た感じですね



ここからが本番・・・



長い戦いになりそうだ(´゚∀゚)


[PR]
by tala-z | 2011-02-15 23:06 | 日記

時化男

そろそろ温かくなってきたし、釣り行こうかなー



そんなことを思ってたので今日行く予定だったのが、朝起きると・・・



あれ、雪が真横に舞ってる・・・



というわけで、前提から否定されてしまったので今日は中止に。いきたかったのううう



海もかなりの時化、風も強い、と久々に雨男を演じてしまいましたとさorz





f0127202_22542680.jpg


さて、気軽に狙えるカードはもはやこいつしかいない。というわけで昨日からジェラシーロッカーの連戦です。



もう、INしてからこいつしか狩ってない・・・というほど狩りました。実際他にも狩ったけど



こいつの厄介なことは狩場移動。



NPCを通じて入場するマップを2個通って、やっとご対面、一撃で葬ってまた2マップ戻って・・・の繰り返し



その間ライディングが使えないので移動にとにかく時間がかかる。1戦で1分半ほど・・・



当然そんなにかかるので時間をかけても数はそんなに多くは狩れない、かといってカードはかなり出にくいとの曰くつき。



これが・・・最後の山場ェ・・・



まずね、何がうざいって

f0127202_22592063.jpg

f0127202_230728.jpg

f0127202_2311441.jpg


マップ途中で少しでも時間短縮のためにラッシュをぶちかますと出るわ出るわカード。



ちょっと前まであんだけでなかった雑魚カードがここぞという感じに出まくる。なんだその嫌がらせは!


f0127202_237103.jpg


カードのみならず嬉しい外道も・・・いやいや、こんなとこで運使わなくていいのよ!!



f0127202_2384741.jpg

しかし出ない・・・くむむ・・・


f0127202_2310682.jpg

何の店だよ・・・なんか珍百景みたいなことになってるぞ!




f0127202_23113988.jpg

だが出ない。ぐぎぎ・・・



f0127202_2313041.jpg

・・・



あれ。

f0127202_23202655.jpg

左:ビッグバン前
右:今



?!



え、いつのまにコンボ5つちゃんと別々なのが回るようになったの?!



調べてみるとビッグバンの時からもう治ってた模様・・・うそだろ、今まで全然気付かなかっただと・・・orz



俺の観察眼もまだまだということか(´・ω・`)


f0127202_23265787.jpg


あれ。



うん、これはどう見てもカードだよな、うん

f0127202_2328385.jpg


キター!



長かったぜ・・・昨日と今日合わせて・・・10時間超え?とにかく狩りまくってようやくゲッツ



後はもうカードなんてもう完全に運の世界、な敵たちしか残ってない。あと1人じゃ無理なのとか。



まぁぼちぼち狩っていきますかね。






鳥くさぃ
[PR]
by tala-z | 2011-02-12 23:35 | 日記

がくがく

ここ数日、近くにある某ビルの駐車場の整地をしてるようで



朝から家がカタカタと揺れてます。



意外と寝てる時は敏感な俺、かならず目が覚めてしまいますorz



まぁ別にそのまま起きてもいいんですが、2度寝しようとしてしまうので、揺れるたびに少し目が覚めて、寝て・・・の繰り返し。寝た気がしねぇ(



素直に起きるかorz




f0127202_22542548.jpg


エーデルのカードを取り終えたので、カード集めの難易度は急激にアップ。



幸い今のところ常時DTなので、何かしらの成果をあげておきたい・・・



ジェラシーロッカーを100戦ほどやってみたり、相方さんに頼んでペペキングカードを狙ってみるも出ず



金ハゲや天狗を回ってみるも、いない・・・しょうがないので

f0127202_22583197.jpg


いました(´゚∀゚)



楓城の元横人気(今も?)だった武者さま。



ボスのくせにこいつのカードは雑魚敵扱いなのでドロ率は絶望的なんでしょうが、まぁ狩らないことには始まらない。



ちなみにPTで倒したことはあっても、ソロで倒すのは初めてだったりします(´゚∀゚)


f0127202_2322853.jpg


・・・まぁ、こいつもビッグバンでダメージが減った類の敵なのでこいつも問題なく撃破。カードは・・・まぁ出ないよね、うん


f0127202_2342312.jpg


続いて見に行ったのは武器庫親分。・・・こいつも、弱体化の波を受けて前はレベルに対しては鬼畜なほどの攻撃力でしたがすっかり弱体化、むしろ周りに湧いてる火ブルのほうが強いというかわいそうなことに(



で、こいつら前は1時間に5~6匹・・・多くて10匹湧けばいいってとこだったのに、倒せば1匹ずつ湧いてくるようになっており、これは狙い目!



