ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

早朝起きも

昨日は11時半に帰ってきたので思わずブログはさぼりました(´゚∀゚)



というのも朝の5時に起きて友達と釣りにいってきました( ^ω^)



一昨日の段階で、友達がルアー釣りやってみたい!ってなわけで、行ってみようず!ということになり6時に友達家集合で行こう!と。



友達をルアーの世界に釣るというのは大いに賛成なわけですが・・・朝の6時て。俺行くまでに30分掛かるんだぞ・・・!  だれうま



まぁでも12時就寝という俺にとっては信じられない早寝のおかげで意外とすんなり起きれました。



そして釣り始めて・・・正面にある桜島から朝日が昇っていく光景に少し感動しつつ



アタリはまったくなし。



・・・ロクに潮も調べないできてしまったんですが、どうやら下げはじめの最中らしく、どんどん足場が高くなっていきます



2時間ほどやったところでまったく持って釣れないので、河口側に移動したわけですが



すでに滅茶苦茶浅くなってるほど潮が引いていたので魚の気配なし・・・orz



どうしよう、なんとか1匹釣らせて上げねばな・・・と、普通ならそんなときはカサゴ狙いに限るんですが、残念ながら今日は小物用のルアーは持ってきておらず



だめもとで別の河口にも行きましたが、どうにもアタリなしで12時には釣り終了することに。



釣れなかった日の帰りの足は重いな。ってなわけで(?)鍋パーティをすることに(



昼はゲームで遊んで、夜はキムチ鍋&雑炊を美味しくいただきましたとさ( ^ω^)ただ、3人で米5合半はさすがに多すぎて食いきれませんでしたとさ(



しかし、なんもアタリ無しとはどうも悔しいので今度リベンジに行こうということになりました



このままじゃ俺の面子も立たないので!(



初心者にも優しいルアー対象魚、考えとかねば(´・ω・`)





そんな釣り行ったりの裏側で、メイポでは大変なことが起きてました


f0127202_2240676.jpg


モンスターカードの仕様が大幅に変更。



装備にモンスターブックが標準装備になり、カードを集めるほど強化されていく模様



さらに特定のカードのセット、たとえばある街毎みたいなのを揃えるとセットの効果が潜在能力として付加されるようになりました。



もちろん。今まで集めてたカードは引き継いでるので俺はいきなりのALL7(ほとんど集めてないとALL1)



ようやく自己満足の世界からの脱却か?と思いきや


f0127202_22442098.jpg


カードドロップ率は1000倍ぐらい上がったらしく(体感)


f0127202_22453254.jpg


これで誰でもカードを簡単に狙えるようになりました。



上のSSも全部1匹目でカードが出てる有様だし、こりゃコンプも近いな!




・・・








昨日までのカード集めとは
何だったのか。




あのですね



確かに今までカード集めってのは極一部の変人がやる自己満足だったわけです



苦労して集めても別に何の効果もないし、少なくとも低年齢層にはなかなか理解できないシステムだったわけです



だからカード集めをやる意義ってのを自己満足以外に存在させるはむしろ賛成なのです



しかし、ドロ1000倍はやりすぎだろ(



前なら1つの敵に数時間・・・下手すれば数週間、数ヶ月 とまでかかってたのが



今や通りすがりのような狩りでサクっと手に入り、ボス級の敵も1匹狩れればはいゲット



もうちょっと・・・苦労ってもんをさせてもいいんじゃないか・・・?



そりゃ、ドロ率理不尽すぎるだろと思ったことは何度もあったけど



それでも、その後ようやく出たときの喜びといったら普通には味わえないんだぜ・・・?



これじゃあ、俺も含め実装から3年、カード集めを生きがいにしていた極一部の人は、その努力は、ネクソンに切り捨てられたと思われるのは必然ですぜ・・・



・・・



まぁ、変わってしまったものはしょうがない。



f0127202_23141533.jpg

今までカードにかけてきた時間

f0127202_2373519.jpg

今までカードにかけてきた努力

f0127202_004364.jpg

そしてこんな私事に協力してくれた人への感謝



思い出として胸に秘めておきましょうかな。



そのためにもこのブログがあるのだから・・・


上のSS探すのに手間取りましたが。



しかし、楽になったカード狙いを終えてしまった時、メインは何を目的に続ければいいことになるのやら。



・・・そのときはそのときで考えよう(;^ω^)



[PR]
by tala-z | 2011-03-30 23:54 | 日記

どうなる4年

この間大学の履修登録を済ませたわけですが



なんと次期は授業が木曜日しかない超フリー・・・?!



