ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

台風?

ニュースで今日は台風が来るよー、と信号機が風で煽られている映像にシュールさを感じつつ、久々の台風かーと思いきや



なんか普通に晴れてやがるんですけどー(´゚∀゚)



なんかここ最近・・・というかここ数年、鹿児島にまともに台風が来た試しがない気がする



なんか中国側に逸れたり、四国あたりに上陸したり・・・



台風銀座じゃなかったんでしょうか( あれ沖縄だっけ・・・まぁいいや



梅雨に入ったのはいいけどなんかそんなに雨が降ってる感じもしませんし・・・



今年は水不足気味っていうけど大丈夫かな・・・(´゚∀゚)



なんか毎年徐々に気候が変わっていってる気がしますね



どうせ今年も異常気象とか言い出すんでしょう・・・(




f0127202_2238989.jpg


さて・・・十字旅団が実装されてから毎日続けてきたコイン集めもついにゴールが。。なんだこの所持金・・・

f0127202_22395413.jpg


やっとこさの団長。称号の中でHPが最多の300、おまけにALL3、ってことで毎日195個しか稼げませんがサブの分も続けてきました



まぁ、メインはHP300あってもしょうがないので相変わらず覇王なんですが・・・(



もしかしたら団長になればクエストの続きがでるかなと思いきや何も起こらず。。まぁ、コレクションにはなったのでいいでしょう・・・



何だかんだで面倒くさがり屋な俺ですが、一度やりだすと意外と続いたりするんですよね。このブログも然り・・・(



興味がないものはとことんやる気がないんですが。




・・・



そして前回突然追い出されてしまった獅子王へリベンジに。

f0127202_22471831.jpg


でかいです獅子王さん



さて今回何とか倒せましたが、どんなものかというと



アイテムが30秒に1度使用可能+インターバル無しでランダムで反射を使用(ダメージ20k)+接触3~4k、離れていてもテレポートで突然自分の位置へ移動+スキル解除+HP10m程の雑魚を大量に召還



= 墓 祭 り



ということで、10人ぐらいで挑みましたがもはや合計何個の墓が落ちたのか・・・100個いったんじゃね?ってぐらいのお祭り具合。



さらに、テレポによって何故か当たる優先度が下がるらしく、ジャンプしないと雑魚に攻撃が当たってしまうのと、別マップへと飛ばされる追放を頻繁に使用。



せっかく反射が来ない間に殴り始めても追放、反射中で待ってる間も追放、とかなりのストレスゲー(#^ω^)



倒した後ドロップするメダルを集めて強い武器を買えたりするんですが・・・行くにはちょっと覚悟がないといけない敵ですね(死んでもその場復帰できます)





その後、身内だけでカオスジャクム行ってみようか!ということになり
f0127202_22592363.jpg


挑んでみましたがこちらもなかなかの墓祭り(



5人で挑んで倒せたらいいなーと思ってたものの墓の出すぎで結局1時間かけて腕を全部倒しただけの結果に。



なんというか、まだまだFL内で倒すにはいろんなものが足りない気がしますねorz



まぁ、カオスっぷりを楽しんでもらえたようなので俺は満足なんですが(



そのうち倒せるように俺ももっと精進しなきゃな。


[PR]
by tala-z | 2011-05-29 23:05 | 日記

絡みつき

少し前からベランダで飼育中の朝顔が大分伸びてまいりました



朝顔といえば何かに蔓を這わせてやらないと伸びにくいわけですが



既に網は設置済みで、あとは絡むほど伸びるのを待つだけ・・・



で、毎日観察してたらそろそろいい感じに伸びてきてるやつがちらほらと見かけるようになったので



絡めてやって成長のお手伝い。



その中に既にある程度自分で絡まってるやつがあったんですが



絡みつく方向は絶対に反時計回りなんですよねー。




植物とかのこういう習性って面白いですよね・・・



人間から見ると何も考えてなさそうな無造作に生えてそうな植物でも、例えば全部の葉っぱは絶対陽に当たるようになってるとか、特定の時間にしか花咲かせないとか、太陽のほうに向きを変える花とか。



