人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ようこそ。ここはMapleStoryもみじサーバーに生息する斧使いの活動記です。


by tala-z

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんな人?

TaLaMaX 斧使い 200Lv
・まったりと隠居生活中
・強さへの向上心は現役
・無課金です
・クエスト制覇目指してます
・ゲームクリアはまだまだです
・変な場所に居ても怪しがらないでね。


リンク
アルゴス=クラテストの更新されないブログ
あるさんのブログです。
鳥が鳴く頃に。
来さんのブログです。
ADVANCE
ゼシィのブログです。
くっきんぐめいぷる2
稜さんのブログです。
The Peaceful Days
イルチャのブログです。
恒久の園
SINさんのブログです。
空は蒼い
助さんのブログです。
えあーINメイプル
えあさんのブログです。
儀典不死天使幻想NecroAngelPhantasm
みかんさんのブログです。
赤月盗賊団
ことさんのブログです。
さくらこの部屋
さくらこさんのブログです。
Look for my way ~自分だけの道を探して~
キラさんのブログです。
**ぃずたん日記**
いずさんのブログです。
僕の日記 ~ tomorrow ~
すかっすのブログです。
..Re: ..
水さんのブログです。
ギルクエ最速を目指して
るぱさんのブログです。
狂気山脈のメモ帳
狂気さんのブログです。
英雄の隠れ家
ベルさんが設営するHPです。ナイト・ヒーローの育成について書かれています。


FinalFreedom
旧ブログです。PWを忘れ、ログインできなっくなったのでこちらに移しました。


リンクの際は一言どうぞ


尚、禁止キーワードとして"http"を使用してます。

カテゴリ

全体
日記
チラ裏
未分類

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

8月とかどうなる・・・

最近4月か?って思えるほどの暑さ。



俺の部屋では温度計が25度を下回ることがありません・・・



と、いうことで着ている服を半そでに衣替え(´-ω-`)



これで涼しいと思えるから怖いもんです



今年の夏も地獄の予感・・・



ps:リンクに水さん追加






実は昨日もいつもの鼻炎が発動しまして・・・



くしゃみや鼻水で狩りどころじゃねー!ってことで


8月とかどうなる・・・_f0127202_19412434.jpg



丁度欠片が40個あったので、5個購入して斧強化。



促進剤を使ってる割に、なかなか破壊されませんね。その代わりなかなか促進されませんが



8月とかどうなる・・・_f0127202_194259100.jpg



・・・

8月とかどうなる・・・_f0127202_19434583.jpg



ここまでは割とできるんだ。ここからなんだ、ここから・・・


8月とかどうなる・・・_f0127202_19443350.jpg



・・・4連の壁が厚い( ^ω^)・・・


いつもの斧強化だと、2~30個強化して4連は1個できるかどうかですからねー・・・


10個目ぐらいで30%3回品が3個も出来たからまだ運がいいほうなんでしょうけど


内2個は4枚目で撃沈・・・厳しい!



目標は最低でも5枚はつけないといけないのに・・・1週間2個、よくて3個なので気が遠いぜ・・・





この強化後、薬飲んでばたんきゅー







の予定でしたが、昼寝とかもしてたのが祟り、眠れない


でもメイポしてると悪化する


そんなときはモンハンしよーぜ!ってことで・・・

8月とかどうなる・・・_f0127202_19411130.jpg


キター( ゚Д゚ )ー!



・・・また暇なこと始めちゃってるよ?!



ということで、ここ数日はひたすらキングサイズとミニチュアサイズを追いかけてました



まぁ、まだこの1ページ目しか制覇してないんですけど、これはこれで面白い・・・



なんせ、ドスギアノス~ドスイーオスのミニチュアサイズ・・・



おい見栄はんな雑魚!ってぐらい普通のランポス類と変わらない大きさ・・・




元々ポツポツと金冠ついてたりはしたんですが、このページで苦労したといえばヒプノックかな・・・?



まず、キングとミニチュアが出やすいクエストがどっちもG級なのと



見た目で判断しずらいこと・・・orz



小さいほうはまだ声が妙に高いので、こいつかな・・・?と思って倒してみたら1発でミニチュアが出せましたが



でかいほうは別に声が図太くなるとかあんまりないのでわかりずらい・・・



でかいかな?ってのを狩って、ビッグ止まりだったことが5回ほどorz



目安としては、閃光玉でピヨらせて、ヒプノックの真横に立ち、太もも?脚?の高さがハンターの身長と同じぐらいならでかい・・・ってところ



まぁ、キングサイズのヒプノックが出たときはなんとなく、こいつでかいな・・・って思ったんですけどね






で、面白かったのがレイア。


集会所の夫婦亜種2頭のやつでキングが出るんですが、このクエスト、レウスのほうもでかいのが出るんですよねー



・・・



・・・えぇ、2頭ともキングサイズが出やがりました



とりあえず片方を片付けようと、森丘を探し回ってるとレウスを発見。



・・・何あれ?遠めに見てもでかいんだけど・・・


見つかってないボーっとしてる時にに、後ろに回って尻尾に攻撃しようとしても、大剣の抜刀切りで尻尾に届かなかったorz



その後なんとか尻尾を斬って閃光でハメて速攻で討伐。



その瞬間、何かが飛んでくる音。レイアがマップを通り越して行ったんですが・・・



ちょっと待った、あれもでかくない?



レイアが降り立ったのはあの水飲み場があるあの狭いマップ・・・未だに何番か覚えられませんがorz



で、そのマップで水飲み場の反対側の広いところで待ってたんですが・・・



真ん中の通路?を通してレイアがこっちに歩いてきてるのを見て確信する


・・・でかすぎでしょ、あれ


思わずリアルで うわっ って言うほどでかかったんですが、それでもレイアはレイア



その場でサクっと討伐。・・・尻尾攻撃の範囲にびっくりした(



レウスのほうは元々キングサイズを狩ったことがあるようで、更新されませんでしたが、間違いなくキングでした・・・レイアもばっちりとキングでした。


レウスやレイアは・・・でかいかどうかの見分けは簡単ですね、多分。






ギルドカード2ページ目もがんばります。できれば写メも撮れるように(


ちなみに、自マキ法?何それ美味しいの?


・・・全部見た目で判断です(ノ∀` )
by tala-z | 2009-04-16 20:13 | 日記