そんなはずは・・・まぁ実際は卒論のためそれ以外の日は研究室に入り浸ることになるんでしょうけど。



そうじゃなきゃさすがに暇すぎるよな(´゚∀゚)





そして今朝、今更保護者向けの成績表が届いたんですが



教員からのコメントに 単位不足で卒論を開始できない可能性があります と。



何だと・・・?そんなはずは!と、確認してみても確かに卒論開始条件は満たしてる・・・



たしかに標準取得単位数よりも低かったんですが、俺の分野は4年にも必修があったりするので他よりは低い・・・



どういうこったい。まぁ、可能性がある、とだけ書いてるのでこのコメント書いた人も適当にやったんじゃないかな



・・・単位数ギリギリなのは認めるが(




f0127202_2244337.jpg


さて、メイポは予定通りの復活。



復活したところで、やることは忘却篭り・・・いい加減約束を果たしたいところ。



しかしMH30を3個と引き換えに出すと宣言したレーザー30、なんとフリマでは1gでも売れてる・・・(´゚∀゚)



思えばとんでもないものを借りてしまったようです(





忘却にこもっていると決まって欠片がよく集まります・・・こもり始めてから今日までに113個。副産物としては地味にうまい


f0127202_22483416.jpg


うん、MBもうまいうまい



・・・


f0127202_237223.jpg


いいからレーザーさっさと出せや!!!1



早いとこ出てくれないと大親分も狩れません(´゚∀゚)



DTになった瞬間に倒して即神殿にダッシュってのもめんどくさいのでね(




やっぱ画像編集面白いわ。


[PR]
by tala-z | 2011-03-27 23:09 | 日記

はっ・・・

暇だったので絵でも描いてみるか!ということになり、某○ectorでツールを探していると



なんか画像編集ソフトみたいなのを発見。



DLしてみて、説明書を読まずに立ち上げてみたんですが



・・・絵描きツールというか本当にただの編集ソフトでした(



f0127202_23445641.jpg


まぁでも

f0127202_23454223.jpg


これはこれで楽しいな・・・(



ブログのSSの表現がちょっとだけ豊かになりそうですね。



更新時間も伸びそうですが


・・・って、こんなのを探してるんじゃありませんでした(


f0127202_2359195.jpg



てことで絵描きツールも見つけました。Pixiaというソフトです



しかし、これまた説明書なしで使おうとしたら何が何だか分からず・・・(



こればっかりは慣れていくしかありませんね。試しに描こうとしても下書き線の消し方が分からず断念(



まぁ、そのうち自キャラでも描いてみます(;^ω^)



でも、もうメイポ復活しちゃったんだよなぁ・・・(


[PR]
by tala-z | 2011-03-24 23:56 | 日記

気づけば

ネタがなくてブログ放置してたらかなり空いてた件(´゚∀゚)



震災から10日経った今、ようやく少し落ち着いてきたところでしょうか。被災者の方にとっては全然なんでしょうが・・・



心配だった原発も、放水なんて原始的なので大丈夫なのか?と思ってましたが割りと効果あったようですし



現在外部電源もってきて電力回復させてるとか。冷却システムを回復させればめでた・・・いと言っていいかわかりませんがゴールだ!



あとは・・・西日本にいる俺等は普通に生活して日本経済を支えることでしょうかね まだその段階じゃありませんが




自他共に認める方向音痴な俺



昨日家族で外食に行ったわけですが、その帰り



夜で周りがよく見えなかったのもありますが、家のある方向とは逆に向かってる気がしたのです



何で逆走してんのー?と聞いたら、普通にこの道であってる、と・・・



おかしいなぁ・・・とずっと疑問に思ってたら、いつのまにかいつもの道に出てて、ようやく正しい道だったことに気づきましたorz



なんというか昔からそうですが距離感覚とか、野生の勘というか・・・そういうのが俺は欠落してる気がしますorz



ちなみになんで外食なんて行ったのかというと今日は俺の誕生日でした(´゚∀゚)




ネクソンのゲームが停止されてもうすぐ1週間ですが



電力供給が云々が理由で停止してるのなら、明日までの期間ですがなんか延びそうだなーと思ったり。



f0127202_0312336.jpg


ということで久々のオフゲタイム



このゲーム、前のPCが壊れた時にデータも吹っ飛んだかな・・・と思ってたんですが、USBのメモリにしっかり保存してありました( ^ω^)