なんだか感心してしまいますね。



・・・



ところで、朝顔の数に対して明らかに網目が大きすぎて這わせる場所がダブりそうなんだけど大丈夫なんでしょうか(




f0127202_22451712.jpg


さて、今月のパッチもいろいろとコンテンツが追加されましたが



何よりびっくりなのが、ライディングで空を飛べるようになったこと(´゚∀゚)



ずーっと前に空中を飛ぶっていうチートを見かけた気がしますが、これで正式実装



・・・たしかに今までなんで浮いてるくせに空を飛べないんだよと思ってたのでこれで結構自然な形になりましたな(



これで今まで手の届かなかったところにも行けるので、いろんなとこ飛んでみるのも結構楽しそうであります( ^ω^)



ただ、一部の忍耐でもこれが使えるようで・・・あかんわ(


f0127202_22555765.jpg


そしてエルナス方面にヴァンレオン城の実装



高レベルというか超HPの雑魚がたくさんわいてますが、PT狩りをすると1人あたり50%の経験値アップという仕様



そのせいかどの狩場も賑わっていて、なんだか昔のイエペを彷彿とさせますね



これで交流の場が増えれば結構イイんじゃないですかね( ^ω^)


f0127202_2355070.jpg


そしてそんな城の奥にはなかなかカオスなボスがいるとのことで、行ってみましたが・・・



突然追い出されました^o^



中でPTを操作したのがまずかったのかわかりませんが、あんまり殴ってないのに挑戦は終了・・・



まぁとりあえず反射で18kほどのダメージが来るのはわかりました(



すげぇ不完全燃焼ですし、また今度挑みましょうかね(´゚∀゚)






それにしても、エルナスのお城・・・




・・・はっ



f0127202_239347.jpg


ここか。ここなのか!



エルナス実装の時からずっと謎の存在だったこの背景のお城・・・ついに行けるようになったのね。



古参にとってはなかなか感銘深いものがありますね・・・!


[PR]
by tala-z | 2011-05-27 23:12 | 日記

無い!!

今日は早めに学校行って研究室で宿題やるかなー、っといつものように家を出ようと思いましたが



チャリの鍵が無い。



いつもは玄関にある鍵入れボックスに放ってあるんですが、その中をガサゴソしてみても見当たらない・・・



ふーむ?最後にチャリに乗ったのって・・・土曜日の実習おわってからだよな、んで家にチャリあるってことは絶対家にあるはず・・・だよな。



チャリ付近に落としたかと思っても見当たらず、犬に聞いてみても気だるそうな反応しかせず(



ならばと土曜日に着ていった合羽とジーンズのポケットを探してもだめ。その時持って行った鞄やら靴やら財布やらをひっくり返してみてもだめ。洗濯籠、洗濯機の中を探してみるもだめ。掃除機の中を見てみるも既に処分済み・・・



ふと時計を見るともう出発しなきゃ間に合わない時間・・・



困ったことに今日の授業は卒研の担当の先生とマンツーマンなので迂闊にサボれない(



でも歩いていってもバスで行っても普通に間に合わない。参りました!!



ということで先生に素直に電話。。



あのー・・・チャリの鍵が無くなったので今日いけません

ほーい。 (軽いなっ)



まぁ、前にも親父の鞄に勝手に紛れ込んでたってこともあったし、今回も同じパターンだろう・・・



と、そこへ出かけてた親が帰宅。



ねぇチャリの鍵がないんだけど知らない?