よし今日のザクタイムはこいつで決まりだ、と帰ろうとした矢先


f0127202_2381437.jpg


なんかいたああ


・・・実は姉御、今まで倒したことがありません。見に行ったことはありましたがビンタで即死して泣く泣く諦めていたという(



しかしこいつも弱t(ry ビンタのダメージも1k未満という 俺にとっちゃ嬉しいんですが、スリルが無くなったと悲しむ人もいそうですね。



姉御から遠ざかってた理由はもう1つあって・・・まぁ、横狩りの代名詞みたいな敵ですしね( 狩りまくって変な因縁つけられるのも嫌だったのです



で、見つけたもんは狩ってしまおうってなわけで誰かが来る前にサクッと討伐。



ドロ品に四角い物が見えたのでまじかよ!と思ったらクエ品でしたorz





しかしまぁ、今日は今までソロったことがなかった敵を2匹も狩れたので満足満足( ^ω^)














f0127202_23185960.jpg


おまけにこいつも出てとても満足(´゚∀゚)



[PR]
by tala-z | 2011-02-11 00:05 | 日記

PSPェ・・・

最近までテストだったってのもあったりで、PSPを今日久しぶりに触りました。



・・・実は前に触った時に、スティックを倒してないのにキャラが手前に走ってくるという現象があったので、怖くなってそのまま電源をオフにしておいたのです(



恐る恐るつけてみると・・・



ゲームのメニュー画面でひたすら下を連打してる感じにダダダダと。



スティックを上に倒すと止まりました。こりゃオワタ(



PSPでも気になるソフト・・・KHBbSFMとか、いつかでるモンハン3Gとかあるのになぁ、その前にPSPを新調しなければ。



まぁ、友から1000番を格安で売ってもらったやつですしね。むしろ良く今まで持ったんじゃないですかね、たぶん。



・・・出費がorz





f0127202_02348.jpg


もそもそと・・・



この前までエーデル市街地周辺のカードが終わってたので、今回は奥地のカードを攻略。



そしてエーデルシュタインのカードを全制覇!短いようで長かった。



やはり1枚あたり時間のかかること・・・常時DTなのでまぁザク外でも余裕だろうと思いきや2時間かけても出なかったり、ザクタイムに突入しても1時間でようやく出たりするカードも・・・



早めに出たカードでもやはり20分とかは狩ってないとだめぽい(´・ω・`)





そんなわけで、雑魚敵のカードは取りつくして、また難関カードが残ってしまったわけですが



後はもう根気よくボスを回るしかありませんね。金ハゲとか天狗とか・・・武者・・・姉御・・・。後者2個はまぁ気が向いたら(



絶対いるボスとしてはジェラシーロッカーと武器庫親分、あと大親分・・・あたりかな。



大親分はBGをまず倒さないといけないので、近いうちにソロで挑戦するか!・・・ビッグバン前の蹴られて終了の屈辱を今張らす!(



そして協力者必須のペペキング3種。



ふぅ・・・まだあるっちゃあるな。

f0127202_0335465.jpg


気になるのはこいつ。あとヘネシスのパパシュと、スリピの屋台。



こいつらは既存のやつとは別にカードを持ってる・・・はずなんですが。



こいつらからカードが出たという情報が皆無・・・またシニカルなキノコタイプなのか、超出にくいタイプなのか・・・

f0127202_037425.jpg


せっかくなので狩り漁ってみましたが、まぁ300体ほど狩ってもカードは無し・・・書やら武器は50以上(



こいつらはとりあえず保留で情報待ちにしてもよさそうかな(´゚∀゚)出ない敵相手に必死になるのも嫌ですし・・・(



ああ、CWのボスもカード追加されたんだっけか。しかしあいつらは5匹目でBANされるので侮れない・・・うーむ。




まだやることはたくさんありそうです(



ps

カード集め中拾った未確認の弓装備がまさかのユニーク・・・しかもOP3
f0127202_0423935.jpg

たまにこういう嬉しい外道も来るのがいいところ( ^ω^)でもこういう運あるならレアカードの運にry




f0127202_0451268.jpg


懐かしい武器が落ちたので思わず装備。



70の頃はこれ装備してたな・・・。これ、こう見えて両手斧。



タバルジンと比較にならねぇ(´゚∀゚)というか、今なら片手斧でもこれよりでかいのあるな(



フォローしておくと、色合いはすごくいい感じなんですよね。



[PR]
by tala-z | 2011-02-10 00:48 | 日記

片付きんぐ

今日は部屋の片づけをしました。



・・・なんか半年に1回、前期後期のテストが終わり次第定期的に行ってる気がします(



やっぱこう、半年もほったらかしとくと面倒臭がりな性分で、だんだん散らかってくる・・・



その一方で綺麗好きも疼いてきて、片付けたくなってくる・・・



でもテスト期間だし片付ける前に勉強しようぜ、ってことで片付け始めるのはテストが終わった後の今頃になるってわけです



そしてまぁ机の上、中ともにきれいになりました( ^ω^)これで半年は持つかな・・・



でもって片付け最中に釣り具を触ったせいで釣りにいきてー!