最終更新が2年前にも関わらずストーリーが更新されてなかったのが残念ですが、まぁまだやりこみ要素はあるのでね・・・



恐ろしいぐらいレアな武器とか、収集がまだ終わってないのでね。暇つぶしとしては最適。



・・・どれぐらいレアかというと多分メイポでいう魔シュリクラスの・・・(

f0127202_0372092.jpg


・・・暇つぶし程度で終わるのか?(



しっかし、メイポがないとどうにも暇ですね・・・この前ふとメイポが無くなったら俺等どうする?みたいな会話をしたんですが、まさかすぐ来てしまうとはね(



KMSではwktkなアップデートがありましたが本当にサービス終了になった時は一体どうすることやら。



何にせよ今は状況が状況ですし、我慢しなければですね。東電さんがんば(



[PR]
by tala-z | 2011-03-22 00:43 | 日記

原発ェ

今回の震災で今ヤバイのは原発・・・ということになってると思うんですが



情報を見てても、なんだか改善したと思ったらまた熱が出て~爆破して~



・・・コントロールが難しくなってそうな気がします。



それでも現地で活躍されてる技術者様、どうか持ちこたえてくださいませ。



というか少しは休んでるんでしょうかね・・・危機なのはわかりますが疲れてるとヒューマンエラーも怖いです、、、






さて、原発関連のことですがどうも報道を見てると不安煽ってそうな言い方が気になったので、俺がわかる範囲ですが補足を。というか別に原子力発電のこと全然詳しくないんですが(



まず。放射線の単位に使われるシーベルトとはなんぞや、というところですが、シーベルトは人が吸収した放射線の影響度を数値化したものらしいです。要するにただの指標。メートルとかグラムとかと同じでまぁこれは特に意味を考えなくて良いです。



このシーベルトを以降Svと表現します



次にmSv(ミリシーベルト)とμSv(マイクロシーベルト)って単位をニュースで目にすると思います



ミリもマイクロも単位の指標。まぁ、1ミリがどれくらいかわかる人は多いでしょう。定規の細かい線です。単位がメートルなら1メートル=1000mメートル



マイクロ(μ)ってのはミリのさらに1個下の単位。1000μで1mです



つまり1mSv=1000μSv ってなわけです






・・・ここまでは中学生でもわかる話・・・ですよね?(



人が自然界から普通に受ける放射線は 1年当たり2.4mSv(世界平均)



X線の撮影なんかでの放射線は一度で0.1~0.3mSv 



そして普通の人が放射線に晒されていい限界は年間あたり1mSv ってことらしいです(wiki参照) もちろん自然界からのを除いてね。



一度に100mSvとかになるとガンの確立上昇、250mSvで白血球の減少とか起こってこの辺からがヤバイ値。





さて。福島第一原発の正門付近では15日午前、1時間あたり8217μSvを観測した、とあります。



まずここで はぁ?!?! とならないこと!単位に注目。μSvです。つまりさっきの基準になる値のmSvの単位に直すと、8.217mSvとなります。



それと。ここが重要なんですが1時間あたりという条件が重要。ニュースはこれが抜けてる場合が多い・・・。



1時間当たり8mSvってのはつまり1時間、軽装で正門にボーっと突っ立ってた場合の被曝量です。



ガンとかが発生するには半日近く突っ立ってなきゃならないってわけです。



さすがにこの期に及んで原発の正門に怖い物見たさに見学してる馬鹿はいませんよね?!(





原発付近はともかく、周辺地域はどうなのかというと



福島県のいわき市(原発の南に位置)で15日午前に1時間当たり23.72μSvを観測したといいます



mSvに直すと0.024mSvです。1時間ボーっと突っ立っててね。X線とられた時よりも少ないってなもんです。



もちろん、原発の状況によって刻々変化するのでやたらと外に出るのは危ないので基本は屋内待機しときましょう。





要するに何が言いたいのかというと、ネット上ではミリとマイクロ、一度に被曝する量と1時間当たり被曝する量、ごちゃごちゃにして風評流れてたりするのでそういうのに騙されないで冷静になりましょうってことです



とにかく不安な気持ちは遠く離れてる俺でさえ感じてるのでわかりますがね。。。



そんな気持ちを少しでも和らげるべく書いてみた・・・つもりです 別に嘘書いてるわけじゃないぞ!