あぁ、そういえば車の鍵に絡まってry





・・・今度から自分でちゃんと管理しようorz



f0127202_23112197.jpg


FWは気づいたら100レベになってました。



というのも、ギアのレベルが上がっていくと結構使えるへと変貌を遂げまして


f0127202_23171884.jpg


格上狩りこそ無理なものの、同レベぐらいの敵ならあっという間にHPを削っていけるので、歯車設置しつつ、HP1になった敵をさくさく倒していくのは毒狩りさながら。



難点といえば同じ場所に設置できないので意外と立ち回りが難しいんですが・・・なんだか思ってたほど単調な狩りじゃないので、結構楽しめてたりします( ^ω^)



まぁ、それもまだ100レベだからなのかもしれませんが(



120までスキルが代わり映えしないのがきつそうな予感。

f0127202_2325625.jpg


100レベでとりあえずイフリートを習得。こいつはどれだけ働いてくれますかね。。



110レベでナインハートが呼び捨てになるかどうかがすごく楽しみです




ps

f0127202_23282278.jpg


やっぱ最近MB運よさげ?!



でも今はほとんどアバタ代に消えていくんですよね・・・orz


[PR]
by tala-z | 2011-05-24 23:29 | 日記

入梅

毎年この漢字を見て、あぁつゆいりってこう書くんだなーと思ってる気がする



ということで鹿児島は入梅したそうです。もうこの季節か・・・



ここ数日は割と涼しいのでいいですが、またこれから暑い日々が始まるのかと思うと胸が苦しく・・・



ちょっと前にグリーンカーテン作戦ってことでベランダに朝顔を植えましたが、まだ全然育ってない状況。夏までに間に合うのか?(



しかし、なんか植えた時から毎日観察してますが、少しずつ伸びて行ってるのは確認できてますし、なんか楽しいですね。



やっぱ俺は自然相手のことのほうが面白いと思う性分なんでしょうかね(´゚∀゚)




f0127202_2253271.jpg


FWは95レベルに・・・。相変わらずこのレベル帯は爆速なもんです( 



というか今見たらアンドロイドさんすげぇアホ顔(



ソウルマスターの時は数レベル高い敵も余裕で狩れたのに対して、FWはあんまりそれが出来ない・・・成長の遅さは感じるんですがまだあまり気にならないレベルですね。



f0127202_22563425.jpg


FWといえば、のこのスキルにようやく振り始めましたがなかなか綺麗ですね!



・・・見た目だけじゃくて、マップにばら撒いておけばそこそこ火炎状態にしてくれるんですが、残念ながら前の毒狩りのような狩りは出来なさそう



ビッグバン以前は高レベルの敵を毒でHP1にしてトドメを指して回る・・・が主流だったのに、今では毒にさえ命中率が適応されてるのでそれが出来なくなって、毒狩りが非常に残念なことになっております



なので現状はただの補助攻撃な扱い。どうせならFWは最初のうちにやっておけばよかったかなorz


f0127202_23231.jpg


まぁ、それでも狩りのスパイスにはなりますし、何より燃えているモンスターがなかなかシュールなので飽きはこなさそう(



どうせ新キャラを育てるのはこいつでしばらくは終わりにしようと思うので(?)のんびり楽しみますかね



[PR]
by tala-z | 2011-05-23 23:04 | 日記

てーちあみ

昨日は疲れて爆睡してました・・・ということで、昨日は一日中学校の実習でした



何してたかっていうと定置網実習。



岸に沿って泳いでる魚を網の壁でどんどん罠へと誘い込んでいく・・・って感じの定置網。でかいのは数kmの大きさになりますが、実習用ということで今回は小型。



まず作業する船なんですが、船というより明らかにボート(



1隻に学生が10人ほど乗るんですが、明らかに片方によりすぎるとそのまま転覆しそうな感じ。もっといい船なかったの?!