さぁ土日、終日ザクだってなわけで

f0127202_23112321.jpg


エーデルシュタインのカードを集めまくり・・・

f0127202_23145158.jpg


・・・というわけにはいかず、まだ半分も集め切っておりません。



やっぱカードドロ率下がってますね・・・1枚に対して30分~1時間狩らないと出ない感じ。



前は休日1日使えば2~30枚ぐらいは軽かったはず!



ドロるだけいいんですが、いったいカードドロ率を下げたネクソンの意図は何なんでしょうねorz



実は何かのフラグだったり・・・?カード王実装?!ないか。。


f0127202_23183760.jpg


エーデルはさておき、ちょくちょくこいつらも狩ってますが・・・



まぁビッグバン前と比べて楽になったこと(



前は10分ちょっとで討伐でしたが、今はもう2分前後



そして何より13k程あった被ダメは1k程に(



姉御とかも同じように弱体化してるようで、人が誰もいない時間帯何か狙えば俺にもチャンスが!・・・あるのかな、そんな時間(



まぁ、とりあえずしばらくはまったりとカードを狙うとしますか。



と、落ちる際に公式を見たところ

f0127202_23223774.jpg


え、何この俺得イベント



・・・



はりきってカードを狙うとしますか(´゚∀゚)






公式に書いてありますが、NEXONIDのPWを変えないといけないらしいですよっと


[PR]
by tala-z | 2011-02-07 23:23 | 日記

春・・・?休み

テストおわたほあああああ



ってなわけで今日から春休みです。春じゃないが。



昨日の怒涛のテスト4科目は一昨日の徹夜の甲斐もあってまぁまぁ出来たかなって感じでした。

問題は出席点がどう響くか・・・


そして今日は散らかってる机の上を片付けようと思ってましたが爆睡でしたorz まぁこれから寝溜めはたっぷりできるしOK…





f0127202_23214389.jpg


テストが始まる前にちゃちゃっと聖魔は135になりました。・・・ちゃちゃっとっていうほど簡単には上がりませんが(



これでリザレクションがMAXになって30分に一度使えるようになったので聖魔はこれでいったん終了。



・・・の予定でしたが、なんだかんだで楽しいですし、どっかで使うことも多いでしょうから装備は作っていこうかなと思います。ほとんど中途半端な装備でレベルをあげたのはいいけど、ヒール量なんかが魔力依存なので、今の状態だとあまり回復しないんですよねorz



PTのために火力を上げないといけないってのもなかなか変な話ですけどね(´゚∀゚)



まぁとりあえずレベル上げはストップさせるとして

f0127202_23282551.jpg


さあメインだ!カードだ!



ビッグバンで多数の敵のカードが追加されたので、長らく動かしてませんでしたが久しぶりにカード狙いへ。



手始めに一番弱そうなロイヤルフェアリーに。まぁ赤札だしすぐ出るだろう

f0127202_2331229.jpg


んん、ザクありなのにすぐに出ないとは手強いなこのやろう


f0127202_23334026.jpg


・・・手強いなこのやろう。

f0127202_2335429.jpg


ミスった

出ない。なにこれでない



やけになってドロ2倍、ザクありで4倍になるアイテムを30分使ってみるも出ない、どうした・・・



こいつからカードが出ることは他のブログを見ても間違いない。そう、間違いないはずなのに・・・

f0127202_23375839.jpg


やっと出たふぉあああああああああああ っとなったのは狙い始めて合計3時間狩ったときのこと・・・なんだそのドロ率はorz



他の人もいってることなんですが、どうやらカードのドロ率が下げられてる?模様で・・・

f0127202_2342316.jpg


そのほかの追加モンスターのカードもゲットしましたが、やっぱりザクありでも最低10分は狩らないと出ない感じ・・・



前は橙色札のカードなんて全然苦戦しなかったはずなので、確実に落ちてます(´゚∀゚)



まぁ簡単に出ようが出にくかろうが、そこにカードがあるなら狙うのみ。

f0127202_23484692.jpg


次はエーデルシュタインに上陸だ!



ps:MMに攻撃判定はいつ見ても反則級ですね。



[PR]
by tala-z | 2011-02-04 23:50 | 日記