正直書いたことが無駄になっちゃうぐらいに丸く収まるのを願っております。





話はがらりと変わって俺の話になるんですが



今期の成績が実はまだわかっていなくて、成績送ってくるの待ちかなー と思ってたんですが



そういえばPCを新しくしたので、見るのに必要なpdfファイルをインストールしてないままでした・・・orz



で、今日見てみたら無事単位は取れてて4年に卒論を開始できる条件を満たしました・・・ギリギリで(;^ω^)



普段ならすごくドキドキものの成績閲覧ですが、なんかこの状況を思うとなんて平凡な出来事だと思っちゃいますね。





f0127202_23122042.jpg


はい



そんなわけでメンテがあるかと思いきや期間中サービスを停止するようです



輪番ってやつかなーと思ってたんですが確認してみたらこれ。まぁ状況考えるといい判断だと思います。



せっかくだし色々やることやってオフゲでも進めますかなー




ぶち壊しのシモネタ
[PR]
by tala-z | 2011-03-16 01:00 | 日記

Pray for Japan

さて 地震から早3日



万人単位で死傷者が出てるとか、徐々に悲惨な現状が明らかになりつつありますね・・・



地震、津波と来て今は原発が危ない状態。ほんと勘弁してやってくれって感じですorz



現地で活動してる支援者、技術者さんは頑張ってください。



・・・



俺にも何か出来ないか、と少しながら募金はしましたが、何か・・・



とはいえ、正直なところ対岸の火事なんですよね。俺らが出来ることをやるしかない(原発は別として)



そんなことを思っているとあるコピペを見つけたので張っておきます



現地で出来そうなことは俺らにはない、ならば




■ツイッター上で相談に乗ってくれる医師の方々
@gensann

@shigehira

@atsushimiyahara

@yujirokon

@tonishi0610

@psychiatrist_uk


●被災者の方

1.伝言ダイヤル「171」を押す

2.「1」を押す

3.自宅の電話番号を押す

4.伝言を録音する



●安否を確認したい方

1.伝言ダイヤル「171」を押す

2.「2」を押す

3.安否を確認したい方の電話番号を押す

4.録音された伝言を再生する


※携帯電話からもご利用いただけます


■関連ニュース・最新情報はこちら

⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110311-00000090-jij-soci


■携帯各社の伝言ダイヤルです。 
au:⇒http://bit.ly/eoeUc2  
ドコモ:⇒http://bit.ly/hF2BHS  
SF:⇒http://bit.ly/eoeUc2  
イーモバ:⇒http://bit.ly/eY2sIe


■救出救助などに関してです。渋谷区の防災から転載

救出救助と応急救護

地震では、倒れた建物や家具の下敷きになる人が出ることが多くあります。
早く助け出さないと、死んでしまいます。
しかし、多くの生き埋めやけが人が発生する震災では、防災機関(警察・消防)だけで
すべての現場に対応することは困難です。
そのとき、そこにいる人の手で、救出・救助・救護活動を始めましょう。

救出作業は、ひとりではできません。多くの人手があるほど、救出作業は楽になります。
直接作業にあたる人はもちろん、作業の助けになる資器材を探してくる人、
治療が可能な医療機関を探す人など、まず、多くの人を集めます。

救出救助

埋まっている人に声をかけ、様子を確かめます。
救出の妨げになるものから、順に取り除いていきます。重い物を持ち上げるときは、
複数の手で、声を掛け合い、ゆっくりと。
救出作業にあたる人の安全には十分な注意が必要です。できれば、少し離れた場所に人を置き、
全体の様子(落ちて来そうな物、倒れて来そうな物、火災など)を見てもらいます。
複数の人が埋まっていることがあります。常に、「もうひとりいないか?」を意識しておきましょう。

工具のある家庭や商店、工事現場などを知っていたら、協力を仰ぎましょう。
また、建築の仕事についている人を知っていたら、協力を仰ぎ、その指示を聞きます。

応急救護

救出された人は、けがをしている場合がほとんどです。
生き埋めでなくても、けがをする人がたくさん出ます。
早い手当が命を救います。
応急手当講習 を受けていると、人の命を救うことができます。