そんなボートでなんとか網を設置した漁場に到着、網の入り口を閉じて、後は徐々に網を手繰り寄せてあげていくだけ。漁具はでかいけど意外としんぷる。



1時間ほど網を手繰ってようやく中に入ってる魚が見えてくると、子アジやキビナゴが一杯。その中にイカやフグが混じってる・・・という感じ。



実は学生で2班に分かれて、前半は漁獲した後に、何匹かの魚に印をつけてそのまま網の中に戻す、ということをしていて、俺等は後半。



しかし俺等が漁獲した魚の中にはその印を打った魚は1匹しか入っていませんでした・・・つまり、魚も逃げようと思えば網から逃げられるんですよね。



と、いうことが今回の実習の趣旨で、いくら場所もたくさん取る定置網だけど、別にそこに居る魚全部捕ってるわけじゃないってわけです。




それはそうと、事前に 運がよければカンパチとかも捕れるよ!なんて聞いたのでちょっと期待して持って帰れるように準備しておいたのに、実際は子アジやキビナゴばかり・・・なんだか残念でしたorz



でも漁師さんが使う本物の大きい網とかにはジンベイザメも入ることがあるらしいですね・・・ぱねぇ(



f0127202_23241799.jpg


メイポは育て始めたFWが87レベに。やっぱどのキャラでもこのレベル帯は何事も無かったようにすぎますね・・・(



ここまでやってみて思ったのがやっぱスキルが1つだけだから単調というか・・・直前に育てたのがソウルマスターであっただけに、なんとも物足りない感じ(



まだ覚えてない気になるスキルがあるのでそれに期待しよう・・・





なんだか今日は更新するのはいいけど、眠気でなんだか冴えなかったような・・・(


[PR]
by tala-z | 2011-05-22 23:30 | 日記

やっちま・・・

さー今日はブログ書かないとなっと、書き終えて確認中にブラウザ閉じてもおたあああああああああああ



思わずリアルでゾンビのようなうめき声を出した気がします。。



という勝手な言い訳をしつつ、手抜きに仕上げます・・・(



リアルネタは要するに、なんか皆持ってるし持ってなきゃいけなさそうだしノートPCほしくなったなって話ですよええ。

なんという手抜き・・・




f0127202_2321149.jpg


メイポでは毎日ビシャスだけ狩ってた聖が140レベルに、てきとーに育ってた斬りが170レベルに!



これでキリもよくなったし、もうそろそろアレを始めますか・・・。別に駄洒落を言ったわけではない。



f0127202_2345987.jpg


重い腰を上げてシグナス最後の砦へ。



・・・まぁ、おそらく苦労するのは間違いはなさそうなので、こいつはゆっくり育てる予定(



何だかんだで装備は用意しきってしまってるので、後はレベルを上げるだけだったりするんですがね(



こいつを育てきればいよいよシグナス5職制覇ですよ・・・!がんばろう。



[PR]
by tala-z | 2011-05-19 23:09 | 日記

初期殺

一昨日ぐらいからひいてた喉風邪ですが、市販の風邪薬を飲んでたらもう治ってしまいました



我ながら最近は風邪に強くなったなという感じがしますね。。



高校ぐらいまでは冬とかになると必ず風邪こじらせて学校休んだりしてたもんですが



今は学校休む理由が完全にサボ(ry



まぁ鼻風邪はもはや持病なので一年中ですがねorz



なんだか最近涼しくなってきたので変化には気をつけたいものですな。とか書いたらまた暑くなるんだろうな・・・




f0127202_22541268.jpg


さて今日は久々のホンテ2回、カオスジャクム1回、ベルガ2回、DR何回かというボス連戦日でした



なんといっても!

f0127202_2257262.jpg


カオスジャクムを初撃破!



この間行ったときは腕が1本も落ちないままあっけなく死亡だったわけですが、今日はそれなりに本気PTだったので無事死ぬことなく討伐( ^ω^)



しっかし、薬封印、アンデット、誘惑、動作反転、解除・・・厄介のオンパレードだな!



幸い複数の異常を同時にかけてくることはあんまりないようなので、それぞれの対処を間違わなければ何とか倒せる感じといったところ。



薬封印があるので聖が必須ですが、アンデットもあるので聖さんが一番しんどいということに(



まぁでも、久しぶりに苦戦して倒せた感が楽しめました。疲れましたが(

f0127202_2334568.jpg


兜を取ってしまいましたが見事粗悪。でも強い・・・



今のところは使う機会はないにしても、とりあえず固定全員に兜が回った後に標準を取りにいきたいですね



ふぅ・・・また兜にキューブか・・・pいくら合っても足りないぜ(




ps

f0127202_2372617.jpg


最近MB運がいい感じ?!