安全な場所を確保し、けが人を移します。

大きな出血があるときは

なるべくきれいな布をたくさん集めてください。
出血しているところに布を当て、強く押さえます。この「直接圧迫止血」が基本です。
出血が止まらなかったら、さらに上から布を当て、圧迫を続けます。
ビニール袋に手を入れるなど、直接血液に触れないようにすることで、血液からの感染症を防ぐことができます。
手足の切断や、複雑な骨折を伴う出血など、直接圧迫できないとき、
止血帯という方法もあります。傷口から心臓に近い側の動脈をタオルなど広い布でしっかりと縛ります。救急車到着までに時間が掛かっている時は30分に1度は緩めましょう。

ガラスなどが刺さっているときは

むやみに抜かないほうが安全です。
抜いたとたんに、大きな出血を起こすことがあります。
また、鉄片などの場合、先が曲がっていて、傷を広げることもあります。
三角巾やタオルで、刺さっているものが動かないようにします。

骨折しているときは

骨折している部位に副木を当て、上下を固定します。
副木がなければ、丈夫な、板状・棒状の物を使います。傘・丸めた雑誌などでもかまいません。
できれば、骨折している部位の上下の関節の先を固定します。
例えば、肘と手首の間(前腕)を骨折していたら、手のひらと力こぶのあたり・肘の先を固定します。

意識がないときは

意識がないと、舌がのどを塞ぎ、呼吸ができなくなっていきます。
気道を確保して、窒息を防ぎます。
額に手を当て、顎を持ち上げて、頭を反り返らせるようにします。
さらに、呼吸や心臓の動きを確かめ、必要ならば心肺蘇生(人工呼吸と心臓マッサージ)をします。
 人工呼吸→鼻を押さえ、胸部がふくらむよう息を約1秒吹き込む。2秒の間をおき、もう一度吹き込む
 心臓マッサージ→頭と乳頭を結んだ線上で身体の真ん中に手の付け根を置き、4 - 5cm程度沈むように圧迫する。肘を真っ直ぐ伸ばし、約100回/分の速さで圧迫を繰り返す。一回ごとの圧迫の後しっかり戻す(リコイル)ことが大切。


医療機関への搬送

同時に多くのけが人が発生する震災では、救急車も、すべての現場に行くことは困難です。
医療機関に運ぶ必要があるときは、そこにいる人の手で搬送します。
毛布や物干し竿を使って、応急担架を作る方法もあります。防災訓練に参加し、学んでおきましょう。
協力して、治療が可能な医療機関を探します。まずは、近隣の医院を、また、一時集合場所など、
人の集まる場所で情報を得てください。避難所施設(小中学校)には、順次、医療救護所が開設されます。

トリアージ

同時に多くのけが人が発生する震災では、医療機関も、すべての患者に対応することは困難になります。
ふだんなら、診察は受付順に受けられます。
しかし、震災などの災害時には、「命にかかわる状況で、治療により助かる可能性が高い人」から
順に治療せざるを得ません。
打ち身、捻挫や静脈からの出血などの治療は、後回しにせざるを得ません。家庭の常備薬や、
避難所施設にある救急箱を利用し、自分たちで手当します。

【拡散希望】消防隊員です。被災地の皆様、貴方達を助けるために我々の同胞達も頑張っています。
必死に頑張っています。緊急車両に道を開けてあげて下さい。逃げたいのは皆同じです。でも、貴方達は逃げれます。
私たちは今逃げる道を無くした人達の救助に向かっています。開けて下さい



※一部書き足しました。


次は我が身、と思ってこの際勉強しておきませう



こういうことは忘れた頃に来るんですが・・・ね。





f0127202_2359329.jpg


そんな中メイポ



なんだかネットで惨状を見てるとネトゲしてるのは不謹慎な気もしてくるんですが



とりあえずメイポ上での知り合いは元々幽霊化してた人以外は無事を確認できてほっとしている次第



何があったにせよ、言い訳に借金踏み倒すわけにはいかないので忘却オンライン(



ほぼこいつらしか狩ってないんですが・・・目的の物は出ませんね(´・ω・`)



とりあえず何とか出さないと、ネタもない始末。またがんばるかぁ。


今日はコピペのおかげで字数も稼tゲフゲフ



[PR]
by tala-z | 2011-03-15 00:03 | 日記

国内最大とな・・・

さー今回の地震はやばかったですね!