[PR]
by tala-z | 2011-05-15 23:08 | 日記

典型パターン

あっぢいいい程の蒸し暑さだった先日と比べ、最近は少し涼しくなった感。



とりあえずこれはよかったんですが・・・



半そで半ズボンのパジャマに替えて、布団も薄いやつに変えた矢先の冷え込み。



しかも大体布団をかぶらずに寝てたので



ふと昨日、朝目覚めると あれなんか喉が痛い・・・



てことで風邪気味なうorz 我ながらパターン通りすぎるぜ(







ところで最近考えてることが1つ


f0127202_22485874.jpg


この告知の太字、何様じゃ。



ただでさえ告知が出てきただけで大分ムカつくのに、記事を地味に書いてるせい(?)で、なんか告知が記事より目立ってやがる・・・。



数年使ってきたエキブロですが、移転も考えましょうかね。。



f0127202_2248093.jpg


なんか儲かる話でもないかと思ってたら大金が転がり込んできたでござる


※500mは大金。異論は認めない


売れたのはダークスピリットアップ。DKのスキルですね



そして俺としたことがドロったSSを撮り忘れるという・・・!



最近更新サボり気味だからSSとる癖がつきにくくなってきたかな(



ともかく、金は出来たけど何に使おうか。強化か、pにするか・・・



斬りの手袋でも作りましょうかな・・・?


f0127202_22565580.jpg


そんな斬りは169に。170にリーチ!



レベルは上がってるんですが、スキル振りがここ数レベルはすごく迷走してまして



ショーダウンに振ろうとしてクリックした瞬間勝手にドラッグしてMHが30になったり



その後振ったショーダウンも使ってみるとなんか微妙だったり



ベノムと爆煙幕のスキルレベルも共に10前後となんとも中途半端(



今度SP初期化が配られたら真っ先に使いたいキャラになってしまってます(´゚∀゚)



なんだかんだで最近このキャラでボスに行くことが多くなってきたので、煙幕が長いと便利・・・な気がしますね。



とりあえず170までがんばろう。



ps

せっかくクリムゾンウッドでレベルが上がったので、少し実験
f0127202_2334741.jpg

f0127202_2345638.jpg


BS、煙幕共に即死柱を回避可能でした(´゚∀゚)まじ斬りつえー(



しかしBSはちょっとでもタイミングミスると無敵が終わるころに柱に直撃するようなので、経験値があるときは怖くてできませんね・・(



ちなみにこの柱、ダメージは50kでまぁ即死級ですが、たとえHPが50k以上あったとしても即死する仕様のようですよ。胸が熱くなるな。



[PR]
by tala-z | 2011-05-14 23:09 | 日記

夏はじまた・・・

あぢいい!



ここ数日になってすごくジメジメ感、そして室温30度、と一気に夏が着たかのような暑さに。



たまらず今年初のエアコンを早くも解禁してしまったよ(´゚∀゚)



衣替えして長袖片付けて半そでにしたら大分ましにはなりましたけどね・・・



やっぱ・・・寒いほうがよかったなorz




f0127202_2236461.jpg


さて・・・



・・・特に書くネタもなく、斬りはすくすく育ち168に。



こう、どーんと大きな稼ぎがあれば斬りの強化もしようとは思うものの、最近はチマチマ稼いでばっかりなので、維持費だけでも精一杯(



最近の暑さもあってか夜中PCつけて露店を出すにしても、ファン音がうるさくてですね・・・(



このPCで夏を迎えるのは初めてですが、非常に不安orz



新しいPCも買いたいとこですね・・・、でそれまではエルフ露店にするにしても、またその維持費がかかって強化ができないというジレンマ(



何かうまい話はないものかな・・・!