・・・ごめんなさい、九州はまったく揺れませんでした。



そんなわけで発生直後はあんまり実感わかなかったんですが、テレビとか見てるとやばいっすね・・・



津波の映像なんか、ほんとにこれ日本か・・・。と思わず鳥肌が立ってしまうほどでした



いくら建物が耐震構造でも、津波の破壊力はすごいっすねやっぱ。。



このブログを見てる場合なんかじゃないですが、ともかく余震も続いてるようですしご注意を・・・



俺等に出来ることは必要以上に電話など使わないようにして混雑を避けませう(´゚∀゚)メール送れませんし・・・






f0127202_2321318.jpg


斬りのMH30がようやく成功。・・・4回目でしたorz



MH20の時も4回目だったし、こいつはずいぶんMHに手こずりましたね・・・



メインのときはどっちも1発だったし、ツケがきたか(´゚∀゚)

f0127202_2345432.jpg


ちなみにMH30はギルド員に売ってもらっての成功。代金はメカニックのMBで返してくれとのことなので、今度は忘却神官オンライン(



ここ2日狩ってまだ出てませんが、まぁ欠片っていう副産物もうまいしがんばれそうです(



2日で25個・・・昔とそんなにドロ率変わってないのかね。


[PR]
by tala-z | 2011-03-11 23:07 | 日記

真っ黒

最近PCの壁紙を

f0127202_22402243.jpg


・・・そう、真っ黒にしています(



アイコンやツールバーも隠してあるので何もしていない時はこの状態。



壁紙の色変えるかなーとふと思ったときに、半分冗談で真っ黒にしてみたわけですが



意外となんかいいな、と。



何がいいって、ホコリが目立つので拭き掃除するタイミングが一発でわかる!(



ネットなんかを開いてる時も心成しか空間にウィンドウが浮いてるように見える・・・多分気のせいのレベルだけど(



でもまぁ、黒は好きな色ですしこれでいいと思います( ^ω^)




f0127202_22502898.jpg


新マップ、エーデルシュタインでの何気ない風景



しかしこの貼られている手配書、よく見たらシグナス女王なんですよね



ここはブラックウィングに占領された町。敵対されているシグナスを目の敵にしているのかなー なんて思っていたんですが



今日たまたまサブのシグナスでクエスト欄を見ると、なんだかメインでやった時とクエストが少し違う・・・?

f0127202_22562454.jpg


ええ?!(´゚∀゚)



どうやらシグナスを目の敵にしてるのはブラックウィングじゃなくてエーデルの住人ということになってるらしい。



シグナス騎士団限定でクエストが発生しておりました。すげえ!


f0127202_22594751.jpg


女王にこのことで聞いてみてもあやふやな答えしか返ってきません。彼女にとっても後ろめたい過去なのか・・・?



そんな中ナインハートがこのことについて教えてくれました 相変わらず女王空気・・・






エーデルがブラックウィングに占領されて間もないころ



対抗するレジスタンス達とシグナス騎士団は連合を組んで退けようとしたのでした



秘密裏に準備が進められる中、レジスタンス達はついに攻撃を仕掛けることを決意



シグナス騎士団にも援軍を要請して、シグナスは快く受諾したのですが・・・



その約束は果たされないまま、レジスタンスは敗北。エーデルシュタインはより厳しい監視体制が布かれてしまったのだった・・・





なぜ援軍を送れなかったのかはナインハートも教えてくれませんでした(´゚∀゚)



しかし、エーデルとシグナスの間でこんなサイドストーリーがあったんですね



やっぱシグナスはこういうストーリーがあってこそですね!



なんだかんだでシグナスがお気に入りなのは、こういうところもあってな気がする。



それに、今後のパッチでシグナスも・・・



f0127202_2319999.jpg

bySilver Bullet 7


こんなことになっちゃうんですよね。



・・・楽しみすぎる(´゚∀゚)




[PR]
by tala-z | 2011-03-08 23:40 | 日記

長針短針

今日の朝起きたのは11時15分ぐらい



ぷはーっと起きようか2度寝するか迷ってると



なんか、時計をよく見ると長針と短針を逆に見ていたようで



実際は3時前でした。



・・・え?