[PR]
by tala-z | 2011-05-11 22:42 | 日記

久々旨物

今年のGWはいつまでと呼べばいいのか、一昨日なのか明日なのか



そんなGWの狭間の今日、釣りに行ってきました( ^ω^)



場所はこの間エソ釣った場所、そしてドライブがてらの釣りなのであんまり長くは出来ないって条件(´゚∀゚)



さてこの釣り場はすぐ近くはとても浅いんですが少し先のほうから急に20m?ほどのドン深になっています。そんなわけか近辺では養殖が盛ん。



そしてそのドン深になってる坂のところのに藻が生えていて・・・投げるたびに引っかかりかけるというめんどくささ(



とりあえず広範囲にかっ飛ばして、底を探ります・・・



狙いの魚は正直何でも来いって感じでしたが、今ならチヌとかヒラメとかいればいいなー!と、その程度にしか考えておらず。



しばらくすると、なんだか重くなったようn・・・



と思ったらググっときたので合わせてヒット!



遠くに投げただけあってかなかなかに重い、これはそこそこいいサイズじゃねーの?



この間エソを釣ったので、またそれかなーと思いつつ巻いていくと、見えてきたのは30cmくらいの茶色い魚・・・?



おお、カサゴか?にしてはかなりでかくね?!ありゃ、なんだこれ?!っと、そのまま岸にずり上げた魚は・・・



f0127202_22581415.jpg


・・・



ま・・・マハタ?!    ※マハタ‐魚貝類図鑑 



やべぇ、高級魚じゃないの!ちなみにたまにブログにも載せてるこいつと似たような斑の模様があるオオモンハタってやつと大体同じ仲間ですが、マハタはさらに高級品・・・釣れちゃったのかよやべぇ。



f0127202_239357.jpg

タバコ箱比   ・・・お、俺のじゃないぞ!(



マハタにしてはまだ中堅サイズってとこですが、一人で食べるには十分すぎるサイズ。



ドライブがてらってことで俺が釣ってる間家族が待ってるってのもあり、これで勝ち逃げすることに(



ちなみに、マハタのいいサイズが釣れたってだけでも嬉しいんですが、実はこの口にかかってるルアー・・・昨日、作りたての自作ルアーなのです(



一層嬉しいねこれは( ^ω^)



さて、白身魚の最高峰の1つ・・・と、どっかで書いてたような気がするこのマハタ、やべぇうめぇに違いねぇ。これで勝つるわ。いやもう勝ってるけど。。



と、ハイテンションで帰宅し、調理法は・・・煮つけにしてはでかすぎて器がないってことで塩焼きにすることに(



本当は今日の晩御飯は焼肉のつもりだったらしいですが、俺だけマハタ1匹と米ということに。



で、味ですが・・・、うん。身が引き締まって歯ごたえあるし、塩焼きとの相性もいつも釣ってきてるような魚とは一味違ううまさ。これは・・・結構前に釣ったホウボウよりも旨いか・・・?!



ともかく、自分で釣った中ではトップ3ぐらいを争うような美味しい魚でござんした( ^ω^)



頭の身をほじくってまで完食したのはこの魚が初めてかもしれません・・・食べ終わったあとは白骨標本のようになってました(



あーまた釣りたいな!・・・でも、他の人も言うけど狙って釣るにはかなり難しい魚なのよね。俺自身このサイズは初めて釣ったし・・・



でも今日のポイントはまだまだ探れる場所が多くありそうでしたので、また行ってみようかな。



f0127202_23283957.jpg


メイポは相変わらず斬り。今日で168に!



・・・なる予定でしたが、予想外の墓2回で絶たれました( 



まぁでも、170近いというのにこのペースはなかなか。育てやすい時代になりましたなぁ



とりあえずは170を目標にがんばっていきましょい


[PR]
by tala-z | 2011-05-07 23:31 | 日記