いやいや。そんなはずはと思って目を凝らしてもやはり3時前



まさかと思ってケータイを見てみても14:50



・・・



何の夢だ、はははとあたりを見回してみますが、うん、俺の部屋だな。どう見ても。おかしいのは時計だけ



・・・。



ということでこの冬一番の(?)爆睡をしてしまいましたとさ。



なんかこう特徴的な夢を2個ほど見たのは覚えてるんですが・・・



雨で部屋が真っ暗なのもあってか全然気付きませんでした



普段寝る前にカーテンを少し開けて、朝日で目が覚めるようにしてるんですが



昨日は忘れたと思ったらこれだよ(´゚∀゚)



どうでもいいけど母曰く天気の悪い日に気だるそうなのは遺伝らしいです



叔父も親父もそうだと・・・



ぶっちゃけ関係なしに気だるいんだけども・・・



まぁ、明日からはちょっと腹時計を正そう(;^ω^)




f0127202_23341269.jpg


財宝を前にニヤニヤなおっさん


f0127202_23352919.jpg

おっさん:おお、がんばれ青年!ふぉっふぉっふぉ



そんな場面が撮影できたこの頃の大親分


この後スタッフにおいしく〆られました


もうそろそろで20体目ですが、相変わらずカードの気配はなし(´゚∀゚)




最近ですがあんまりまとまった活動はしてないんですよね

f0127202_23411122.jpg


初めてロミジュリのグルクエに行ってみたり。



ロミジュリ関連のクエ、全部やるとそれだけで19個完了なんですね・・・クエスト完了数が1179まで増えましたっと


f0127202_23431845.jpg


久々に聖も動かしてちょっと強化とかレベル上げもやってみたり。



こいつも150くらいまでは育てたいなーとは思ってるんですけどね。。やる気がry



f0127202_23445998.jpg


ちょくちょく動かしてた斬りも164に。



ネットカフェマップからのずきん情報も、相変わらず出回ってませんし、ちょっとあきらめ気味(



そんな中斬りがMH30がまだ張ってないのでとりあえず今はハーピーを狩ってドロを狙っております。・・・買うと高いのでねorz



こんな感じにグダってる最近。



メインですることがなくなったってのが痛いところ。。



とりあえずの目標は聖魔の武器強化と、斬りのMH30狙いですかね。



[PR]
by tala-z | 2011-03-06 23:49 | 日記

また寒い

予想はしてましたが、最近になってまた寒くなってきましたねorz



まぁ真冬ほどではないんですが、布団1枚じゃちと寒いなーってぐらい



毎年鹿児島は3月頃に寒の戻りがある気がします・・・



まぁ、これ乗り切ればもう温かくなるのかな。



・・・また暑い季節がくるのか、それはそれでやだなorz




ブログ書いてる時の重さですが、やっぱ裏でメイポを立ち上げてるのが原因でした(´゚∀゚)落として書いてみるとスラスラと・・・



メイポやってる最中めちゃくちゃメモリ食ってるんですよね・・・なんか優先度上げる方法みたいなのないのかな、それともPCスペック一杯一杯かな(

f0127202_23142639.jpg


そんなくそおもてーメイポ



結局ネクソンに oiずきんでねーぞコラ実装してんのかお 的な内容のメールを送ってみましたが



Nexon:恐縮ですが公式に書いてある以上のことは答えられません・・・ハイ;;; ってな感じで流されてしまいました


いやあの、冗談だよ?うん


うーん・・・

f0127202_23183587.jpg


“ネットカフェでだけ入手できるアイテム”とは何のことなのか・・・右のSS見る限りどう考えてもずきんだと思うんだけどなー・・・



実はマウスのことでしたってことなのか、やっぱりビッグバン後未実装というオチなのか・・・(



相変わらず情報は出回ってません(´゚∀゚)



ts内で数が増えてるなら・・・と思って毎日検索してますが、誰も売ってる人は変わってない。



ふぅ・・・
f0127202_23242240.jpg

やはり自分で探すしかなさそう、か。



余談ですがビッグバン後の斬りの機動力は凄まじい・・・


f0127202_23272097.jpg

どんだけ狩りにくいマップでも、斬りの機動力があれば狩りができてしまうんですよね。



普通の職なら絶対届かない↑みたいな距離もショートカットできちゃいますし。



FJとアサルターでの足場移動はまじで快感( ^ω^)



まぁ、しばらくはDTはネカフェマップを探索してみませう。。





おまけ
f0127202_23125912.jpg

都市伝説と思ってたDRグリフォンから混沌ががが(´゚∀゚)



思えば混沌ドロの瞬間をSSに収めたのはこれが初な気がします SSソフト起動し忘れてて画質が残念ですが



戦闘自体も楽しいし、DRはなかなかいいグルクエだと思います( ^ω^)



[PR]
by tala-z | 2011-03-03 23:33 | 日記